トイプードル「COCO」とチワワン「ちくわ」の、のんびりとした日々を綴っています
by mokopyon819
ブログパーツ
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
Excite以外へのリンク
お気に入りブログ
RMC
笑うわんこ
ジョンソン的ロンドン生活
kusakiの「この植物...
にゃんこのココロ
トイプードル~Noel~...
凛 宇宙 海のドタバタ日...
愛犬とおでかけし隊!
ぷー&ちゅらは看板犬♪
キャンピングカーとワンコ...
トイプードル りんちゃん...
レンかめら日和
腕時計ってほんまにええなあ。
E's Daily Li...
Toy Poodle ☆...
MILKY WAY  ト...
かすみの花物語
おっきめプードル竜くんと...
*綿菓子のココロ*
poo3歩
はやて家のお出かけ写真館
わんことお気に入りとのほ...
奈良です!チワワの抹茶&...
幸せ日和~縁~en
ヒバリのつぶやき
ジュジュはシャイプー
カテゴリ
全体
日常

季節
お出掛け
手芸
タイガース
音楽
モニター
旅行
コスメ
ひとりごと
検索
タグ
(1625)
(1021)
(741)
(67)
(51)
(48)
(41)
(38)
(33)
(19)
(11)
(4)
(3)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
シモ様、6勝目♡
f0068649_2231988.jpg
かなり前から育てていた
「食用アロエ」

今年初めて、花が咲きそうです

11月22日の誕生花

花言葉は「健康」

うふふ、「医者いらず」と
呼ばれるだけあって、
花言葉、笑ってしまいました♡

今回調べて、
初めて知ったのですが

ユリ科 だそうです
サボテンの一種だと
思っていたCOCOママです


f0068649_22353472.jpg
サンセベリア

弟夫婦から
「この植物は、マイナスイオンを
出してくれて、お部屋の空気を
きれいにしてくれるのよ」
と、プレゼントされたのですが

どんどん大きくなり
芽も増えてきました


f0068649_22383469.jpg
3箇所も・・・

どうしたら
良いのでしょう

アドバイス
お願い致します


f0068649_22573361.jpg
紫外線に極端に弱い
COCOママ・・・

カーテン越しに
飛び込んでくる紫外線は
曇りと言えども、強いようで
体調を崩してしまいました

COCOパパとお散歩して
帰って来たCOCOは

ゆっくりお庭を眺めています


f0068649_22585798.jpg
何を見ているのかな・・・


さてさて、COCOママは
頭痛がする・・・
体がだるい・・・
とか、言いつつ




     ↓


f0068649_2305972.jpg
対横浜戦

6回途中まで
投げた下柳投手

投げ終わっても
応援しつつ
観戦する姿

見とれちゃい
ますぅ~♡


f0068649_2334248.jpg
勝った瞬間の
シモ様です♡

6勝目です♡

横浜との
ゲーム差を
縮めました

明日も応援
しなくちゃ♡


[PR]
by mokopyon819 | 2007-06-30 23:07 | 日常
可愛いモノ、見っけ♡
f0068649_18494848.jpg
今朝のお散歩で見つけました

八重の木槿 (むくげ)・・・

我が家の槿は、
毎年、カナブン(コガネムシ)が
多く発生するため

先日の剪定でバッサリ


きっと、咲くのは
7月末頃でしょうか・・・

8月28日の誕生花

花言葉は「信念」


f0068649_1853465.jpg
木立朝鮮朝顔
(きだちちょうせんあさがお)
(別名 エンゼル・トランペット)

