トイプードル「COCO」とチワワン「ちくわ」の、のんびりとした日々を綴っています
by mokopyon819
ブログパーツ
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
Excite以外へのリンク
お気に入りブログ
RMC
笑うわんこ
ジョンソン的ロンドン生活
kusakiの「この植物...
にゃんこのココロ
トイプードル~Noel~...
凛 宇宙 海のドタバタ日...
愛犬とおでかけし隊!
ぷー&ちゅらは看板犬♪
キャンピングカーとワンコ...
トイプードル りんちゃん...
レンかめら日和
腕時計ってほんまにええなあ。
E's Daily Li...
Toy Poodle ☆...
MILKY WAY  ト...
かすみの花物語
おっきめプードル竜くんと...
*綿菓子のココロ*
poo3歩
はやて家のお出かけ写真館
わんことお気に入りとのほ...
奈良です!チワワの抹茶&...
幸せ日和~縁~en
ヒバリのつぶやき
ジュジュはシャイプー
カテゴリ
全体
日常

季節
お出掛け
手芸
タイガース
音楽
モニター
旅行
コスメ
ひとりごと
検索
タグ
(1625)
(1021)
(741)
(67)
(51)
(48)
(41)
(38)
(33)
(19)
(11)
(4)
(3)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
眩暈が治ったら・・・・
金曜日の夜から
いつもの貧血から来る眩暈でお休みしておりました<(_ _)>


f0068649_22132879.jpg
オクラ

8月15日の誕生花

花言葉は、
  「恋によって身が細る」



黄蜀葵 (とろろあおい)に
似ていると思ったら
やっぱり、
アオイ科のトロロアオイ属
でした(笑)

オクラって、日本語ではなく
英語「okra」だそうです(笑)


f0068649_22194697.jpg
紫御殿 (むらさきごてん)

花言葉は、「変わらぬ熱愛」
       「辛抱強い愛情」


また、咲き始めました


f0068649_2226815.jpg
アブチロン

1月9日の誕生花

花言葉は「憶測」、「尊敬」


f0068649_22433932.jpg
もみじの実、あるいは種


f0068649_2252697.jpg
花水木 (はなみずき)の実

秋になると、この実が赤くなり
葉も、見事に紅葉します

少し、赤味がかってきました


f0068649_2255313.jpg
日中は、また「暑さ」が
戻ってきてしまいましたが

朝夕は、かなり涼しく
ご機嫌なお散歩タイムです

このまま秋になると良いね


f0068649_22564940.jpg
先週の涼しい日中に
慣れてしまったせいか

この程度の暑さが我慢できず

ママが掃除機を掛けている間
玄関で、またもや、べたぁぁ~

「涼」を取っています(笑)


f0068649_238725.jpg
眩暈で、不調の間、ゆっくりと
「1人手芸クラブ」を
楽しんでいました

先日、プレゼントしてもらった
義妹の手作りバッグ


秋に向けて、
カバーを作りました


f0068649_2371872.jpg
中のテディベアのポーチは
バック in バック

ばらつきやすい小物類を
入れるために作りました♡

もちろん、ネル生地♡
しかも、リバーシブルです♡


この3日間は、こんな感じで
ゆったり、のんびり
眩暈とお付き合いしながら
過ごしました


f0068649_23165824.jpg
日曜日になって
すっかり眩暈も去ると
お出掛けしたいCOCOママ

今日は「20世紀少年(最終章)」
を、観て来ました

内容は、ともかく
豊川悦治さんが良かった♡

COCOパパと同じ歳とは
思えないワイルドさに、かなり♡


9月の上映予定の
COCO CHANEL
BALLAD 名もなき恋のうた
チェックです♡


そして・・・・・
f0068649_2335433.jpg

シモさま、7勝目、あめでとうございますう
アニキ、鳥谷選手、ありがとぉぉぉ

あと少し、あと少しですぅぅぅぅぅ


[PR]
by mokopyon819 | 2009-08-30 23:40 | 日常
北浜レトロ
f0068649_18412294.jpg
酔芙蓉(すいふよう)

今年も、満開です


朝は、白い花なのに
夕暮れ頃になると
ピンク色の花になるのです

まるで、お酒を飲んで
酔ったかのように・・・
と、この名前が付いたとか

好きなお花の1つです
(後ろのピンク色が
昨日咲いて萎んだ姿です・・・)


