トイプードル「COCO」とチワワン「ちくわ」の、のんびりとした日々を綴っています
by mokopyon819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
Excite以外へのリンク
お気に入りブログ
RMC
笑うわんこ
ジョンソン的ロンドン生活
kusakiの「この植物...
にゃんこのココロ
トイプードル~Noel~...
凛 宇宙 海のドタバタ日...
愛犬とおでかけし隊!
ぷー&ちゅらは看板犬♪
キャンピングカーとワンコ...
トイプードル りんちゃん...
レンかめら日和
腕時計ってほんまにええなあ。
E's Daily Li...
Toy Poodle ☆...
MILKY WAY  ト...
かすみの花物語
おっきめプードル竜くんと...
*綿菓子のココロ*
poo3歩
はやて家のお出かけ写真館
わんことお気に入りとのほ...
奈良です!チワワの抹茶&...
幸せ日和~縁~en
ヒバリのつぶやき
ジュジュはシャイプー
カテゴリ
全体
日常

季節
お出掛け
手芸
タイガース
音楽
モニター
旅行
コスメ
ひとりごと
検索
タグ
(1625)
(1021)
(741)
(67)
(51)
(48)
(41)
(38)
(33)
(19)
(11)
(4)
(3)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:日常( 1592 )
粘土で、バラの荷車(笑)
今日は、久々に良いお天気・・・

洗濯指数は「90」・・・
溜まっていたお洗濯物も、特に厚手のお洗濯物も、すっかり乾き

お掃除も、家中の窓を開け放して空気の入れ替え
拭き掃除も、湿度を気にせず、サササッサッサぁぁ~


f0068649_23162979.jpg
家事も終わり、ふと時計を見ると
13時・・・

お腹も空くはずです

こんな時こそ、
お手軽大盛カップ麺

ジャーン!!
一平ちゃん夜店の焼そば
   大盛 焼チーズカレー味

焼チーズの「しつこさ」はなく
マイルドながらもカレー味が
目立っていました(笑)

ただ、すんごいカロリー・・・
802kcalって・・・(⌒▽⌒;)


午後は、先日から作り溜めていた「粘土のバラ」で、バラの荷車を作りました
f0068649_2324250.jpg
3種3色で作ったのですが
区別があまり・・・(笑)


f0068649_23273253.jpg
午前中は、
お散歩のタイミングがなく

今日は、午後だけ・・・


まだ暖かい16時からてくてく


f0068649_23291766.jpg
パパと一緒のお散歩だと
はち切れんばかりの笑顔ですが

ママだけだと、この程度・・・


f0068649_23302485.jpg
COCOは、ママだけでも
機嫌は良いのにね・・・・


f0068649_23345195.jpg
あっちから来るのは
誰でチかねぇぇ~?


16時から歩くと
いつも会えるはずのお友達も
少なくて

あっちこっちキョロキョロちくわ


明日も、もう一日、暖かく良いお天気なのだとか・・・
笑顔いっぱいで歩こうね
f0068649_2330578.jpg
水曜日からは、台風27号の進路次第に寄っては
大荒れにもなりそうな西日本

明日もう一日、主婦としては有効に使いたいものです




[PR]
by mokopyon819 | 2013-10-21 23:36 | 日常
ビデオパス♥
今日は、秋土用入り・・・

8月8日の立秋に始まった秋は、今日10月20日に終わり
明日10月21日から11月8日の立冬の前日までが、「秋の土用」

所謂、季節の変わり目
体調を崩しやすい時期なので、大人しくすべし・・・ との、古からの戒め・・・

この歳になると、こういう「古からの言い伝え」に、とても興味が沸くCOCOママです


今日の奈良は、朝から土砂降り・・・
午後から予定していた、地域の「防火訓練」は、早々に中止の決定


急に予定の無くなったCOCOママは、二度寝・・・(笑)

