トイプードル「COCO」とチワワン「ちくわ」の、のんびりとした日々を綴っています
by mokopyon819
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
Excite以外へのリンク
お気に入りブログ
RMC
笑うわんこ
ジョンソン的ロンドン生活
kusakiの「この植物...
にゃんこのココロ
トイプードル~Noel~...
凛 宇宙 海のドタバタ日...
愛犬とおでかけし隊!
ぷー&ちゅらは看板犬♪
キャンピングカーとワンコ...
トイプードル りんちゃん...
レンかめら日和
腕時計ってほんまにええなあ。
E's Daily Li...
Toy Poodle ☆...
MILKY WAY  ト...
かすみの花物語
おっきめプードル竜くんと...
*綿菓子のココロ*
poo3歩
はやて家のお出かけ写真館
わんことお気に入りとのほ...
奈良です!チワワの抹茶&...
幸せ日和~縁~en
ヒバリのつぶやき
ジュジュはシャイプー
カテゴリ
全体
日常

季節
お出掛け
手芸
タイガース
音楽
モニター
旅行
コスメ
ひとりごと
検索
タグ
(1625)
(1021)
(741)
(67)
(51)
(48)
(41)
(38)
(33)
(19)
(11)
(4)
(3)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:旅行( 38 )
ホテル旬香 伊勢志摩リゾート(一日目) Ⅲ
去年の秋GWと利用させて頂いて
すっかり別荘気分と言えるほど、快適に過ごさせて頂いた
ホテル旬香 伊勢志摩リゾート」さんに

今回は、義母を誘って行ってきました


f0068649_187479.jpg
グランマ好きのちくわ・・・

ひたすら、おばあちゃんを追います



おばあちゃ~ん、おばあちゃ~ん

グランマも気になりつつ
恒例の伊勢自動車道
「安濃SA」・・・

スナックコーナーが
気になるのは、、、、
食いしん坊COCO


f0068649_18104787.jpg
えへへへへ
せやかて、エエ匂いするねもん



f0068649_18121145.jpg
ずっと雨がちだった1週間

この日ばかりは、朝から
梅雨とは思えないほどの、晴天


ホットコーヒー派のCOCOママも
冷たいミックス・ジュースを・・・


GWと違って、道も、駐車場も混まず、1時間も掛からずに「おかげ横丁」に到着


さすがに、梅雨時期
「てるてる坊主」が、こんなにいっぱい・・・
懐かしくて、心がほっこり・・・
f0068649_1819557.jpg



f0068649_18214276.jpg
このネコちゃん(笑)

GWは、とにかく物凄い人で
気が付かなかったのですが

昨年の5月にオープンした
「浪曲茶屋」と言うカフェ・・・


ワンコOKだったらなぁぁ・・・


お昼は、また「海老丸さん」のてこね寿司
ママ、またでチか・・・・
f0068649_18304180.jpg



COCOママは、これを食べるために、「おかげ横丁」に来ているのです(笑)・・・
f0068649_18311444.jpg



f0068649_18323680.jpg
毎回、欲しがるCOCOですが
さすがに、お刺身は・・・・

と、謝りつつ
ボーロで誤魔化しつつ
食べていると・・・・


f0068649_1833658.jpg
豚捨」さんの牛肉コロッケ

ちょうど、「海老丸さん」の向かい
と言う事で

熱々をテイクアウトしてきたのは
COCOパパ・・・

いよいよ欲しがって騒ぐCOCO

通り行く人から
笑われつつ、大注目(/-\*)


f0068649_18395233.jpg
もうすぐ、七夕・・・

晴天の空に、笹と短冊が
見事見事


f0068649_18403513.jpg
お腹も満足して
皆で、おかげ横丁を楽しみます

ちくは、パパに抱っこされて
可愛いお顔になっています(笑)


そして、これまたお約束の「赤福氷」と、「赤福餅」・・・
f0068649_1847435.jpg



f0068649_18505948.jpg
真正面から、欲しがるCOCOと


f0068649_1851402.jpg
COCOの肩越しに
消極的に欲しがる「ちくわ」・・・

性格の違いが、こんな姿で
パチリ♪


「おかげ横丁」で、ゆっくり遊んでから、ホテル旬香 伊勢志摩リゾート さんへ
f0068649_18534253.jpg



今回は、早々から予約していたので、和洋デラックスが取れました
f0068649_18544597.jpg



さすがに、3回目となると、手馴れた感じのCOCOとちく・・・
くんくんチェックもなく、まったり&うとうと
f0068649_18564239.jpg



もう、自分家気分やもん
ちくの別荘でチもん!?
f0068649_1922034.jpg



少しゆっくりしてから、向かいの海へ・・・
f0068649_1925913.jpg



f0068649_1934812.jpg



f0068649_194280.jpg



f0068649_1942367.jpg



f0068649_196725.jpg



f0068649_1972766.jpg



f0068649_197025.jpg



f0068649_1975084.jpg



f0068649_1972294.jpg



f0068649_1981644.jpg



f0068649_199356.jpg



朝からずっと一緒のグランマ・・・
砂浜のお散歩も、一緒で、COCOもちくも、いつになく嬉しそうです


f0068649_19122522.jpg
そして、お待ちかねの晩御飯
今回は、「あわび三昧」に・・・


f0068649_19131046.jpg
義母を想って下さったのか
ノンアルコールの梅酒が

食前酒としてサービスして
下さいました


美味しいぃぃぃぃぃぃぃぃ
f0068649_1914518.jpg



f0068649_1914343.jpg
COCOとちくは
いつものように

わんわんバイキング・・・・


f0068649_1917237.jpg
んん??
んんんん???


