トイプードル「COCO」とチワワン「ちくわ」の、のんびりとした日々を綴っています
by mokopyon819
ブログパーツ
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
Excite以外へのリンク
お気に入りブログ
RMC
笑うわんこ
ジョンソン的ロンドン生活
kusakiの「この植物...
にゃんこのココロ
トイプードル~Noel~...
凛 宇宙 海のドタバタ日...
愛犬とおでかけし隊!
ぷー&ちゅらは看板犬♪
キャンピングカーとワンコ...
トイプードル りんちゃん...
レンかめら日和
腕時計ってほんまにええなあ。
E's Daily Li...
Toy Poodle ☆...
MILKY WAY  ト...
かすみの花物語
おっきめプードル竜くんと...
*綿菓子のココロ*
poo3歩
はやて家のお出かけ写真館
わんことお気に入りとのほ...
奈良です!チワワの抹茶&...
幸せ日和~縁~en
ヒバリのつぶやき
ジュジュはシャイプー
カテゴリ
全体
日常

季節
お出掛け
手芸
タイガース
音楽
モニター
旅行
コスメ
ひとりごと
検索
タグ
(1625)
(1021)
(741)
(67)
(51)
(48)
(41)
(38)
(33)
(19)
(11)
(4)
(3)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧
今日は、お誕生日だと言うのに、、、、、
f0068649_018910.jpg
今日は、
COCOママの
お誕生日・・・

と、いう事で
タイガース戦を
楽しむために

大阪ドームへ
行って来ました


f0068649_0174989.jpg
阪神百貨店で、
お弁当、おやつ
を、買ってから
行きました

試合開始前には
食べ終わらねば
落ち着いて
応援できません

右がママのです


f0068649_0224865.jpg
さぁ、さぁ、、

今日も勝って
下さいねぇ♡

と、ウキウキ

勝利を
プレゼント
してねぇぇ♡


f0068649_0235629.jpg
今日の席は、3塁側の最前列

目の前に、シーツ選手が
見えるのです♡

ただ、3塁側なので
トラッキーは、遠いです・・・
(望遠で撮りました)



このお席は、お隣に住む
マリちゃんパパさんが
取って下さいました♡

ありがとうございます
最高の席でした♡


f0068649_029987.jpg
この臨場感♬

選手に声が
掛けられる
距離です・・・


f0068649_0311320.jpg
ところが・・・

今日は、イケません・・・・

広島の大竹投手が
良すぎます・・・

タイガースの選手が
打てないのです・・・


どうしたことでしょう・・・・

マリちゃんパパに
買って頂いたビール片手に
バームクーヘンを食べ

ファイトビームを送る
COCOママ・・・


f0068649_036182.jpg
大竹投手から梅津投手に
変わったし

7回以降は、きっと♡ ・・・

と、ウキウキ風船を
飛ばしたのですが・・・


f0068649_0372770.jpg
今日は、お誕生日だというのに
残念だったね・・・

と、藤川投手を見る機会も
なかったCOCOママに

マリちゃんパパさんが
レプリカだけどね・・・ と
サイン入りボールを
プレゼントして下さいました


ありがとうございます♡
チケットを取って下さっただけで
感謝の気持ちでいっぱいです


f0068649_0424064.jpg
家に帰ると、8時間
お留守番していたCOCOは
かなりカンカン・・・

このボール、もらうからねっっ

と、言わんばかりの勢いで
抱きかかえていましたが

カミカミもできないし、
返してくれました(笑)


f0068649_045151.jpg
皆が帰って来て
安心した表情の
COCOです・・・

お留守番中は
寝られなかった
ようでした


9回の表に投げていた、桟原投手・・・
ハナ肇さんの親戚(ハナ氏の兄が桟原投手の祖父)だそうです・・・

今日初めて知りました


[PR]
by mokopyon819 | 2007-08-19 23:11 | 日常
残暑お見舞い申し上げます
f0068649_11163598.jpg
「残暑お見舞い申し上げます」

立秋とは名ばかりで
相変わらず、厳しい暑さが
続いております・・・・


残暑厳しき折、
夏の疲れが出ませんよう

ご自愛なさいますよう
お祈り申し上げます。


f0068649_1117527.jpg
まいにち、
あちゅいでしゅね・・・

ぼくは、あちゅいのは
にがててしゅが

いっぱいあるいて
たべて、ねて

がんばっています

みんなも
がんばってくだしゃい

すずちくなったら
また、あそんでくだしゃい


f0068649_1120398.jpg
明日は
COCOママの
お誕生日です

記念に
大阪ドームへ
行って参ります

気持ち良い試合
が、見えることを
期待しています♡


[PR]
by mokopyon819 | 2007-08-18 11:07 | 季節
楽しい夏休み・・・
f0068649_22292196.jpg
今日は、実家から
両親と弟夫婦が
遊びに来てくれました

