トイプードル「COCO」とチワワン「ちくわ」の、のんびりとした日々を綴っています
by mokopyon819
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
Excite以外へのリンク
お気に入りブログ
RMC
笑うわんこ
ジョンソン的ロンドン生活
kusakiの「この植物...
にゃんこのココロ
トイプードル~Noel~...
凛 宇宙 海のドタバタ日...
愛犬とおでかけし隊!
ぷー&ちゅらは看板犬♪
キャンピングカーとワンコ...
トイプードル りんちゃん...
レンかめら日和
腕時計ってほんまにええなあ。
E's Daily Li...
Toy Poodle ☆...
MILKY WAY  ト...
かすみの花物語
おっきめプードル竜くんと...
*綿菓子のココロ*
poo3歩
はやて家のお出かけ写真館
わんことお気に入りとのほ...
奈良です!チワワの抹茶&...
幸せ日和~縁~en
ヒバリのつぶやき
ジュジュはシャイプー
カテゴリ
全体
日常

季節
お出掛け
手芸
タイガース
音楽
モニター
旅行
コスメ
ひとりごと
検索
タグ
(1625)
(1021)
(741)
(67)
(51)
(48)
(41)
(38)
(33)
(19)
(11)
(4)
(3)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:犬( 136 )
今日は、COCOと出会った記念日・・・・
さてさて今日が、運命的な「COCOと出会った記念日」・・・(笑)

あれは、2005年3月14日日曜日
COCOパパの夜間移動での長期出張の日・・・


f0068649_20435048.jpg
本来なら、この白いトイプードルを
「ぷーちゃん」と名付け 
迎えるはずでした・・・

が、ホームセンター内の
スタッフの多いペットショップ・・・

連絡ミスから翌々日行くと
既に他の方の家の子に・・・(T-T)


f0068649_2044762.jpg
仕方なく新たに、探すことになり
8年前の、3月14日

生後51日目の
このCOCOに
出会ったわけです・・・・


ただ、ワンコライフ初心者と言う事で
COCOパパが帰宅する週末
3月26日(土曜日)まで
ペットショップお預かり・・・


うふふふふ
思い出すと、14日から26日までの約2週間
時間の許す限り、COCOに会いにペットショップ通い・・・

「この子、もう売れてるねんて・・・」と、ガラスケースを叩く子供に
何度も心の中で「止めてぇぇ」と、叫んでいた、過保護COCOママでした(笑)


あれから8年・・・・


ぷーちゃん事件の時は、正直ショックでしたが
今思うと「素晴らしいmistake」、COCOに出会う為の「mistake」でした

自分では「ショックだった事態」も、後々、実はショックな事態ではなく
「Lucky」への布石だったと 気付かされる事が多いCOCOママ

凹む事無かれ、落ち込むこと無かれ、笑顔笑顔(笑)

COCOを見ていると、本当にそう感じます 


f0068649_2355341.gif



昨日の最高気温23℃から、今日は一気に最高気温7℃
COCOもちくも、冷たい風にビックリした様子・・・

f0068649_2237056.jpg
なんか今日は寒いなぁ~
下ぬくぬく付けてぇ~やぁ~



f0068649_22389100.jpg
ホント、寒いでチねぇ~
今日は、お庭に出ないでチ



f0068649_22391956.jpg
お昼ご飯後は
ぬくぬくベットで

またお昼寝・・・

こんな日は
お昼寝が最高(笑)


寒くても、やっぱり夕方はお散歩がお約束
嫌がるちくわも、もちろん一緒に・・・(笑)

f0068649_22414392.jpg
寒緋桜 (かんひざくら)

2月25日の誕生花

花言葉は、「艶やかな美人」



昨日の暖かさで
蕾がかなり膨らんだようです

週末こそ満開でしょうか


f0068649_2242469.jpg
まだ、名前が不明の椿

椿(紅荒獅子)?
あるいは
カーネーション椿?