義母とCOCOパパと
美味しく頂いている中


前回、隣のテーブルで
仲良くさせて頂いた
メイプルちゃまファミリーが
なんと、今回も偶然に一緒・・・

ただ、夕食のテーブルは
端っこどおし・・・


f0068649_19213382.jpg
メイプルちゃぁぁ~ん

僕やでぇぇ
COCOやでぇぇぇ



メイプルちゃまに気付き
必死に熱視線を送るCOCO

でも、なかなか届かないようです


今回も、片思い・・・かな(笑)


f0068649_19224939.jpg
ずっとずっと
グランマと一緒だったのに

お風呂に行ってしまったグランマ


ちくは、寂しがって
ずっとこの扉の前で待ちます


ちくも、おばあちゃんに片思い・・・(笑)


[PR]
by mokopyon819 | 2012-06-29 23:59 | 旅行
ホテル旬香 伊勢志摩リゾート(二日目) Ⅱ
目覚めると、なんと吹き降り・・・・
まるで、ホテル旬香 大山リゾート の 台風遭遇旅行を思い出してしまうほど・・・・(笑)

朝は、専用ドッグランで遊んでから、朝食に・・・・


今回も、パパは和食、ママは洋食(笑)
パンのおかわり自由が嬉しいCOCOママ
f0068649_23582517.jpg



COCOとちくは、今回も、鶏のササミのわんわん朝食
f0068649_23505816.jpg



f0068649_02383.jpg
と、いつものように
いつものホテルの朝のはずでした

が・・・

今回は、特大サプライズが・・・・・


偶然にも
ぷーママさんレンママさんも宿泊

朝食後は、
再会トークで大騒ぎに・・・(笑)


久しぶりのぷーちゃま、ちゅらちゃま
f0068649_2356674.jpg
昨夜、夕食タイムに
ちゅらちゃまが近くに来てくれていたのに
ちゅらちゃまだと、気が付かなかった、愚かなCOCOママ・・・・ ガックリです


いつも、ブログで見させて頂いている、レンちゃま、ココアちゃま
ちなみに、レンちゃまとCOCOは、血が繋がっています・・・
f0068649_2357176.jpg



f0068649_072273.jpg
ちゅらちゃまとの再会
レンちゃまとの血筋を知ってか

異常なまでに興奮したCOCO

一枚も撮れませんでした(笑)


2日目は、名古屋に向かいます
まずは、ノリタケの森
f0068649_0102352.jpg
小学校の児童が描いたオリジナル鯉のぼり5匹を含む約50匹の鯉のぼりが泳ぎます


f0068649_0144493.jpg
朝の興奮で疲れたのか
笑顔に疲れが見えるCOCO・・・・(笑)


f0068649_0152461.jpg
新緑とレンガの色がとても素敵でパチリ♪


f0068649_017622.jpg
ワンコOKのスペースをてくてく


f0068649_0212611.jpg
レストランは
わんこNGとの事なので

スクエアカフェの方でランチ

ノリタケの食器が嬉しい

そして、カフェ横には
アウトレットショップ・・・

わくわくCOCOママです


f0068649_0251497.jpg
そして、名古屋城


f0068649_0304945.jpg



f0068649_0334860.jpg
さぁさぁ、本丸へ・・・・


f0068649_0335733.jpg
二の丸は、牡丹と花水木
築山やその庭園が見事・・・・


f0068649_0364614.jpg
伊勢と違って
晴れて暑い名古屋・・・・

午後の陽射しは辛いのか
COCOもちくも抱っこ(笑)


そろそろ限界でしょうか・・・


少し盛りを過ぎた藤を楽しみ
f0068649_0394125.jpg



f0068649_0401313.jpg
つりぶらママから
教えてもらっていた

名古屋城の「おもてなし武将」
加藤清正氏を見て
帰ってきました

この「おもてなし隊」・・・

物凄い人気で
ちょっとビックリした
COCOママです(笑)


f0068649_0441598.jpg
帰りには
東名阪の大山田PAで

大好物の「安永餅」をバクリ



美味しい楽しい旅行の
締めくくりとなりました


心配り抜群のスタッフ揃いの
ホテル旬香 伊勢志摩リゾート

年内にまた行けたら・・・と
願うCOCOママでした



[PR]
by mokopyon819 | 2012-05-01 23:59 | 旅行
ホテル旬香 伊勢志摩リゾート(一日目) Ⅱ
GWは、秋に利用させて頂いて
とっても快適だった「ホテル旬香 伊勢志摩リゾート」さん



f0068649_2218640.jpg
ルンル~ンでチ♥
ルンル~ンでチ♪


4回目となると
心から旅行が楽しめるのか

ちくは、絶好調&上機嫌(笑)


