トイプードル「COCO」とチワワン「ちくわ」の、のんびりとした日々を綴っています
by mokopyon819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
Excite以外へのリンク
お気に入りブログ
RMC
笑うわんこ
ジョンソン的ロンドン生活
kusakiの「この植物...
にゃんこのココロ
トイプードル~Noel~...
凛 宇宙 海のドタバタ日...
愛犬とおでかけし隊!
ぷー&ちゅらは看板犬♪
キャンピングカーとワンコ...
トイプードル りんちゃん...
レンかめら日和
腕時計ってほんまにええなあ。
E's Daily Li...
Toy Poodle ☆...
MILKY WAY  ト...
かすみの花物語
おっきめプードル竜くんと...
*綿菓子のココロ*
poo3歩
はやて家のお出かけ写真館
わんことお気に入りとのほ...
奈良です!チワワの抹茶&...
幸せ日和~縁~en
ヒバリのつぶやき
ジュジュはシャイプー
カテゴリ
全体
日常

季節
お出掛け
手芸
タイガース
音楽
モニター
旅行
コスメ
ひとりごと
検索
タグ
(1625)
(1021)
(741)
(67)
(51)
(48)
(41)
(38)
(33)
(19)
(11)
(4)
(3)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:日常( 1592 )
明日から11月・・・
f0068649_22291570.jpg
今朝も、気持ち良い奈良・・・

COCOちくも
ご機嫌で、お散歩へ・・・

早く早くでチ


公園の桜が、COCOママ好みの赤色に染まりつつあって、嬉しい・・・
f0068649_22315343.jpg



f0068649_22323413.jpg
ポカポカが嬉しかったのか
ぐんぐん引っ張って歩き

ちょっとお疲れCOCO・・・


へへへ・・・
ちょっと、早足過ぎたで

息切れてしもた



f0068649_2234685.jpg
情けないでチねぇ~

ちくは、眩しいだけで
疲れてないでチよぉ~



午後、昨日の自治会の打ち合わせの流れで、某役場へ行ってきました
役場横のお散歩コースが、良い感じに紅葉していて

秋好きのCOCOママは、得した気分 

正面玄関の樹も、クリスマスツリーみたいで、ちょっとワクワク 
クリスマスイルミするのかしら・・・・
f0068649_22382724.jpg



大好きな秋に、近づいてくるクリスマス・・・
ルンルン と、帰宅すると
こんなプレゼントが届いていました
f0068649_22425024.jpg
このプードルちゃんに惚れて、いつだったか応募していたのが
当選していたようです 

コレは、使えません!! (笑)


f0068649_2243256.jpg
ウキウキしながらも
今日は、忙しいCOCOママ・・・

暗くなってからも
バタバタバタバタしているので

COCOちくも心配げ・・・



ママ!
何、バタバタしてるでチか?

ちょっと落ち着くでチ



f0068649_22462292.jpg
僕は、わかったで
だいたいわかったで


9歳と5歳の状況判断の差は
こういう時に出ます(笑)


うふふふふ
楽しみでしょう? COCO

ちくは、明日わかるのかな

サプライズを仕込んでいた
COCOママでした(笑)




[PR]
by mokopyon819 | 2013-10-31 22:59 | 日常
秋涼爽快
今日の奈良は、真っ青の空と清々しい空気
日向は、心地良いポカポカ・・・

こんな日は、とっても嬉しいCOCOママ

気分よく、リズムよく、手際よく、さくさく主婦業

毎日こんなだったら、ありがたみ薄くなるのかな・・・ なんて、感じるのも贅沢


NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」 ・・・・
f0068649_21591743.png

今まで、NHK連続テレビ小説なんて、見た事もなかったのに
前作の「あまちゃん」の流れからか、大和和紀さんの「はいからさんが通る」世代だからか
食いしん坊の血が、騒いだのか

嵌ってしまいました(笑)


f0068649_2201236.jpg

 ・・・・・・・・・
夕方のお散歩で

もうワンコと暮らせない世代の
女性に会いました

以前一緒に暮らしていた
ミニ柴のちこちゃん

と、ちくわ のイメージが
重なるのだと、目を潤ませて・・・



ちくわは、その女性の心を
和ませることが出来たでしょうか?


