トイプードル「COCO」とチワワン「ちくわ」の、のんびりとした日々を綴っています
by mokopyon819
ブログパーツ
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
Excite以外へのリンク
お気に入りブログ
RMC
笑うわんこ
ジョンソン的ロンドン生活
kusakiの「この植物...
にゃんこのココロ
トイプードル~Noel~...
凛 宇宙 海のドタバタ日...
愛犬とおでかけし隊!
ぷー&ちゅらは看板犬♪
キャンピングカーとワンコ...
トイプードル りんちゃん...
レンかめら日和
腕時計ってほんまにええなあ。
E's Daily Li...
Toy Poodle ☆...
MILKY WAY  ト...
かすみの花物語
おっきめプードル竜くんと...
*綿菓子のココロ*
poo3歩
はやて家のお出かけ写真館
わんことお気に入りとのほ...
奈良です!チワワの抹茶&...
幸せ日和~縁~en
ヒバリのつぶやき
ジュジュはシャイプー
カテゴリ
全体
日常

季節
お出掛け
手芸
タイガース
音楽
モニター
旅行
コスメ
ひとりごと
検索
タグ
(1625)
(1021)
(741)
(67)
(51)
(48)
(41)
(38)
(33)
(19)
(11)
(4)
(3)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
良いお正月をお迎え下さい♡
f0068649_18391828.jpg

今年は、3月にハンドベルのコンサートがあったせいか
あっという間に、1月、2月、3月と過ぎてしまいました


f0068649_18404213.jpg

4月には、トウモロコシの芯を誤飲と言う
大変な事態を起こし、皆様には本当にご心配をお掛け致しました


f0068649_18414892.jpg

皆様のおかげで、COCOの体調も回復し
楽しい夏を過ごす事が出来ました


f0068649_18424353.jpg

この頃には、褪色してしまったレッド色に
艶が戻り、誤飲の件も忘れる日が増えてきました


今年1年、皆様との出会いや応援のおかげで
COCO一家も無事過ごす事が出来ました

感謝の気持ちでいっぱいです

旅行以来、雨のせいもあって
年末の家事が計画通り行かず
今年は、少し早めの年末の御挨拶をさせて頂いております


また2008年も、どうかCOCO一家を温かく見守ってやって下さい
宜しくお願い致します・・・・・

明日から、全国的に寒くなるとか・・・・
どうぞ皆様、良いお年をお迎え下さい・・・

奈良より、皆様の御健康とお幸せをお祈り申し上げます・・・・





[PR]
by mokopyon819 | 2007-12-29 18:49 | 日常
クリスマス in プライムリゾート賢島(2日目)
COCOママお気に入りの「アッシュ・ドール」の朝食
f0068649_2123695.jpg

季節のフルーツをふんだんに使った南欧風朝食 

左上は4種類のジュース
右上のパンには、2種のバター、2種のジャム、クリームチーズが・・・・♡
5種類のコンポート
何種類ものパンは、もちろんおかわり自由
3種類の卵料理      
自分で調整できるカフェオーレ  

もう完璧な朝食です♡      


f0068649_21374634.jpg
朝食の後は、
お部屋でお留守番を
頑張ったCOCOと
お散歩タイム♬

ホテルの中庭では
ミカンがたわわに・・・

なんだか、気持ち良いです


f0068649_21403261.jpg
ホテルの近くで
牡蠣が養殖されていました

海を覗くと、こんなにも・・・

美味しそうですぅぅぅ


f0068649_21431714.jpg
足元が揺れるせいか
尻尾が下がりきっている
COCO・・・

怖がりです(笑)


ホテル内をお散歩していると、出会えるお花たち・・・
冬でもこんなにいろいろ咲いているのは、とても嬉しいです♡
f0068649_21445648.jpg



f0068649_2150233.jpg
普通は、ホテルのロビーを
通ってお部屋へ行くのですが

COCOと一緒の時に限り
こんなワンコ用の扉で出入りします

一般の宿泊の方達に
気遣いしなくて良いのです

とても有難い心配りです


f0068649_21535413.jpg
今年も、とても心地良かった
このホテル・・・

COCOも名残惜しそうです

また、来年も来ようね♡


f0068649_2272766.jpg
さて、この後は
COCOだけの為に
名古屋のイタリア村へ・・・

ゴンドラに乗せてやりたいと
連れて行ったのですが

ちょっと怖いらしいCOCO
またもや、尻尾は・・・


という事で、
村の中を歩くだけに・・・・(笑)


f0068649_2275661.jpg
今日は、クリスマス

あちらこちらに、ツリーや
リースやサンタさんが
飾られています♡


とてもクリスマスらしい
雰囲気に包まれて
楽しい一時を過ごしました

f0068649_2283116.jpg
イタリア村では
ピザやパスタなどが
COCOと一緒に食べられます

僕にもちょうだい!!!


