トイプードル「COCO」とチワワン「ちくわ」の、のんびりとした日々を綴っています
by mokopyon819
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
Excite以外へのリンク
お気に入りブログ
RMC
笑うわんこ
ジョンソン的ロンドン生活
kusakiの「この植物...
にゃんこのココロ
トイプードル~Noel~...
凛 宇宙 海のドタバタ日...
愛犬とおでかけし隊!
ぷー&ちゅらは看板犬♪
キャンピングカーとワンコ...
トイプードル りんちゃん...
レンかめら日和
腕時計ってほんまにええなあ。
E's Daily Li...
Toy Poodle ☆...
MILKY WAY  ト...
かすみの花物語
おっきめプードル竜くんと...
*綿菓子のココロ*
poo3歩
はやて家のお出かけ写真館
わんことお気に入りとのほ...
奈良です!チワワの抹茶&...
幸せ日和~縁~en
ヒバリのつぶやき
ジュジュはシャイプー
カテゴリ
全体
日常

季節
お出掛け
手芸
タイガース
音楽
モニター
旅行
コスメ
ひとりごと
検索
タグ
(1625)
(1021)
(741)
(67)
(51)
(48)
(41)
(38)
(33)
(19)
(11)
(4)
(3)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:タイガース( 22 )
甲子園球場・・・
f0068649_0221846.jpg
えええ
ママ!!

今、なんて言ったでチか?



f0068649_0221364.jpg
はあぁぁぁ~?

そのバットは、もしや、もしや・・・

お留守番って、言うねんやろ?



さぁさぁ、COCOとちくわ には、お留守番してもらって甲子園球場へ・・・
f0068649_0273734.jpg
(地域のお祭りの実行委員会は、今日だけ担当の集まりはありません ラッキー)


COCOママは、一番搾り フローズン<生> と おつまみ を とりあえず用意し
レフトスタンドから応援開始・・・
f0068649_0292918.jpg



宮川町の芸妓、君香さんで、はじまりました
f0068649_038312.jpg



f0068649_047977.jpg
タイガースは
COCOママの愛する能見投手

投げては5回まで、完璧
しかも、4回裏の1点は
能見様のライトタイムリー


目の前の子供も
今日が誕生日と言う西岡選手を
必死で応援・・・

この調子なら、勝てそう!


こんな可愛い「トラッキー」と「スターマン」の掛け合いと踊りも楽しみ
f0068649_0514188.jpg



7回では、逆点を信じ、風船を膨らまし
f0068649_0511967.jpg



音楽と共に、風船を飛ばし・・・
f0068649_052780.jpg



しかししかししかし・・・・

4回裏では、満塁だったのに点が取れなかったタイガース
今日は、勝利の女神は夏バテ中らしく

試合中に、内野席で応援中の虎ちゃんパパから
「アカン、帰ろ!」と、連絡が・・・・


阪神甲子園発難波行の直行バスで、ガックリと帰ってきました
f0068649_0575784.jpg


まだまだ・・・
こんな事で諦めるタイガースやファンじゃないよぉぉぉ!!


今日は、ウル虎の夏の企画指定日・・・♥
ウル虎の夏の限定ユニフォーム を、頂きました

もちろん着て、応援バットやカンフーバットを持ち替えて応援したCOCOママです


愛する能見様の試合で
一番搾り フローズン<生> を 飲んで
ウル虎の夏の限定ユニフォーム を GETして

これで勝利していたら、サイコーだったのになぁぁぁ~(笑)


f0068649_181925.jpg
あ~あぁぁぁ~。。。

と、虎ちゃんパパさんと
COCOパパと

がっくり帰ってきました




虎ちゃんパパさん
明日は、榎田投手・・・・

応援お願いしますぅぅ




[PR]
by mokopyon819 | 2013-07-27 23:59 | タイガース
シモ様・・・・・・
f0068649_050647.jpg
おっはようでチぃぃぃ

