トイプードル「COCO」とチワワン「ちくわ」の、のんびりとした日々を綴っています
by mokopyon819
ブログパーツ
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
Excite以外へのリンク
お気に入りブログ
RMC
笑うわんこ
ジョンソン的ロンドン生活
kusakiの「この植物...
にゃんこのココロ
トイプードル~Noel~...
凛 宇宙 海のドタバタ日...
愛犬とおでかけし隊!
ぷー&ちゅらは看板犬♪
キャンピングカーとワンコ...
トイプードル りんちゃん...
レンかめら日和
腕時計ってほんまにええなあ。
E's Daily Li...
Toy Poodle ☆...
MILKY WAY  ト...
かすみの花物語
おっきめプードル竜くんと...
*綿菓子のココロ*
poo3歩
はやて家のお出かけ写真館
わんことお気に入りとのほ...
奈良です!チワワの抹茶&...
幸せ日和~縁~en
ヒバリのつぶやき
ジュジュはシャイプー
カテゴリ
全体
日常

季節
お出掛け
手芸
タイガース
音楽
モニター
旅行
コスメ
ひとりごと
検索
タグ
(1625)
(1021)
(741)
(67)
(51)
(48)
(41)
(38)
(33)
(19)
(11)
(4)
(3)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
やっぱり、暑かった・・・
今日は、いつもの「手作りパン工房 麦」さんが臨時休業
と言う事で、ドッグカフェ「Dog Station」さんへモーニング
f0068649_23541199.jpg
パパは普通の
モーニング

食いしん坊の
ママは、
グレードアップ
のモーニング


f0068649_23551817.jpg
COCOは、
鳥のササミの温野菜

美味しかったのかペロリ・・・


f0068649_23564681.jpg
サッサと食べ終ったCOCO

パパやママの食べている物が
気になって仕方ない様子

「ねぇねぇ、何、食べとるの?
美味しいんでしょ?
僕も、一口で良いから
ちょっと、欲しいな・・・」

はしたないCOCO!!


f0068649_235858.jpg
やはり、モーニングに来ていた
ペコちゃん♡

鼻の上にお菓子を置いて
パクン♪と食べるのが得意

3回も披露してもらいました


f0068649_05336.jpg
途中、予定が
変更となり

食後、周辺を
ドライブし
曇っていたので
大和民俗公園へ行って
見ました・・・


f0068649_084470.jpg
曇ったいたとは言え
やはり、7月も終わり・・・

最初は、上機嫌で
てくてく歩いていたCOCOも
途中から、「ママ、抱っこ」

あちこちの日陰のベンチで
ゆっくり、森林浴を
楽しんできました

(今日、お誘い下さった方々へ
堺での土用のウナギは、
行けませんでした
結局、自宅辺りで、ウロウロ)


f0068649_011453.jpg
と、今日も暑い中、お散歩し
水分補給について
考えさせられたCOCOママ

こんなミルクを買ってみました

お水に混ぜて飲ませると
しっかり飲んでくれます

「血」がドロドロになったら
怖いですので・・・


f0068649_014889.jpg
今日は、早朝とお昼、そして夜にも
お散歩へ行ったCOCO

汗も掻いただろうと
COCOパパと一緒に
お風呂へ入りました

お風呂上がりのCOCOです
毛もくちゃくちゃ・・・

でも、気持良いみたいです

今日は、いっぱいお散歩
美味しい物も食べれたし
スイカも食べたし・・・
良かったね、COCO
[PR]
by mokopyon819 | 2006-07-30 23:59 | 日常
今夜は、勝ちました♡
今夜は、やっと勝ちました♡

途中、何度もチャンスがありながら得点できないタイガース
藤川投手も出塁し、走り出す始末・・・

どうなることやら、ハラハラどきどきしながらのテレビ観戦でした
勝利した夜は、楽しいものです

☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆( ^_^)/□☆□\(^-^ )。☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆

