トイプードル「COCO」とチワワン「ちくわ」の、のんびりとした日々を綴っています
by mokopyon819
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
Excite以外へのリンク
お気に入りブログ
RMC
笑うわんこ
ジョンソン的ロンドン生活
kusakiの「この植物...
にゃんこのココロ
トイプードル~Noel~...
凛 宇宙 海のドタバタ日...
愛犬とおでかけし隊!
ぷー&ちゅらは看板犬♪
キャンピングカーとワンコ...
トイプードル りんちゃん...
レンかめら日和
腕時計ってほんまにええなあ。
E's Daily Li...
Toy Poodle ☆...
MILKY WAY  ト...
かすみの花物語
おっきめプードル竜くんと...
*綿菓子のココロ*
poo3歩
はやて家のお出かけ写真館
わんことお気に入りとのほ...
奈良です!チワワの抹茶&...
幸せ日和~縁~en
ヒバリのつぶやき
ジュジュはシャイプー
カテゴリ
全体
日常

季節
お出掛け
手芸
タイガース
音楽
モニター
旅行
コスメ
ひとりごと
検索
タグ
(1625)
(1021)
(741)
(67)
(51)
(48)
(41)
(38)
(33)
(19)
(11)
(4)
(3)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:音楽( 13 )
久々に、ピアノの発表会を聴きに行きました
今日は、以前のピアノの生徒さんが
私の先生の発表会で演奏・・・・

と、言う事で、先生にもお会いしたいし、連弾も聴きたいしと
久々に、生の発表会でピアノの演奏を聴いてきました


f0068649_18451790.jpg
本日、大ホールでは
八代亜紀さんのコンサートとか

台風6号の雨のせいか

ついつい口ずさんだのは・・・


♪ 雨雨ふれふれ もっとふれぇ
私のいいひと 連れて来いぃぃ

雨雨ふれふれ もっとふれぇぇ♪
          (雨の慕情)

元ピアノ講師なのに
北原白秋作の童謡「あめふり」

うっかり忘れてました(笑)


久々に聴く、生徒さんたちの緊張した音楽・・・・
音楽界とは違う「想い」が、次から次へと溢れながら
聴いていきます・・・・


そしてそして、Mちゃんの連弾
結婚式と同じ、Aちゃんと「匠 ~TAKUMI~」「情熱大陸」を弾きます・・・

ただ、今回は、ウェデングドレスではなく、この服・・・・
ト音記号のアップリケと鍵盤の裾・・・・
f0068649_18564266.jpg



今日も、ノリノリでバッチリ
f0068649_1859155.jpg



そして、衣装も着替え、今回は、ギターではなく、ウクレレ演奏と弾き歌いも・・・・
f0068649_18595919.jpg



生徒さんたちの演奏を聴き、先生の素晴らしい演奏も聴き
また、ピアノに向かいたい気持ちも、少し芽生えたのですが

自分の打鍵上の欠点と、欲しい音色との差への努力に向き合う気持ちらなれず
今日は、感動だけで帰ってきました(笑)


f0068649_1952398.jpg
ママ!!!

黙って、出掛けたね
びっくりしてんで

気が付いたら、おれへんねんもん



f0068649_1974358.jpg
ちくも、びっくりしたでチ

今日は、パパが一緒だからと

声を掛けないで、出掛けた事が
失敗でした

やはり、話してから行く方が
この兄弟には、納得もあって
良いようです・・・・・・


[PR]
by mokopyon819 | 2011-07-18 20:30 | 音楽
愛する「サウンドオブミュージック」のその後・・・・


大好きなジュリー・アンドリューズが・・・
初恋のクリストファー・プラマー氏が・・・・(笑)

可愛かった子供たちが・・・・・・


また、DVD観なくちゃ(笑)
[PR]
by mokopyon819 | 2010-06-27 20:14 | 音楽
離職のご挨拶
f0068649_025045.jpg
今日は、体調不良でしたが
研修会で、講師が
揃っていると言う事で