f0068649_22115581.jpg
出来たに決まってるでチよ

ちくでチよ
誰の心も、癒せるでチ


自信たっぷりに、甘えていたちく
人の気持ちが読めるのでしょうか



ワンコの不思議なパワーを感じた
COCOママでした


f0068649_22174193.jpg
ちくにできたんやろかぁ~

あの上から目線性格やでぇ



さてさて、今夜の「ほんまでっか」・・・・

判例で決まっている事(離婚訴訟等以外では、夫には請求できない)だということですが
専業主婦の時給、約1万円なんですって!?
(事故等で支払われる、主婦休業日当上の計算より・・・)

うふふふふ
ちょっと、頑張り甲斐が・・・・




[PR]
by mokopyon819 | 2013-10-30 23:09 | 日常
10月の「フラワーアレンジのお稽古」 ♥
今日は、10月の「フラワーアレンジのお稽古」

ノイバラ、雪柳、ミヤビフローラ、カーネーション を 使って
「秋らしいアレンジ」を、楽しんできました
f0068649_198560.jpg


最近になって、暖房機が恋しいほど一気に冷え込んできた朝晩

この雪柳を見ていると
そろそろ、紅葉の便りも聞こえてきそうな、楽しい予感がします


f0068649_191359.jpg
朝から冷たい風に
今にも降りそうな空・・・

お散歩へ行かないまま
お稽古に行ったので

出迎えたCOCOは
不満いっぱい・・・

ママ!!
お散歩も行かずに
どこ行っとんたんで!!




フラッシュでこんな瞳になりました
白内障が進んでのではありません
年の為・・・・


f0068649_19181138.jpg
一日中、雲行きの怪しげな空
お散歩は16時から

近くの公園へ、紅葉チェックに・・・



桜は、なかなか良い感じの
赤色になってきていましたが

その他は、まだまだです・・・


歩いていて、この時期には珍しいお花が・・・
f0068649_19193551.jpg
クレマチス、あるいは、鉄線(てっせん)

5月19日、6月19日の誕生花
花言葉は、「精神的な美しさ」、「旅人の喜び」

冬咲きの種もあるようですが、コレは、プードルもこママさん家のクレマチス・・・
春にも咲いていたので、驚きです・・・


こちらは、今日も「口福堂」さんの「おはぎ」と「きなこ団子」・・・
昨日のブログを見たCOCOパパの様子から、急ぎ買って来ました(笑)
f0068649_19215772.jpg





[PR]
by mokopyon819 | 2013-10-29 19:23 | 日常
今日は、母とアピタピタピタ・・・(笑)
今日は、七十二候の一つ 第53項 小雨時々降る

降っていたかと思うと、すぐ止み、逆に晴れていたかと思うと、突然曇ってくる・・・
と、いうような日が多い頃 の 意



今年の秋は、いつまでも暑い・・・と思っていたら
突然秋めいたりで、特に体調管理が難しかった季節の変わり目・・・

実家の母が、風邪から、気管支炎を起こしてしまい
以前に、肺炎で入院した経験から、暫らく絶対安静の日々でしたが

やっと、外出許可・・・


毎日のように通っているアピタに、母も誘って行ってきました


そこで、こんな大型スカーフを見つけました

秋らしいCOCOママの好きな色合い・・・
しかも、鹿がいっぱい・・・・
鹿と言えば、奈良(笑)
f0068649_2057344.jpg
いかがでしょう?  (笑)


f0068649_2112954.jpg
アピタ初日は、大行列だった
「リンガーハット」

聞いた事もなかった母娘・・・


初体験してきました(笑)

長崎ちゃんぽんが
有名らしいのですが
母は、何故か「皿うどん」で・・・

美味しいぃ~(笑)

でも、今日も込み合っていました


f0068649_21112198.jpg
久しぶりに、グランマに会えた
COCOちくは嬉しくて

お膝の取り合い・・・

先に乗った「ちくわ」が
兄COCOを威嚇中・・・

COCO兄たん!
駄目でチよ

COCO兄たんは、ママのトコ
行っとくでチっ!!



f0068649_21125971.jpg
お膝は
ちくのでチぃぃ



f0068649_21131138.jpg
んっ?