紅色系の獅子咲き椿
薔薇のようで、とても好きです


f0068649_22494636.jpg
冷たい風の中
頑張って歩いた
COCO・・・

帰宅後は
ちく同様転寝

気持ち
良さそうです


COCOちくが転寝している間、面白いテレビが・・・
「岡村さんにワンちゃんライフを勧めよう」的な内容でしたが、なかなか面白くて
f0068649_2253237.jpg
岡村さんは、どの犬種と暮らされるのでしょう
番組の様子では、チワワ? 柴??

次回を楽しみにしているCOCOママです




[PR]
by mokopyon819 | 2013-03-14 23:10 |
今年のイエナリエ・・・・・・・
f0068649_1152100.jpg
今日は、今年最後の
COCOのトリミング・・・

トリマーさんから
みかん農園の方から
たくさん頂いたので、どうぞ

と、こんなにも頂きました



さすが、もぎたて・・・
とっても甘くてビックリ・・・・


夕方、帰宅したCOCO・・・・
パピー時代からお世話になっているので、いろいろアドバイスくださるトリマーさん

来月で8歳・・・
毛質も若い頃と変わってきたと、感じてきたとか・・・・
f0068649_14386.jpg



そろそろお散歩も減らした方が良いのかもしれません・・・・
f0068649_143711.jpg



今年は、もう予定がいっぱいと言う事なので
ちくわは、トリミングではなく、部分トリミングでお願いしました

お髭回りと爪、お尻だけのカットですが、十分かな・・・(笑)
f0068649_173981.jpg



f0068649_193952.gif



今年のイエナリエ・・・・

いつものセキナリエ(関屋のイエナリエ)は、去年同様、今年も点灯はありませんでしたが
こちらは今年も・・・・
f0068649_1104016.jpg



f0068649_1104970.jpg



f0068649_1111916.jpg



f0068649_113159.jpg
タイミングよく人も少なく
たくさん撮る事ができました


f0068649_1135228.jpg
オーナーさんがお1人で
いろいろ試行錯誤しながら

飾り付けなさっているとか


f0068649_1161168.jpg
お庭の方も
撮らせて頂きました

気が付くと
周囲は、たくさんの人・人・人


二階から屋根の方に向かってパチリ・・・
f0068649_1172020.jpg



素敵なイルミを公開し解説もして下さっているオーナーさんに感謝しつつ
振り返りざまにもう1枚・・・・(笑)
f0068649_1173294.jpg
R168からは、こんな感じで見えます


[PR]
by mokopyon819 | 2012-12-16 23:29 |
ちくわのトリミング・・・・
f0068649_21432858.jpg
先週の台風16号の通過から
一気に、秋になった奈良・・・

今日も、外気温は23℃・・・


先週から、温度差10℃


バスクリンクールから
ポカポカバスクリンに

変えたCOCO一家(笑)


今日は、ちくわのトリミング
ちくは、2時間ほどで帰ってきます

サラサラふわふわのちくわ
真正面
f0068649_21471050.jpg



右から
f0068649_21474477.jpg



左から
f0068649_2148634.jpg



チワワとトイプードルと言う犬種故なのか、個体差なのか
ちくは、COCOと違って、無意味なスマイルも媚びた笑顔も見せてくれません


僕は、来週やねぇぇ~ん

COCOは、普段からニヘニヘ笑い顔
f0068649_21502276.jpg


ツンとした目つきのちくわ と 瞳自体が笑っているCOCO
どちらも可愛くて好きです(笑)


[PR]
by mokopyon819 | 2012-09-23 21:50 |
ちくわのトリミング・・・・
今日は、ちくわのトリミング・・・・
f0068649_21505767.jpg
チワワん松田翔太♥ だと思っている、親バカCOCOママです



ちくのトリミングの日は、COCOがお家シャンプーがお約束・・・
f0068649_21523048.jpg
自宅でのブローは、本当に上手くいきません(T-T)
ボーボーになってしまいましたが、ママの視力だと、小栗旬くん♥ に、見えています(笑)