ちょこん♬と、
この可愛いサンダル、2つ・・・


うふふふふ♡

玄関が、キラリ☆と可愛い
オーラに包まれています


f0068649_22321575.jpg
お昼前に、来てくれて
皆で、たこ焼きパーティ

甥っ子達は、ハムやチーズ
私達は、タコやキムチで
いろいろ美味しく楽しみました


食後は、ちょこっと演奏会♬

慶ちゃんは、可愛いポルカを
演奏してくれました

諒ちゃんは、、、、
何か一生懸命
聞かせてくれています

ふふふふ
来年が、楽しみです


f0068649_22385564.jpg
まだCOCOを怖いと感じる
諒ちゃん・・・

一緒に遊んだら
怖くなくなるよぉ~!!

と、お兄ちゃんの慶ちゃんが
アドバイス

おもちゃを使って
仲良くなろうとしています・・・


f0068649_22412451.jpg
ほらっ、ほらっ


f0068649_22415139.jpg
僕は、楽しいもんねぇぇ

どんどん遊ぼうよ!!!
と、誘っている様子です


f0068649_22444874.jpg
夕方からは、お散歩へ

慶ちゃんがリードを持って
COCOと仲良く公園を
お散歩です・・・

このK池公園では
たくさんの亀を見ました


f0068649_22463538.jpg
N山田公園では
たくさんのおたまじゃくし・・・

手足の出てきている
おたまじゃくしも
見つけたとか・・・


都会では、見られないのかな

とっても楽しそうな慶ちゃんと
お水を怖がっているCOCO


f0068649_2250476.jpg
とっても
楽しかったと

記念にパチリ

今日の
はなまる画像
は、コレです♡


f0068649_2252138.jpg
上の公園では
誰も居なかったので
ノーりード・・・

COCOは、慶ちゃんの後を
てくてく付いていきます


待ってぇ! どこへ行くの?

慶ちゃんの行く先々が
気になっているCOCOです


f0068649_22534872.jpg
かなり長い間
てくてく&てくてく

はぁはぁ言っているCOCOを
心配そうに気遣ってくれる
慶ちゃんです♡

こんな慶ちゃんの優しさに
COCOは、めろめろ♡ です


f0068649_22574256.jpg
夕ご飯の後は、
毎年恒例の花火大会

慶ちゃんは、手馴れた様子で
どんどん火を点け
楽しんでいます


f0068649_2259474.jpg
諒ちゃんは
ママの手助け
がないと、

ちょっと
ビクビクです


f0068649_232815.jpg
リビングから、皆が見守る中
ゆっくりと花火を楽しみました

コレが終わると
COCO一家も夏休みが
終った気分になります

今年も楽しい「お盆」だったね

慶ちゃん、諒ちゃん
いつもありがとう♡

COCOは、とっても
嬉しそうにしていた1日でした

最後の線香花火が
ちょっぴり、淋しく感じた
COCOママでした・・・・


[PR]
by mokopyon819 | 2007-08-17 23:08 | 季節
気象庁は、日本の最高気温を74年ぶりに更新だとか
f0068649_2218887.jpg
いつものように
7時半頃に
COCOパパを送り出し、