自治会で一緒にお仕事している、Mお姉さんさんからは
「今、ヨガTIME♥ あちこち筋が延びて気持ち良いわ~」と、健康的なメール

私も何か、健康的なことを・・・と、思ったのに


今、体験的に加入している「ビデオパス」に嵌ってしまいましたぁぁぁ

やっぱり、ココは「宮廷の諍い女」(笑)
f0068649_8242731.jpg



昨日の朝見た「トンイ」の続きが、やはり気になって・・・
f0068649_8253121.jpg



そして、アニメ好きとしては、「銀河鉄道999」
f0068649_8261754.jpg



他にも、懐かしい「ペットショップボーイズ」等の音楽も楽しみました(笑)


f0068649_827815.jpg
ママ!!
アカンでぇ~

目、ショボショボや

今日は、もう寝ぇぇ~やぁぁ~



と、言うことで
今回のブログは、翌日アップ(笑)


f0068649_8283100.jpg
ビデオ三昧で
主婦業をサボッたCOCOママ

夕飯メニューは、
フランスパンだけ、買いに出て

簡単にスパゲティ・ナポリタン
と、あり合せのカニカマサラダ



食後は、
おやじギャグみたいなネーミング
ザクリッチ から、「ザ・栗っち」 


明日は、ちゃんと主婦しなくちゃ




[PR]
by mokopyon819 | 2013-10-20 23:57 | 日常
フェデリコ・フェリーニ 目指したか
昨日は、七十二候の一つ 第51項 「蟋蟀戸にあり」(きりぎりすとにあり) でした

蟋蟀(コオロギ)、当時は、キリギリスの事を指していたとかで
キリギリスが戸の辺りで、泣き始める頃 の 意

今年は暑い日も多く、うっかりしがちですが、季節は既に晩秋
先週の台風頃から、やっと秋を体感したCOCOママです(笑)

気が付くと、お庭から聞こえていた、虫たちの鳴き声も
すっかり弱まって、耳を澄ませないと聞こえなくなっていました


f0068649_042917.jpg
今日は
いろいろな意味で話題の
松本人志監督の「R100」
を、観て来ました

シュールにもほどが・・・・・

巷の評価通りなのか
私に理解のセンスが無いのか・・・


フェデリコ・フェリーニ 
目指したか?

1人ボヤキのCOCOママでした


お昼は、行きたかったお店が混んでいた為
お家で、こんなパンを・・・・

先日のTBS日曜劇場「安堂ロイド~A.I.knowsLOVE?~」
の、第1話で話題に出ていた「きなこあげぱん」
と、山崎パンのコラボ商品 、ランチパック「きなこクリーム&つぶあん」
f0068649_0515976.jpg
「きなこあげぱん」は、きなこ感が、もう少し欲しかったかな(笑)
COCOママ的には、「ランチパック」が、ヘビロテになりそうです(笑)


f0068649_101075.jpg
夕方からは
COCOママ皆勤賞状態の
「アピタ」に

COCOパパも興味津々らしく
一緒に行くことに・・・


パパ、ママ!!
二度目のお留守番は嫌や



f0068649_111438.jpg
パパ、ママ!!

雨だから、夕方のお散歩は
諦めるでチけど
お留守番は、我慢できないでチ

最近ママ、毎日
どこへ行っているでチ



f0068649_144774.jpg
どうしても、出掛ける
言うんやったら
このボール、取ってからや!



クリームシチュー好きのCOCOパパに
これまた先日から気になっていた
ハウスの新商品「北海道シチュー チーズ」買ってみました
f0068649_1125346.jpg
「クリーム」は喜ぶのですが
「コーンクリーム」やSBの「濃いシチューWパンプキン」は、NGと言っていたので
実のところ、ちょっと気になりますが・・・・(笑)




[PR]
by mokopyon819 | 2013-10-19 23:59 | 日常
十三夜
今朝方は、寒いと言っても良いほど「ひんやり」・・・・
どんな一日になるのかと、心配していたら・・・


10時も回ると、暖かい陽射しが・・・
f0068649_22454036.jpg



日向は、心地良いポカポカ陽気
f0068649_22474182.jpg



f0068649_2249743.jpg
ぼぉぉ~と歩くCOCOママに

早く行くでチよ!!