今朝のCOCOは、いつになく、絶好調 
「今日は、エエこと、ありそうや」
f0068649_192021.jpg


f0068649_1921671.jpg


f0068649_1924034.jpg


f0068649_1925138.jpg


尻尾もピーンと、後姿からも絶好調ぶりが伝わってきます(笑)
f0068649_1954723.jpg



しかし、COCOママは、COCOを裏切って、お留守番させてしまいました・・・・・・
向かったのは、かつての商業経済中心地「北浜」・・・


まずは、大阪証券取引所
東京証券取引所、名古屋証券取引所と共に、日本の「三市場」の一つ
f0068649_19105597.jpg



本命は、ココ「北浜レトロ」・・・・
先日のrokuさんのブログを見て、グランマを誘い、行って来ました
f0068649_1914532.jpg
明治45年に建設された建物そのものが国の登録文化財に指定されているそうです


f0068649_19162272.jpg
私は、アフタヌーンティーセット

セレクトしたお紅茶は
フルーツバスケット・・・・

ダルジャンブルーに似て
甘いフルーツの香りに
心が和みますぅぅ

どれも美味しかったのですが
スコーンのクロテッドクリーム

バターかと最初思いましたが
初めての美味しい出会いでした

ホイップ、ジャム2種類も
もちろん、美味しかったです(笑)


f0068649_19185677.jpg
グランマは、
そんなに食べられないわ・・・

と、サンドイッチとケーキです
(ケーキは撮り損ねました)


f0068649_19255480.jpg
窓からは、中之島バラ園が・・・

北浜は、亡き祖父が
商売の修行で過ごした町

仕事や旅行で、世界中を回り
英国式のティールームを
こよなく愛した祖父・・・・

グランマといつになく
祖父の話で盛り上がりました




実は、テーブルに着いた時
3人分用意されました・・・・


f0068649_19382385.jpg
ランチの後は
父も思い出がいっぱいある北浜
を、歩いて回る事にしました・・・

「五感」
かつての報徳銀行大阪支店

こちらでも、ランチやスイーツが
頂けるようです

また来なくては・・・・

生駒時計店
今は、MuuMuu & il Bar(ムウムウ&イルバール)だそうです
f0068649_19423820.jpg


旧小西儀助商店社屋
瞬間接着剤の「アロンアルファ」で、有名なお店ですよね(グランマ談)
サントリーの創業者である鳥井信治郎が丁稚奉公に入っていたお店でもあるそうです
f0068649_19473429.jpg
後は、父の懐かしいと思われる場所を撮って歩きました・・・・・・


f0068649_19531780.jpg
朝のCOCOのニコニコ顔を
裏切った事が、気に掛かり

今日はいつもより早く帰ると


お友達のM子さんから、
「食べてね!!」と、玄関に♡

美味しいジャム欲しいな
と、思っていたところだったので
とても嬉しかったです


f0068649_19563589.jpg
rokuさんから

「COCOパパには、
タルトが美味しいから
お土産にもぴったり♡ 」

と、提案して頂いたのですが

少し歩き回る事もあったので
帰りに、こちらを・・・・・(笑)



フォルマのチーズケーキ(笑)


[PR]
by mokopyon819 | 2009-08-26 20:00 | 日常
空も高く、心地良い風の吹く奈良・・・・・
今日の奈良は、朝から湿度の低い、爽やかな一日
空も高く、8月とは思えません

なんて、涼しい、心地良い風・・・・
COCOママの大好きな秋が、一気に近づいてきたようです


f0068649_1691928.jpg
真弓 (まゆみ)

10月31日の誕生花

花言葉は、「艶めき」
       「貴方の魅力を
            心に刻む」



見事に真っ赤な真弓の実
タイガースの真弓監督も
やっと、実が付く頃でしょうか

ここの所の試合展開
クライマックスヘの期待が
いよいよ高まるCOCOママです


f0068649_1614792.jpg
風船唐綿 (ふうせんとうわた)

実が割れて、 中から
綿毛と種が出ています


10月25日の誕生花(花)
11月2日の誕生花(実)