イタリア村は、人もワンコも楽しめる所でした
f0068649_22354648.jpg



今日、ブログアップした26日は、かなりバタバタしてしまい
お伺いは、明日にさせて頂きます
ごめんなさいっっっっ

また落ち着きましたら、アルバムにも詳しくアップしたいと思います


[PR]
by mokopyon819 | 2007-12-25 23:59 | 旅行
クリスマス in プライムリゾート賢島(1日目)
f0068649_1912262.jpg
今年も、クリスマスに
伊勢のおかげ横丁
やってきました♡

COCOにとっては
4回目のおかげ横丁・・・・

ただ、今年は・・・・

「赤福」が休業・・・・
とても寂しい事です


f0068649_19201217.jpg
24日の伊勢は
かなり風も強く
とても寒い1日

COCOを
強く抱っこして
温まるのはママ

でもCOCOは
嫌がってる?!

苦しいじょ・・・


f0068649_1932148.jpg
ママは、やはり伊勢うどん

でも、COCOを抱っこして
暖を取れないCOCOパパ

汁物で温まるもん!! と
「きつねうどん」(笑)


f0068649_19324144.jpg
世間は24日
クリスマスイブ

でも、こちらは
「歳の市」・・・

お正月の支度物
が並びます・・・

ここは、伊勢
さすがです♬


f0068649_1933766.jpg
温まった所で
神恩太鼓の
迫力ある演奏を
楽しみます♬

太鼓の音で

神に対し今ある
事を感謝する

という心を表現
しているとか
素晴らしい・・・


f0068649_1946961.jpg
お土産を選びながら
ちょこちょこ味見・・・

なのに、「豚捨」でコロッケ

縁起が良さそうだと
恵比寿・大黒様の形をした
さつま芋あんの「横丁焼」
等を食べ歩いたのは、
食いしん坊のCOCOママ


これだから、おかげ横丁は
止められません(笑)


f0068649_1958143.jpg
ちょっと食べ過ぎたし
伊勢神宮の宇治橋鳥居まで
てくてくお散歩・・・

でも、COCOはこの鳥居を
くぐる事はできません・・・

いつも眺めるだけの
COCOです・・・・


f0068649_2084348.jpg
ホテルの近くの
横山展望台から
の英虞湾・・・

リアス式海岸
ならではの景色

いつ見ても
うっとりです♡


f0068649_2013281.jpg
高所恐怖症気味のCOCOも
夕陽を受けて、寒いながらも
しばし、まったり・・・


そして、プライムリゾート賢島に到着
f0068649_20164170.jpg



f0068649_20181723.jpg
あちらこちらで
活けられたお花
が目を引きます

甘い香りが
なんとも♡

なんて素敵


f0068649_2021786.jpg
去年と同じお部屋では、
お洋服も脱ぎ、寛ぐCOCO

もうすっかり慣れた様子で
くんくんチェックも
ほぼありません・・・

もちろん粗相なんて皆無です

我が家のように振舞うCOCOの
成長ぶりは、ちょっと驚きました


そして、夕食・・・
実は、ずっと忙しかったCOCOパパは
疲れからか、歯を腫らして体調不良・・・・
お薬の関係で、シャンパンは乾杯だけ・・・・
結局、2杯頂いたのは、COCOママでした(笑)
f0068649_202937.jpg

シャンパン
前菜
伊勢海老のテリーヌ仕立て 甲殻類のクリームと香草サラダ添え
カニ身とアワビのサラダ仕立てアーモンドのプラリネソース
???????
スープ
パン
特選牛フィレ肉の香草塩パイ包み焼き 牛テールソース
ブッシュ ド ノエル
コーヒー
(かなり酔って、メニュー覚えられませんでしたCOCOママ・・・)

とても楽しい気分で、眠りに付いたCOCO一家です


[PR]
by mokopyon819 | 2007-12-24 23:59 | 旅行
明日は、クリスマス
f0068649_20383678.jpg



明日は、いよいよクリスマス・・・
COCO一家は、ちょこっと旅行してきます・・・・

と、ブログを読んで下さっている方から
とても可愛いプレゼントを頂きました

皆様にも、是非見て頂きたくて♡
クリックしてみて下さいね

♬踊る「わくわくCOCOサンタ」♬

                            Thank You Ms.Hiroko
[PR]
by mokopyon819 | 2007-12-23 15:10 | 日常
冬至・・・
f0068649_20222996.jpg
今日の奈良は朝から雨・・・