ちくの一日は
お庭チェックと臭い付けから
元気に始まります



COCOの朝は、
いつまでも、うとうと、うとうと

2階の寝室から降りてきても
1階のベッドでまどろんでいて
なかなか起きられないようです


f0068649_0543630.jpg
秋明菊 (しゅうめいぎく)

9月14日の誕生花

花言葉は、「忍耐」



こちらの秋明菊は、お庭で・・・
栄養が悪いのか
少し小さめですが
やっと咲きました


f0068649_0544232.jpg
秋明菊 (しゅうめいぎく)

こちらの、白い秋明菊は
お散歩コースで・・・・



お庭の白い秋明菊は
まだまだ固い蕾です・・・


f0068649_0545111.jpg
野牡丹 (のぼたん)

11月16日の誕生花

花言葉は、「平静」



お庭の野牡丹・・・
今年は、蕾がいっぱい。。。。

早く咲くと嬉しいです


f0068649_0592859.jpg
秋の日は釣瓶落し・・・

あっという間に暗くなるので
今日は、16時からお散歩・・・


今日は、なんか、明るいなぁ

f0068649_121715.jpg
そだ!
もう1つの公園へも行くでチ


てくてく、てくてくてく。。。。。
久々にロングコースとなりました


f0068649_141393.jpg
寂しいなぁぁぁ

少し前の話題ですが・・・・
大好きな下柳投手(43)



9年間、どうもありがとう
「まだまだ、現役で・・・」
と言う強い想い

他球団へ行っても
応援し続けます


他にも・・・・

悪ガキみたいな笑顔が可愛かった杉山直久投手(30)

桟敷原投手(29)

阿部健太投手(27)

あの「うぉぉぉ」の雄叫びが、印象的だった、葛城育郎外野手(34)

ケガが命取りとなった、桜井広大外野手(28)

が、戦力外通告・・・・・


失敗した時は、野次も飛ばしたりしましたが
この時期のこの話題は、いつも寂しい・・・

良い時も記憶にあるだけに、本当に残念です


今夜の対ジャイアンツ戦・・・・
ああぁぁぁ(T(T(T(T_T)T)T)T)

榎田投手・・・・
ルーキーながら、この緊張した空気の中、よく頑張ったと思います
f0068649_1205069.jpg



[PR]
by mokopyon819 | 2011-10-12 23:59 | タイガース
ありがとう、矢野燿大捕手♥
f0068649_2153240.jpg



f0068649_21531293.jpg



f0068649_21531982.jpg



f0068649_21532651.jpg



f0068649_21533383.jpg



今夜は、言葉にならない残念な現象が起こってしまいましたが

まずは、矢野選手
素晴らしいスピーチでした

本当に、お疲れ様でした・・・

近いうちにまた、縦縞ユニフォーム姿を見ることが出来るよう祈ります





[PR]
by mokopyon819 | 2010-09-30 21:53 | タイガース
鶴の恩返し(?)、リベンジ(?)
f0068649_2325579.jpg
昨日、一昨日と
寒暖差の大きさから

毎月恒例(?)の眩暈を
起こしていたCOCOママ・・・

が、今日の為にと
しっかり体調を戻し

元気に、甲子園に
応援に行ってきました


f0068649_236146.jpg
楽しい観戦を、提案して下さる
「マリちゃんパパ」さん


f0068649_2373211.jpg
「マリちゃんパパ」さんから
今日は、こんなプレゼントを
頂きました

ガラガラくじで当たったから・・・
と、シモ様のリストベルト

もちろん、非売品


今日は、3年ぶりの鶴投手で
シモ様ではありませんでしたが

即、腕に付けさせて頂きました


f0068649_2330430.jpg
横浜からも
応援に
来られている

マリちゃんパパ
のお友達とも
記念撮影♪


f0068649_23315230.jpg
ささっ、まずは
お弁当お弁当


f0068649_2332381.jpg
と、思ったら・・・・

マリちゃんパパと
COCOパパは

ビール、ビールぅ・・・  と (笑)