ちくに引っ張られてのお散歩(笑)


f0068649_22504439.jpg
お庭のハイビスカスも
今日は、3輪・・・

暖かい陽射しは嬉しいようで
赤色に深みが復活しました


明日も、3輪咲くことでしょう


f0068649_2304289.jpg
午前中に家事を済ませ
お布団も干し

午後からは
先日のトールの宿題・・・・



少し老眼が入ってきた右目
細かいステッチが描きにくくて

COCOママ、疲れました(笑)


ここ2、3日、特に朝晩と日中の温度差が大きく
体調を崩しそうなので、今日もまだ暖かい時間からお散歩へ・・・

ススキ・・・
秋らしい景色です
f0068649_22533963.jpg



f0068649_22562055.jpg
今日は久々に
ノーリードで
遊ぶちくわ・・・

でもCOCOとは
違って

あまり遠くへは
行きません


COCOちくが遊んでいる間、ふと空を見ると・・・・
f0068649_2258637.jpg

先日から、地震雲やFM電波での、地震予知のニュースをネットで読みます
昨日も、地震雲の発生から2週間程度は、要注意と書かれていました

奈良県民にはお馴染みの
かつての奈良市長「鍵田忠三郎」氏が地震雲の研究者だったからか
こういうニュースをみ読むと、ついつい雲を見てしまいます(笑)


さてさて、先日オープンした「アピタ西大和」・・・・
お酒の当てになるお惣菜も美味しく、連日お出掛けのCOCOママ

今日も、夕方のお散歩から帰ってから行ってきました(笑)


f0068649_2392786.jpg
今日は、十三夜(じゅうさんや)
陰暦9月13日のお月さま

ちなみに、十五夜とは
陰暦の毎月十五日の満月・・・


中秋の名月から約1か月後の
十三夜(今夜)は

十五夜に次いで美しい月として
昔から大切にされていたようです



確かに、惹かれる月です・・・


f0068649_2318962.jpg
そのアピタで見つけたのは

あの養命酒からの新商品

クロモジ、ハトムギ、ローズマリー
クコの実、紅花 の 
5種のハーブを、レモネード風味
に、仕上げたお酒

うるおい美容の
檸檬とハーブのお酒

食前酒にピッタリです(笑)


f0068649_1435038.jpg

森永ビヒダスヨーグルト
4ポット脂肪0 から


ピーチメルバ +
  カシスオレンジテイスト

と、

ナタデココ +
   ナタデココ&キウイ


新しい味は、本当に嬉しくて
朝が楽しみです


[PR]
by mokopyon819 | 2013-10-17 23:34 | 日常
温かい飲み物が恋しい・・・・・・
大きい被害をもたらした台風26号・・・
奈良には、被害はありませんでしたが

朝から冷たい風と雨・・・・

お散歩は諦めていたのですが・・・・・


f0068649_23522364.jpg
昨日の夕方は
雨でお散歩へ行けなかったので

雲も切れた10時頃
朝のお散歩へ出てみました

が、やっぱりまたポツポツ・・・


冷たい風に、風邪でもひいたら
と、雨宿り・・・


ママぁぁ~、寒いぃぃ
ママぁぁ~、止まないでチかね?



f0068649_23544739.jpg
空は明るくなってきてんねけどな


f0068649_23572852.jpg



f0068649_23593313.jpg
とりあえず止んだので
家に向かって歩いていたら・・・

ひゃぁぁぁ
風、強いし冷たいし・・・・



立ち止まっていた時間分だけ
吹く風が冷たく感じられます


f0068649_0048100.jpg
急ぐでぇ~、走るでぇ~

早くお家に帰りたいでチぃ




時折また降る中を
一気に走るCOCOちく・・・

ママにも良い運動になりました(笑)


f0068649_021895.jpg
雨に濡れた「どんぐり」も
なんだか、、肩寄せ合って

暖まっているかのよう(笑)


f0068649_031648.jpg
秋明菊 (しゅうめいぎく)

9月14日の誕生花

花言葉は、「忍耐」



寒そうに見えます(笑)


f0068649_06582.jpg
家に帰って
温水で足を洗い

リビングの
わんわん布団で

一休み?
ぬくぬくねんね?