も、満開になりました

この花は、毎年見応えがあり
気に入っています♡

10月23日の誕生花

花言葉は「偽りの魅力」


f0068649_18572249.jpg
日光黄菅 (にっこうきすげ)
に、似てるのですが・・・


f0068649_1903467.jpg
先日からずっと
気になっていて
調べているのですが
名前がわかりません・・・

御存知の方
教えて下さい・・・


f0068649_1913145.jpg
今日は、前々から
ずっと約束が伸びていた

テティベア好きのむくくんママと
くまちゃんを求めてお買い物へ
行って来ました

が、欲しいと思っていた
テディベアのスリッパは
売り切れ・・・

で、代わりに(?)
コレを見つけました

プードルの時計です♡


f0068649_195778.jpg
冷蔵庫の故障で
多くを廃棄し
困り果てていた
COCOママ

いろいろ買って
重かったので
とりあえず
ジャムを3つ♡


今日は、本当に重くてスイーツは買えませんでした
でも、この「ハマヤのカプチーノ」♡
かなり楽しみです

お留守番していたCOCOは・・・・
雨も降り出し、短めのお散歩という事もあり
ちょっと不機嫌で撮らせてくれませんでした・・・・・


[PR]
by mokopyon819 | 2007-06-29 19:11 | 日常
冷蔵庫のない生活って・・・・(T_T)
f0068649_073052.jpg
今朝のお散歩で、

桔梗 (ききょう) が
咲いているのを見つけました


8月12日、9月2日の誕生花

花言葉は「清楚、気品」


f0068649_083619.jpg
白色の桔梗も
一緒に見つけました

でも、桔梗と言えば
紫色って気がします


f0068649_095627.jpg
モントブレチア
も、いよいよ満開です

8月15日の誕生花

花言葉は「謙譲の美」



f0068649_0104965.jpg
百日紅 (さるすべり)

8月29日の誕生花

花言葉は、「雄弁」

猿でも足を滑らせる木と言う
のが名前の由来で、

また、花期が長い事から
「百日紅(ひゃくじつこう)」の
文字が 当てられたそうです


f0068649_0185138.jpg
ママぁ、
朝の涼しいお散歩は
気持ち良いね~

と、ご機嫌のCOCO


今日は、デジカメ教室に
通っておられると言う方から

『動物を撮る練習に・・・』と
COCOを撮って下さいました

背景のお花は全部
アガパンサス です♡


f0068649_0221585.jpg
いろいろなポーズを
撮ってもらっていたら

あら大変!!
COCOパパを起こす時間


COCO、朝のお仕事よ!

家へと、やっぱり
上機嫌で急ぐCOCOです


今日は、お昼前にやっと冷蔵庫が届きました

たった冷蔵庫が2日間使えないだけで
ものすごく不便・・・

冷たい飲み物も無く、ついつい水分不足になったCOCOママ
夜になってから、フラフラになってしまいました
ですので、お伺いは、明日にさせて頂きます

申し訳ありません


新しい冷蔵庫が届いても、冷えるのにはまた時間が掛かります
という事で、夕方に実家へ行き
今夜の晩御飯は、グランマに作ってもらいました
f0068649_0241287.jpg
グランマの
お裁縫箱・・・

片山あゆ子先生の作品です

欲しいと
言っているのに
なかなか
もらえません


[PR]
by mokopyon819 | 2007-06-28 23:05 | 日常
今日は梅田で、冷蔵庫の事は忘れて、、、、(笑)
先日の眼科の定期健診の時に
両目のコンタクトレンズの交換も
お願いしていたので、

今日、新しいコンタクトレンズを頂きに行って来ました

で、誤って消去してしまった『わんわん「ぬいぐるみ」』
もう一度、撮らせて頂きました



今日は、2歳くらいの女の子でしょうか
診察に来ておられました

初めての診察室にドキドキしたのか大泣き
そんな時、この『わんわん「ぬいぐるみ」』の出番です

大人の私も、癒されて、思わずニッコリ
心安らぐ眼科です・・・・


f0068649_23211636.jpg
この後は、母と
待ち合わせて
ランチ♡


f0068649_2322176.jpg
今日は、久々に
中華料理で
頂く事に♡


そして、梅田阪急のseseでの「パッチワーク展」
キルトルームくうにんのくうにん先生の展示会です

とっても素晴らしい作品が出展されていました

可愛い「くまちゃん」のポーチのキット
母が買いました
そのうち、アップできることと思います(笑)