まずは、この可愛い女の子
勝手に付けた名前
「難波ちゃん」から1杯目・・・


f0068649_23353495.jpg
そして、またまた可愛い女の子
三枝さんからも・・・・


f0068649_23364233.jpg
なんと、まだ居た可愛い女の子
千里ちゃんからも・・・・・


パパ達は、
愛想の良い可愛い女の子から
買っているようです(笑)


f0068649_23413353.jpg
2年ぶりの先発、鶴投手・・・・

以前、初先発の時
大量失点したまま降板した
そんな苦い過去のある投手

でも、今日は
かなり素晴らしい出来でした


なんて、お喋りしながら
こんな写真も撮らせて
頂きました


f0068649_235183.jpg
お約束の7回
風船タイムです


f0068649_23553336.jpg
7回表 2-2で
鶴投手から西村投手に交替

さぁさぁ、7回裏
ブラゼル選手のヒット
葛城選手のフォアボールと
タイガースは、絶好のチャンス

カープの選手達も
嫌な予感を感じたのか集合


f0068649_23595395.jpg
予感的中(笑)


マートン選手のタイムリーで
2-4と勝ち越しぃぃ~




鶴投手、かなり頑張りましたが
勝利投手は、西村投手に・・・・

でも、次回が期待できる
投手になっての復活試合です


f0068649_045912.jpg
もちろん
ヒーローインタビューは

マートン選手とブラゼル選手


ありがとぉぉぉぉ!!!


f0068649_055247.jpg
皆、ウキウキほろ酔い気分で
「辰っちゃんの店」で
勝利の歌やカンパイで
大盛り上がり

病み上がりのCOCOママは
お茶で、カンパイ(笑)


ジミーさんにも、また
お会いできました


f0068649_084182.jpg
その
ジミーさんから
頂きました

お手製の
トラッキーと
タイガースの

キーホルダー
つも


f0068649_0102326.jpg
そうこうしていると・・・・

この出で立ち達の方は・・・・


そーです
カープの応援団の方です

凄過ぎるぅぅぅ・・・・・・・


f0068649_0103477.jpg
でも
野球を愛する心
は、1つ・・・

タイガースファン
に、おめでとう!

と、言い残して
広島へ帰って
行かれました


f0068649_0112374.jpg
ついつい、浮かれて
帰宅が遅くなってしまった
COCOパパ&ママ・・・・

おしょい、おしょ過ぎるぅぅぅ
8時間も、お留守番させたな


と、COCOは、プンプン面


f0068649_0113175.jpg
8時間も、お留守番させたでチ

ちくは、激しい嬉☆ョンで
お出迎えしてくれました(笑)


真っ暗な中、お散歩へ・・・・

2ワンコのご機嫌取りも
勝利の後は、楽しいものです(笑)


マリちゃんパパと、楽しい楽しい1日・・・・
次回もまた勝利の女神になれたら・・・・と、微笑みながら、今宵は寝ます(笑)


[PR]
by mokopyon819 | 2010-05-09 23:05 | タイガース
八重桜とタイガース、、、、(笑)
f0068649_2374094.jpg
紫露草 (むらさきつゆくさ)

6月23日の誕生花

花言葉は、「貴び」


f0068649_23141973.jpg
いろいろなお花が
どんどん咲いていく中

まだまだ、桜 と
いつもの公園にお散歩へ


つい先日まで、視界いっぱい
薄桃色のソメイヨシノが
満開だった公園  ですが

今は、濃桃色の八重桜が満開
(関山(カンザン))


f0068649_23185815.jpg
地面は、
ソメイヨシノの花びら

でも、上は、八重桜・・・


f0068649_23205284.jpg
とりあえず、記念撮影・・・


f0068649_23211475.jpg
ちくも・・・


f0068649_23223350.jpg
散ったソメイヨシノの花びら

落ちた椿の花・・・・


儚い景色の中に
かつての日本人の求めた
「美」を感じます・・・・

こんな時
洒落た「短歌」でも詠めたらと
国語能力の欠如を悔やみます


f0068649_2326229.jpg
記憶が正しければ・・・
普賢象(フゲンゾウ)