お眠のトロトロ瞳
の、COCO・・・


f0068649_084826.jpg
ちくも、わんわん布団の上で
COCO兄たんに引っ付いたり

ちょっかいを出したり
寄り添って寝たり

台風26号の影響なのか
強い西風と雨音の響く中

リビングで触れ合うCOCOちく

調べると、外気温は17℃
2ワンコともお布団が恋しい様子


f0068649_018511.jpg
秋桜 (コスモス)

7月16日、8月14日
       10月5日の誕生花

花言葉は、「乙女の真心」
       「愛情」
       「たおやかさ」




夕方には、青空に戻ったのですが
とにかく冷たい風・・・

いつもより早めのお散歩へ・・・


f0068649_020359.jpg
時間が早いせいか
お友達になかなか会えなくて

キョロキョロちくわ・・・


f0068649_0234066.jpg
やっと公園で
シーズーの柚ちゃまと

アイリッシュセッターの凛太郎くん
琉太郎くんに会えました


凛太郎くん・・・
生後5ヶ月
うふふ♥、かっこ良いでしょう

また、どこかで
紹介されるかもしれません

詳細は、いずれ・・・・・・


f0068649_025216.jpg



f0068649_0265126.jpg
今夜のスイーツは
久しぶりにシュークリーム

懐かしの「コージーコーナー


OL時代が懐かしい・・・

今年は、自治会の書記業務で
PCを使う機会が戻ったせいか
コージーコーナーも
目に付いたように思います




[PR]
by mokopyon819 | 2013-10-16 23:42 | 日常
雨だし、お留守番させられたし・・・・
猛烈な台風26号・・・
今年最強とも言われる勢力のまま紀伊半島から東海に接近しているとか・・・

朝のお散歩は、なんとか行けたものの
帰宅後すぐから雨・・・

今日は、13時半から自治会の集まり・・・


普段なら、ボール遊びをしたり
かくれんぼしたり・・・

と、COCOちくのご機嫌を取ってから、出掛けるのですが


f0068649_215421.jpg
今日に限っては

使いこなせない
iPhone 5C が
気になる気になるCOCOママ・・・


集まりの前まで
うっかりスマホに集中してしまい

気が付くと13時・・・・

あちゃー


f0068649_216087.jpg
ママ!!
そのバックは、自治会でチね

明るいのに行くでチか?



f0068649_2155499.jpg
行くなって言っても
行くんでチよね


全然、遊んでくれて
いないでチのにぃぃ~



f0068649_216231.jpg
しかも、集まりの後
同じ年代の委員の方と

違う話題で盛り上がって
ティータイムに・・・


家に帰ったのは、17時・・・


チッチッ、もうママは、信用できへん
どうせ、自分だけスイーツ食べてきてんやろ

f0068649_2162970.jpg



COCOちくの、怒り4連発(笑)
f0068649_2165846.jpg
ギロリ

f0068649_2165244.jpg
ふん!
ボールの取り合いっこも、相手にしてくれず


f0068649_2171331.jpg
ママなんて、無視や

f0068649_217531.jpg
ママ! 今更ご機嫌取っても、遅いんデチよぉ




[PR]
by mokopyon819 | 2013-10-15 21:09 | 日常
COCO百面相(笑)
今日は、COCOパパと一緒に、スイングジャズ界の巨匠 秋満義孝氏の
「秋満義孝カルテット」コンサート の 予定でしたが

なんと、また緊急出勤のCOCOパパ・・・

こんな日もあります


金曜、土曜、日曜日と、3日間お留守番を頑張ったCOCO・・・

今日は、何か「ご褒美」を・・・と
COCOちく大好物の、豆乳焼きりんごパンケーキを焼きました
f0068649_11452859.jpg



焼きあがってくると、美味しい匂いにCOCOちくは、ウロウロ&わくわく(笑)