f0068649_2324914.jpg
今日から
もうバーゲン

いつにも増して
阪急百貨店は
多くの人で
賑わって
いました・・・

私達は
スイーツで
ゆったり・・・


若い頃は、バ-ゲンと聞くと、飛びついていたのに
最近は、辛くなってしまいました・・・・
体力の減退でしょうか


ごめんなさいっっっ
今、BBSの方で見て、
26日付けのブログ(↓)、コメント不可になっていると教えて頂きました
申し訳ありません・・・

何故か、うっかり・・・
冷たい飲み物が無いせいで、いよいよ「うっかり」COCOママ増殖しているようです

明日は、きっと落ち着くと思います・・・・
本当にごめんなさい・・・・

[PR]
by mokopyon819 | 2007-06-27 23:30 | 日常
かなりショックぅぅ(笑)
f0068649_17543981.jpg
26日、朝いつものように
てんてくお散歩・・・

あんずちゃん、ココちゃん達と
出会えて、遊べて

とっても楽しく早朝お散歩


f0068649_17563179.jpg
可憐な色の
グラジオラス

赤、ピンク、濃いピンク、黄色と
目立つ色が多い中
この薄い色は、
とても目を引きました

6月16日、9月15日、
    11月26日の誕生花

花言葉は「用心深い、
楽しい思い出、たゆまぬ努力」


f0068649_17594741.jpg
立葵 (たちあおい)

こちらは、逆に
とても華やかな真紅色


この対照的な「お花」に惹かれたCOCOママ

この時、午後の怪しい予感に気付くべきでした・・・・

夕方4時
喉が渇いたな・・・と、冷蔵庫を開いた瞬間・・・・
?????????

何故、温かい?????

そうです、今年10年目の冷蔵庫
突然、壊れてしまいました

冷蔵室は、25度・・・
急冷凍室、冷凍室、野菜室と、下へ行くほど、なんとか冷えている程度

COCOパパが戻り次第、近くのジョーシンへ

が、今は、ボーナスシーズン
在庫切れと搬入の遅れとの戦い・・・

なんとか欲しい商品は手に入りましたが
届くのは明日・・・

明日は、廃棄処分整理となります
アイスクリームだけが、口惜しい・・・・・
[PR]
by mokopyon819 | 2007-06-26 23:53 | 日常
ホットケーキが上手く焼けたのが嬉しくて・・・・
f0068649_2183571.jpg
24日日曜日は
COCOの夏服を買いに行く
予定でした・・・

が、COCOパパが
四十肩(?)か、腕が動かず

COCOママも月末の不調で
1日中家で過ごしました

退屈だったのか、
COCOは、こんなポーズで
寝ていました(笑)

24日撮影・・・・


f0068649_21123843.jpg
今日は朝から良いお天気
お散歩日和♡

お庭では、去年植えた
「七変化 (しちへんげ)」が
冬を越し、咲いていました

10月27日、11月9日
           の誕生花

花言葉は
「合意、協力、確かな計画性」


f0068649_2117177.jpg
土曜日に作った寄せ植

こちらは、完成です


f0068649_21174125.jpg
こちらは、もう少し
足したいのですが

もみじ葉ゼラニュームと
擬宝珠 (ぎぼうし)2株の
育ち具合もあって

何が良いか
まだ悩んでいます・・・

完成しましたら、また・・・


f0068649_21212010.jpg
今日はお昼に
ホットケーキを
焼いたのですが

珍しく整った形
で焼けました♡

お気に入りの
ラベイユ
ハチミツで
頂きました♡


f0068649_21294949.jpg
うふ♡ うふ♡ と
食べている横で

COCOは、ずっとこの表情

食べたい、食べたい
と言う声が聞こえます(笑)


f0068649_21313274.jpg
あまりの瞳に
つい、お菓子を
あげました♡


f0068649_21324012.jpg
COCOのおやつです

カリカリ噛み応えもあり
お気に入りのようです

無添加ですし、
いろんな種類があって
オススメです

職人の味シリーズ


[PR]
by mokopyon819 | 2007-06-25 21:46 | 日常
Getぉっ♡
f0068649_23525620.jpg
凌霄花 (のうぜんかずら)