花言葉は、「隠された能力」
               (花)
        「いっぱいの夢」
               (実)


f0068649_16172121.jpg
縷紅草 (るこうそう)

8月11日の誕生花

花言葉は、「常に愛らしい」




横からの朝陽で
縷紅草が笑って見えます♡


f0068649_16223711.jpg
栗 (くり)

まだまだ若い実ですが
10月ともなると
茶色になって、落ちてきます

楽しみ♡ 楽しみ♡


f0068649_16294013.jpg
お庭では、バラの蕾が
また、膨らんできました

アプリコットネクター・・・

5月に買ったバラ・・・・


バラは、春と秋に楽しめるので
本当に嬉しいです


f0068649_16355242.jpg
今日は
COCOの
トリミングの日

体力も要るので
朝食も多め
休養も多め・・・

11時前に
トリミングヘと
行きました・・・


f0068649_1643185.jpg
COCOが居ないのだから
いろんな事をしよう!!

と、毎回計画は、立てるものの

がらんとした、静かな部屋が
心地悪くて、寂しくて

家中の掃除をした後は
ぼんやりスイーツタイム

折角の「どら焼き」も
COCOのくれくれビームが
飛んでこないと、

美味しいのに、
張り合いがない味・・・・


f0068649_16464320.jpg
気を取り直して、
ブログに遊びに行っていて
見つけたのが、天日干し・・・・

ぷーママさんは、
ちゅらちゃまがトリミング中も
キチンと、しておられる・・・・

と、私も真似っこしちゃいました

とりあえず、全部
「バイオチャレンジ」で消毒して

それから、1つ1つ干し、
干せない分は、お庭の石に
並べて、石焼消毒ですぅ(笑)


f0068649_16562398.jpg
夕方、帰ってきました

一生懸命
お利巧にしていたせいか
お疲れ気味のCOCO・・・

今日は、お散歩ナシね


今回から、ぷーママさん宅の
ちゅらちゃまと同じスタイルに
しようと思っています

2、3ヶ月掛かると言う事なので
伸びるまで、チョット変ですが
クリスマスまでには・・・・♡


[PR]
by mokopyon819 | 2009-08-24 17:01 | 日常
明日は、処暑・・・・・
f0068649_21223854.jpg
明日は、処暑・・・・

暑さの終わり・・・という意味

今年の夏は短く
秋の到来も早い様子・・・

ひまわりも、なんだか
小っちゃくなっている気がします


明日からは、どんどん
夏の気配も消え去り

涼しさが訪れてくるのでしょうか


f0068649_21325158.jpg
萩 (はぎ)

9月18日の誕生花

花言葉は、「柔軟な精神」


f0068649_21335574.jpg
桔梗 (ききょう)

8月12日、9月2日の誕生花

花言葉は、「清楚」、「気品」


f0068649_2136069.jpg
女郎花 (おみなえし)

8月16日の誕生花

花言葉は、「約束を守る」


f0068649_21384052.jpg
薄 (すすき)

9月7日の誕生花

花言葉は、「心が通じる」





こちらでは
少しずつ「秋の七草」が
咲き揃い始めています・・・

あとは、撫子、葛、藤袴。
明日から捜して歩きます♡


f0068649_2334264.jpg
吾木香 (われもこう)

10月28日の誕生花

花言葉は、「愛慕」


こちらも、十五夜のお月見に
ススキと一緒に飾りたいお花

まだまだ固い蕾ですが
すぐに、この赤茶が全体に
真ん丸くなる事でしょう・・・・

こちらでも、もう、秋の準備は
整っていました


f0068649_2141266.jpg
涼しくなってくると
スイーツも、
さらに美味しくなります♡


f0068649_21433220.jpg
120円だからなぁ~
なんて思いつつ

この美味しそうな
文字の羅列されたラベルを
取ると・・・・・

ぷるんぷるんのプリン

うふふふふふ
120円とは思えない
美味しさでした♡


f0068649_21484326.jpg

ソレ、美味しいねやろ・・・・

ぼぉ~くぅ~にぃ~もぉぉ


COCOママの
ほわほわした笑顔に
お味がバレてしまったようです


f0068649_2153027.jpg
一口もあげなかった事を
怒っているようです

ママぁぁぁぁ
信じれん・・・・
ひどい、ひどいよぉ


迫り怒っているCOCOをパチリ
食べ物の恨みは恐ろしいです(笑)


