トイプードル「COCO」とチワワン「ちくわ」の、のんびりとした日々を綴っています
by mokopyon819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
Excite以外へのリンク
お気に入りブログ
RMC
笑うわんこ
ジョンソン的ロンドン生活
kusakiの「この植物...
にゃんこのココロ
トイプードル~Noel~...
凛 宇宙 海のドタバタ日...
愛犬とおでかけし隊!
ぷー&ちゅらは看板犬♪
キャンピングカーとワンコ...
トイプードル りんちゃん...
レンかめら日和
腕時計ってほんまにええなあ。
E's Daily Li...
Toy Poodle ☆...
MILKY WAY  ト...
かすみの花物語
おっきめプードル竜くんと...
*綿菓子のココロ*
poo3歩
はやて家のお出かけ写真館
わんことお気に入りとのほ...
奈良です!チワワの抹茶&...
幸せ日和~縁~en
ヒバリのつぶやき
ジュジュはシャイプー
カテゴリ
全体
日常

季節
お出掛け
手芸
タイガース
音楽
モニター
旅行
コスメ
ひとりごと
検索
タグ
(1625)
(1021)
(741)
(67)
(51)
(48)
(41)
(38)
(33)
(19)
(11)
(4)
(3)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:手芸( 36 )
トールペイントのお稽古、頑張っちゃいました♥
f0068649_21555870.jpg
えっ?
ママ、なんてなんて???



f0068649_21562737.jpg
ホントでチかぁぁ~♥♥

ワッフルママちゃんと
ワッフルちゃんが
今日も、来てくれるんでチねぇ~



f0068649_21574876.jpg
まだかな、まだかな
もう2時過ぎとるでぇ



f0068649_21583224.jpg
ワッフルママちゃん先生の車が
止まるまで

ずっと、このまま待っていた
COCOでした(笑)


そしてそして・・・
今日は、今回の作品「クマリョーシカ」の、仕上げの日です・・・

ワッフルママちゃん先生の、丁寧で熱心な指導の下、頑張って仕上げました
f0068649_2231435.jpg
くまがいなおみ先生のパケットですが
何度見ても可愛くて、うふふ♥うふふ♥と、にやけてしまうCOCOママです


そして、こんな販売作品も紹介して頂きました
可愛過ぎですぅぅ
f0068649_2233366.jpg



[PR]
by mokopyon819 | 2012-11-29 23:59 | 手芸
出来上がったのですが・・・・・
今日もとっても寒い奈良・・・・・
家事を済ませてからは、一気にセーターの仕上げに取り掛かりました

と、ぴんぽぉぉ~ん♪


f0068649_0435026.jpg
旅行に
行っていたから~

と、お土産を
頂きました


f0068649_044369.jpg
おやつも決定し
テンションも上がり

一気に仕上げたのですが・・・・・


f0068649_0444269.jpg
ちくの方は、まぁ良いとして・・・・

COCOのセーターが・・・(T-T)


f0068649_0452379.jpg
縄編と縄編の境界線に
お洒落のアクセントのつもりで
入れたガーター編

この部分が
上と下の引っ張り合いになり
引き攣ってしまうのです(T-T)

寒い時期にお尻が丸見えに・・・


でも、編みあがるのを楽しみにしていてくれた様子のCOCOちく・・・・
機嫌よく二人揃って着てくれたので記念撮影 パチリ♪
f0068649_0524890.jpg
もう1セット編まないと・・・・・(T-T)


f0068649_0561690.jpg
今日は、なかなか外気が
上がりません・・・・

悩んだのですが
お散歩へ出ると・・・・




今日は寒いから・・・と
いつもより早めに出た
お友達わんこ

約20ワンコほどにバッタリ

テンションの上がったCOCO
2時間もてくてく・・・・


f0068649_0575431.jpg
夕食と、「赤福」を頂いた後
疲れ果てて
転寝したCOCOママです


と、言うわけで
今夜は、早々に就寝します


乾燥と冷たい風のせいか
風邪が流行っているようです

仲良しママも甥っ子も
トリマーさんの息子ちゃんと
ダウン中

今週はまだ冷え込むとか
温かくして眠りましょう・・・・・・


[PR]
by mokopyon819 | 2012-01-30 23:59 | 手芸
ちくのキャリーバッグ
今日も暑い奈良・・・・
いろいろお出掛け先を検討したものの
この暑さでは、COCOとちくが歩けそうにありません