かしゃかちゃ
紙の音でチ?

もしかして
おやつでチか?



お家で和菓子のスイーツタイム・・・

柿安の和菓子「口福堂」さんの「おはぎ」と「みたらし団子」
f0068649_2172962.jpg
おはぎ好きのCOCOママ
奈良県で有名な、、『おはぎの紅乃屋』さんは、売り切れが多いので
嬉し有難し・・・(笑)


f0068649_2115579.jpg
おばあちゃん!!
僕にも僕にも・・・

きなこの美味しい匂いがするで



f0068649_21194373.jpg
おばあちゃん!!
もうテーブルの上、見えたで

みたらしもあるやん

くれくれくれくれ



f0068649_21203062.jpg
超スーパーくれくれ攻撃に
負けた、母

おはぎを、ちょぴっと・・・・


f0068649_21211155.jpg
ママ!!!

おばあちゃん、
一口くれはったでぇぇ

ママからも一口もらうでぇ!!



私は、母が使っていた、素敵なポーチ、貰っちゃいました
スマホと小物が区別して入れる事が出来る優れもの
f0068649_2124125.jpg
らっき♥


母に、おでんも作ってもらい、今日はゆっくりした夜を過ごしたCOCOママです




[PR]
by mokopyon819 | 2013-10-28 21:25 | 日常
COCOのトリミング・・・   
今日の奈良は、久しぶりに良いお天気・・・
冷たい空気ですが、日向はポカポカ・・・

日曜日ですが、今日はCOCOのトリミングですしお出掛けもなく
洗濯物を、たくさん干しました


トリミングへ行く前の、ちょっと運動(笑)
f0068649_1344163.jpg



COCOをトリミングへ連れて行き、ちくわは、1人っ子ライフを満喫
思い存分甘えていました(笑)


f0068649_1355871.jpg
お庭の黒鉄黐 (くろがねもち)

12月19日の誕生花
  
花言葉は、「魅力」、「寛容」
       「執着」、「仕掛け」




「苦労せずに、お金持ちに
           なれるから」
→ クロガネモチ

縁起良い「語呂合わせ」の木

実がたわわ
何か良い事ありそう?!(笑)


f0068649_142963.jpg
錦木 (にしきぎ)

10月16日、10月20日
            の誕生花

花言葉は、「危険な遊び」
       「あなたの定め」
       「貴方の魅力を
            心に刻む」


赤い実も熟してきました
この実がパカッと割れた頃
見事な紅葉を見せてくれます

楽しみ楽しみ


お庭には、他にも、南天 (なんてん)は、赤い実がたわわ
真弓は、ちょこちょこ赤い実
万両(まんりょう)は、まだ青い実

お花が減った分、実が増えています(笑)


f0068649_1494229.jpg
家事もひと段落付いた夕方
COCOも帰ってきました

いつもトリミングでは
良い子を演じているらしく

帰宅後は、おやつを食べたら
すぐにねんね・・・(笑)


COCOが、寝ている間に、また「アピタピタピタ」・・・・(笑)
f0068649_1521614.jpg
さすがに土日は、込み合い屋上駐車場に・・・
田舎の、盆地の夕景も、なかなか・・・・(笑)


見つけました、冬の期間限定商品「冬のチョコパイ<深みチョコ仕立て>」
f0068649_154289.jpg



夕飯は、新宿とんかつ「さぼてん」で、、、、   また手抜き(笑)

なので、夜はゆっくりCOCOちくと・・・


f0068649_242951.jpg



f0068649_243455.jpg



f0068649_244066.jpg



f0068649_244678.jpg



f0068649_245261.jpg



f0068649_25244.jpg



f0068649_261125.jpg
なんでチか?