f0068649_22214242.jpg
いつも利用する
伊勢自動車道・安濃SA

昨年秋にはなかった
ドッグランやドッグテラスが
設置されていました

嬉しい心遣いです


f0068649_22235655.jpg
伊勢自動車道は
空いていたのですが

さすが、GWの伊勢神宮・・・


内宮周辺は、大渋滞
いつもの駐車場は閉鎖の為

臨時の「県営陸上競技場」
から歩きます

人も多く、COCOはぐったり・・・

ママ、抱っこや、抱っこやで


f0068649_235362.jpg
おかげ横丁は
人、人、人、、

撮るのも
なかなか・・・(笑)


f0068649_2382422.jpg
ちくも、パパにしっかり抱っこされ
いろいろなお店を見て回ります

食品を扱っていない店舗は
抱っこしていたら
店内はOKなのも嬉しいです


f0068649_23102480.jpg
お昼は・・・

「海老丸さん」の
てこね寿司


COCOママの
大好物です(笑)


f0068649_2312315.jpg
いっつも自分ばっか・・・
味見させて~やぁ



f0068649_23134983.jpg
そして、こちらもお約束の
「赤福氷」・・・・


f0068649_23143884.jpg
ちくは、静かに待てるのに
COCOは、鼻声と視線で

くれくれ攻撃・・・・


とおり行く人が、笑いながら
一口貰ったら? とまで・・・

恥ずかしいCOCOママでした


f0068649_23191099.jpg
そして、久々に
大王崎灯台
行ってみました
以前

が、生憎の雨風

灯台にも登らず
荒れた海と風を
暫し体感(笑)


ただ、どんどん雨風が酷くなるので
少し早めにホテルへ・・・・
f0068649_2330599.jpg
狭い和室でしたが、客室専用ドッグランは嬉しいスペースでした


f0068649_23335124.jpg



f0068649_23343314.jpg



f0068649_2337217.jpg



f0068649_2335515.jpg
マナーベルト装着とは言え
目を離すと、すぐに座布団で寛ぎたがるちく・・・


散々はしゃいで、叱られて
反省モードらしい後姿のCOCOとちく・・・・(笑)
f0068649_23382753.jpg
夕食まで、同じような光景が繰り返されるCOCO一家です(笑)


そして、お待ちかねの夕食・・・
f0068649_23405321.jpg
パパは、地酒から
ママは、気に入っている、この地ビールで(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノカンパイ


f0068649_23421839.jpg
このデザート・・・・

結婚式を思い出しました(笑)


そしてCOCOとちくは・・・・
今回も、「わんわんバイキング」を・・・
f0068649_23432784.jpg



お隣のテーブルの、メーブルパパ&ママとのお喋りもとっても楽しく
今回もまた、美味しい上に素敵な夕食となりました


[PR]
by mokopyon819 | 2012-04-30 23:59 | 旅行
ホテル旬香 伊勢志摩リゾート(二日目)
昇る朝日を見る予定でしたが、目が覚めると7時・・・
朝風呂を楽しんでから、砂浜に・・・・
f0068649_2642.jpg



朝から、砂浜のお散歩は、最高の気分
f0068649_2125639.jpg



眩しくなかった海も、あっという間にキラキラ
f0068649_2133645.jpg



レストランへ行くと、「ホテル 旬香 大山リゾート」さん同様
夕食の際に撮って頂いた記念写真がテーブルの所に・・・・f0068649_2242328.jpg


f0068649_218494.jpg
ゆっくりと朝食タイム・・・

COCOパパは、今回も和食を
セレクト・・・

COCOママは、洋食
f0068649_2182663.jpg


COCOとちくも、こちらでは朝から手作りが頂けます
f0068649_2171236.jpg



f0068649_2203460.jpg
朝食の後は、ホテル内の
ドッグランに・・・・

COCOは、くんくん星人でしたが
ちくは、あちこちrunrun


f0068649_2212816.jpg
大好きな10月桜も咲き

今日も楽しい予感でいっぱい


今日の予定「海の景色三昧」を目指し
パールロードの展望台
f0068649_2263245.jpg



砂浜は、潮風と波の音に癒されますが
海岸の景色もまた、心を和ませます
f0068649_2265015.jpg



前回と違って、COCOは楽しそうです
f0068649_2284752.jpg



f0068649_2332577.jpg
ちくと一緒
だからでしょうか

展望台でも
へっちゃらの
様子のCOCO


f0068649_2354360.jpg
前回同様
家族影写真をtryしたのですが

うふふふふ
2ワンコは、うろうろと難しく

コレが精一杯でした(笑)


f0068649_2424414.jpg
そして、イルカ島へ・・・・

COCOは2回目です
(1回目は、ブログ前で記事が
ありません・・・・)


