トイプードル「COCO」とチワワン「ちくわ」の、のんびりとした日々を綴っています
by mokopyon819
ブログパーツ
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
Excite以外へのリンク
お気に入りブログ
RMC
笑うわんこ
ジョンソン的ロンドン生活
kusakiの「この植物...
にゃんこのココロ
トイプードル~Noel~...
凛 宇宙 海のドタバタ日...
愛犬とおでかけし隊!
ぷー&ちゅらは看板犬♪
キャンピングカーとワンコ...
トイプードル りんちゃん...
レンかめら日和
腕時計ってほんまにええなあ。
E's Daily Li...
Toy Poodle ☆...
MILKY WAY  ト...
かすみの花物語
おっきめプードル竜くんと...
*綿菓子のココロ*
poo3歩
はやて家のお出かけ写真館
わんことお気に入りとのほ...
奈良です!チワワの抹茶&...
幸せ日和~縁~en
ヒバリのつぶやき
ジュジュはシャイプー
カテゴリ
全体
日常

季節
お出掛け
手芸
タイガース
音楽
モニター
旅行
コスメ
ひとりごと
検索
タグ
(1625)
(1021)
(741)
(67)
(51)
(48)
(41)
(38)
(33)
(19)
(11)
(4)
(3)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
良いお正月をお迎え下さい♡
今年は、大きなエピソードもなく
静かに、新年を迎えるだろうと思っていた「クリスマスイブイブ」・・・


f0068649_15364811.jpg
このコが、迷い込んできました

本当に愛らしく、賢い男の子
今日は新たに


おやつを前にして「マテ」が
完璧にできる事


お散歩の際のアイコンタクトも
完璧・・・

と言うことが分かりました


こんな風に、じっとマテできます・・・・
f0068649_15421437.jpg



でも、食卓から、食べ物を貰う「悪い癖」も・・・
COCOもですが・・・(; ̄ー ̄A  
f0068649_15442182.jpg



f0068649_1546271.jpg
今日で丁度1週間・・・・

いつも、こんな感じで
熱い視線にさらされながら
お昼を食べているCOCOママ



日頃からいつも
COCOが脱走しないよう
心掛けているつもりですが

今回の事で、いよいよ
気を引き締めなくては・・・・
と、考えさせられました


さてさて、COCOにとっての、2009年ですが。。。。


f0068649_15531183.jpg
冬・・・

いつもの公園での
仲良しワンちゃん達が

ドッグランフィールドさんで
COCOのお誕生日会を
開いてくれました・・・・

その時に、こんな事をして
『笑い』を取ったり・・・


f0068649_175410100.jpg
春・・・

COCOには初めての
「安芸の宮島」旅行・・・・

海の中の大鳥居も、フェリーも
楽しい経験でした


f0068649_18272122.jpg
夏の終わり・・・・

避暑を兼ねて
世界遺産「高野山」へも
行ってきました

ただ、橋本から高野山までの
「くねくね道」・・・・
車酔いも、体験しました(笑)


f0068649_18531323.jpg
フェリシモの
まいにちわんこカレンダー・・・

「カミンさん」の
犬めくり365カレンダー・・・

この2つに選んで頂きました♡

フェリシモは、3月4日
犬めくりは、9月16日
に載っています


COCOと暮らして初めての快挙
とても嬉しい事でした・・・


2009年も、ブログを通して、多くの方達と、新たに知り合うことが出来ました
また、以前から仲良くして頂いている方からも、たくさんの素晴らしい刺激を頂きました

お蔭様で、COCO一家は、今年も楽しく、元気に過ごす事が出来
感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございました


どうぞ、2010年もCOCO一家を宜しくお願い致します

それでは、最後になりましたが
皆様どうぞ、良いお年をお迎え下さい

奈良より、皆様の御健康とお幸せをお祈り申し上げます・・・・


[PR]
by mokopyon819 | 2009-12-30 18:59 | 季節
我が家での「ちくわちゃん」、決して幸せではありません
f0068649_18414397.jpg
今日は、寒いという予報は外れ
ぽかぽかぽかほか

窓辺では、温か過ぎるくらい


ちくわちゃんが来てから
少しイライラ気味のCOCO

こんな時は、お庭で
お日さまの光の下
走り回る方が、気が紛れて
良いかな・・・

まだ、ちくわのママ
迎えに来んの??


f0068649_18423986.jpg
ちくわちゃんも、お庭の方が
のびのび・・・・

でも、鉢から垂れ下がり伸びた
ワイヤープランツに絡まり

戸惑う「ちくわちゃん」と
どれどれと、見に行くCOCO


f0068649_18463240.jpg
仲が悪いのか、良いのか

おやつくれくれ攻撃
お散歩へ行く時間だ攻撃
門外の歩道チェック

は、連合を組み、仲良し風情(笑)


f0068649_1850722.jpg
夕方のお散歩では

ママと行きたい方向が違って
完全停止の2ワン(笑)

頑固な性格の2ワンに
ママは、譲りました(笑)

実は、2ワン
性格は似ているのでした・・・


f0068649_18525827.jpg
今日は、本当に気持ちの良い
過ごしやすかった暮れ・・・

あと2日だね・・・


今日は、動物病院に
ちくわちゃんの健康チェックに
行って来ました

問題ナシ・・・ との事でした

獣医さんのご好意で
ちくわちゃんの診察及び検査料
は、ナシ・・・  でした
先生、ありがとうございます


ちくわちゃんのオーナーを一緒に探してくれている、先生の一言。。。。。
「一週間経っても、何のアクションも無いなんて・・・・
しかも、小型の室内犬・・・・
オーナーさん、どんな理由が遭っても、放棄は犯罪だから・・・・・」って

ホントです!!!