お庭の水遣り、洗濯物
お掃除等、全て終って、

あっ暑ぅぅ~と、温度計を見ると
室内なのに、もう38℃・・・
まだ朝の10時過ぎなのに

いつもなら、
ママぁ~、遊ぼっ!! と
ケージから飛び出てくるCOCO

今日は、呼吸も荒くグッタリ・・・


f0068649_22225743.jpg
今日は、いつもと暑さが違う

と、洗濯物を干していて
感じたのは、錯覚では
無かったようです・・・

急ぎ、雨戸を閉め、
クーラーを付け
一気に冷やすと

元気復活のCOCO

おもちゃ箱ひっくり返して
いました

一安心です・・・・


f0068649_2226759.jpg
いつもなら、
ちょっとでも、戸を開けると
お庭に出たがるCOCOですが

今日は、出ません・・・


もぉ~やぁ~とした
熱風を感じたのか

警戒して、出ません

窓ガラスにも近づきません


f0068649_22283741.jpg
お庭の砂利も
素手で触ると、火傷しそうな
暑さでした・・・

今日は、本当なら
先日のR子ちゃんのお子様の
夏休み自由研究に法隆寺を
御案内予定でしたが

急遽、取り止めとなりました

行っていたら、熱中症に
なっていたかもしれません


f0068649_22303579.jpg
こんな日は、家から出ない事が
一番です・・・・

家の前の歩道も
今日は、人通りがありません


COCOは、クーラーの噴出しで
うとうと、ゆらゆら
過ごしていた1日でした


f0068649_22332637.jpg
今夜のデザート

たねや
「五六合わせ」
です・・・・

甘くて冷たくて
ぷるるん♬

美味しかった
ですぅぅ


[PR]
by mokopyon819 | 2007-08-16 22:39 | 日常
COCO、お散歩もほどほどに・・・
f0068649_13461786.jpg
14日・・・

早朝から元気いっぱいの
COCOです・・・

6時前に家を出発し
帰ってくるのは、7時前

朝日を受けて、
気持ちは良いものの
ちょっと、、、、、


f0068649_13475028.jpg
少し、日が短くなってきた
と、思うこの時期・・・

午後は、1人手芸クラブを
ゆっくりと楽しんでいましたら

18時前に、
そろそろお散歩だよ~ん♬

と、お散歩モードを
全開にアピールするCOCO


f0068649_13495447.jpg
てくてくてく
3つの公園を
歩いたCOCO

家に帰ったのは
19時40分

晩御飯の用意を
済ませ寝込んだ
COCOママ

タイガース応援
もうつらうつら


f0068649_1353586.jpg
ママぁ、大丈夫?

って、心配しくれるのは
嬉しいのだけれど・・・

お散歩時間、もう少し
減らしてくれないかな?

ママのメタボ、
心配してくれるのは
ありがたいのだけれど、

暑いし、辛いわぁぁぁぁ


f0068649_13553310.jpg15日

今日も暑い奈良

COCOの為に
かき氷と麦茶を
用意しました

でも、あまり
喜んで
くれません・・・

水分ちゃんと
取らなきゃね


[PR]
by mokopyon819 | 2007-08-15 13:58 | 日常
やっぱり良いな、Friends♡
夏休みのお楽しみといえば、ペルセウス座流星群
8月13日の午後2時ごろにピークを迎えるとニュースで流れていたのに
うっかり、日にちを勘違いしたCOCOママ・・・

1日遅れの今夜、夜空を見上げました
大きいのが1つ
小さい、目の錯覚のようなのが3つ
見えました

さぁ、後でまた観察です♡


お盆で、横浜からR子ちゃんが帰って来ています

と、なれば・・・
いつものお約束・・・

南海サウスタワーホテルと呼ばれている頃から、集合と言えば、ココ

振り返れば、人生の半分以上を、このメンバーに支えられて
楽しい時も、物凄く落ち込んだ時も、過ごしてきているOCOママです
f0068649_23303290.jpg

後半は、楽しいお喋りで、うっかり撮り忘れてしまいましたが
トルコ料理の「ケバブ」・・・   かなり美味しかったです


f0068649_23463812.jpgランチの後は、
次回の体験レッスンについて
皆で、検討♬

いろいろ相談しながらも
話題はあちこちに飛ぶ私達5人

何気ない会話なのに
いつもキラリと光る内容が
心に留まるのが、
このメンバーの凄い所・・・

いつもながら、充実した
楽しいランチでした
この4人にめぐり会えた事に、
心から感謝する
COCOママです


f0068649_024937.jpgR子ちゃんから
頂いたお土産♡

さすが、横浜
崎陽軒の
シュウマイです

帰りは高島屋で
中華料理を買い
帰って来ました

どれも美味しく
頂きました♡

R子ちゃん、ありがとう♡

COCOパパへのお土産スイーツですが
↑洋菓子を食べたので、和菓子にしました
でも、今夜は、2人ともお腹1杯
明日、ひんやり冷えてから頂く予定です♡


f0068649_06473.jpg
いっぱい食べて、お喋りして
上機嫌で帰って来たのは
COCOママ・・・

遅いっ、遅すぎるっ、、、と
怒っていたのは、COCO

帰ってからすぐに
お散歩へも行ったのですが

ずっとこの白目の表情です


ゴメン、ゴメン
明日は、べったり一緒だからね

さぁ、今から流れ星観察の
再開です♬


[PR]
by mokopyon819 | 2007-08-13 23:59 | 日常
お墓参り
11日・・・
COCOパパのお仕事の都合で、今年は早めのお墓参り・・・