f0068649_23263837.jpg
鬱金(ウコン)


f0068649_23265019.jpg
一葉(イチヨウ)


f0068649_2327175.jpg
スルガニオイ


f0068649_23313594.jpg
いろいろな八重桜を楽しむ中
次のお楽しみ「藤の花」も
ちゃんとチェック

こんなにも花芽が
伸びてきています・・・・

月末には・・・・  ( ☆ )


f0068649_23352396.jpg
そして、今日もタイガースは
勝ちました♥♥♥♥

ありがとう、久保投手
カッコ良かった、新井選手

明日も、このまま( ̄▽ ̄)V


ただ、この2ワンコだけは、野球は苦手な様子です(笑)
f0068649_23454372.jpg



[PR]
by mokopyon819 | 2010-04-14 23:13 | タイガース
春のお花がどんどん・・・・
f0068649_1161100.jpg
甘野老 (あまどころ)

5月23日の誕生花

花言葉は、
「元気を出して」
「心の痛みの分かる人」


今年も、咲き始めました

この釣鐘のように咲く形状
心惹かれます(笑)


f0068649_1205697.jpg
紫蘭 (しらん)

5月14日、5月17日の誕生花

花言葉は、「貴方を忘れない」
       「お互い
         忘れないように」
       「変わらぬ愛」
       「薄れゆく愛」



一斉に咲くと見事ですが
それは、もう少し先・・・(笑)

日本自生種の「ラン」だそうです


f0068649_129654.jpg
灯台躑躅 (どうだんつつじ)

4月14日、4月16日の誕生花

花言葉は、「上品」、「節制」
       「返礼」
       「私の思いを
              受けて」


このお花は、
咲いても可愛いですし

紅葉した深紅の葉もまた好きで
大切に育てています


f0068649_1335828.jpg
梅 (うめ)の実・・・

ふと見ると、こんなにも
大きくなっていました

今年は、
2株とも満開だったので
かなり収穫できそうです


f0068649_136772.jpg
花水木 (はなみずき)

4月23日の誕生花

花言葉は、
「私の思いを受けて下さい」
「公平にする」「返礼」 
「華やかな恋」



お散歩で見つけました
一昨日は、
気が付かなかったのに
一気に咲いたようです


f0068649_144933.jpg
桜の絨毯の上を
仲良く揃っててくてく歩く
朝のお散歩・・・


f0068649_1441873.jpg
ママ、今年は散るのが
早かったね・・・・


f0068649_1442577.jpg
桜の舞い散る遊歩道で
花びらや桜蕊を見つめる「ちく」

桜の儚さを
惜しんでいるのではなく

桜蕊を食べたい衝動に駆られ
見つめているだけです(笑)


ママ、この桜蕊・・・
食べたい、食べてみたい

食べたら、また怒る???



お花を食べる癖が
なかなか治らない「ちく」です


f0068649_1444799.jpg
さてさて、今夜のタイガース

何人の人が、5回の時点で
諦めたでしょう・・・・(笑)

正直、かなり荒れていたのは
COCOママ・・・・(笑)


でも、でも、、、、
ありがとう、桜井選手!!
ホントに、ありがとうぉぉ

この勝ち方は
今後に大きい、意味がある!

と、上機嫌のCOCOママです


f0068649_156410.jpg
COCOママの歓喜の声を
初めて聞いた「ちく」・・・

いつものママじゃないっっっ

テーブルの下に
避難してしまいました(笑)

COCOのように
おいおい慣れてもらいましょう
(笑)


[PR]
by mokopyon819 | 2010-04-13 23:59 | タイガース
シモ様ぁぁぁ♥
今年も「小鳥さん」がお花を突くのか
お花が『ポトポト』落ちています・・・・
f0068649_0375344.jpg



今週は、楽しい「桜」のお散歩・・・と、なりそうです
f0068649_0391598.jpg



f0068649_0422449.jpg
パパも一緒の
桜のお散歩

ココちくは
一層ニコニコと
ご機嫌モードで
てくてく・・・(笑)


f0068649_0442330.jpg
よっしゃ・・・・
COCO兄たん、抜いたっ!!