撮ってる暇あったら
投げるでチよぉ



f0068649_27926.jpg



f0068649_271729.jpg



f0068649_272567.jpg



f0068649_28418.jpg
なんやねん


f0068649_210832.jpg
おおっ!!
ちくに投げるボールなんか?



f0068649_2102223.jpg
そっちも取ったるぅ~


てへへへへっ、2つとも取ったったで
f0068649_2104978.jpg



こんな事を繰り返して楽しむ、COCOちく兄弟(笑)


さてさて・・・
実は、久しぶりに、ゲームアメーバピグを真剣に参戦
だって、このご褒美のピアノ、欲しかったんだもん(笑)
f0068649_2125284.jpg





[PR]
by mokopyon819 | 2013-10-27 23:59 | 日常
忘れられていた記念日・・・(T(T(T(T_T)T)T)T)
かなり冷たい空気の漂った奈良・・・
仕事で疲労も溜まっているCOCOパパも、寝溜め体制・・・

今朝は、昨日、疲れているパパの応援になれば・・・
と、グラーノグラーノさんで「焼きたてパン」を用意

f0068649_225655100.jpg


のんびりと食べ、ゆっくり過ごしていた時・・・・



ええぇぇぇぇ
昨日、結婚記念日だったんとちゃう?? って!!!!

結婚して初めて、COCOパパに結婚記念日を忘れられてしまいました


毎年、忘れているCOCOママなので、文句は言えませんが
忘れられると、案外凹むものです・・・ (笑)


「忙しくて、土曜日が25日と思ってたぁ~!!」 と、焦ったCOCOパパ・・・

今日は、肌寒い事ですし、夜は「お鍋」とお酒で
ささやかに、結婚記念日をお祝いする事に・・・
f0068649_2321943.jpg



f0068649_2312242.jpg
ついでに、昨日
違いがわからず買えなかった

「マキシムトップグレード 
         ハイブリッド」・・・


COCOパパは、
「濃密なコク ノワール」をセレクト


結局、晴れる事のなかった土曜日・・・
夕方から、近所の公園でお散歩・・・
f0068649_2345360.jpg



あれ~、あれ~、あれ~
誰も、公園におらへんでぇ~
f0068649_2392051.jpg



あれ~、あれ~、あれ~
どうしたんやろか

f0068649_2393193.jpg



皆、寒いから、お散歩、止めたんかなぁ~
f0068649_2394586.jpg



あれ~、あれ~、あれ~
誰も、公園に居ないでチよぉ~
f0068649_23103965.jpg



皆、寒いから、お散歩、止めたんでチかねぇ~
f0068649_2311883.jpg



どんどん風が冷たくなって、ちくは、大好きなパパに抱っこ(笑)
f0068649_23123424.jpg



f0068649_23131296.jpg
お家に戻って
少しゆっくり過ごして

芋焼酎のお湯割でカンパイし

食後は、
「濃密なコク ノワール」珈琲と
コージーコーナーのケーキ・・・(笑)

お祝いのイベントはまた今度・・・

来年も皆揃って、健康に笑顔で
今日と言う日を過ごそう!!

と、COCOちくも揃って
一日遅れですがお祝いしました




[PR]
by mokopyon819 | 2013-10-26 23:23 | 日常
違いのわからないCOCOママ・・・・・
今日は、お天気予報どおり朝から雨の奈良・・・


窓を開けて掃除も出来ず、公的に認められた(?)主婦業の臨時休業o(*^▽^*)o

楽チン「コロコロクリーナー」の後は、COCOちくと、戯れる至極の、究極のHAPPYTIME

COCOちくと、ゴロゴロしたり、撫で撫でして過ごし
お昼は、パンを一緒に食べて・・・・  と、COCOちくとベッタリ過ごしたCOCOママ


f0068649_23145749.jpg
ええぇぇぇ


雨の中、どっか行くんか?