f0068649_17273545.jpg
帰りに
今日こそは・・・
と、張り切って
プランタン

が、またもや
夕張メロンパン
は、売り切れ

ガッカリです

また来月に
チャレンジです


f0068649_17311847.jpg
昨日も、最終電車で帰宅した
COCOパパ・・・・

堺では、お墓参りの後、
少しゆっくりしてから
お散歩へ行きました


奈良のニュータウン在住の
COCOには、

大きい歩道橋が楽しいらしく
嬉しそうに、ぴょんぴょん
登っていきます・・・


f0068649_17362994.jpg
ねぇねぇ、、、、
あの高い建物まで、
歩いていくよぉ~


f0068649_17445853.jpg
パパ、ココにも
「カニ」があるぅぅぅ


f0068649_17455351.jpg
歩道橋から見えたのは
堺市役所でした

21階には展望ロビーも
あります

地上約80mからの景色は
市街地だけでなく、

遠くは、六甲山、関西国際空港
生駒・金剛山、北は大阪城など
展望が楽しめます


f0068649_175426100.jpg
タイガース戦を見たいが為
ちょっと、お散歩の時間帯が
早かったようです

ママぁ~、暑いし
もう帰るわ・・・


f0068649_1757765.jpg
帰りは、歩道橋の上で
吹く風を楽しんでいるのか

少し、一休み・・・


f0068649_17588100.jpg
佐藤製薬のマスコット
「サトちゃん」です

とても久々に見つけた
気分です・・・

夏らしく、アロハを着ています

COCOもアロハ着てくれば
良かったね


f0068649_1861675.jpg
食後のデザート
ですが・・・

やはり新宿高野
は、生ケーキが
オススメかな

でも冷たくて
喉越しは
良かったです


f0068649_1891042.jpg
12日・・・・

朝から、お仕事だった
COCOパパ・・・

でも、今日は、夕方には
帰って来れました・・・


駅からカエルコールの音楽が
携帯から流れてから玄関へ、


f0068649_18112386.jpgパパの姿が見えるまでの
約20分間・・・

暑いのに、玄関でずっと
待っていました

パパが玄関に入るとすぐに
COCOの
お帰り♡ お帰り♡ 攻撃でした


さてさて、今夜の我が家は
初めての「たこ焼き」パーティー

やっと、欲しいと思っていた
たこ焼き器が手に入ったのです

パパが焼いてくれるそうです
ママは、ビールだけ持って
楽しみに待つだけです♡


[PR]
by mokopyon819 | 2007-08-12 18:18 | 日常
キャシー中島さんの「しあわせキルト」展へ
f0068649_2153511.jpg
今日も、暑くなりそうな
そんな気配の朝です