COCO家では、プリンを巡って、COCOとママが醜くも争っていましたが
奈良の夕暮れは、静かに夏の終わりを告げていました・・・
f0068649_21565786.jpg



秋といえば、プロ野球の世界では「クライマックス」参戦をかけて
タイガースは、意地を見せて頑張っています
f0068649_221087.jpg
桧山選手
ありがとおぉぉ

素晴らしい
センターへの
タイムリーヒット

今季7度目の
サヨナラ勝ち~
4位に再浮上


f0068649_223418.jpg
明日、
京セラドームへ
応援に行く人は

ファンサービス
企画として
この
イエローTシャツ
が、もらえるとか

明日のドームは
まっ黄色かな♡


[PR]
by mokopyon819 | 2009-08-22 22:10 | 日常
遂に・・・・(笑)
f0068649_22131313.jpg
ママっ、もしかして
シワ、1本増えたんとちゃう?


って、言ったかどうだか・・・・

本日、また1つ、
歳を重ねたCOCOママ・・・・

精神年齢は、7掛けだから・・・
エンコさんからの情報(笑)

じゃ、まだまだ若いじゃん♡

と、言いたいのですが
体力は、確実に衰えています


f0068649_22185313.jpg
お昼前、
こんなに素敵なプレゼントが
届きました

静岡で、学年は違うものの
一緒の幼稚園だった
「ぷーママさん」からです♡

大好きなワイン
とても使いやすそうなバッグ
サイドポケットがポイント♡

そして、お買い物バッグ♡ ♡
しかも、プードル柄・・・・
コレは、珍しいですぅぅぅぅ


いつも、心に掛けて頂き
本当に嬉しいです<(_ _)>


f0068649_22263293.jpg
プレゼントが届いた瞬間から
物凄く、くんくんしていたCOCO

ぷーちゃま、
ちゅらちゃまの匂いが
あったのでしょうか・・・・・・


ワインを冷している間に
入ってました(笑)


僕のキャリーとちゃうの??


f0068649_22284136.jpg
ちゃうんかいっっ!!!!

何でも、自分の物だと思う
一人っ子気質全開の
COCOでした(笑)


f0068649_22321215.jpg
夕方のお散歩は
ツクツクボウシの鳴き声の中

いつもの公園へてくてく

東屋の中で
一休みしたいらしいのですが

蚊が多くて多くて・・・・


f0068649_22342427.jpg
お外の方が
風が通って気持ち良いので

ここで、一休み・・・・・


f0068649_22351812.jpg
今日は、お誕生日だから・・・

と、ホールケーキ♡ を片手に
いつもより、かなり早く帰宅の
COCOパパ・・・・

ケーニヒスクローネ・・・・



とっても美味しかったです


f0068649_22352896.jpg
僕にも、僕にも・・・・

イチゴを確認したCOCOは
お利巧オスワリで
オネダリです(笑)

結局、粘りがちのCOCOは
イチゴとパイを少しだけ食べて
お祝いしてくれました♡


f0068649_22361215.jpg
と、ここまでは、ご機嫌だった
COCOママですが

えええぇぇ

逆転された上
1アウト満塁でセカンド併殺打
かぁ~つぅ~ら~ぎ~

そして、そのまま試合終了

ママ、ケーニヒスクローネって
ドイツ語で「勝利の王冠」って
意味やねで、アカンやん!!


今夜は、
絶対に勝ちたかったのに・・・・


1つ歳を重ねたからといって、知性が溢れるわけでもなく(笑)
昨日と変わらない、COCOママですが
どうぞ、これからも仲良くしてやって下さい<(_ _)>


[PR]
by mokopyon819 | 2009-08-19 22:56 | 日常
たった1日のお休み・・・・
f0068649_1325463.jpg
今日は、COCOパパの
眼科受診の日・・・・

目の事なので
流石に、お休みを取りました

総合病院はかなり混み合う為
病院の待合ではなく
実家で、COCOと待つ事に・・・

その間、グランマのお部屋で
1人手芸クラブとしては、
いろいろ、楽しい刺激になる物
を、見つけました(笑)