そのバッグ・・・・
また、自治会か??



f0068649_23154890.jpg
ちくも行くでチ
一緒に行くでチ


COCOに似て
すっかり
お留守番嫌いに
なってしまった
ちくわ・・・

COCOの真似か
似てきたのか

ちょっと困ります


2時間ほど、自治会の打ち合わせの後
お家で、ちょっとゆっくりしてから、またいつもの「アピタピタピタ」へ(笑)

ところが・・・
COCOちくにとっては、2度目のお留守番

かなり出掛けるのに梃子摺ってしまいました

1度目のお留守番は、許せても
2度目は、絶対に許せないらしいのが、困ります・・・・・


f0068649_2322117.jpg
月末なので、そろそろ
新しいハブラシを・・・

と、長年愛用の
SUNSTARさんの
「GUM」シリーズ


デンタルペーストもハブラシも
揃えて使っているのですが

毎回迷うのが、売り場に
かなりの種類並んでいる
サンスターの番号違いのハブラシ

サイトのハブラシナビもしましたが
結局、この#202 を 
今日も選びましたが

実は、違いが今1つ解りません


違いのわからない・・・と、言えば
俳優の榎木孝明さんが出演している、AGF(味の素ゼネラルフーヅ)のCM
「マキシムトップグレード ハイブリッド」・・・
f0068649_23394799.jpg

インスタントを飲まないCOCO一家ですが
特定産地の最上級グレード豆使用
「インスタントコーヒーなのに、まるでレギュラーコーヒーの味・香り!」の言葉には興味津々

さすがに飲んでみたくなったのですが
〈マキシム〉トップグレード ハイブリッド 濃密なコク ノワール
〈マキシム〉トップグレード ハイブリッド 高貴な香り パール

って・・・・
またもや、違いが今1つ解りません


f0068649_2349922.gif



今日は、COCOパパが20時には帰ってきました

嬉しくて、いよいよ表情が豊かなCOCO・・・
いよいよ笑顔が冴えるちく・・・

イキイキした表情が撮れたのでアップ!!


f0068649_2348027.jpg



f0068649_23473363.jpg



f0068649_2348149.jpg



f0068649_23474628.jpg



f0068649_23482668.jpg


明日は、午後からは晴れるとか・・・
肌寒い一日になるそうですが、お出掛けできると良いね




[PR]
by mokopyon819 | 2013-10-25 23:51 | 日常
あれ??
台風27号の影響で、一日中雨だと覚悟していたのですが
時速7kmで方向転換中との事らしく

今日の奈良は、ほぼ雨は降らず、朝夕2回のお散歩へ出ることが出来ました

でも、やはり風は強く、台風を感じます・・・


せやけど風強いなぁぁ~ なんか面白いでぇ
f0068649_1292236.jpg



台風、どうなっとるのやろなぁ~
f0068649_1294190.jpg



f0068649_1301570.jpg
どんより雲に、赤く色づきはじめた
楓(かえで)・・・


f0068649_1303975.jpg
小菊

1月5日、8月6日の誕生花

花言葉は、「真実、元気」



そろそろ
石蕗 (つわぶき)の咲く季節
と、捜していて、見つけたのは
黄色の小菊・・・(笑)

遠目では似ていたもので(・・。)ゞ


f0068649_1335733.jpg
オキザリス

10月1日の誕生花

花言葉は、「喜び」
       「母親の優しさ」
 


お散歩から帰って見てみると
お庭のオキザリスが満開

この時期に似合わない色ですが
可愛いピンク色です


f0068649_138570.jpg
お庭の金木犀・・・

ちょうど良い咲き具合・・・
2階に香りが立ち上るのか

朝起きて、寝室の窓を開けると
程よい金木犀の甘い香りが
目覚めよく空気の入れ替えを
してくれます


f0068649_1393580.jpg
少なからず影響があるであろう
台風対策も兼ねて

散らかりそうな物が出ていないか
お庭チェックしている間

門扉で誰か通らないか
お友達を待つCOCO・・・・



関所守みたい・・・・(笑)


f0068649_1543118.jpg
COCO兄ぃ~
いつまで、お庭に居るでチか?