と言う事で、今日もお家でまったりすることとなり
COCOママは、やっと「ちく」のキャリーパッグを仕上げました・・・・


計算よりも、キルトを入れた分、小さくなってしまいましたが
3kgのちくには、ピッタリ・・・
f0068649_2148174.jpg
案外、気に入ってくれたようです


うへへへへぇぇ~
コレ、僕のみたいでチ
COCO兄たんは、入れないでチよぉ( ̄ー ̄)

と、上から目線の「ちく」・・・・
f0068649_2148832.jpg
もちろん、この後は
COCOと、小競り合いの口喧嘩


僕かて、入れるわ
と、強引にキャリーバッグに入ったCOCOですが
どう見ても・・・・・
f0068649_21481878.jpg
COCOには、また作るね・・・


[PR]
by mokopyon819 | 2010-07-25 21:59 | 手芸
ちくちく、ちくちくちく・・・・
f0068649_195737.jpg
萩 (はぎ)

9月18日の誕生花

花言葉は「柔軟な精神」


COCOのお散歩道では
もう咲き始めてます


f0068649_196244.jpg
モナルダ

7月18日の誕生花

花言葉は、「安らぎ」


他にも赤色や紫色が
涼しげに咲いていて

夏の暑い日などは
ホッとしたりします♡


f0068649_19103551.jpg
と、この3枚は
昨日18日に撮りました

植木屋さんによる剪定も
無事終わると
何故か、お花を植え替えたり
手を入れたくなるCOCOママ

18日は、うっかり
頑張り過ぎて、
更新できませんでした

ママのドジぃぃ~


f0068649_19151721.jpg
昨日の疲れは、
楽勝タイガースのおかげで
1日ですっかり回復


今日は、グランマが
お昼に合わせて
来てくれました

グランマと美味しい
『麦』の焼きたてパンを
食べていると・・・・

僕にも!!

グランマに
「おねだり」熱視線ビーム


f0068649_19195472.jpg
COCOには、これね・・・

グランマから
おやつの盛り合わせ
をもらいます

健康には、コレが一番!


f0068649_19221022.jpg
先日から作っている
お花いっぱいのバッグ

グランマは、わざわざ
教えに来てくれていたのでした

で、その、お花にてこずって
更新ができないCOCOママ

バッグの本体は、ほぼ完成
しているのですが

お花たちが・・・

また更新が途絶えましたら
肩凝りと戦っているのかも
しれません(笑)


[PR]
by mokopyon819 | 2008-06-19 19:33 | 手芸
念願の・・・・
f0068649_19573121.jpg
鈴蘭 (すずらん)

5月2日の誕生花

花言葉は、
「意識しない美しさ」、「純粋」


昨日のお散歩で見つけました
今日は、一日中雨・・・

今日の冷たい雨に
この鈴蘭は、
耐えているのでしょうか


f0068649_2001373.jpg
薔薇 (ばら)

この種は、かなり強い香を
花壇に放っていました

さすが女王です(笑)

誕生花、花言葉は
あまりに多いので
また別の機会に・・・・


またバラの季節です♡

近くの霊仙寺のバラ園など
待ち遠しいCOCOママです


f0068649_2042174.jpg
胡蝶蘭(こちょうらん)

1月6日、12月18日
          の誕生花

花言葉は、
「華やかさ」、「厳粛な美しさ」


この母の大好きな胡蝶蘭の
咲き乱れるケーキ店で
今日は、ケーキのレッスンです


f0068649_2075821.jpg
初心者向け(笑)・・・
と言うことで

初めてのレッスンは
マドレーヌとクッキー
を、教えて頂きました

一生懸命作りましたので

今夜、食後のスイーツに
出そうと思います


f0068649_2092057.jpg
クッキーは、
家に帰ってから

ちょっと可愛く入れてみました

見た目よりは、かなり
美味しくできたのですが

さぁ、今度一人ぼっちで
作る時は、大丈夫でしょうか

今から不安なCOCOママです


f0068649_20104274.jpg
レッスンの後に
特別に・・・と

ピザを焼いて下さいました

熱々のピザを食べながら
初めてのお友達と
しばしお喋り・・・・


f0068649_2012646.jpg
予定より遅く帰宅した事に
怒り面のCOCO・・・・

どーせ、また
ぺちゃぺちゃお喋りしてたろ?