お昼に、離職の御挨拶に
奈良事務所へ行ってきました

御挨拶では、
COCOママとした事が
「うるうる」してしまいました

講師皆からのメッセージを
こういう可愛いアルバムにして
渡されました

暖かいメッセージ
本当にありがとうございます
読んでいて、また「うるうる」


f0068649_092782.jpg
コレは先日、生徒から
頂いていた物ですが

物凄く気に入ったので
特にアップしました

「ありがとう」って
本当は、私が皆に言いたい
言葉でした


f0068649_0184197.jpg
他にも、お菓子や化粧品等
申し訳ないくらい頂きました

生徒からのお手紙も
本当に嬉しかったです


15年間、こんなレッスンで
良いのかと、日々悩みましたが
最後にちょっぴり自信が
出来ました

生徒の皆様、保護者の皆様
そして、講師の皆様
本当にありがとうございました

コレを糧に、また次に
進んで行こうと思います


f0068649_0261895.jpg
離職記念のケーキです

最近気に入っている
「大和果園」さんのケーキです

COCOにも果物が
あげられるので
特に気に入っています♡


f0068649_0273051.jpg
さてCOCOは、門扉のところで
誰を待っての「表情」でしょうか


実は、メールで
「落ち着いたので、お散歩を」
と、むうくんママに送ってすぐの
COCOの表情・・・

メールの内容がわかっている
そんな感じでした・・・

結局待ちきれずに
むうくんの家の四辻で待つ事に


f0068649_0335785.jpg
会った瞬間の姿

会いたかった
会いたかった

そんな声が
聞こえました

1ヶ月ぶりだね

やっぱり
むうくんが一番
好きなんだね♡
[PR]
by mokopyon819 | 2007-03-24 23:01 | 音楽
ポプリコンサート
f0068649_23492286.jpg
今日は、遂に
ハンドベルの演奏の日

朝から、緊張した「面持ち」で
コンサート会場である
「やまと郡山城ホール」へ♡


「おはよう朝日です」では、
COCOママの獅子座が
運勢1位・・・

この占いの結果を頼りに
行ってきました♬


f0068649_23571052.jpg
プログラムです

私達は1番目

私達が舞台に
整列した状態で
幕が上がります

しかも1曲目は
歌いながらの
演奏です

もうドっキドキ♬


f0068649_06973.jpg
演奏直後のCOCOママの姿

講師仲間に携帯で
撮ってもらいました♡

メンバー10人、
お揃いの「この服装」で
演奏してきました
(演奏時は、フワフワ毛付きの
白い手袋を着用しました)

スカート姿のCOCOママ
実はかなりの貴重画像なんです


f0068649_082128.jpg
間違いもなく
95点の演奏
が出来ました

楽屋に戻ると、
ピアノの先生
から、お花が
届いていました

ありがとう
  ございました


f0068649_0105394.jpg
かなりの
甘い香りに

COCOも
何度もくんくん

お花好きの
COCOにも
嬉しいね♡


f0068649_1404490.jpg
今日は、実家のグランマと
休出を取り止めてまでも
COCOパパが
講師最後の演奏会だから・・・
と聴きに来てくれました

家に帰ると「お疲れぇ~」と
お寿司を取ってくれました

特別に「特上」ですって♡


かなり、お酒も進み(えへっ)
うっかり、食後から今まで
熟睡していたCOCOママ

起きると、COCOも横に
引っ付いて寝ていました


演奏会の様子を、デジカメで撮ってくれたのですが
ドガログは、200MBまでとの規定

調べると、かなり越えてしまっていました・・・

深夜にでしたが、カワイの指導の先生から「お褒めメール」が届きました
そんな最高の「デキ」なのに、お届けできないのが残念です

ハンドベルのメンバーは皆、とても穏やかで楽しい講師ばかり♡
時間的には大変でしたが、とても楽しい練習時間を過ごせた上に
上からの「お褒め」は、本当に最高です
今かなり、うるうるしているCOCOママです

講師生活最後に、本当に素晴らしい思い出を作ってくれた
素敵なハンドベルメンバーに、感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございました・・・・

時計を見ると、もう深夜2時・・・
興奮しているのか、まだ寝付けない「おちゃめな」COCOママです・・・・
[PR]
by mokopyon819 | 2007-03-21 23:47 | 音楽
いよいよ明日♬
21日まで、かなり忙しくレス&お伺いが出来そうにありません・・・
申し訳ありません・・・


f0068649_21165180.jpg
よいしょ、よいしょ・・・

見つからないな・・・

どこにあるのかな・・・



COCO、何を捜しているの?


f0068649_21174989.jpg
白詰草 (しろつめくさ)

「クローバーだよ、ママ
明日、練習の成果が
出るように、四葉を
捜しているんだ・・・」


なんて言わないでしょうが

咲いていたのでパチリ


f0068649_2121473.jpg
ママ、明日
頑張ってね♬

って、言って
くれていると
嬉しいけれど♡


f0068649_21224153.jpg
近くの教室で、最後の練習

全部で3オクターブ分のベルが
並びます


f0068649_2124162.jpg
高い音(小さいベル)と
低い音(大きいベル)は

こんなに大きさが違うのです

(横には、フィルムケースを
置いてみました・・・)