f0068649_23105415.jpg
梅雨明けもいよいよ・・・
そろそろ、暑さも本番です

朝のお散歩時間も
だんだん早くなっていきます

この時間帯は
まだ点滅信号です

西の空をパチリ・・・


f0068649_2316430.jpg
5時台は、かなり心地良いので
N山田公園の池の周りも
ご機嫌で、テクテク


f0068649_23171860.jpg
久々に、疑似森林浴コースも
行って見ました

でも、暫く来ない間に
風景がすっかり
変わってしまっていました

COCOの「あれあれ?」面です


f0068649_2319383.jpg
変わったのは
視界だけでは
ありません

ここは、セミの
大合唱地帯・・・

鳥のさえずりは
聞こえません


f0068649_23222018.jpg
K池公園の
グラウンドでは
ココちゃんが
Runしてました

おはよう!!
COCOは、
駆け寄って
くんくんご挨拶


お昼からは、前々から挑戦してみたいと思っていた
「ハンドベル」の打ち合わせに行ってきました

あの心癒される、ハーモニー
天使が舞い降りてくるような透明感のある響き・・・

私も鳴らす事が出来る、演奏できるのかと思うと
とても、ワクワクします



f0068649_23253097.jpg
夕方のお散歩
では、むうくんに
偶然バッタリ

COCOは、
嬉しくて
嬉しくて

でも、今日の
むうくん・・・
ちょっとクール
大人になった?


f0068649_23304984.jpg
ゆっくりお散歩して
帰ってきたら・・・

あら! こんな時間

朝と同じ風景をパチリ
夕景です・・・


f0068649_23315631.jpg
むうくんママから
北海道のお土産を頂きました
「男爵芋の甘納豆」

なかなか美味・・・
食べだしたら止まりません

むうくんママ、
ありがとうございました

いつか、皆でワン連れ北海道
行ってみたいですぅ


f0068649_23342047.jpg 
f0068649_23353167.jpg

これは、COCOパパからのお土産の羊羹です
昨日「クラブハリエ日牟禮館」へ行きたいと
話題に上ったからでしょうか・・・・
冷やして頂くと、やはり美味しい・・・
COCOパパ、今度は、バームクーヘン、お願いします♡
[PR]
by mokopyon819 | 2006-07-28 23:23 | 日常
今日の奈良は、暑かった・・・・
23日に、「二十四節気」の1つ『大暑』も過ぎ、いよいよ「酷暑」の時期となります
次の土用の丑は、8月4日・・・(今年は、2回あるようです)
ウナギを食べましょう・・・

COCOパパのオススメは「鰻や 竹うち本店」のウナギ・・・
とっても美味しいので、堺へ行く機会がありましたら是非是非♡

f0068649_2247314.jpg
まだ6時前・・・
昨日まで雨だったせいか
空気は、まだ涼しい

が、今日は暑くなるぞ!!
と予感させるのに十分な
強い日差しが照り付けています



いつものK池公園・・・
風になびく、柳の葉が
ホッとします


f0068649_22533973.jpg
お散歩中に見つけた
「サボテン」

こんなにたくさんの
お花が咲いています

あまりに見事だったので
パチリ・・・


f0068649_22575782.jpg
7時少し前
家に帰って
来ました

屋根越しの
太陽・・・

もう強いです


f0068649_231861.jpg
朝、お庭をチェックしていて
見つけました

「穴」・・・

何が出てきたのかな


f0068649_2345231.jpg
ふと、建物の方に目をやると

「セミ」の抜け殻・・・

先ほどから、
ミンミン忙しく鳴いているのは
この子かな・・・


f0068649_2312418.jpg
暑いせいか、水で育てている
「アイビー」の水が一気に
蒸発・・・


f0068649_23142413.jpg
昨日まで、ピンと咲いていた
「スパティフィラム」
12月23日の誕生花
花言葉は「清々しい」

がぐったり・・・

キャャャャー
枯らしては、COCOパパから
叱られるぅぅ
と、こちらも水遣り・・・
お花達も、大変ですね
[PR]
by mokopyon819 | 2006-07-26 23:04 | 日常
ドジなCOCOママ・・・
今日、音楽教室へレッスンに向かっている途中
思い出さなくても良い事を、思い出してしまった・・・