先日から、蕾は
見つけていたのですが

今朝、遂に咲いていました

7月14日の誕生花

花言葉は、
  「栄光」、「豊富な愛情」


夏に似合う花の1つです♡


f0068649_05432.jpg
小紫も
咲いていました

秋には紫色の実
が生るのです♡

花言葉は、 
     「聡明」


f0068649_011486.jpg
まだ7時前

いつもの公園で
お友達を捜す
COCO・・・


f0068649_0124012.jpg
ねぇ、ママ
誰も来ないね・・・・

って、土曜日の朝から
お友達も来ないわよ・・・


シロツメクサの上を
走り回りたい様子でしたが

昨日の雨もあり
かなり濡れていたので
我慢してもらいました

ゴメンネ、COCO


f0068649_0145334.jpg
だんだん、陽射しも
強くなってきました

さっきまでの心地良い風も
だんだん湿度を含んできた
ように感じます・・・


今日も暑くなりそうです


f0068649_0154934.jpg
お庭の半化粧 (はんげしょう)

半夏生
(7月2日頃。夏至から11日目)
の頃に葉が白くなる事から
この名前が付いたとか。

花言葉は、「内に秘めた情熱」


f0068649_0224663.jpg
先日頂いた
風船唐綿 (ふうせんとうわた)

も、やっと咲きました♡

10月25日の誕生花

花言葉は「隠された能力」


f0068649_0281610.jpg
先日植えた
風船葛 (ふうせんかずら)


初秋に緑色の風船形の実が
生ります♡

種は、白黒ですが♡ のマーク
が付いているのです♡


今日は、お昼過ぎからお花屋さんを回り、涼しくなってから
先日空になった鉢2つに、寄せ植しました

前々から欲しいと思っていた「ギンバイカ」やっと手に入りました♡
で、コレにもみじ葉ゼラニュームとあと少し・・・

もう1つには、シマトネリコに
やはり欲しかったデュランタを合わせ、もう少し入れて作りました

気が付くと、19時・・・
それからお散歩に出たCOCO一家でした


[PR]
by mokopyon819 | 2007-06-23 23:51 | 日常
夏至・・・
今日は、22日

24節季の1つ「夏至」
1年の中で最も昼間が長く夜の短い日・・・

冬至(12月22日頃)と比べると、昼間の時間差は4時間50分だそうです

睡眠不足にならないよう注意しなくちゃ・・・・


f0068649_0502730.jpg
関西地方では、
タコの8本足
のように稲が
深く根を張る事
を祈願して
タコを食べる
風習があるとか

今日グランマが
「タコ酢」を
作っていました

偶然?


f0068649_0525167.jpg
真弓 (まゆみ)

朝のお散歩で見つけました
秋になると、この実が
真っ赤になるのです

また秋が楽しみ♡


f0068649_0551551.jpg
今日の奈良は、
朝10時には、もう土砂降り

夕方のお散歩も無理

という事で、
近鉄百貨店橿原店へ
気晴らしに連れて行きました


資生堂でお買い物していて
パチリ♬

照明の明るさに、かなり
キョロキョロしていました


f0068649_0564043.jpg
いろんなフロアーで
たくさんの店員の方たちに
優しいお声を掛けて頂きました

COCO、良かったね

物凄く上機嫌です


f0068649_058134.jpg
今日の
COCOパパの
お土産のケーキ

少し大きめです

美味しいし
嬉しい♡ ♡

また期待する
COCOママ
でした♬


[PR]
by mokopyon819 | 2007-06-22 23:59 | 日常
また、食べてしまったCOCOママ・・・・・
f0068649_1753217.jpg
擬宝珠 (ぎぼうし)