いよいよ明日・・・
一生懸命練習してきましたが、かなりの緊張です・・・

歳若いながら、リーダーをしてくれている
ハンドベルとしては先輩の講師から、
先ほど、心温まるメールも届きました

睡眠をしっかり取って、舞台に立ってきます♡

こんな時、千秋様なら
「さぁ、楽しい音楽の時間始まりです」のセリフでしょうか・・・

[PR]
by mokopyon819 | 2007-03-20 21:33 | 音楽
スタミナが切れそうだから??
21日まで、かなり忙しくレス&お伺いが出来そうにありません・・・
申し訳ありません・・・


f0068649_219760.jpg
我が家の雪柳 (ゆきやなぎ)が
風に揺れ、なかなか
キレイに咲き揃ったので
パチリ・・・

2月26日の誕生花
花言葉は「愛嬌(あいきょう)」


f0068649_21135520.jpg
乙女椿 (おとめつばき)も
咲き揃いました♡

お庭と半掘り込みのガレージ
の境に作ったフェンスから
顔を覗かせている椿・・・

ガレージにCOCOが
落ちないよう設置したのですが
椿には、かなり窮屈なようです


f0068649_2119737.jpg
ビオラもどんどん
増えて咲いています

実は、甥っ子「慶ちゃん」は
パンジーが心地悪いと
嫌うので、我が家は
ビオラを多く植えてあります


f0068649_21203974.jpg
ハイポネックス
お花もイキイキしています♬


f0068649_21251221.jpg
お庭で洗濯物を干したり
お掃除をしているママを

こうやって、見ていたのね・・・

ふふふふ
窓際は、暖かいけれど
お外は、3月とは思えないほど
寒いのよ、、、、


f0068649_21273888.jpg
ママ、今日も
ハンドベルの
練習に行くの?
 

実は、COCO
ここのところ
お留守番の気配
を感じ取ると

わざと粗相を
するんです・・・


f0068649_21294936.jpgハンドベルの練習は
明るい話題あり、笑いありで
楽しいのですが

ずっと立ちっぱなし・・・

そのせいか、かなり体力を
消耗している私達・・・

こんな時はやっぱり・・・

今夜のデザートは、どらやき
と、撮り忘れたのですが
モロゾフのトリィフ♡

まだ大丈夫そうな
COCOママですが
とりあえず、睡眠も多めに

おやすみなさい・・・・
[PR]
by mokopyon819 | 2007-03-19 21:37 | 音楽
ハンドベル、仕上げ・・・
21日まで、かなり忙しくレス&お伺いが出来そうにありません・・・
申し訳ありません・・・


f0068649_2146959.jpg今日は、13時30分から
ハンドベルの練習・・・

いつものように「楽しい練習」

今日は特別、おやつも有りで
リン♬リン♬リン♬

演奏会のお洋服、アクセサリー
も、ほぼ決定

舞台で、さらに輝かせる為
ベル磨きも完璧・・・

あとは、残り2日で
不安部分を払拭するのみ

19時過ぎに帰って来ると
COCOは、この表情・・・


f0068649_21524561.jpg
ママぁぁ、長い事、どこへ
行ってたの??

僕、ずっとパパとお留守番
していたんだよ・・・

ねぇ、ねぇ、ねえったら・・・


f0068649_21535927.jpg
抱っこでもしてあげようと
絨毯に膝を付いた瞬間
この甘えっぷり・・・

ゴメンね、COCO

今夜も、ママと一緒の枕で
寝て良いから・・・
[PR]
by mokopyon819 | 2007-03-18 21:55 | 音楽
ハンドベル・・・
今日は、朝から講師コンサートのリハーサル
午後からは、ハンドベルの反省会を兼ねて確認練習・・・

いつもの明るくて、和やかなメンバーと一緒に過ごせたのは
とても楽しかったのですが

8時半に家を出て、帰って来たのが19時・・・
かなりバテバテのCOCOママ・・・

COCOは、もう限界に来ているよ!!  
と、COCOパパから連絡もあり

外食は取りやめて、
奈良近鉄百貨店の地下でお弁当を買いました

f0068649_21121317.jpg
ごめんねぇ~

なめこ汁だけは
作るからね・・・


f0068649_21172526.jpg
COCOぉ、

大好きな、いちごだよぉ~♡
いつまでも難しい顔は、嫌!!
早く、ご機嫌直してね♡

ぎゅっきゅっ抱っこを
何度もしたのは、
過保護のCOCOママです


f0068649_21181382.jpg
駐車料金がかなり超過・・・

と言う事で(?)
仕方なく(?)
終日駐車券を頂けるまで
いろいろお買い物しました♡

その中の1つ
資生堂マキアージュ春の新色「RD735」 

エビちゃんと同じPK730を
と思ったのですが・・・・

無理があって(笑)・・・・

やはり似合う色にしました


今日は、かなり疲れてしまいました
少し早いですが、月曜日の主婦は、バタバタ・・・
COCOのトリミングもありますし

おやすみなさい・・・・
[PR]
by mokopyon819 | 2007-02-25 21:35 | 音楽
ピアノコンサート
f0068649_8331077.jpg
今日は、COCOパパの幼馴染
田中浩之氏のピアノコンサート