以前は、キャリーに入っているだけで
顔出しは、OKだったのですが

6年経った今回は
顔出しは、NGとなっていました


ネットに顔を引っ付けて
出してくれと、懇願の意思表示(笑)


f0068649_2471293.jpg
フェリーには、カモメも
飛んで来て

島々の景色や潮風以外も
楽しめます


f0068649_248426.jpg



f0068649_2482076.jpg
片道30分ほど
伊勢の島々を見ながら

イルカ島に到着


f0068649_2502034.jpg
リフトに乗って
展望台へ上がり

まずは
アシカショー


おおぉぉぉ、すごいやん!!と、楽しむCOCO
f0068649_2524522.jpg



f0068649_254466.jpg
何故か、アシカに怯え
雷を恐がるように震えていたちく

最後の5分くらいで
やっと楽しめるようになったようです


何が恐かったのでしょうか・・・・


子供が多かったせいか、あちこちから、たくさん声を掛けて頂いた上に
写真まで撮って頂きました<(_ _)>
f0068649_255354.jpg



上りのリフトは、キャリに入ったままでしたが、下りは、そのまま抱っこで・・・・
f0068649_325789.jpg



そして、お約束の「イルカショー」・・・・
f0068649_365555.jpg
COCOは、何にでも興味を持つのですが

ちくは、けっこう恐がりなのか、イルカやアシカが嫌なのか
馴染めませんでした(T-T)


f0068649_31047100.jpg
ショーの後
次のフェリーの時間まで
イルカ島の砂浜で

やっと落ち着いたちく・・・・

えへへへへ
ちくぅ、ちょっと
イルカとかアシカとかは
苦手みたいでチ

だって、飛ぶんでチもん



f0068649_3123684.jpg
さてさて、イルカ島もお別れです

COCO、ちく
また30分だけ、頑張ってね

キャリーには入るものの
ファスナー閉めには

正直手間取りました(;´Д`A ``


f0068649_3143457.jpg
行きのフェリーは
フラワーマーメイド号 

帰りは、
龍宮城号

中の作りを見比べる事ができ
楽しめます(笑)


f0068649_3182369.jpg



今回は、初めて「伊勢志摩スカイライン」を利用・・・
f0068649_323453.jpg



標高500m程度ですが、かなり良い眺めでした
COCOは、高所恐怖症からなのか、遊び過ぎて眠いのか
ちくは、眩しいのか、やはりはしゃぎ過ぎて眠いのか

こんな記念撮影となりました(笑)
f0068649_3273682.jpg



f0068649_3283489.jpg
あちらこちらのSAや
売店で、食べ歩くCOCO一家

翌朝のパンも買い込み

楽しかった余韻は続きそうです(笑)


年内の旅行は、コレが
早々と最後になりそうですが

今回は、お天気にも恵まれて
(9月は、台風12号でびしょ濡れ)

本当に楽しかったです


長々とありがとうございました<(_ _)>


[PR]
by mokopyon819 | 2011-10-08 23:59 | 旅行
ホテル旬香 伊勢志摩リゾート(一日目)
多忙極まりないCOCOパパ・・・・
突然、連休が取れる!!  と、朗報

無理だろうと、空室を祈りながら問い合わせすると!!!!!


f0068649_18375939.jpg
COCOパパの
体力も考慮して

近場ですが
伊勢へ向かって
出発・・・・

休憩は
伊勢自動車道
安濃SAのみ・・・


前日の旅行の準備で、パパとずっと一緒と理解したCOCOとちく
破顔一笑W画像(笑)・・・・・
f0068649_18475873.jpg



f0068649_18482052.jpg
ちょっと甘処(?)と
一休みに、草団子・・・

この欲しがる顔に
旅行で甘くなったCOCOママ

一口ずつですが・・・・・(笑)


f0068649_18503226.jpg
そして、一気に
おかげ横丁」へ・・・・

COCOは、5度目でしょうか・・・
4回目


f0068649_18511488.jpg
お約束の
人気のスポットで
記念撮影(笑)

ちくは、初めての
写真となります


気持ち良い秋晴れに恵まれて、楽しい予感でいっぱい
f0068649_18554724.jpg



COCOもちくも、楽しい予感を察知
f0068649_190371.jpg



f0068649_1901918.jpg
COCOパパの
お昼は・・・・

ふくすけ」さんの伊勢うどん


f0068649_1915791.jpg
と、いつもの「豚捨さん」のコロッケ(笑)

立って食べるCOCOパパに
「味見したる」攻撃のCOCO

コロッケは我慢だねぇぇ(笑)


一口だけでエエねんで


f0068649_1904982.jpg
COCOママの
お昼は・・・

海老丸さん」のてこね寿司


f0068649_1913072.jpg
ただ、気温20℃を下回らないと
外の縁台では頂けません

皆を待たせて
1人で食べるので

旬魚の三色てこねセットは
諦めました(笑)

ママ!!
1人で、何食べてるん?
ズルイで
見せてみぃ~



f0068649_1912569.jpg
赤福本店を覗いたり
パッチワーク展を楽しんだり

ゆっくりと歩きながら

五十鈴川沿いのお散歩・・・


お水が苦手のCOCOは、それなりに楽しそうにてくてく
お水も高所も怖くないちくは、テンション↑↑↑↑↑↑で、てくてく(笑)
f0068649_19171368.jpg



f0068649_19185214.jpg
たっぷり
歩いた後は

もうすぐ
おぜんざいに
代わってしまう

期間限定の
赤福氷を
頂きながら


f0068649_1920475.jpg
紙芝居見物

おかげ参り犬「シロ公の旅日記」
のお話の中で

わぉぉわぉぉと鳴き声のシーン

反応して鳴いたのはCOCO・・・



紙芝居に、飛び入り参加して
しまいました<(_ _)>


f0068649_19272154.jpg
16時
予定通り


ホテル旬香
 伊勢志摩
   リゾートさん


に、到着


f0068649_19295854.jpg



f0068649_19311210.jpg
広々とした
お部屋で

ここのところの
疲労を癒す
COCOパパ・・・

運転もお疲れ様
(笑)