テーブルの上に、冷ます為に置いた「COCOの分のパンケーキ」が欲しくて
いろいろな顔を見せてくれます・・・
f0068649_1146897.jpg
クリックすると拡大できます
もしも、顔の細かい表情まで・・・と、思われたら
是非クリックしてみてください(笑)


f0068649_11491494.jpg
やっと、食べられると解り
ニッコニコ・・・

歯までも見せて笑います



やっと、冷めたんやな
てへへへ

やっとややっとや

いっぱい食べるでぇぇ
大きめに切ったってやぁぁ~



表情の豊かさだけは
自慢できます(笑)


f0068649_1203470.jpg
カルビーポテトチップス
「贅沢ショコラ」・・・

見つけました

厚切りポテトチップスに
ロイズ特製のチョコレートが
トッピング・・・

ひゃぁ~、贅沢ぅぅ~、幸せぇぇ


夕方、帰宅したCOCOパパと近くの公園にお散歩・・・


f0068649_1241861.jpg
秋が、少しずつ進んでいます


もう少ししたら
「保護色かくれんぼ」できるね


パパも一緒だと
笑顔がいよいよ、大きい


f0068649_1255083.jpg
ちくも、とっても良いお顔


f0068649_1255619.jpg
十月桜(じゅうがつざくら)
あるいは、子福桜 (こぶくざくら)

12月24日の誕生花

花言葉は、「冷静」
(こちらは、冬桜・・・)


f0068649_12111628.jpg
小菊

1月5日、8月6日の誕生花
      
花言葉は、「真実」、「元気」


大輪の菊や、小菊、スプレーマム、
ポットマムなど、キク科のお花は

いろいろな種類もありますし
冬まで楽しませてくれますし
 
秋の始まりを感じさせます


f0068649_12143445.jpg
どんぐり
アカガシの実でしょうか・・・


前回のアメーバピグ
アイランドのイベント
「秋のどんぐり拾い」ゲーム

アカガシ、マデバシイ、クヌギ
集めて、区別できるように・・・(笑)


薄暗くなって、あの、JKC等でお馴染みのチャンピオン犬「クレテウス様」にバッタリ
クレテウスちゃまのお嫁さん「タラちゃま」に、初ご挨拶・・・

暗いせいで、撮れなかったのですが
とっても美人のタラちゃま・・・

COCOちくは、礼儀正しく(?)、ご挨拶でき
会話していたようですが

日本語が通じなくて、COCOママは、ボティランケージで・・・(笑)




[PR]
by mokopyon819 | 2013-10-14 23:59 | 日常
藤城清治 ファンタジー展 光の贈りもの
今日は、実家の母も一緒に
2013年9月14日(土)から、11月24日(日)まで天保山 (海遊館の隣)で開催されている
藤城清治 ファンタジー展 光の贈りもの」展を、見に行ってきました


久しぶりの「海遊館」・・・
f0068649_2361946.jpg
いつ来ても、多くの人で大賑わい・・・
人気の高さが伝わってきます


青空に観覧車・・・
乗って、海を見たいと思ったのですが、高所恐怖症のCOCOパパが・・・・・・・・(笑)
f0068649_2374451.jpg



f0068649_2384783.jpg
とりあえず、ランチに・・・


母の好きな高瀬川二条苑と同じ「がんこ」さんへ
やはりここは、お寿司「にぎり膳」でしょう(笑)
f0068649_2391824.jpg



帆船型観光船「サンタマリア号」を見ながら
海遊館隣の、旧サントリーミュージアム天保山、『大阪文化館・天保山』へ
f0068649_23231488.jpg



影絵で有名な「藤城清治」氏のファンタジー展 へと急ぎます・・・

f0068649_2328076.jpg



f0068649_23282247.jpg



f0068649_23282943.jpg

会場内は、撮影禁止でしたが
素晴らしい作品と、リズムの良い詩、ストーリー・・・

特に、芸人(?)太田 光氏の書いた「まぼろしの鳥」に付けられた、切り絵作品・・・
太田 光氏自身の才能も驚かされましたが
そのストーリーをいよいよ輝かせていた、藤城ワールド・・・
うっとりですぅぅ

そして、アンデルセン原作の切り絵絵本「ぶどう酒びんのふしぎな旅」・・・
奇跡的な再開に、気が付かないまま終わっていく「もどかしさ」がテーマですが
実は「真理」なのでは・・・と、思うCOCOママです