f0068649_20135059.jpg
だいたいママは、
いつだって・・・


この後、いつものように
お経のような口調の
COCOのお小言を
聞かされたCOCOママです(笑)


f0068649_20152075.jpg
昨日、実家の母が
持っていた新しい
手作りのキルトバッグ

その名も「カレイドスコープ」

母が飽きたら
もらう予定です(笑)


f0068649_2020512.jpg
裏もなかなか素敵だな
と思ったCOCOママでした


【お詫び】
 ↓ うっかり「コメント不可」になっておりました
昨日は、帰宅が遅かった上に

シモ様の『無傷の4連勝』に酔いしれて
一人祝杯を挙げて、そのまま・・・・
Zzz・・o(__*)。。oO(うふふふふ)


本当に申し訳ありません <(_ _)>


[PR]
by mokopyon819 | 2008-04-24 20:38 | 手芸
知らなかった、、、  トイプードルのワッフルちゃま
今日は、母と待ち合わせて
楽しみにしていた「片山あゆ子先生」の新作キットの展示会&販売の為に
梅田阪急百貨店のseseへ行ってきました♡


f0068649_19265723.jpg
午前中に眼科の
定期検査へ
行ったので

もうお腹は
ペコペコ・・・

私はコレ♡


f0068649_1929133.jpg
待ち合わせ場所を
解りやすい阪神百貨店に
したので、

ランチは、和の大団欒「旬粋」
で、頂きました♡

自分は、↑を頼んだのに
母のも、ものすごーく
気になって、パチリ・・・

空腹になると、
COCOのママらしく
意地汚くなるようですぅぅ(恥っ)


f0068649_201683.jpg
キャシー先生の
コースターと

新作の鍋掴


f0068649_2042732.jpg
↑を新たに作って
わざわざ持って来てくれた母


色合わせどう?
 
鍋掴みなんだけど、ポプリ入れ
にも使えるのよぉ~   等

いろいろお喋りしていると、、

また空腹に、、、、


「デザートも要るね」なんて
「あんみつ」も頂きました♡


f0068649_20163670.jpg
やっと、会場へ

今回も
こんな可愛い
ポストカードを
頂きました♡


と、今回、私が目を輝かせたのは、、、、、、
まずは、このポストカードのワンコ・・・
どう見ても、トイプードル♬

作品を、1つ1つ見ていくと、あるある、あるある
トイプードルのモチーフ・・・・

ウキウキ、ワクワクと、キットを選んでいましたら
スタッフの方から
「片山先生も、ワッフルちゃまと言う2歳のboyプーと生活しておられるのよ・・・」と

テディベアの可愛らしさに惹かれて作り集めていたのが
今度は、テディベアとプードルの組み合わせに・・・・

あまりの嬉しさに、まだ興奮しているCOCOママです♡


f0068649_2014415.jpg
今日選んだのは
コレ・・・

なんて可愛い
バッグでしょ♡

プードルの素材
も抜群でした♡

頑張ります(笑)


f0068649_20193129.jpg
seseをゆっくり見て回って

いろんなフロアーも見て
目の保養をしていると

またまた空腹に・・・・


阪急4階の「アールグレイ」
で、一休み・・・

春らしいイチゴいっぱいの
スイーツとオレンジペコー♡

なんて幸せな一日でしょう


f0068649_20314839.jpg
建物を出ると、外は雨・・・

奈良も雨でした


お留守番はさせられるし
雨で、お散歩はないし

かなり不機嫌なCOCOです


ママだけ、
ズルイと思うねん、僕!

間違ってるか!!
何か言えよ!!!



f0068649_20342433.jpg
今日は、
気合を入れて

広瀬光治先生
デザインの
セーターを
セレクト♡

お洒落に寒いは
禁句ですが

寒かったです(笑)


[PR]
by mokopyon819 | 2008-03-07 20:44 | 手芸
やっと、完成しましたぁぁぁ♡
f0068649_21572165.jpg
3月の離職以来、
こそこそ(?)活動していた
「1人手芸クラブ」・・・・

第2回作品の「COCOバック」
やっと完成しました♡

スーパーへのお買い物は
当分、コレで行くつもりです

これなら、ずっと
COCOと一緒♡♡♡♡



f0068649_21574076.jpg
こちらは、反対側です

第1回作品は、「ティーコゼ」
第3回作品が、「キーケース」

第2回作品が、後に完成とは、
私に、ありがちな事です(笑)         


f0068649_21581386.jpg
実家で、仕上げたので

お散歩は、耳成山公園へ
行く事に・・・


お散歩、待ち遠しかったんだ
と、COCOの瞳が語っています


f0068649_2205679.jpg
かつては、幻想的だった
二上山の夕景・・・

最近は、マンション等が
立ち並び、

趣のない夕景となってしまい
少し残念に思うCOCOママ

COCOの姿で、
消しちゃいました・・・・(笑)