COCOとちくは、今日一日ニコニコday
f0068649_2011898.jpg



夕飯までの間、ホテルの前の海水浴場でお散歩・・・・
f0068649_19332295.jpg



f0068649_1939403.jpg



時間ギリギリまで、海と潮風、夕景を楽しみました
f0068649_19423468.jpg



そして、夕食・・・・
f0068649_19534622.jpg
牡蠣、松坂牛、伊勢海老は、嬉しいです
2週間ほど早い結婚記念日の記念旅行になりました


f0068649_1958431.jpg
そして
COCOとちく
は・・・・

わんわん
 バイキング(笑)


f0068649_19585323.jpg
大好物の牛肉、鶏肉、魚肉
かぼちゃ、サツマイモ、ブロッコリー

フルーツ

と、盛り合わせてもらいました


ちくは、COCOの80%分で
それぞれチョイス

こういうのも楽しいです


こちらは、先月旅行した「ホテル 旬香 大山リゾート」さんの姉妹ホテルです


[PR]
by mokopyon819 | 2011-10-07 23:59 | 旅行
ホテル 旬香 大山リゾート(二日目)
朝起きて一番にした事は、やはり台風情報のチェック・・・・


f0068649_162449.jpg
土砂降り・・・・

ちょっとの
お散歩すら
出られません


f0068649_1643712.jpg
テラスくらい
ええんとちゃう??



f0068649_1654035.jpg
ちくも出たいでチぃ


f0068649_1672071.jpg
動かないと
うんPも出にくいだろうと

お部屋でボール遊び・・・・


早く投げるでチよぉ


どんどん横なぐりの雨・・・
どうにもできません・・・・


二日の予定は、変更せざるを得ません
パパと相談しつつも、とにかく朝食へ・・・・
f0068649_1610648.jpg
パパは和食、ママは洋食
ご飯とパン、コーヒーのおかわり自由は嬉しいです


f0068649_1611309.jpg
窓に当たる雨音も
ドンドン激しくなる様子・・・・

これは、どうにも・・・・


f0068649_16121694.jpg
今回、ホテルで仲良くして頂いた
関西からのお友達も

それぞれ、予定を変更し
帰宅とか・・・・



高速道路が閉鎖される前にと
チェックアウト10時で
奈良へ向けて帰る事となりました


f0068649_16141940.jpg
SAでは、やはり雨


f0068649_16142952.jpg
せっかくの
SAの
  ドッグランも

びしょびしょで
走れません


f0068649_16144476.jpg
おトイレ休憩だけは
お願いするでチよ


小降りの時を狙って
休憩です


f0068649_16151524.jpg
パパぁぁぁぁ

僕らの休憩なんとちゃうの?
タバコ休憩と、ちゃうでぇ



せっかくのパパの4日間の夏休み・・・・
台風に予定を狂わされてしまいましたが

高速は、50km/h規制の場所もあったりと、ゆっくりで
込み合うことなく帰ってきました


今回、お世話になった「ホテル 旬香 大山リゾート」さん
綺麗ですし、美味しいですし、心遣いがあちこち行き届いていますし
なんといっても、優しくて暖かいスタッフの皆さん・・・・

ココは、予約が取れ難いですが
きっと、また晴れた日に来たいと思います


出会った方たち、皆さん、本当にありがとうございました<(_ _)>


[PR]
by mokopyon819 | 2011-09-02 23:59 | 旅行
ホテル 旬香 大山リゾート(一日目)
かなり大型で強い台風12号が、1日午前6時現在で
日本の南海上をゆっくりと北西へ進んでいる・・・・・

関西直撃はないと、祈りつつ
鳥取県の大山に向けて夏の旅行へ・・・・・


f0068649_13184367.jpg
曇った西名阪を、西へ西へと
走っていたのですが

中国道に入ってから
雲行きが・・・・・・

家から1時間の加西のSAで
休憩・・・・



大丈夫や
そんなに降ってへんで

ママ、晴れ女やろぉ!!



f0068649_13233181.jpg
そうでチ、そうでチ

ちく、とっても
楽しみにしていたでチもん

雨なんか、降らないでチよぉ



f0068649_13271273.jpg
このあと、
岡山県の勝央SAでも休憩

やはり、岡山弁は
ホッとします・・・・



でも、もう雨が・・・



ササっと、お散歩して
すぐに出発したのですが

ちくは、ウキウキ面・・・・

だって、やっぱり
楽しいでチもぉぉ~ん



f0068649_1333544.jpg
そして
蒜山高原SA

大山・・・・
雲が・・・・・


f0068649_13342627.jpg
さてさて、ココでのお楽しみは

蒜山高原SA 50食限定
「ひるぜんバーガー」


f0068649_13372639.jpg
ジャージー牛肉100%使用の
ハンバーガー・・・・

噂通り、本当に美味しい・・・
マックの完敗


でも、ポテトは・・・・・
マックの勝利です(笑)