まだ朝6時・・・・

今日は夏至という事でしたが
曇っていたせいか
とても涼しげに見えます


擬宝珠 (ぎぼうし)は
こんな薄陽が似合うように
思います・・・・


f0068649_2115423.jpg
桜桃 (ゆすらうめ)の実
でしょうか・・・・


春に、薄ピンク色の5弁の花が
咲いていたように、
記憶していたので
桜桃だと思いました・・・・



この季節に赤い実は
目に付きます♡


f0068649_21241019.jpg
2、3日もすると
アガパンサスが

視界いっぱいに満開と
なることでしょう♬


お散歩の楽しみが
また1つ増えました♡


f0068649_2126782.jpg
ルン♬ルン♬ルン♬


まだ夜の涼しい空気の
残る心地良いお散歩タイム


COCOは、上機嫌です

早く帰って、パパを
起こさなくちゃ、、、ね♡


f0068649_21314842.jpg
9時近くなると
陽射しも
強くなりました


カーテン越しに
お庭を監視する
COCOです

首、伸びてるぅ


f0068649_2137268.jpg
さてさて今日も
家事を手早く
済ませ

いつも仲良く
して頂いている
Y子さんと
ランチへ
行って来ました

興味津々だった
「ろあん」です


f0068649_21435100.jpg
お腹いっぱい
食べました♡

薄味でなかなか
美味♡

デザートも
こんなに♡

柿茶、そば茶等
お茶もいろいろ
ありましたよ~


f0068649_21474669.jpgあんな食べて
満腹で帰宅した
COCOママ

でも、晩ご飯も
食べましたし

Y子さんから
頂いた
みかさ饅頭も
パクパク♡

明日も6時前に
起床してお散歩
しなくては♬


[PR]
by mokopyon819 | 2007-06-21 21:49 | 日常
COCOママは、かなりドジっっ(T_T)
f0068649_10125530.jpg
今朝も、
張り切って
早朝お散歩に
出たのですが

お友達ワン、
誰にも
会えません
でした・・・


f0068649_10131945.jpg
ちょっと「つまんな」そうな
COCOです・・・

曇っていたし、涼しかったし
皆、今日は8時くらい
だったかも・・・・

張り切りすぎて、ゴメンネ
COCO・・・・


f0068649_10153420.jpg
いつもの花壇に
透かし百合を見つけました

ちょっとラッキー♡

3月12日、4月28日の誕生花

花言葉は
「注目を浴びる、子としての愛」


f0068649_10264660.jpg
姫女苑 (ひめじょおん)

春紫苑 (はるじおん)かとも
思うのですが、
6月も末に咲いていたので

姫女苑 (ひめじょおん)だと
思うのですが・・・・

11月18日の誕生花
花言葉は「素朴で清楚」

きっと、雑草なんでしょうが
多く咲くとキレイです


今日は、眼科の定期健診日・・・
野田阪神まで行ってきました

で、診察室で、とっても可愛い「ワンコ」の動くぬいぐるみを見つけました
音に反応し、お喋りしたり、動き回るのです・・・

で、先生にお願いして、動画を撮らせて頂いたのに・・・・
アップに失敗した上、
前後の画像までも消去・・・

タイガースを見ながらの操作は、イケマセン・・・・
情けない、COCOママです


f0068649_1035139.jpg
夜遅くに帰宅した
COCOパパと食べた

パステルのプリン・・

コレだけ撮り直せました



久々の3連勝に浮かれた
COCOママ・・・・

ドジなくせに、
一丁前によそ見して操作した
COCOママ、、、、
かなり反省ですっっっ


[PR]
by mokopyon819 | 2007-06-20 23:05 | 日常