COCOパパの眼科受診の帰りは
病院近くの「本薬師寺跡」のホテイアオイを、見に行く予定でしたが

眼科では、散瞳処置(検査の為、瞳孔を薬で開く事)を受けていて
あまりの眩しさの為に、外へ出られず
手前まで行ったものの、そのまま帰ってきました(T(T(T(T_T)T)T)T)


f0068649_1404697.jpg
僕的には
ホテイアオイ、見たかったし


おニューのお洋服で
お出掛けしたのに

結局、グランマに
見てもらっただけ・・・ でした(笑)


f0068649_1422518.jpg
今日も、とっても綺麗な夕焼け

日中は、刺すように眩しかった
陽射しも

この頃になると
すっかり涼しい風が吹き
心地良い奈良です・・・・・


今年は、本当に秋の到来が
早そうです・・・・


f0068649_1481751.jpg
唯一のお休みと言う事で
夜は、家のすぐ近くの

懐石・会席料理のお店
「旬のお料理 桜」さんで

COCOママのお誕生日祝いと
COCOパパへの 応援 
を、兼ねて 行ってきました

まずは、カンパイ
(* ̄∀ ̄)ノ■☆
        ■ヾ( ̄∀ ̄*) ノ

歩いて行けるので
お酒は、2人で好きなだけ・・・

ゆっくりと、美味しく頂いてきました
f0068649_157567.jpg
鱧、イチヂクを使った旬の物は、嬉しいです
松茸のお吸い物は、秋を感じさせてくれて、これまた嬉しいです


f0068649_28456.jpg
置いてけぼりしたなーー
桜は、僕のお散歩道じゃん
行きたかったしな・・・・


ご機嫌さんで帰ってきた
パパとママに、
ぷんぷん、イライラモード全開

今夜は、タイガースも勝ったし
パパとママだけ
ご機嫌さんでゴメンネ(笑)


新作の「1人手芸クラブ」作品
ビーズでシュシュ(笑)
f0068649_2113595.jpg
先日の余ったビーズと、インドシルクで
「COCO」、「♡ 」、「BOY」、「CUTE」等と繋げて仕上げました

一見ジミですが、黒髪に映えて、涼しげなんです
(と、自己満足のCOCOママです(笑))


[PR]
by mokopyon819 | 2009-08-18 23:59 | 日常
ヒグラシの声が聞え始めました・・・・
今年のCOCOパパは、夏休みも、お盆休みも返上し、ずっとお仕事・・・・

今年は、お墓参りも、堺でのお泊りもできず
心苦しいCOCOママです


さて、お盆に入ってから
セミの鳴き声の分布図に変化を感じました

ジジジジジと、あの暑苦しい泣き声は、減り
カナカナカナと、ヒグラシの声が聞え始めました

日中は、まだまだ残暑が酷いものの
朝夕の吹く風は、心地良くなった奈良・・・・

夜ともなると、虫の声がお庭から聞え
確実に、秋が近づいてきていると、感じます・・・・


f0068649_2233369.jpg
黄花コスモス

10月20日の誕生花

花言葉は、「野性的な美しさ」


f0068649_2254759.jpg
ヒペリカム・ヒドコート

花言葉は、「悲しみを止める」


f0068649_22122287.jpg
高砂百合(たかさごゆり)

花言葉は、「純潔」






種が何処からか飛んできて
花壇から、ひょこっ!!

花壇のおもちゃ箱みたいで、
妙に楽しく思うCOCOママです


f0068649_22191870.jpg
今日も
いつもと同じ
お散歩コース

ちょっと
つまんないけど

夕焼けは綺麗

だから
良かった事に
しよう!!(笑)


昨夜お風呂に入ったせいか、くしゃくしゃ頭のCOCOですが
機嫌は良いようです、ニッコリ♡
f0068649_22231777.jpg

[PR]
by mokopyon819 | 2009-08-16 22:33 | 日常
COCOの夏休み・・・・・
f0068649_222225100.jpg
今朝の奈良は
とても清々しい風が吹き
晴れた空も、心地良く感じます