しっかりとした雨粒の為
なかなかお散歩へは
行けません・・・・

何度も窓からチェックして
確認していたCOCOですが

遂には、暗くなり
諦めたCOCOでした


f0068649_2022526.jpg
COCO用のホットカーペットの
上で、まったりしながら

COCOパパのデスクの横で
パパを見上げたり
ちょっと、甘えたり・・・
わぅわぅ喋り掛けたり・・・

パパとCOCOの様子は
まるで親子でした(笑)


f0068649_20241448.jpg
今日は、冬至・・・・

柚をお湯に浮かべて入ると
風邪を防ぎ、皮膚を強くする
という言い伝えがあります

柚湯にゆっくり入って温まり
ずっと忙しかったCOCOパパ
今宵は、早く眠らなくちゃね・・・





もうひとつの言い伝え・・・・
厄除けになる「南瓜」は、
買い忘れてしまったママでした


[PR]
by mokopyon819 | 2007-12-22 20:36 | 日常
お掃除日和・・・・
f0068649_23323364.jpg
今朝も、かなり冷たい奈良

でも、日が昇ってくると
だんだんポカポカに・・・

こんな日だったら
お友達ワンコに会えるかも♬


と、足どりも軽く、公園に急ぐ
期待いっぱいのCOCOの後姿



f0068649_23354355.jpg
でも、公園には
だぁ~れも
居ません・・・


f0068649_2336480.jpg
ママ、どうしたのかな

皆、お散歩、行かないのかな


COCOの瞳は、
そう問いかけているように
見えます・・・・


f0068649_23373654.jpg
夕方には、きっと会える・・・


と、諦めて帰るCOCOでした


今日は、なかなか大掃除日和
さぁ、今日は第二弾!!
ママは、頑張るね・・・・


集中してお掃除していると、お腹がくぅ~
気が付くと、すっかりお昼過ぎ・・・
さぁ、お昼ご飯にしましょ♡ ・・・ と思っていたら

むうくんママからメール・・・

「そっちで火事かボヤが、あったみたいよぉ」
なんと、あまりの集中に気が付かなかったCOCOママ

聞くと、街区は違うものの、かなり近所
よく考えたら、怖い事です・・・

夕方のお散歩では、ココちゃま、こももちゃん
いっぱいのお友達ワンコと会え、てくてく楽しく歩いたCOCOでした

良かったね、COCO


[PR]
by mokopyon819 | 2007-12-20 23:59 | 日常
3ヵ月ごとの眼底の定期検査・・・
f0068649_22354565.jpg
今日は3ヶ月ごとの
眼底の定期検査・・・

15年前に、両目の眼底を
傷めてしまい、3ヶ月の休職

運良く、良い担当医師に出逢え
後遺症も視力低下もありません

ただ、定期健診は必須・・・


今回は、ずっと忙しかった
COCOパパも目が不調らしく

待ち合わせて、一緒に
眼科へ行ってきました


f0068649_22513592.jpg
眼科の帰りは、
いつも1人でランチ・・・

今日は、お気に入りの1つ
「チコ&チャーリー」に誘って
COCOパパとランチです

フローズンマルガリータが
大好きなCOCOママ♬
ランチなので、今日は・・・・


f0068649_2257421.jpg
1人の時は、阪神や大丸で
ゆっくりするのですが

今日は、スーツ姿のパパと
一緒なので、地階以外は
ほぼ素通りで、帰って来ました


明るい時間に帰宅したのに


何で、帰りは一緒?!
僕だけ、仲間はずれ?!


と、ちょっと拗ねるCOCOです


f0068649_2343048.jpg
パパ達だけ、美味しい物
食べたんじゃないかな・・・

楽しい所へ
行ったんじゃないかな・・・



f0068649_2362427.jpg
もう、いいっ!!!
フン!!!


寝たフリして抗議のCOCO


f0068649_238594.jpg
昨日、良い事があったらしい
COCOパパ・・・

いつもは、ジャムを
頂くイグレック

今日は、ケーキも♡


ふふふ、クリスマスケーキも
イグレックと思うけれど・・・

前祝???