どちらも、89歳という、多くの体験から生まれたメッセージ性の強い作品だからでしょうか
とても心に響きます

光、お花、ピアノ(楽器)、猫(動物)、小人(妖精)・・・
大好きにモチーフばかりで、素晴らしい時間を過ごしてきました


f0068649_23541627.jpg
眩く幻想的な藤城ワールドに
夢中になりすぎて

喉がカラカラ・・・

このファンタジー展とリンクしている
カフェで一休み・・・


夕陽がキラキラ・・・


f0068649_23574328.jpg
パパ! ママ!
遅い!!
どこ行ってた?


金曜日から
お留守番続きで

カンカンCOCO


f0068649_2359469.jpg
わんわんわんわんわん
ガウガウガウガウ

大好きなおばあちゃんの匂い
だけを持って帰って

いよいよ怒ってます(笑)


f0068649_024674.jpg
明日は、もうお留守番
嫌やでぇ
ホンマやでぇ



f0068649_055970.jpg
ちくも、もう3日連続が限界でチ


COCOが、ガウガウ抗議する
態度に対して
うるうる泣き落としで抗議する
ちくわ・・・

明日のお出掛けは取りやめ
COCOちくと過ごす事にします・・・


こんな可愛いクリアフォルダ、見つけました
この人魚と夕陽と猫・・・

原画が欲しいと心から思います(笑)
f0068649_08842.jpg





[PR]
by mokopyon819 | 2013-10-13 23:59 | 日常
iPhone 5S と iPhone 5C 届きました
今日は、清々しい朝・・・

昨日「焼きたてベーカリー グラーノグラーノ」さんで買った
いろいろなパンが朝食・・・

休日の朝、美味しいパンは、なんだか嬉しいCOCOママ・・・


f0068649_1421174.jpg
それ、僕のんやんな?

サツマイモクロワッサン
に釘付けのCOCO・・・


f0068649_1432347.jpg
ちくも、食べるでチよぉ

ちゃんと朝食を食べても
美味しいパンの匂いは
すぐに感知・・・




ドライマンゴーとクロワッサン
ちょびっとだけね・・・・


f0068649_145559.jpg
朝食後、ママが
いろいろお片づけしている間

パパに遊んでもらうCOCO



ゆっくり寛ぐパパの時間は
遊んでもらえる時間だと
理解しているらしいCOCO

お休みの朝も、大変です(笑)


f0068649_1463655.jpg
ちくは、ひたすら
パパにストーカー・・・

パパの足元、30cm四方に
陣取って座り

気をつけないと、蹴ってしまいます


f0068649_1485277.jpg
さてさて、お片づけも一段落
新聞を読んでいると・・・

えええぇぇぇ
はごろもフーズの缶詰
「シーチキン マイルド」が
約672万個を回収??

アレルギー症状の原因??


まさかね・・・って、調べると

(/・_・\)あちゃ~
対象商品だぁぁ


しかし、今日は朝から予定が・・・

やっと、予約していたCOCOパパの「iPhone 5S シルバー」 が 届き
受け取り手続きの日・・・

この缶詰は、連休明けに、返品処理しようと思っています


ちなみに、COCOママの予約していた「iPhone 5S ゴールド」 は
不具合もあっていつ届くかわからず
「iPhone 5C ホワイト」で、手続きしてきました


ただ、手続きだけ・・・と、思っていたのですが
思っていたより初期設定手順もややこしく、時間も掛かってビックリ・・・


f0068649_1593786.jpg
なんとか使えるまで設定し
携帯カバーを捜しに・・・

必死で操作していたせいか
体感気温がわからず

果汁工房 果琳 の
「ミックスジュース」を持って
テラスに出たら・・・・

風が冷たい・・・(笑)