あっ・・・・
しもーたっっっ
余所見してる間に、抜かれた



f0068649_0492686.jpg
へへへぇ~ん
負けへんもんねぇぇ~



f0068649_0545850.jpg
もっと、「差」
つけといたるぅぅ
僕は、
兄たんやしなっ


あっ!
ちく、もう
歩けないっっ



f0068649_124777.jpg
と、言ったかどうだか(笑)
桜7分咲きくらい下、朝のお散歩・・・・


f0068649_133737.jpg
さてさて、お散歩の後は
ココちくにお留守番をお願いし


タイガースの開幕第3戦目
対 横浜戦 に ・・・・


うふふふふふふふ

3塁側の前から3番目の席


f0068649_163797.jpg
いやん

目の前に選手が・・・・・

でもまずは、お弁当お弁当


今日も、健康的なお弁当を
セレクト

f0068649_19445.jpg
いっやーん、シモ様ぁぁぁぁぁ

なんて広い背中・・・・
うっとりですぅぅぅ


f0068649_1103151.jpg
あっ、狩野捕手・・・・

ベンチも見えます
心なしか、寂しげな背中・・・

まだチャンスはあるから・・・・


f0068649_1115985.jpg
試合中、トラッキーは
こんな所から観戦してました(笑)

めったにこんな席には
座れないのに

煙草休憩だと言っては
席を立つCOCOパパに
おやつを頼んでは、パクパク

健康的なお弁当をセレクト
した意味がありません(笑)

でも、この景色です
興奮して撮る、食べる、騒ぐ
また食べる、撮る、騒ぐ

を繰り返したCOCOママ・・・・


f0068649_117229.jpg
3-2の結果
でしたが・・・

風船だけは
盛り上がって
飛ばしました


あーぁ・・・・・
2010年度の観戦デビューは、こんな結果でしたが、次回は・・・・・・

とりあえず、初のナマシモ様・・・・
江草投手も、目の前で見れたし、結果はどうあれ、楽しい一日でした(笑)


[PR]
by mokopyon819 | 2010-03-28 23:59 | タイガース
ファン感謝デー in 甲子園
f0068649_2262893.jpg
雨の予報も外れ
少し風は
冷たいものの

陽射しのある
甲子園で

楽しんで
    きました


f0068649_2283892.jpg
能見篤史投手
狩野恵輔捕手

が、
年間監督賞
M-1グランプリ
を、受賞♡


f0068649_2314057.jpg
甲子園では
遠目で見えない
選手達ですが

ポスターなら
こんなに♡


f0068649_2325315.jpg
お昼は、下さま♡ の
「五島うどん長崎ちゃんぽん風」

かなり並んでいましたが
食べる事ができました♡


f0068649_2351161.jpg
これが
「五島うどん長崎ちゃんぽん風」

下さまの出身地である長崎県
に、ちなんで作られた
野菜をたっぷりの「五島うどん」

乗っかっているさつま揚・・・・

下さまのグローブの刺繍と同じ
「前後際断」の焼き印(笑)

来年は、期待しています♡


f0068649_23819100.jpg
北京五輪の
    金メダル
女子日本代表
との
ソフトボール
      対決

桧山監督
大和投手・・・
代打の鳥谷
新井、金本選手

楽しかったです


f0068649_2425119.jpg
入場の際に配られたカード達

私とCOCOパパで
シモ様、真弓監督、狩野捕手と
個人的には、「当たり級」が
入っていて、まずまず♡

日頃の試合では見られない
楽しい「おふざけ合い」や
おちゃめな選手達の姿は
とても面白かったです(笑)

あと、イエロメッシュジャージの
手作りデコデコ「コンテスト」

COCOママ的には
かなり「刺激のある」企画でした♡


f0068649_2532212.jpg
帰りに寄った
ララポートの
TULLY'Sで
当たった豆

美味しかった
     です


f0068649_259262.jpg
自分達ばっか、楽しんで!