お部屋に入るでチよぉ~



f0068649_1562465.jpg
あいよ、あいよぉぉ~


どっちがお兄ちゃんなんだか・・・


f0068649_157884.jpg
午後は、ちょっと暇だったので
スーパー4店舗めぐり・・・

アピタが珍しいのか
とりあえず、アピタ一人勝ち(笑)



こちらは、途中寄った銀行に
活けられていたお花・・・

フォックスフェースに目鼻が・・・
可愛くて面白くてパチリ♪


今日見つけた季節のお菓子・・・・
カルビー、秋冬限定「おさつスナック」
夏から売られていたのですが、買う気になるのは、やはり今・・・(笑)

そして、ヤマザキ パンの耳からうまれたスティックラスク かぼちゃプリン風味・・・
f0068649_211579.jpg



結局夜まで降らなかったのですが
明日は、かなり降りそうです
f0068649_213742.jpg





[PR]
by mokopyon819 | 2013-10-24 23:59 | 日常
雨の中の、華麗なるヴァイオリンコンサート
今日は、二十四節気の1つ、「寒露」
朝晩の気温が下がり、霜の降りはじめる 頃 の 意

今日の奈良は、朝から、16℃前後と、ほぼ一定の気温だと感じます
霜が降りる気温ではありませんが、雨のせいか
肌寒く感じます・・・

台風27号の北上と、その前線の影響で
朝から、しとしとと降り続く奈良・・・

秋の終わりに降る雨は、「秋時雨」・・・
そんな感じでしょうか・・・


f0068649_17291.jpg
あちゃー
また雨や・・・

お散歩無理やなぁ

家の前の道かて
お友達ワンコ誰も通ってへんし



f0068649_172998.jpg
ダメでチかねぇぇ~
止まないでチかねぇぇ~

不貞寝するしかないでチね



雨ですし、のんびり掃除機を掛けた後
リビングのクッション等を並べていた時・・・・

ギャーーーーでチぃぃぃぃぃ


f0068649_1762025.jpg
へ???
僕、何もしてへんし・・・

ママも見てたやんなぁ~?



f0068649_1771325.jpg
怖い夢見たでチ

人騒がせな
ちくわに

びっくりした
COCOとママです


お昼ご飯の後は、楽しみにしていた、稲庭達さんの「華麗なるヴァイオリンコンサート」へ
1人で行ってきました

ヴァイオリンコンサートと言えば
子供の頃、ストラディバリウスの音を聴きましょう
と、母に連れられて、辻久子さんのコンサートへ行ったのを思い出します

ストラディバリウス・・・・
あの時は、価値を知らなかったCOCOママです(笑)


f0068649_17123351.jpg
さてさてヴァイオリンは、弾けないし
所謂素人のCOCOママですが

やっぱり素敵でした・・・

クライスラーの
テンポ・ディ・メヌエット
愛の悲しみ
美しきロスマリン

こちらは、聴いた事がありましたが

ヴィターリの「シャコンヌ」・・・
初めて聴いた曲でしたが
惹き込まれて、もう夢中(笑)


あと、童謡の「赤とんぼ」「七つの子」は、季節にも合い、日本人である事に感動(笑)

また、映画音楽からは、「虹の彼方に( Over the Rainbow)」と、「ひまわり」
「ひまわり」の、あの独特の悲しいメロディは、ピアノの88鍵の固定音程には出ない
弦独特の、揺らぎの音程がとてもよく似合い、感涙2秒前・・・

あと、アンコールで初めて聴いた「真夜中の鐘」(だったと・・・)
とても音が多く華やかで、やはり弦楽器に向いた素晴らしい曲だと感激・・・

もう1曲の、葉加瀬太郎氏の「情熱大陸」は、定番中の定番なので・・・(笑)

ピアノの島崎央子さんとの息もピッタリの、しっかり聴かせる内容の、「秋の情熱コンサート」
語彙が少なくて、表現し切れませんが
雨でしたが、めいっぱい楽しんできました


f0068649_1811284.jpg
いつものお散歩コースにある
ホールでのコンサート・・・

今日は、COCOちくの居ない道


雨に濡れた
金木犀 (きんもくせい)

ちょうど良い具合の匂いですが
この雨で散るのでしょうか

そう思うと、ちょっと
あっけない感じで寂しいかな・・・


f0068649_1835741.jpg
鬼灯 (ほおずき)