梅田のザ・フェニックスホール
ありました

6時30分開場
7時開演のはずなのに

6時35分位に行った時は
1階は既に満席・・・

仕方なく、2階へあがりましたら
主人の同級生の「エンコさん」
にバッタリ♡

演奏前の楽しい会話で
更に素敵な演奏会となりました


f0068649_8375674.jpg
第一部、第二部
の休憩中を
撮りました

ロマンティックな
甘い演奏と編曲
に相応しい会場
です


f0068649_844409.jpg
パンフレットと
1枚目のCD

中に収録
されている
ワルソー
コンチェルト

感動して
私も弾きました

オススメの1曲です


f0068649_847525.jpg
コンサートの
帰り道は
COCOパパと
久々にゆっくり
歩きました

すっかり
クリスマスの
景色・・・


f0068649_8482550.jpg
結婚前にはよく2人で来た場所

なんだか、ちょっと懐かしい
場所となっていました
[PR]
by mokopyon819 | 2006-11-30 23:28 | 音楽
音楽教育シンポジウム(神戸ポートピアホテルにて・・・)
10月25日~26日
神戸ポートピアホテルへ、研音楽教育シンポジウムへ行ってきました


まずは、講師仲間とランチ♡ です
アンチエイジング」メニューです

いかかでしょうか?
実は、25日は、COCOパパとの9回目の結婚記念日
自分だけ、お祝いしちゃいました♡
f0068649_215941.jpgf0068649_2152488.jpgf0068649_2153421.jpg


今年は、私の「勤続15年表彰」もありました
いろんな思い出の詰まった15年間でした♡

でも、私を本当の意味で育ててくれた数多くの生徒さん達に感謝です♡


f0068649_2182826.jpg
このピアノで
小原孝」さんの
演奏&指導法
です

とても素敵な
音楽とお話が
たっぷり・・・

感動しました
幸せな時間・・・


f0068649_2112096.jpg
夕食後の
デザートタイム
では、ジャズ♪

きむたくトリオ

イパネマの娘
テイクファイブ
枯葉 等
有名どころの曲
てんこもり♡

丹波栗と洋梨のタルト と、赤スグリのシャーベットを頂きながら
ジャズの生演奏ですぅぅ♡   幸せ~♡ ♡


f0068649_21204869.jpg
うっとりしながら、お部屋へ

14階からの眺めです

夜景は、六甲山からのや
生駒山頂からの方が
良いかしら・・・

でも、気分が良いので、
この夜景も、私には♡


f0068649_21223063.jpg
お友達と、
お喋りしながら
就寝・・・

翌朝の景色です

今日もお天気
海の見える景色
は、良いです


2日目は、講演と分科会2つ
午前中は、大谷恵美先生の講演
とても素晴らしい・・・

Something is going to       なにか いいことが
happen, to  happen,         おこる

what  will  it  be?         なにかな?
what  will  it  be?         なにかな?

Something  is  going  to    きっといいことが
happen, to  happen,         おこる

what  will  wait  and  see   たのしみな
what  will  it  be  ・・・・     なにかが・・・


メロディが添付できないのですが、とても素敵な歌なんです
今年は、原語で歌いました

元気が出そうでとても好きな歌です・・・

f0068649_11255767.jpg
ランチの後は再びケーキ♡

久々に頭を使ったので
甘いものが食べたくなりました

って、いつも食べたいのですが

でも、午後もまだまだ
ありますし・・・・ と言い訳して

私は「モンブラン」を頂きました


f0068649_11274828.jpg
分科会では
とっても楽しみ
にしていた
「ラテン」・・・

たまごマラカス
をフリフリ♡

もっともっと
受けていたい
講義でした♡


f0068649_11323314.jpg
フラフラになるまで集中して
帰宅・・・

2日間連続しての、
長時間のお留守番・・・

帰っても、傍に来ません
遠くから見ているだけ・・・

やっと近づいてきてくれた
と思ったら・・・・

甘噛みの攻撃の始まりでした


COCOとひとしきり、触れ合った後は
例によって、お片づけ・・・

サッサと片付けたら、日本シリーズ・・・
うふふふふ
新庄選手バンザ~イ♡ ♡
[PR]
by mokopyon819 | 2006-10-26 23:42 | 音楽