たかだかスマフォ相手に
どれだけ、奮闘していたのでしょう


f0068649_2105825.jpg
帰宅すると、17時前・・・

大急ぎでお散歩へ出ると
いつも笑顔が素敵で優しい
むさしお姉ちゃん達にバッタリ

美味しいおやつも貰い
撫で撫でしてもらって


上機嫌のCOCOちく

いつもありがとう


f0068649_214021.jpg
そんなこんなで

体力より脳機能がヘトヘトの
COCOママ・・・

外食する精神力まで枯渇・・・
自治会定例会でもないのに

華キャベツさんでお弁当を
買ってきてもらったほど・・・


それでも、気力だけで、深夜まで、使い方をCOCOパパに教えてもらいました(笑)
f0068649_2154393.jpg
こういう事は、かなり苦手のCOCOママ(T(T(T(T_T)T)T)T)

でも、慣れないといけないし
悪戦苦闘と言う言葉に相応しい時間を費やしました

結局、アドレス変更メールも、全員に届いていない不完全状態ですが
今夜は、脳がトロトロで限界モード

また後日ゆっくり調べて、再送する事にします




[PR]
by mokopyon819 | 2013-10-12 23:59 | 日常
やっと・・・・
f0068649_22483390.jpg
今日も暑い朝・・・

それでもお散歩へは
てくてくCOCOちく・・・

暑うぅぅぅぅぅ

♪青い空は ポケットさぁ
幸せ包む ポケットさぁ
口笛吹いて、歩いてゆこう

こずえの上では、お日様が
ホラホラ ん? 照らしてる♪


そのまんまやぁぁ~


f0068649_22483966.jpg
ドラえもん
もうその歌じゃないでチ

ママぁぁ~
歳、バレバレでチ



f0068649_22562075.jpg
日陰通って
帰ろ帰ろぉ!!

潮騒のメロディ
終わったと思たら
今度はアニメや

無視して帰ろ



f0068649_22592439.jpg
ハイビスカス

7月11日、9月22日の誕生花

花言葉は、「勇ましさ」
       「華やか」



今年は、暑い日が続くせいか
蕾もいっぱい・・・
暫らく、次から次へと咲きそう

金木犀とハイビスカス
面白いお庭です


f0068649_2341388.jpg
ミニバラ「テディベア」

10月22日の誕生花

花言葉は、「特別の功績」



大好きな「テディベア」も
次から次へと咲きそうで
とても嬉しいCOCOママです


さてさて、今日は一昨日プレオープンし、今日大々的にオープンした「アピタ」へ
お友達と行ってきました


f0068649_2371312.jpg
さすがにオープン直後

あちらこちらにお花・・・


ユリの香りが漂い、うっとり


ついついお財布の紐が緩みます


f0068649_2381614.jpg
フードコートも
魅力的なお店が多く出店

お昼もどこにするか悩み

結局、サイゼリアに・・・


f0068649_2391434.jpg
お友達と、いろいろなお店を見て回り
14時過ぎに、お腹ペコペコ&喉カラカラ状態で座ったせいか
ドリンクバーが有難い有難い(笑)


食後は、スイーツや焼きたてパン、お惣菜など見て周り
帰ってきたのは、17時過ぎ・・・(笑)


f0068649_2313448.jpg
ママ、何時やと思てるねん

僕らだけやなくて
もくちゃんや萌ちゃんかて
ずっとお留守番やってんで!!



f0068649_23144665.jpg
新しいお店には
見た事のないサンドロールも
いっぱいあって

焼きたてベーカリー
「グラーノグラーノ」でも
いっぱいセレクトしたのに
つい(笑)


大好きな「KALDI」では、いつも買うお菓子やお紅茶の他
お友達オススメの未体験モノも、良い機会なので買ってみました
f0068649_231617100.jpg



f0068649_2318487.jpg
お友達のお姑さんと
知り合いの和菓子店も
出店されていたので

私も1つ(笑)


夕飯にと、お惣菜等まで揃え、のんびり帰宅し
1人ファッションショーを楽しんだCOCOママ

久しぶりに、とっても楽しく美味しく、笑顔いっぱいの1日を過ごしました(笑)

この連休中、COCOパパもきっと行きたいと言うことでしょう・・・・




[PR]
by mokopyon819 | 2013-10-11 23:38 | 日常