f0068649_13393049.jpg
COCOとちくの
願いが
届いたようです

米子道を
走っていたら
青い雲が・・・


今日の予定の桝水高原です・・・
背景は、大山
f0068649_14323316.jpg



f0068649_14325263.jpg


f0068649_1427205.jpg
ひゃっほうでチぃぃぃぃ


f0068649_14274236.jpg
ヤギや、ヤギおるでぇ

僕、COCOって言うねぇ~ん


ハイテンションのCOCOです



f0068649_14341953.jpg
高原のお花をしっかり楽しんだ後は・・・・


f0068649_14381291.jpg
天空リフトに乗って
上の展望台を目指します

パパのお膝には、ちく
ママのお膝にはCOCO

約6分間の空中散歩です


展望台に到着・・・
リフト初体験のCOCOとちく
少し興奮気味に上機嫌・・・・
f0068649_14452128.jpg



展望台にある、「恋人の聖地」モニュメントの前でパチリ
f0068649_145694.jpg



展望台からの眺めです
f0068649_14562731.jpg



f0068649_14512586.jpg
COCOは、抱っこ抱っこで
相変わらずの甘えん坊



展望台に来ていた
グループの皆から
遊んでもらってご機嫌のちく

一眼レフで
「ココちく」と、呼んでは
撮ってもらっていました

記念に、データ
貰えば良かった・・・・


ゆっくりと、心地良い風と景色を堪能していたら・・・・・
f0068649_151963.jpg

なななんと、真っ黒の雲が地に向かって伸びてきています


f0068649_1515523.jpg
あの黒い雲・・・
やばいでぇ

降るでぇ
鳴るでぇ



f0068649_15171599.jpg
ほれぇ
黒い雲、こっちへ
どんどん来てるでぇぇぇ

やばいんとちゃう?



f0068649_15183652.jpg
ちくは、よくわからないでチ

どっにしても
楽しいでチもぉ~ん



予想通り、下に付いた途端
土砂降りの雨と、雷・・・・・


f0068649_1520553.jpg
皆、びちょびちょ・・・・・


でも、暫くすると・・・・・
f0068649_1524464.jpg



f0068649_15241987.jpg
コスモス畑
の前で

記念撮影・・・・

雷が恐くて
震えていた
ちくも笑顔です


f0068649_1527641.jpg
雨も上がった
大山まきばみるくの里

濃厚な
「まきばみるく特製ソフトクリーム」
を、堪能・・・


食いしん坊兄は
横取りペロリ作戦を成功させ

あまりの美味しさに
うるうるでした(笑)


f0068649_15312059.jpg
時間は早かったのですが
予定のコースも回れたので

今回お世話になる
「ホテル 
 旬香 大山リゾート」さんへ



f0068649_15335692.jpg



f0068649_15372449.jpg
お部屋には
COCOとちくと
別々のケージ・・・・

こんな台風の雨の中
ケージの持ち運びは大変で
とても助かりました


f0068649_15374385.jpg
大山も眺めることの出来る
窓と、テラス・・・・

COCOは、この場所が
かなりお気に入りで

ホテルに来るお友達を
眺めつつ待っていました


f0068649_1538136.jpg
大小2つのドッグラン・・・

雨の止み間に
少しだけ走れました


f0068649_1542598.jpg
そして・・・・・
夕ご飯は・・・・

夏の大山涼ご膳


まずは、大山ビール
美味しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ


レストランは、COCOとちくも同席・・・・
イスに座ってのご飯です
f0068649_1546449.jpg
もうワクワク面


f0068649_1547779.jpg
それもそのはず・・・

COCOは
鳥取和牛ステーキ

ちくは
鶏肉そぼろ牛乳煮込み



COCOもちくも
物凄い食いっぷりでした(笑)


そして、私たちは(撮り忘れもありますが)
f0068649_15493422.jpg

鰻の蒸籠蒸し、マグロのカマ焼き、
特に、鳥取和牛の鉄板焼きが美味しく頂きました


f0068649_1552184.jpg
そして、デザートとコーヒー



炊き立ての八郷米のご飯も
かなり美味しく
いつもなら、オカワリパパですが

かなりのボリュームに
2杯目のご飯が食べられなかったと
悔しがっていたCOCOパパでした


[PR]
by mokopyon819 | 2011-09-01 23:59 | 旅行
あっつあつ in  岡山玉野(二日目)
f0068649_16532464.jpg
翌朝の景色・・・

夜は、遠くに
岡山市内が
キラキラと
見えていました


f0068649_1654322.jpg
朝食、朝のお散歩の後は

コテージのデッキのチェアで
まったりとティタイム

こういうのが幸せです


チェックアウトは、11時・・・
気分的に落ち着きます


f0068649_16565651.jpg
超ハイテンションだったちくも
ゆっくりと眠れたのか

お泊りの記念にと頂いた
おやつを

COCOとちくと仲良く、ぱくぱく


嬉しい心配りです


f0068649_16584389.jpg
帰り支度をしていると・・・

まだ帰りたくないねんけど
もう一泊しとく??