一昨日、ちょっと散財して、私のお財布は、303円しか入っていなかったんです
で、うっかり、そのまま、、、、

ガソリンは満タンだし、
喉が渇いたくらいなら、何とかなる・・・
と、思いつつ、かなりドキドキした1日でした。

からっぽのお財布は、ちゃんと補充しておかないと・・・・

☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。

f0068649_21153184.jpg今朝も、夜からの雨で、
お散歩の道路は、
濡れていました・・・

いつもの公園には
かなりの数のやぶ蚊

当分、草のあるところへは
連れて入れませんね・・・


f0068649_21175559.jpg
やぶ蚊に注意して
お散歩していて、
「アゲハ蝶」を見つけました

無理だろうと思いつつ
シャッターを切ると
偶然・・・


f0068649_21274048.jpg  f0068649_2128392.jpgf0068649_21293035.jpg


f0068649_21312738.jpgf0068649_21314771.jpg


昨日、むうくんと一緒だったのに、遊べなかった事実に
今日になって、気づいたようで、
去年、足を怪我して歩けなかった時に
「むうくんママ」から、お見舞いに頂いた「むうくん臭付きぬいぐるみ」を
噛み締めては、道路を監視しています

むうくんが通ったら、呼び止めようと、思っているようです・・・
(注 ぬいぐるみは、カミカミし過ぎて、オペ不能状態になり
お帽子を付けて、誤魔化したCOCOママです)


あまりに可哀想だったので、コングにお菓子をいっぱい詰めて
あげました・・・
ところが・・・
f0068649_21415658.jpgf0068649_2142959.jpgf0068649_21425068.jpg
食いしん坊のCOCO
コングから、全部、お菓子を出して食べ切ったのに
まだまだ、まだまだ・・・と
コロコロコロコロ・・・
あ~ぁ。。。。
反って、ストレスになってしまったみたいです・・・・
[PR]
by mokopyon819 | 2006-07-24 21:45 | 日常
りるちゃまのお披露目会・・・・
今日は、いつも仲良くして頂いている
じゅりママさん家の「りるちゃま」のお披露目会でした

f0068649_218264.jpg
素敵な笑顔と、細かい心配りの
じゅりママを慕って
17人13ワンが、

香芝市のドッグカフェ
「Dog Station」さんに集合

りるちゃまは、COCOとは、
親戚さんとなります
と言う事で、COCOは、
ふりふりワンピでおめかしして
出席しました


f0068649_2114678.jpg
とっても素敵な
ドッグカフェ

今回は大人数
と言う事で
奥の部屋を
間仕切って
下さいました

ですので
皆、ノーリード
で、わくわく
触れ合えました


f0068649_21172494.jpg
特別のランチ

プードル型
骨っこ型の
ライスに注目♡


f0068649_21183414.jpg
お楽しみの
デザート♡

アイスクリームと
チーズケーキ


f0068649_21193318.jpg
COCOは、
パクパク
 ハンバーグを
注文しました


f0068649_21202827.jpg
ランチを食べ、
皆で、お喋りを
楽しんでいる頃

足元では、
ワンコ軍団が
ご挨拶したり
おねだりしたり
大騒ぎ・・・


f0068649_21234487.jpg
樹ママから
お菓子を
もらおうと
皆、整列・・・

よくよく見ると
COCOも
ちゃっかり・・


f0068649_21263449.jpg
りるちゃまと
ツーショット♡

こんにちわ
僕、COCO!

親戚同士
ずっと仲良く
していってね


f0068649_21281264.jpg
樹くん、
COCOパパのお膝に
何度も来てくれました

COCOパパ、かなり感激♡

樹くん、とっても抱き心地が
良く、気持良い・・・
COCOママと取り合いっこ


f0068649_21312131.jpg
ココちゃんの
姪っ子さん
「桃香ちゃん」が
皆の様子を描写

本物以上に
可愛く書いてくれて
ありがとね♡

COCO一家は、
かなり感動し
記念にパチリ

桃香ちゃん、作曲もできるし、お歌もお上手・・・
将来はね芸術家かしら♡   応援するからね♡ ♡

f0068649_21375458.jpg
12時に集合したものの
あっという間に、解散の時間

COCOの為に
お菓子のアソートセットまで
用意してくださっていました

本当に楽しかったです
じゅりママ、
ありがとうございました

そして、今日のワンコ達にも
感謝の気持でいっぱいです
[PR]
by mokopyon819 | 2006-07-23 21:25 |
幸せ・・・
朝6時、なんと雨が降っていた奈良・・・
あらあらぁ~、COCOちゃん、お散歩は無理ね・・・