1日のスタートに相応しい
気持ち良いお散歩です

COCOも、空を見上げて
何かを思っている様子・・・


いいことがありそう♪


f0068649_22233153.jpg
ポーチュラカ

7月27日の誕生花

花言葉は、「可愛らしさ」
       「無邪気」
       「いつも元気」

暑い夏に見事に咲く姿は
本当に、元気がもらえます♡


f0068649_22293374.jpg
鳳仙花 (ほうせんか)

10月19日の誕生花

花言葉は、「私に触れないで」


先日、誤って
白粉花 (おしろいばな)

と、紹介してしまいました
申し訳ありません・・・・


f0068649_22342880.jpg
お散歩から帰って

グランマとの電話の
「じゃ、お昼には、行くね・・・」

理解したのか、偶然なのか

11時頃からずっと
門扉の見える広縁で
そわそわするCOCO

12日から
「つりつりBrothers」が
奈良に帰っているのです


f0068649_22381530.jpg
遂に、12時20分・・・・

車の止まった音と
慶ちゃんの声が、広縁まで
聞えてくると

COCOの尻尾は、ブンブン


f0068649_22421974.jpg
ずっと待ってたんだ!!

物凄い勢いで、
玄関まで走り抜け

慶ちゃんを、お出迎えする
COCOです


f0068649_22443650.jpg
皆で、楽しくお昼を食べて
ひとしきり、遊んだら

慶ちゃんは、パソコンに・・・


f0068649_22452712.jpg
諒ちゃんは、ピアノに・・・

と、COCOは、
暫く遊んでもらえませんでした


f0068649_2247328.jpg
合間合間に遊んだ後は

COCOの一番のお楽しみ
「お散歩Time♡ 」


f0068649_22482496.jpg
諒ちゃんと、記念撮影♡

慶ちゃんは、
グランパとスカパーで
タイガース観戦の為
今回お散歩はパスでした・・・

でも、COCOは
本当に嬉しそうです♡


f0068649_2256304.jpg
夕食後は
毎年夏恒例の「花火大会」


f0068649_2257763.jpg
楽しい花火も
COCOには
ちょっと恐怖・・・

リビングから
恐々、皆を見て

気分だけ参加
しているようです


f0068649_2313316.jpg
なんだかんだ言っても

COCO、COCOぉぉ
と、声を掛けてもらい

おやつをもらい
おもちゃで遊んでもらい

めいっぱい楽しかったCOCO

皆が帰り支度をし始めると
噛み付いて、嫌がったCOCO

でも、皆、帰ってしまいました

ぐすんっっっ

ママも、様子を見て、
毎回、うるっとしてしまいます


また、花火大会は、来年ね・・・・
秋には、また会えるから・・・
って、声を掛けるのが精一杯でした・・・・・・

そんな、COCOにとっては、たった1日の楽しい夏休み
「線香花火」みたいに、一瞬
f0068649_237944.jpg

f0068649_237225.jpg



f0068649_2374499.jpg
義妹の新作
もちろん、手作りです♡

大きめバッグと
ロールケーキのカゴ

カゴの中には、保冷用の処理が
施されています



秋には、このカゴに
ロールケーキを入れて
持って行くからね♡

いつもありがとう♡


f0068649_23102290.jpg
他にも、いろいろ
気を使って、お土産を
もらいましたが

注目は、コレ(笑)

ポテトチップス「キムチ」

地域限定と言うのが
かなり嬉しいです♡


[PR]
by mokopyon819 | 2009-08-14 23:11 | 日常
声が出なくなったCOCOママ・・・・(笑)
f0068649_0432684.jpg
今朝は、久々に青空・・・

縮小してしまったので
わかりずらいのですが

白いお月様も見えていました


f0068649_051926.jpg
COCOも気持ち良いのか
お外でも、大欠伸(笑)


f0068649_0522947.jpg
夷草 (えびすぐさ)


種子は、胃腸、強壮剤などの
漢方薬になるとかで

この種を「決明子(ケツメイシ)」
と、呼ぶそうです


f0068649_101592.jpg
今日は、
横浜に転勤中のR子ちゃんが
帰省しているので

「ご無沙汰ランチ」を
いつもの、お約束のホテル
楽しんできました


f0068649_114797.jpg
今日は、
フレンチで
ラ・トゥール

私は、
イベリコ豚の
      前菜
鯛のポアレ

を、セレクト


f0068649_182364.jpg
デザートは、
こちらの中から選びます

前菜、メインと
散々楽しく悩んで

スイーツも、またまた
わいわい悩んで選びます


f0068649_192785.jpg
相変わらずの
尽きない楽しい話題と

美味しいスイーツ・・・・


久々に食べる「わたあめ」に
またまた盛り上がる、私達・・・

コーヒーは、3杯も頂きました(笑)