と、COCO(笑)


f0068649_16585932.jpg
ちくも、まだ居たいでチ・・・

と、目を合わせません・・・

連泊・・・
と、言いたいところなのですが
ワンワン棟は、予約がいっぱい
と言うことと

翌日に急に仕事が入ったパパ

連泊は出来ません・・・・


f0068649_1721735.jpg
岡山市から
玉野市へと移動

懐かしの
深山公園
  ドッグランへ
行ったのですが


f0068649_1733830.jpg
えええぇぇぇ
水曜日は、休館って・・・・

パパぁぁ~、ママぁぁ



知った場所なので
前調べしていなかった
パパ&ママ・・・・・

ガックリです


f0068649_1745518.jpg
また、連れて来てくれたら
良いでチから・・・

ぶつぶつぶつ・・・
パパもママも、ドジでチ・・・



そして、私の渋川海岸へ・・・・・
f0068649_178421.jpg
遠くに、うっすら見えるのが瀬戸大橋・・・
実は、新しいデジカメが、ボディが持てないほど熱くなるので只今、修理点検中
この旅行は、古いデジカメで撮っています
新しいのだと、瀬戸大橋が鮮明に撮れたかと思うと、残念です


子供の頃は、この景色を見て泳いでいたものです
f0068649_1710211.jpg



f0068649_17104321.jpg



この波の音が、日々の雑事を忘れさせてくれます
f0068649_1713997.jpg



f0068649_17133047.jpg
いつもなら、この時期は
泳いでいる人もなく閑散ですが

この残暑・・・

けっこう込み合っていたので
ワンコ嫌いの子供さんの為に

端っこの岩の多い場所で
水遊びをしました


f0068649_1721389.jpg
最初恐がっていた「ちく」
ですが・・・・


f0068649_1722750.jpg
COCO兄たんの
慣れた砂浜走りを見たのか


f0068649_17221850.jpg
んじゃ、ちくも・・・・

と、何故か、海水をペロリ・・・

ぺっぺっぺっ
塩辛いでチぃ~


f0068649_17252571.jpg
走るでチよぉぉぉ~


f0068649_17301019.jpg
絶好調のCOCOは
相変わらず、水辺を走り

足先まで、びちょびちょ・・・


f0068649_17305869.jpg
パパも走ろうよぉぉ

暑いのが苦手なパパは
海に足を漬けているだけで
動けません(笑)


f0068649_17332389.jpg
楽しいでチぃぃ~

ちくも、海は好きでチぃぃぃ



大好きな渋川海岸・・・
今度来れるのは、いつでしょうか・・・
この景色をしっかりと目に焼き付けて、奈良へと急ぎます
f0068649_17363436.jpg



f0068649_17404039.jpg
帰りは、
玉野市から再び倉敷市へ

私のソウルフード「スネーキ」
が、どこも売り切れだったので

途中のキムラヤさんから
工場直営ショップへ取り置きを
手配してくれていました

パパ、ありがとう


このスネーキが、パパからのお誕生日プレゼントでした
1個110円ですが

関西では買えないので、私にとっては最高のプレゼントです
f0068649_1842134.jpg
他にも、大好きなバナナクリーム、オレンジクリームと、かなりどっさり(笑)
凍らせて保存しときます


f0068649_17542017.jpg
今年の夏の旅行は
残暑が厳し過ぎましたが
とても楽しい旅行でした

COCOは、
元気に帰りのSAでも
はしゃいでいましたが

ちくは、ひたすら爆睡(笑)
かなり疲れたようです


平日だったので
高速は往復渋滞も無く
ほぼスイスイ走れ
車酔いはしなかった「ちく」です


この旅行ブログは、8月26日にアップしました


[PR]
by mokopyon819 | 2010-08-25 23:59 | 旅行
あっつあつ in  岡山倉敷(一日目)
f0068649_1518277.jpg
わくわく、わくわくわくでチ

旅行が初めての「ちく」
朝から、暑い中絶好調


山陽自動車道 三木SAの
ドッグランで大はしゃぎ(笑)


f0068649_15234082.jpg
COCOは、慣れているのか
ちょっと遊んだ後は

横のスターバックスのテラス席
で、まったり(笑)


その冷たそうなドリンク欲しい


いつもは、ホットを頂くのですが
流石に今日は、アイスの
キャラメルマキアートでした(笑)


そして、第一目的地倉敷の美観地区・・・・
f0068649_1528777.jpg



f0068649_15281693.jpg
江戸時代、天領として栄えた商人の町
何度来ても、流石に見事です


f0068649_15341377.jpg
うわぁぁぁ、凄いでチ


平日の倉敷は空いていて
美観地区近くの市営の
地下駐車場に停めました


その駐車場から
大好きなパパに抱っこされ
ちくの絶好調は止まりません


f0068649_1535412.jpg
COCOも、日陰日陰を歩き
倉敷川沿いの柳並木を
楽しみます・・・・

おおおぉぉ、凄いなぁ
玉野市とは、ちゃうな



f0068649_15401667.jpg
倉敷川沿いを少し歩いてから
Antique et cafe Feliciteさんでランチ・・・


f0068649_15471564.jpg



f0068649_15485850.jpg
ちくは、お利巧にオスワリ

ママ、食べ終わったら
ちくにも、お願いするでチ


f0068649_1549963.jpg
ママ、今、くれぇ
そのパンだけでもくれぇぇ

頼むわ・・・
一口、一口でエエねん・・・


COCOは、パパ&ママが
食べ終わるのを待てず
この熱視線の暑苦しいこと(笑)