朝から、暗くなるまでと
ちょっとお留守番の長かった
COCO・・・・

ケージに入れて置いたフード
は、手付かずでした

帰宅した私の顔を見てから
カリカリカリ・・・・

ごめんね~


f0068649_321740.jpg
ママ達のバカっ

哀しい拗ねた

そんな表情の
COCOでした


[PR]
by mokopyon819 | 2009-11-21 23:59 | タイガース
なんか、ちゃまんないCOCOママ・・・・・・
f0068649_17194762.jpg
昨夜、私の希望が・・・・・

日本シリーズで
野村監督率いる「楽天」と戦う

そんな試合を
楽しみにしていたのに・・・・

ヤクルトに連敗って・・・・・


llllll(-_-;)llllll


f0068649_17263518.jpg
こんな感じで
不貞寝した
COCOママ・・・


f0068649_1727395.jpg
今日も、ゆっくり起きてきて
ずっとこの表情のCOCOママ


f0068649_17275992.jpg
ママ、怖い顔していると
「福の神」逃げてくよぉ~



って、言ったかどうだか・・・・・


f0068649_17304757.jpg
ママぁぁぁぁぁぁ


f0068649_17313960.jpg
寝てしまったCOCO・・・


f0068649_1732187.jpg
今日は、COCOパパの
コンタクトレンズ調整の為の
眼科検診日・・・・

野田阪神に、眼科があるので
一緒に行って
阪神百貨店へも、行こう!!

と、前々からのお約束でしたが


そんな気分ではない
COCOママ・・・・・

パパ1人で眼科へ行き
「元気だしなよぉ」と
お土産を買って帰ってきました


f0068649_1736292.jpg
明日からは
気を取り直すね

もう1日だけ
「ため息」ママ
させてね

ふぅぅぅ~

切り替えの悪い
COCOママ
      でした


[PR]
by mokopyon819 | 2009-10-10 17:40 | タイガース
あ~あぁぁぁぁぁぁ
f0068649_23131590.jpg
ペチュニア

5月11日の誕生花

花言葉は、「心の平安」
「貴方と一緒なら心が和む」




実家のお庭で満開だったので
パチリ♪

今日も、昨日と同じ眼科で
診察だったCOCOパパ・・・


f0068649_23193096.jpg
今日は、お薬で経過観察
また来月、診察となりました

パパ、まだなん??


今日も、パパを待つCOCO
ちゅまんなそうです


f0068649_23305539.jpg
夕方、グランマの
晩御飯のお買い物に

COCOも一緒に行きました



今日は、
連休の上、バーゲン期間中で
混み合っていたので
お外で待つCOCO・・・・


f0068649_2335298.jpg
ここは、ちょうどデパートの
日陰になり、風も通り涼しく

広場のあちらこちらを
くんくんしては、てくてく


COCOなりに忙しい様子


f0068649_23462426.jpg
そんな時、どこからか

風船が、風に飛ばされて
COCOの近くに、ふわり・・・



恐々近づいてみるのですが
ここまで・・・・(笑)


ふわふわ揺れ動く風船が
やっぱり怖かったようです(笑)


f0068649_2349321.jpg
眼科から帰ってきたパパも
横に居てくれるし

広場は、心地良いし
ニッコニコCOCO


f0068649_23545649.jpg
今夜のデザートは、

キャラメルカフェ
アナナスココ
苺の杏仁プリン
マンゴープリン

4人分なので
色とりどりで、目にも涼しげ

もちろん、美味しかったです


ただ1つ、残念な事は
今宵のタイガース・・・・・・・・・・

昨夜の素晴らしい逆転劇が、色濃く脳裏に焼きついていたCOCOママ

あ~あぁぁぁぁぁぁ  の、ため息が深く深く・・・・・
明日は、頼むよぉぉぉぉぉぉぉぉ


[PR]
by mokopyon819 | 2009-07-18 23:59 | タイガース