ランチの後は、そのまま連絡通路を通り
難波タカシマヤで開催中の「アルプスの少女ハイジ」展へ
f0068649_1123057.jpg


原画などの展示、あらずじの上映会 もあり、またまた大盛り上がり
f0068649_1211942.jpg
ハイジやクララの衣装を着て記念撮影ができる
「なりきりハイジ&クララコーナー」もありました(笑)


f0068649_1261353.jpg
ハイジ展で盛り上がった私達は

まだまだ喋り足りないと
アフタヌーンティールームへ
移動し、またわいわい(笑)

気が付くと、17時半!!!

キャーーーーと
慌てて解散し帰宅すると・・・・


おしょい・・・
おしょ過ぎる・・・



f0068649_1302162.jpg
怒っているCOCOに
「ごめんねぇぇぇ」って
謝ろうとすると・・・・


なんと、声が出ません

日頃は、ほとんど喋らない
生活をしているのに

今日は、午後からずっと
お喋りし通し・・・・
声が枯れてしまいました(笑)

ママ、どした?


f0068649_1345100.jpg
声はともかく、
お散歩へ出たのですが

お留守番中、エアコン28度で
過ごしていたCOCOは

夕方6時半の
まだ暑い空気の残った道が
耐えられなかったようで

いつものお散歩コースの途中で
引き返してきて、この表情・・・

もうええわ・・・
外は、暑いわ・・・



この後は、ゆっくりとタイガース戦を、静かに楽しみ
静かに1人、勝利をお祝いしました


帰宅したCOCOパパは、ママの声を聞いて大笑い・・・・

ハハハハハハハハハハハハハハ
喋り過ぎたんだぁぁぁ
静かな食卓も、たまには落ち着いて良い感じだなぁ~
ハハハハハハハハハハハハハハハハハハ


今夜は早く寝て、声を取り戻します(笑)


[PR]
by mokopyon819 | 2009-08-12 23:59 | 日常
お ♡ ん ♡ な ♡ ご ♡ こ ♡ ろ ♡
f0068649_21291755.jpg
大毛蓼 (おおけたで)


9月7日の誕生花

花言葉は、「思いやり」
       「雄弁」


f0068649_21305033.jpg
洞庭藍 (とうていらん)


今日は、台風9号の影響で
一日中、雨の予報・・・


雨が上がっていた7時台に
慌ててお散歩へ行きました♡


f0068649_21391480.jpg
久留米躑躅の中からひょこっ!

コレは、
細葉鉄砲百合でしょうか

もうすぐ咲きそうです♡


久留米躑躅の中から
ぜんぜん違う植物・・・

種が風で
運ばれてきたのでしょうか

なんだか、らっき♡  と
嬉しいCOCOママです


f0068649_21485772.jpg
暫くすると、予報どおり雨・・・

家事が、捗らないので
予定を変更し

免許証更新の為に
近くの警察署へ行く事に・・・・

今回は、5年間持つので
念入りにお化粧をして

上手いと言われているカメラ店
で、撮ってもらいました

免許証の写真は、
綺麗に写っていたい
と、思うのが「おんなごころ」
私だけかな・・・・(笑)


f0068649_2201750.jpg
午後は、こんな「チャーム」を
作ってみました♡

「C」「O」「C」「O」のビーズ
コレが、どうしても
入れたかったのです(笑)

ただ
レッドやアプリ色のプードルは
手に入らず、白で作りました


f0068649_2264327.jpg
雨の日だからと
つい『1人手芸クラブ』に
集中してしまい

ふと、外を見ると
雨が上がっていました

となれば・・・・・


結局、朝夕いつもどおり
お散歩へ行けたCOCOです

えへへへへへ
お散歩は、嬉しいなっ♡


[PR]
by mokopyon819 | 2009-08-10 22:10 | 日常