こちらは、乙女チックに撮れたちくわ・・・・
f0068649_21562879.jpg



こちらは、大正ロマン風に撮れたと思っているCOCO・・・・
f0068649_21572148.jpg



バカバカしいと思いつつ
こんな時間が、なんとも癒されるCOCOママです・・・・

申し訳ないネタなので、コメ閉じました(笑)


[PR]
by mokopyon819 | 2012-02-16 21:55 |
COCOの7歳のお誕生日♥
今日は、COCOの7歳のお誕生日・・・・・


トウモロコシの芯を誤飲したり
後足を怪我したり
柴ワンコに噛まれたり

小さい怪我から、長期の通院まで、いろいろありましたが
今年もこうやって、無事にお誕生日を迎える事ができました

いつも見守って下さっている皆様に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます


f0068649_234519.jpg
今日は
二十四節気の1つ「大寒」

1年の中最も冷え込む
寒さの厳しい時期です・・・


関東ほどではありませんが
奈良も、冷たい風

冬桜も、雨と風で
散り始めました

でも、春の桜の開花予想も
発表されましたし

次の「立春」に向けて
寒さのラストスパートでしょうか


f0068649_2435296.jpg
下野 (しもつけ)



そして、七十二候の一つ
 第70候 「蕗のとう花咲く」

春の息吹を感じさせる蕗の薹が
そろそろ顔を覗かせる頃の意


紅葉した
この赤のグラデュエーション
うっとりです・・・・ が

可憐な姿の花もまた好きです


f0068649_2565564.jpg
今日は、
折角のお誕生日ですが

パパはお仕事で出勤
その上、このお天気・・・



今日も、雨の止み間に
ササっとお散歩・・・・



誰も居らへんなぁ~


f0068649_2584056.jpg
ホントでチねぇ~


めっきり兄弟だけの
寂しいお散歩タイムが続きます


f0068649_31223.jpg
こちらは、先日の画像ですが



お届け物が届いた時の
COCOのくんくんチェック・・・


コレ、ぷーちゃまとちゅらちゃまの
匂いがしているでぇ~


と、言ったかどうだか
箱に顔を突っ込んでいます(笑)


ぷーママさんからの、お誕生日プレゼントの数々・・・・
f0068649_343264.jpg
手作りのクッキー、おやつ、おもちゃの他に
「ワンちゃんの自動足洗浄機」まで・・・・・


そして、私たちにも・・・
f0068649_3842100.jpg
とっても美味しいバームクーヘン
いつもいつも、本当にありがとうございます<(_ _)>


パパとママからと言えば・・・・
f0068649_39185.jpg



f0068649_39414.jpg
そして、イチゴのロールケーキ


COCOの大好物なので
時間が無いのに作りました


f0068649_3105984.jpg
そして、先日から

コメ欄を閉じてまで編んでいた
セーターですが・・・・


慌てているせいか
昨日に引き続き今日も

デザインや色合わせが気に入らず
解いてしまい、結局ココまで
(/∇≦\)



明日からは、余裕を持って
引き続き編んでいきます・・・


こんな「うっかり、ドジママ」の下、今年も元気にお誕生日を迎えることが出来ました
本当にありがとうございます

また、8歳に向けて、楽しく過ごして行きたいと思っております
応援、宜しくお願い致します<(_ _)>






[PR]
by mokopyon819 | 2012-01-21 23:59 |
今日は、ちくわ との 「出会った記念日」
あれから、2年になります・・・

今日、クリスマスイブイブは、ちくわとの「出会った記念日」


本来なら、お誕生日をお祝いしてあげたいところなのですが
残念ながら、ちくわのお誕生日は、わかりません


なので、今日は、ちくにとってはお誕生日の代わりのお祝いの日・・・・
パパもお休みを取って、ちくとお散歩したり、引っ付き虫ごっこをしたり・・・・(笑)


クリスマスプレゼントと重なってしまいましたが
久々に、おもちゃのプレゼント・・・・

「ゆく年くる年」に掛けて、龍とウサギ(笑)
f0068649_211035.jpg
食いしん坊のCOCOちくの為に、おやつ・・・・


f0068649_225722.jpg
がぉぉぉぉ


f0068649_232058.jpg
大きいなぁ


f0068649_243851.jpg
とっとりあえず
兄たんが、迎えうったるな!!