実は、COCOママ、ちょっと嬉しかった・・・
まだ眠れる・・・ ZZZZZzzzzz

で、比較的ゆっくり起きて朝食

f0068649_2224681.jpg土曜日か
日曜日の朝は
だいたい
『麦』さんに
買いに行きます

コーヒーの香り
美味しいパンは
幸せです♡

でも来週は
臨時休業です
どうしよう・・・


f0068649_22111254.jpg
今日は、トリミングの日・・・
明日は、近所のドッグカフェで
「りるちゃんのお披露目会」♡
少しでも可愛くして
お出掛けしようと
キレイにして頂きました

ミミさんに作って頂いた服に
合わせて、ブルーのリボンです


f0068649_22113332.jpg
今日は、
横からの姿も
撮れました

COCOは、
こんな感じの
トイプードル
です
[PR]
by mokopyon819 | 2006-07-22 22:13 | 季節
ジメジメジメ・・・
先日からの雨・・・
我が家の2階には、洗濯物を干せる屋根付きベランダがありません・・・

f0068649_21372241.jpg
ここのところ
ずっと部屋干し

専用の洗剤で
洗ってもやはり

と言う事で
今日も、
ハミングで
香りをつけての
部屋干です


フローラルハミングの充満したお部屋で、新聞を読んでいると・・・

今朝のサンケイ新聞の「ミセスのデータ」の欄に
「素敵な主婦の条件」が載っていました
94% 料理上手
88% 掃除・整理整頓上手
84% 節約上手
83% 気配りが出来る
76% 常に何事にも前向きに取り組んでいる      とありました

なるほど・・・   確かに素敵♡
COCOママは、かなり外れている事が判明・・・
せめて、「何事にも前向きに取り組もう」と


f0068649_21431299.jpg
雑誌をぺらぺら

あっ!!!
コレなら
私にも作れそう

明日は、コレを
作ります。


f0068649_21542285.jpg
音楽教室のピアノ講師の先輩
に作って頂いたビーズ作品や
自分で作ったビーズ作品を
空き箱に整理してみました♡

キラキラ輝いています♡
見ていると、雨の憂鬱感が
吹っ飛んでいきます♡

でも、COCOと一緒にお出掛け
する事が多いので
最近は、身に付けていません

誤飲したらと思うと・・・

でも、見ているだけでも
Happy♡ になれます


f0068649_2159011.jpg
今日は、ヘアサロンで
カットとヘナの予定でした
が、この湿度のせいか
お肌が絶不調・・・・

アレルギー症状が出てしまい
急遽、キャンセル・・・

夕方、雨が上がったので
お散歩に行けました

でも、かなり嬉しかったのか
早足で歩いてしまい、
早々と、お疲れモード・・・
今日は、1時間で終了・・・

ママぁ、疲れたぁぁ~


明日は、晴れるのですって・・・
暑くなる前に、歩きましょうね・・・
[PR]
by mokopyon819 | 2006-07-21 22:05 | 日常
ゴメンネ、COCO
今日の奈良は、朝からずっと雨・・・
「おはよう朝日」でも、今日は雨が止まないでしょう・・・
と言っていたので
COCOには、悪いとは、思ったのですが、近鉄奈良店に行ってきました

f0068649_18173163.jpg途中、大和川は
水かさがかなり
増していました

川の監視の為
パトロール車も
走っていました

そんな中、
お気に入りの
モーツァルトの
レクイエムを
聞きながら
ウキウキ運転


f0068649_18215749.jpg
そろそろ無くなりそうな
お化粧品達を購入

コレがCOCOママの
基礎化粧品ですが
どうなんでしょう・・・
効いているかしら・・・

効果以上に、お散歩で
紫外線を浴びてしまうせいか
お肌は、かなりダメージを
受けたままです

シミが・・・


f0068649_18254630.jpg
資生堂さんから、
より効果の出る使い方の
パンフももらったのですが

よりツバの広いお帽子を
と、考え、もう1つ白色を
購入しました


f0068649_18273311.jpg
近鉄奈良店へ
行くと、
必ず見に行く
「ハロッズ」

こんな可愛い
バッグを
見つけました

ぐふふふ
お散歩に♡


f0068649_1828592.jpgお洋服を見たり
している間に
気が付くと2時

COCOが・・・

アフタヌーン
ティールームで
ランチの予定
でしたが・・・
コクラン・エネ
で、買って帰宅


f0068649_1832535.jpg
ママぁ~
どこへ行っていたん?