[PR]
by mokopyon819 | 2007-10-18 22:02 | 手芸
ちくちく、ちくちくちく
f0068649_1941098.jpg
昨日は、手早く
家事を済ませ

実家でずっと
手芸クラブ(笑)

欲を出して
3作品並行に
ちくちく


近くの
耳成山と公園


f0068649_19493957.jpg
落としキルトの練習をした
布がもったいなくて

COCOのお出掛け用シートを
作る事に・・・

裏布は、骨と野球のボールの
柄を選び、今日仕上げました


早速、座ってくれています

どうも、自分のだと
解っている様子です・・・・

使ってくれて、ホッです♡


f0068649_19495884.jpg
こちらは、グランマの作品

1階では、この上に座ったり
ゴロンしたりしています

撮っていると、早速
コレ、僕のだよ!!

と、主張しに来ました(笑)
かなりお気に入りなんです


f0068649_19512689.jpg
こちらは、2階で過ごす時に
使っています(グランマ作)

夏場でも、クーラーで床が
冷えるのか、
よく愛用していました


表布、キルト綿、裏布・・・
けっこう温かいのです


今、グランマが作っている
大作のタペ、かなり素敵♡

敷いても良し、掛けても良し

こっそり狙っているのは
COCOママです(笑)


f0068649_19564244.jpg
明日から、1泊2日で
岡山へ行ってきます

母方の実家のお墓参りが
目的です


COCOパパは、ここのところ
仕事が立て込み、ずっと残業

明日、行けるのか、
休日出勤となってしまうのか

とてもドキドキです

(昨日、朝のお散歩の画像です
広場の草が刈ってあったので
久々に走っています♡ )


[PR]
by mokopyon819 | 2007-10-05 20:00 | 手芸
やっと完成
f0068649_124398.jpg
1人手芸クラブ
第二作品の「キーケース」

やっと完成しました
ファスナー付きのプーチタイプ

鍵の先端で、携帯電話や
柔らかい革製品を
傷つける事は、あれません

COCOをアップリケし
落としキルト等をしました

ちょっと、COCO
大き過ぎました(笑)


f0068649_1253876.jpg
こちらは、お隣のマリちゃんに
会いたくて、覗いている姿です

私なりに頑張ったのですが
母のように、
上手くは、出来ません(T_T)

数をこなして、日々
上手くなれたら・・・と、思います


次は、このタイプのバッグを
仕上げるだけなのですが

明日から3連休・・・
出来上がりは、遅れそうです


f0068649_12625.jpg
今日は、家事を済ませてから
ずっと、ちくちく&ちくちく

でも、同じ空間にいて
お留守番は、なかったので、

今日は、笑っています


ただ、今日も、お友達には
会えませんでした・・・

後ろに居るのは
COCOとは、少し犬猿の中の
柴犬のごんちゃんです


[PR]
by mokopyon819 | 2007-09-22 23:59 | 手芸
1人手芸クラブ、満開♡
f0068649_21254619.jpg
片山あゆ子先生
から

こんな可愛い
案内が、実家に
届きました♡

くま好きの
私としては

たまりませ~ん


f0068649_21282496.jpg
私が持っている
あゆこ先生の
作品は、全部で
3つです♡

←は、
お気に入りの
1つ♡♡

製作は、母です


f0068649_21302252.jpg
実家で、1人手芸クラブを
楽しんでいる間

COCOは、ずっと
足元で、こんな様子です



ママ、そのバックとキーケース
僕の顔でしょ?

僕、わかるもん!!


あと少しで、キーケースが
出来上がりそうです♡


f0068649_21335539.jpg
次は、このキット
を、作りましょう


f0068649_21343832.jpg
その次は・・・


f0068649_21413437.jpg
こんな可愛い
ソーイング
   ポーチも
買っていました

が、ちょっと
難しそうです


f0068649_21415050.jpg
家中を捜すと、
あゆこ先生のキットだけで

こんなにもありました

もちろん、全部
まだ何も作っていません


買い集めるのは止めて、

溜まっているキットを
1つ1つ、ゆっくりと確実に
作って行こうと思っています


f0068649_21421193.jpg
これが一番
ややこしい
でしょうか・・・

いつかは、
この旅行バッグ

作りたいと
思います♡


[PR]
by mokopyon819 | 2007-09-19 21:52 | 手芸