雨に濡れて
まさしく土を照らす「灯」「燈」

冬の、
中の実が透けて見える
「枯れ鬼灯」も楽しみです   


f0068649_1873888.jpg
ウィンターコスモス

11月27日の誕生花

花言葉は、「調和」、「真心」
       「もう一度愛します」
       「忍耐」



あと少しで、立冬なんだと
ウィンターコスモス が
知らせてくれました(笑)


おかえり・・・
f0068649_18242427.jpg
わかったのかわかっていないのか、
こんな表情で、出迎えてくれたCOCOちく・・・

とりあえず、お留守番、ありがとね(笑)




[PR]
by mokopyon819 | 2013-10-23 18:14 | 日常
「おはよう朝日です」の正木さん、晴れ・・・って !?
今日の奈良は、台風接近前の「貴重な晴れ」だと、予報では流れていたはず・・・
しかししかし、朝からどんよりとした空

10時過ぎには、少しですが降ってきてしまいました


午前のお散歩のタイミングを逃したCOCOちく・・・

家事も終わり、手持ち無沙汰なCOCOママは
またもや、アピタへ・・・・

暇つぶしなので、夢屋書店で長居・・・
そしてそして、今までゆっくり見ていなかった、書籍と雑貨の「ヴィレッジヴァンガード」さん

面白過ぎぃぃ~、楽し過ぎぃぃぃ~

アピタは、イオンモール橿原と比較すると、かなり狭いですが
コンパクトに、お気に入りの店舗が多く

引き篭もる趣味の時間が急激に減っているCOCOママです


f0068649_22122453.jpg
杜鵑草 (ほととぎす)

9月12日の誕生花

花言葉は、「秘めた意志」



夕方のお散歩で
見事に咲いている杜鵑草を
見つけました

今年の秋は、例年に無く
素晴らしい咲きっぷりに
感激のCOCOママです


f0068649_22185060.jpg
嫁菜(よめな)でしょうか
野菊でしょうか

キク科のお花だと思うのですが
視界いっぱい咲いていて

なんだか嬉しくなります


てくてく歩いていると・・・・

COCOちゃ~ん、ちくちゃ~ん と、樹里お姉ちゃんの声・・・


f0068649_22204868.jpg
運転していた樹里お姉ちゃん
の声に嬉しくて

尻尾高速フリフリで大反応


f0068649_22215656.jpg
樹里ちゃまも、乗っとるんか?
一緒なんかぁ


樹里お姉ちゃんに
大好きスリスリした後

車内をチェックしようと
必死で2足歩行で
中の様子を探ります


f0068649_2223466.jpg
なぁなぁ、樹里ちゃ~ぁん!!

必死の2足歩行には
笑えます


家に帰ると、またまたショックなお天気予報が・・・・


朝から、ネットで何度も出てくる「藤原の効果」
f0068649_22251314.jpg
第5代の中央気象台長、藤原咲平氏が提唱した
2つの熱帯低気圧が接近した場合、お互いに干渉し通常とは異なる進路をとる現象
の事だとか・・・

こんな言葉、はじめて耳にしたCOCOママ・・・


要するに、
非常に強い台風27号 と 強い台風28号 の今後の進路は、わからない・・・
f0068649_22323887.jpg
今週末は、お出掛けできないようです


f0068649_22381067.jpg
えええぇぇぇぇ!!!

またお散歩できへん日が
続くんか?

なら、またママ、アピタや
僕らお留守番になるんとちゃう?



お散歩から帰って、リビングでテレビを見て寛いでいると・・・・

COCOパパから「帰るコール」が・・・

うんうんでチ  わかったでチ  気をつけて帰ってくるでチよ
と、ちくわ語で返事(笑)
f0068649_22533182.jpg



電話が切れた後も、パパの声を期待して、携帯を離さないちく・・・
テレビ電話にすると、もっと喜ぶちくわです
f0068649_22575074.jpg



f0068649_231925.jpg
今日見つけたスイーツは・・・

COCOちくの大好物
さつまいもの一種「安納芋」を
練りこんだカントリーマアム


期間限定
カントリーマアム(焼きいも)

COCOちくにも
ちょびっとだけ・・・(笑)




[PR]
by mokopyon819 | 2013-10-22 23:03 | 日常