わかるように説明してみ

お仕事じゃないよね
バックが違うし・・・

と言わんばかりに
目で、説教するCOCO


f0068649_18341770.jpg
まぁ、ええわ・・・

とにかく、遊んで、遊んで!!



今日は、全く止みそうな気配がありません
雨の日は、ホント辛いです


f0068649_18352492.jpg
遊んでいても、
何度もお外の雨を
チェックしに行きます

まだ降ってるね・・・

無理なのかな、今日は・・・

と語っているような後姿です


f0068649_18384571.jpg
家に帰るとこんなチラシが

先日、話題に上った洗顔石鹸

今使っているのは、
資生堂の洗顔フォームと
ファンケルの洗顔パウダー

でも、白くなると言う噂が
心惹かれます・・・

どうしよう・・・・
どうしよう・・・・

悩むCOCOママです
[PR]
by mokopyon819 | 2006-07-20 18:50 | 日常
梅雨の季節は、可哀想・・・・
今日は、ずっと雨・・・
お散歩好きのCOCOには、かなり辛いようです
f0068649_9383645.jpg
ママぁぁ~
まだ、雨、止まない?

僕、かなり「ちゃまんない」

ハウスで、どんより・・・


f0068649_9392349.jpg
COCOママが、
パソコンをしていると
今度は、ダイニングで、
ごろぉ~ん

退屈だという事を、かなり表現


f0068649_9404561.jpg
んっもう!!!

拗ねて、不貞寝・・・

でも、お外の様子は
しっかりと把握しているようで、
お散歩に連れて行け!!
との、要求はありませんし

土砂降りって、わかるのね


f0068649_9511252.jpg
ヘビスモのCOCOパパ
40代に突入し、健康について
気を配らねば・・・
と、思い始めました。

で、先日から気になっていた
「五穀米」・・・・

COCOパパも、
毎日じゃないなら
と、食べています


f0068649_9464037.jpg
で、COCOママは・・・

CMで見た、
「レンジでチンする
ポップコーン」

体に悪いとは思いつつ、
食べてしまいました・・・

COCOママも、もう少し
健康に気を配らねば・・・


結局、奈良は、夕方以降、なんとか雨があがりました
で、晩御飯の後、皆でお散歩できました・・・・

雨で涼しかったせいか、
COCOパパも一緒で嬉しかったのか
COCOは、てくてく、久々にロングバージョンでお散歩できました

良かったね、COCO・・・・

今夜は、なかなか素晴らしい試合でした
福原投手、ありがとう♡
ところで、8回の表、一瞬で終りませんでした??
[PR]
by mokopyon819 | 2006-07-19 23:37 | 季節
昨日、今日と奈良は雨・・・
一瞬でも止んでいる時を見計らって、お散歩へ

そんなバタバタしているお散歩でも、咲いている花たちは
心を和ませてくれます

でも、名前がわからなかったり、
調べた記憶があるのに、忘れてしまっていたり・・・
貧相なCOCOママの記憶能力・・・
悲しいです・・・

f0068649_23221137.jpg
先日の白いお花、
咲いていました
くりむママさんのご指摘どおり


浜木綿 (はまゆう)でした


別名 「浜万年青」(はまおもと)
葉が万年青に似ているから
ですって、、、、


f0068649_23322512.jpg
七変化 (しちへんげ)
「ランタナ」とも言うそうです。

10月27日、11月9日
の誕生花

花言葉は
「合意、協力、確かな計画性」


f0068649_23412728.jpg
千日紅 (せんにちこう)

別名「千日草(せんにちそう)」
8月26日の誕生花
花言葉は「終わりのない友情」


f0068649_23471153.jpg
大毛蓼 (おおけたで)(?)
でしょうか・・・・


f0068649_23533897.jpg
荒地待宵草
(あれちまつよいぐさ)
でしょうか・・・

でも、「月見草」科だったら
夕刻咲くはず・・・


f0068649_23563787.jpg
向日葵 (ひまわり)

8月17日の誕生花
花言葉は
「私の目はあなただけを見つめる」

この花だけは
調べなくても、わかります

空に向かって咲いていた姿
とても夏らしくて、
かなり気に入ったので
パチリ・・・
[PR]
by mokopyon819 | 2006-07-18 23:58 | 季節