せやかて、ちょっと恐いな



f0068649_24508.jpg
とにかく、突進やぁぁぁ

ヒゲとか、背びれとか
嚙むトコ、いっぱいやぁぁ



f0068649_245795.jpg
ちくは、ちっちゃい玩具で
遊ぶのが、似合うでチねぇ


と、しおらしいのは最初だけ・・・



気が付くと、龍をボコボコに
遊んでいたのは、ちくでした(笑)


記念日なので
シャンプーしたかったのですが
27日がちくのトリミング・・・・

トリマーさんから、
今日はやめて下さい・・・と

ちくのアップ写真は
トリミング後に、撮ろうと思います


[PR]
by mokopyon819 | 2011-12-23 23:59 |
あっ!!!
f0068649_19272532.jpg
んっ???
気配がするでぇ

気配がするでチ



f0068649_19281772.jpg
ママぁぁ、ママぁぁぁ!!
ちょっと来るでチよぉ


失礼にも、お隣のお庭を
覗き込むちくわ・・・


あれは・・・・
f0068649_1932871.jpg



f0068649_19321895.jpgおおぉぉ

ルルちゃま
改名して
小梅ちゃま

塀際まで
来てくれました

来月末には
お散歩でビュー
だとか・・・

可愛いぃぃぃ





[PR]
by mokopyon819 | 2011-11-30 19:30 |
COCOのトリミング
f0068649_1955520.jpg
錦木 (にしきぎ)

10月16日、10月20日
            の誕生花

花言葉は、「危険な遊び」
       「あなたの定め」
       「貴方の魅力を
            心に刻む」

今朝は、ゴミ収集日・・・

いつもは、表のお庭の落葉しか
掃除しないのですが
昨日のあの強い風・・・

裏庭も掃除していて
気が付きました

紅葉していましたぁぁ♥


f0068649_19585832.jpg
こちらは、お散歩道の「もみじ」

この角度からはキレイなので
ココからパチリ(笑)


f0068649_19595794.jpg
柊 (ひいらぎ)

12月24日の誕生花

花言葉は、「先見の明」


去年は、甘い香がしていたのに
今年は、何故かしません

不思議です


f0068649_2012747.jpg
ママっ!!!
ママっ!!!!



f0068649_202224.jpg
寒いから、早くするでチ

と、お利口おすわり・・・


何故か、COCOちくは
図書館のエントランスへ来ると
必ず、休憩

今日は、おやつを狙っています


f0068649_204890.jpg
ママぁぁぁ
今日は、お洋服着ていないから
寒いねん

早く、ポケットのボーロ
だしてぇぇ~やぁ!!



地団太踏むCOCOが
面白くて焦らしてしまいました

イヂワルなママです(笑)


今日は、COCOのトリミングなのですが
いつものトリマーさんは、「おめでた」からの酷い悪阻の為、治まるまで

いつもフードを頂いている、人気の、所謂セレブ店でトリミング(笑)


f0068649_2085341.jpg
COCOが居ない間に
お家シャンプーと

一人っ子タイム



大好きなおやつの
丸ごともぐもぐ食べ・・・・

COCOが居ると
折れた部分を盗られてしまうので

おやつを小さく折って
かわるがわる「お口」に
入れているのです・・・・


のんびりしていたのも無つかの間・・・・

帰ってきました

兄貴COCO


でや!
f0068649_20123199.jpg



おおぉぉ、おリボンが豪華・・・
f0068649_2013596.jpg



と、COCOばっかり撮っていると、ちくもちくも!!と、お利口おすわり(笑)
f0068649_20133819.jpg



COCOは、何か自分の気持ちを表現したい時は
激しく吠えたり、甘噛みしたり、体当たりしたり、飛んだり跳ねたり
とにかく、体いっぱい使うのですが

ちくは、オスワリしたまま、大きい目をウルウルさせたり、ちょんちょんと私を突く程度で
静かに自分の気持ちを表現をします

ただ、COCOに対しては吠えたり追いかけたり、叩いたり・・・・
ちくは、COCOに対しては激しいのが笑えます


[PR]
by mokopyon819 | 2011-11-25 20:21 |
ちくのトリミング
f0068649_2283362.jpg
今日も、日が昇ってくると
ポカポカ、ポカポカポカ