ママとしては、何度食べても
美味しいので、ニッコリ♬


[PR]
by mokopyon819 | 2007-12-18 23:16 | 日常
ぼぉ~とするCOCOママ・・・
f0068649_18595417.jpg
朝は、まずママが起きて
お部屋が温まった頃
パパと一緒に
階下に降りてくるCOCO

でも、すぐに
ファンヒーターの前で
とろりん、寝ぼけ面・・・

よほど寒いのは
苦手なようです・・・


今日は、年内最後のCOCOのトリミング・・・

居ない間に、COCOのケージの大掃除やら、
COCOグッズを風に通したり、お洗濯したり・・・・

COCOが居ないと、いろいろ捗るはずなのに
なんだか、ぼぉ~と、ぽっかりCOCOママ・・・

昨日のハンドベルで燃え尽きたのか、
COCO依存症なのか・・・・(笑)


f0068649_1944982.jpg
ふわふわトリミングで
帰って来たCOCO

記念に、ツリーの前で
トナカイCOCOサンタで
パチリ♬

自分がプレゼント欲しいようで
瞳がうるうる(笑)

修行の足りない
トナカイCOCOサンタです


f0068649_1961472.jpg
聖夜に、ふと目覚めると
こんなトナカイサンタさんが

覗き込んでいたら
お伺いしたCOCOです(笑)


クリスマスまで1週間


クリスマスモードに浮かれて
冷たい風も、許せちゃう
COCOママです・・・・


[PR]
by mokopyon819 | 2007-12-17 19:01 |
ハンドベル
今日は、奈良県内のショッピングセンターで、
クリスマスソングを6曲
ハンドベルで演奏をしてきました♬

COCOパパは、会社という事で録音は残念ながら・・・・

下の画像は、去年コンサートで一緒に演奏したH先生が撮ってくれました

ハンドベル・・・・
可愛い色の付いたミュージックベルと勘違いされる方も多いのですが

私達の使う、イングリッシュベルは、けっこう重く、動きも激しいので
腰痛等があると、かなり辛かったりするのです・・・・
ちなみに去年のコンサートでは、2kg程ダイエットできました(笑)


f0068649_0423475.jpg
11時~、13時~
と、2回の演奏

去年のコンサート
とは違って

お客様の目の前
での演奏

間近で表情を
見られるので
かなりドキドキ
してしましました


f0068649_0484395.jpg
コサンタ先生
からの差し入れ

こういうのが
嬉しい
COCOママ♡

センターの方
からも、暖かい
お心遣いを頂き
素敵な1日と
なりました


f0068649_0593169.jpg
結局、5時間近く
お留守番を頑張ったCOCO

甘いママは、お土産を・・・


ひまわりの種等の入った
チーズ・・・

かなり美味しそうに
食べていました・・・・


f0068649_141211.jpg
トナカイのカチューシャ・・・

もう使わないので
COCOにあげました♡

年賀状用に一枚
撮りたいのですが
なかなか・・・・

笑って欲しいのですが
今日も、仏頂面です(笑)


f0068649_155540.jpg
ここのところ
お休みの無いCOCOパパ

ママだけは、お家に居てよね

甘えん坊、全開のCOCOです








年末は、ずっと一緒だから
もうちょっと我慢してね、COCO

明日は年内最後のトリミング
ママがお留守番です(笑)


[PR]
by mokopyon819 | 2007-12-16 23:59 | 季節
普通、土曜日って言うのはね・・・
f0068649_2322323.jpg
普通、土曜、日曜日は
お休みのはずなのに

どうして、パパは
今日、会社に行くのか?


出勤していくパパに
噛み付こうとしたCOCO

今日は、ずっと不機嫌でした

お散歩していても、
すぐに「抱っこ」のおねだり

瞳も怒っているようです


f0068649_232757.jpg
夜10時頃に、やっと帰宅の
COCOパパ・・・・

かなり疲れているのか
お土産だよぉ~、

と、マネケンのワッフルを
買って帰って来てくれました


明日も出勤らしいし
ちょっと心配です・・・・


f0068649_23285391.jpg
スイーツも食べた後

ちょっとソファーで
ゴロンしたCOCOパパ


僕も僕も、、、、
と、パパとソファの間に
割り込んで、ウトウトCOCO

パパが居ると落ち着くようです

でも、明日もパパはお仕事
ママは、ハンドベル・・・・

お留守番、大丈夫かな・・・
ちょっと心配のCOCOママです


明日は、いよいよ某ショッピングセンターでハンドベルの演奏です
今日以上に寒いとか・・・・

寒空の下、ホッカイロを隠し持って、トナカイカチューシャ装着して(笑)
クリスマスソング6曲、午前午後と2回、お届けして来ます♬


[PR]
by mokopyon819 | 2007-12-15 23:41 | 日常