f0068649_2171612.jpg
日陰を選んで
嬉しそうなCOCO・・・

理由は・・・

ヨーキーちゃん♡
チワワのビビアンちゃん♡
プードルの桃ちゃん♡
あんずちゃん♡
すももちゃん♡

皆、可愛い女の子ワンばかり

皆から、くんくん御挨拶
してもらって、うっきうき♡

良かったね、COCO♡


今日は、母と心斎橋そごうへ行って来ました
目的は、キャシー中島さんの「しあわせキルト」展

が、待ち合わせは、11時30分


f0068649_21155788.jpg
早朝から
起きているので

お腹ペコペコ

老香港酒家 
オールド
  ホンコン
 レストランへ

目の前が
日航大阪です


f0068649_21183219.jpg
飲茶と簡単なコース

一見少なそうですが
食べると、けっこう
お腹いっぱいに
なりました♬


f0068649_21233182.jpg
デザートは、
母は、ナタデココ
私は、タピオカの
      ココナツミルク

冷たくって、
とっても美味しかったです


母と私は、向かいの
日航大阪の「桃李」が
お気に入りなのですが

ここも、簡単に頂けて
良かったです♡


f0068649_2130473.jpg
ヤシの実や
ハイビスカスの
キルトも
色鮮やかで
楽しく、
良かったですが

私は、やはり
ステンドグラス
キルトの数々に
うっとりでした♡


各階のお買い物も、ゆっくりと楽しめたのですが
11階の心祭橋筋商店街・・・・

このフロアは、私には新鮮で、お店の方との会話がとても勉強になりました
とても良かったです


f0068649_21323166.jpg
歩き疲れた後は
丸福珈琲店で
お約束の
スイーツです♡

マンゴーソース
厚焼きクレープ

とっても
美味しく
頂きました♡


f0068649_21421017.jpg
ママぁぁぁ
遅かったよぉぉぉ

と、帰るなりカンカンに
怒っていたのは、COCOです


f0068649_21442864.jpg
怒りを抑えて
もらう為に

今日は、
ポークで手作り
COCOご飯♬


f0068649_2147634.jpg
今日は、
新宿高野の
ジャムを
買ってみました

イグレックと
違い果物重視

明日の朝が
楽しみです♡


[PR]
by mokopyon819 | 2007-08-10 21:55 | 手芸
夏風邪を引いたCOCOママ・・・
一昨日の「シモ様の負け」
私の体調まで、シンクロしてしまったのでしょうか・・・
昨日は、早朝お散歩へ行ったものの
帰ってから、発熱と頭痛で寝込んでしまいました

が、昨日は、大勝したタイガース
今朝は、すっかり完治していました

タイガースの勝利が、特効薬のようです(笑)


f0068649_17185587.jpg
今朝は、昨日と違って
COCOママは、ハツラツお散歩

とっても可愛いチワワちゃんに
初めて、会いました

名前は、「ビビアン」・・・・
とても愛らしい女の子

連れておられる方は、
私の父くらいの年齢の方

物凄くダンディなファッションで
お散歩しておられました

若かりし、亡き祖父を
思い出してしまいました


f0068649_17222149.jpg
ビビアンちゃん♡

また会おうね♡♡♡♡


f0068649_17232746.jpg
蒲 (がま)・・・・・

N山田公園池に群生して
生えていました

このガマの花粉は
止血、利尿の漢方薬に
なるそうです

「古事記」の「因幡の白兎」で
海の和邇(わに)を騙した
報いで、怪我をした兎は、

大国主命のアドバイスから
この蒲の花粉(蒲黄)を取って
その上で寝、傷を治した

と、言うあの蒲ですよね・・・・


f0068649_17363637.jpgお花の水遣りも
終了し掃除機を
掛けていると

ママぁ、僕
ちゃんと見てる
からね・・・

と言わんばかり
の大きい態度

はいはい、
綺麗にお掃除
しているからね


家事も終わり、クーラーを入れ
涼しくなってきたぁ~と、思ったら・・・・
COCOのこの幸せそうな、うつらうつら姿・・・

セミの鳴き声も子守唄かな・・・
ゆっくりおやすみ、COCO



f0068649_17393517.jpg
明日から、暫く予定が
詰まっているCOCOママ

風邪を引いている場合では
ありません

今夜もタイガース、
2位浮上を信じて応援です


今夜は、ビタミンたっぷりの
おかずを作りました

良い匂いに誘われて
ぞろぞろ起きて来たのは
この食いしん坊COCOです

キッチン内を気にして
見つめているのです・・・


[PR]
by mokopyon819 | 2007-08-09 17:43 | 日常
奈良は、今、夕立・・・・
今朝も、上機嫌で早朝お散歩・・・

以前、紹介したお花ばかりですが
澄んだ空気と、この鮮やかなお花達が、
私達を、いよいよ和ませてくれます♡
f0068649_16174543.jpg



f0068649_16194834.jpg今日は、マリちゃんパパから
お土産を頂きました♡

そうです、
あの素晴らしい試合
「対広島」観戦に
行かれていたのです・・・

林選手にサインを
頂けたとか・・・・
羨ましいですぅぅ

うふふふふ
笑の止まらなかった事を
思い出して、
また笑うCOCOママ

きっと今夜は、シモ様・・・

勝たせて頂きましょう

今夜は、もみじ饅頭片手に、テレビで応援予定です♡


f0068649_16245228.jpg
夕方、4時頃に
雷が鳴り始めました・・・

それまでは、クーラーの
噴出し下でウトウトしていた
COCOなのに

キッチンへすっ飛んできて
緊張した顔付きです


ちょっと、雷の音が
大きかったからかな・・・


f0068649_16263875.jpg
雷なんて、
全然、怖い事
ないねんけどな

ちょっとな・・・

ちょっとな・・・・


結局、雨はさほど降りませんでした・・・・
お庭の水遣り、免除してもらえると思ったのに・・・・

もうまたカンカン照りに戻ってしまいました・・・・・
こんな降り方だと、余計にムンムン暑くなってしまいます・・・・


[PR]
by mokopyon819 | 2007-08-07 16:30 | 日常