明日から暫く
お天気が悪くなるとの事

洗濯機には、重労働を強い
お布団類も干し
着物も風を通し

貴重な1日を満喫・・・・


f0068649_22183180.jpg
ママのせいで
お散歩で遅れたから

ちょっと暑い感じやで

ちょっと暑くて疲れたでチ



と言う事で、藤棚の日陰で一休み・・・・

一休み中のちく
コレだけ撮らしてくれるは、実は珍しいのです
f0068649_22193449.jpg



f0068649_22194214.jpg



f0068649_22194910.jpg



f0068649_22195692.jpg



藤棚の向こうの池では、アヒルとカモが気持ち良さそうにスイスイ、スイスイスイ
f0068649_22301047.jpg



そして、ちくは、トリミングヘ・・・・
(COCOは、来週・・・・)


ちくのトリミング中に、COCOはママがシャンプー
ママは、ブロー下手やなぁ
ボーボーやで、艶感、ないでっっ

f0068649_22303857.jpg



そして、トリミング後のちく・・・・
ちくは、艶々でチよぉ、サラサラでチよぉ
COCO兄たんと違って、セレブでチよ
f0068649_22305159.jpg
可愛いおリボンは、COCOと暴れてしまい、5分で脱(T-T)


記念撮影の際に、おやつを見せたせいか、めいっぱいヨダレ面のCOCO(笑)
早く早くぅぅ
f0068649_22311394.jpg



我慢して我慢して、やっと食べたおやつ
耳毛を振り乱して食べています・・・・(笑)
f0068649_22311922.jpg



にっへっへっへ
美味いねもん

f0068649_22312510.jpg



いくら、秋の暮れは早いとは言っても
今日は、日中がこれほどまでに短いのか・・・・と、感じるほど
主婦業、頑張りました

明日は、十中八九、雨です・・・・・・(笑)


[PR]
by mokopyon819 | 2011-10-20 22:22 |
むくちゃまを偲ぶ会・・・・・
f0068649_21453629.jpg
金木犀 (きんもくせい)

蕾が膨らむと
一斉に匂い出す金木犀・・・

強い香りに、クラクラするものの

雨が降ると、呆気ないほど
散ってしまう金木犀・・・


昨日の雨では散る事なく
ちょっとホッとした
COCOママです(笑)


f0068649_21502278.jpg
涼しくなって
てくてく歩くCOCOとちく


昨日は、肌寒い雨でしたが
今朝は、強い日差し・・・・


疲れたでチ


f0068649_21503195.jpg
この陽射しと朝の風が
エエねやん
ベストコラボやで

お子ちゃまのちくには
わからへんねやろなぁ~



f0068649_21504157.jpg
ふふふふぅぅ~ん

わからないでチね

ちくは、涼しいのが良いでチ



f0068649_2151418.jpg
あぁぁ~
心地良い風と、金木犀

エエ感じやぁ
秋の醍醐味やで



f0068649_21511379.jpg
一休みの後
いつものように

スローブを
一気に駆ける

COCOとちく



f0068649_22313283.gif




f0068649_2285125.jpg
9月8日水曜日20時20分に
虹の橋を渡った「むくちゃま
16歳・・・



COCOのお散歩デビューの日に
出会って

記念すべき
一人目のお友達になってくれた
「むくちゃま」・・・


f0068649_2218171.jpg

少し時間を置いた今日
同じく仲良しの「もくちゃんママ」と3人で「むくちゃま」の偲ぶ会をしてきました

いろいろ話題は広がっても、やっぱり最後はワンコの話

ワンコの存在の大きさを語り合った一日でした


[PR]
by mokopyon819 | 2011-10-06 22:32 |