f0068649_15523449.jpg
食後は、
「いがらしゆみこ美術館」へ

キャンディキャンディ世代なので
入りたかったのですが
やはり、ワンコNGでした・・・


アイビースクエア
f0068649_15575325.jpg



f0068649_1559685.jpg
折角の記念撮影ですが
とにかく、ワクワクモードのちく

視線の先の桃ジュースが
気になって、こちらを向かず
撮れませんでした(笑)


f0068649_1614417.jpg
僕は、慣れてるでぇぇ
こんな感じやろぉ~


名前を呼んだら、
カメラに向いてくれました


f0068649_168372.jpg
かつての
原綿製品
積み下ろし場所


f0068649_1685232.jpg
金のキティーちゃん

金運招きてぃ・・・・(笑)

ちゃんと撮りました
良い事あるらしいです(笑)


f0068649_169363.jpg
星野仙一記念館


地元の証券会社北田証券さん
店前の黒板に、現在の株式相場観が、あまりに綺麗な手書きの文字で書いてあったので
思わず、感動してパチリ
f0068649_16225652.jpg



とにかく暑いので、水分補給をしながら歩いたのですが
もうここまで・・・・(笑)

今宵のホテル「レスパール藤ヶ鳴 四季のかばん」さんへと向かいます


f0068649_16252496.jpg
私達は、
ワンコも一緒に泊まれる
コテージ「ワンワン棟」です


f0068649_16325131.jpg
室内は、かなり綺麗でした


f0068649_1634231.jpg
嬉しいのは
このデッキ・・・

ワン専用出入口
があるのです

ただ、我が家の
2ワンコは
恐がって
使えません
   でした(笑)


f0068649_16363595.jpg
ロフトからパチリ♪


f0068649_16395995.jpg
ここは、岡山空港の近く
お山の上なので

涼しいのが嬉しく

コテージの周りや
専用ドッグラン
ホテル本館周辺などを
お散歩しましたが


今回に限っては
もう疲れ果てた2ワンコ

すぐにコテージへと戻ります


f0068649_16424498.jpg
ディナーは、本館で・・・

コテージでBBQと言うプランも
あるのですが
私達は、会席でお願いしました



パパ、運転
お疲れ様ぁぁぁ~

ママは、貧血期なので
ウーロン茶でカンパイです(笑)


f0068649_16463237.jpg
前酒からはじまり、いろいろ出てきましたが
手造り豆腐、豆乳鍋の美味しさには感動しました


[PR]
by mokopyon819 | 2010-08-24 23:59 | 旅行
結婚記念日は、「パーム ド 夢」で・・・・ 2日目
f0068649_1818981.jpg
朝食の
   バイキング

朝は、やっぱり
パンですよねぇ

ママは、パン系
パパはお米系

選べるのも
嬉しいです(笑)


f0068649_1820351.jpg
COCOの朝食は
ドッグカフェで頂きます


f0068649_18213035.jpg
「豚肉ロール」・・・・・・

このホテルは、私達だけでなく
ワンにも優しいので
本当に気に入りました♡

ワンコ用コテージは8棟・・・
プライムリゾート賢島より
予約が取りやすいのも
気に入りました♡

ただ、この写る食器・・・・・

いつも陶器なので
このキラキラを恐がったのは
「気の小さい」COCOでした(笑)


f0068649_18253730.jpg
朝食後は、朝2回目のお散歩

COCOは、嬉しくて嬉しくて
テンションは、上がりっぱなし♡

帰りたくないビームで
私達を見つめていましたが・・・・


f0068649_1831384.jpg
チェックアウトは、11時・・・

コテージのテラスで
まだ遊びたい様子のCOCOを
連れて出ました・・・・・

また来ようね・・・・・♡


f0068649_18324510.jpg
名残惜しく、振り返ってパチリ♪

家に帰るには、まだ早いので
伊賀上野へ行く事に・・・・


f0068649_1835592.jpg
偶然、昨日今日は
伊賀市は、上野天神祭・・・・

関西の秋の3大祭りとか

物凄い混雑にかなり驚きました
が、楽しまなくちゃ♡


ドッグカフェ「JACKGAIN」・・・・・
f0068649_1850657.jpg



f0068649_18505448.jpg
ここまでに辿りつくのに
かなり時間が掛かりました

お祭り見物の、多くの人や
たくさんのワンちゃん達で
いっぱいでしたが

なんとか座る事が出来ました


f0068649_1904423.jpg
さぁ、「だんじり」
も、勢揃いし

そろそろ
    出発です


f0068649_1915697.jpg

9基のだんじりと「印」・・・
だんじりの祭囃子は、笛、太鼓、三味線、鼓・・・・
録音ではありません・・・・・

とても素晴らしい「だんじり」に感動でした


f0068649_1951942.jpg
さぁ、最後はお約束の上野城

忍者屋敷や施設では
ケージかキャリーなら・・・

と言う事でしたが
もう、車に取りに戻る元気は
ありません(笑)


f0068649_1974817.jpg
22日からの
「菊花展」を見て
帰ってきました

今年は、こんな
結婚記念日(笑)


[PR]
by mokopyon819 | 2009-10-25 18:26 | 旅行