もしも、ブログを見ておられたら、きっと迎えに来てあげてくださいね・・・・

我が家での「ちくわちゃん」、決して幸せではありません
ブログは、一瞬一瞬の画像のみです
もっと、想像力を掻きたてて下さいね

また、河合町役場の方もかなり心配して、今朝連絡を下さいました
が、届けてある鑑札から、調査した結果、該当者ナシと言う事でした・・・・


[PR]
by mokopyon819 | 2009-12-29 19:02 | 日常
ベトナムコーヒーで、まったり♡
f0068649_17165354.jpg
昨日、年末年始の休暇で
ハノイより帰国している
「モッチン」さんから頂きました♡

ベトナムコーヒー


f0068649_1727326.jpg
ちくわちゃんとCOCOの
小競り合いが続く中

まったり「おやつ」time♪

専用のドリッパーを使い
コンデンスミルクで本格的

コーヒーキャンディのような
濃厚な甘さは
『お疲れ気味』のCOCOママ
には、心身ともに、トロトロぉ~

先日のガトーフェスタ・ハラダ
のラスクと、絶妙のバランス


f0068649_1735558.jpg
コンデンスミルクの甘い香りに

僕にも、一口ぃぃ~



f0068649_1751615.jpg
僕にも、僕にも!!!

COCOに釣られて
ちくわちゃんまで、
くれくれビーム・・・・・


f0068649_17525016.jpg
2枚目のラスクを取りに立ったら

ママの後に付いてきて
ひつこく、くれくれビーム


ちくわちゃんのお腹周りは、毛がボサボサ
おCっこの度に、びしゃびしゃに濡れ、この時期冷えると思うので
通常のチワワシャンプーをお願いして、切ってもらいました
(もちろん、トリミングはしていないので、スタイルはそのままです)
f0068649_17564625.jpg
こんなに可愛いコ
早く、迎えに来てもらわなくちゃね・・・・・


[PR]
by mokopyon819 | 2009-12-28 18:03 | 日常
慣れてきた「ちくわちゃん」とCOCO・・・・・
f0068649_0573520.jpg
今日も、COCOパパも一緒に
てくてくお散歩・・・・

ちくわちゃんの存在に
慣れてきたのか
自信を知り戻したのか

久々のニコニコCOCOが
戻ってきました


f0068649_0592634.jpg
仲良く、公園をくんくん、くんくん

「あっ、ちくわちゃん!!
ブログ見たよぉぉ、、、、、」等
お声を掛けて頂き

気に留めて下さっている
ワンママさん達も、多く
とても心強いです


f0068649_143187.jpg
お散歩の後は、
車酔いチェックも兼ねて、

近くのホームセンターと
併設のペットショップに

問い合わせと、照会に
行ってきましたが

こちらも、手がかりは
ありませんでした・・・・


f0068649_162798.jpg
真美ヶ丘周辺もてくてく歩き
ワン連れの方には、お声だけ
掛けさせてもらってきました

が、
ちくわちゃんは
「わんわんカート」も楽しみ

こんな状況下も楽しめる・・・・

そんな
おおらかな性格のようです


f0068649_1145121.jpg
夕方は、
ご近所に住む

可愛い女の子と
わんわんデート

おやつにも
ウキウキの
ちくわちゃんです


f0068649_1165628.jpg
こちらの
住宅内の公園
ワンちゃん達に

すっかり馴染む
ちくわちゃん

周りには
柴ワンコ等
たくさん居ます

今日は、この5日間で一番楽しめた様子の「ちくわちゃん」・・・・
室内での粗相もなく、夕食後はソファーで、ママを挟んでCOCOと3人(?)で
フィギュアスケート全日本選手権の浅田真央ちゃんを応援し
そのまま、ぐっすり幸せそうに眠ってしまいました

ちくわちゃんに安らぎをくれた「ラムちゃま」「シェリーちゃま」、本当にありがとう
f0068649_1192171.jpg



[PR]
by mokopyon819 | 2009-12-27 23:59 | 日常
あと5日に慌てるCOCOママ・・・・
f0068649_21591797.jpg
今日は住宅内のペットショップ
や、ペットサロンを周り、
「ちくわちゃん」情報を
集めましたが

ちくわちゃんをトリミングした
サロンは、該当ナシでした


帰宅後、
大急ぎでツリーの片付け・・・


今日のCOCOは、
大好きなパパも一緒だからか
ご機嫌モードだったので

1日遅れですが、記念撮影
しておきした(笑)


f0068649_22473.jpg
平日は、COCOと
COCOママを取り合うせいか

ちょっと不機嫌面が多い
「ちくわちゃん」でしたが

今日は、COCOが
ママに抱っこされている間は

パパのお膝でまったり♡


f0068649_2254790.jpg
僕的には、
許してへんねけどな・・・・



よく見ていると
COCOは、COCOなりに
ちくわちゃんは、
ちくわちゃんなりに

それぞれの状況を把握しつつ
あるように思います


f0068649_228911.jpg
オテ、オカワリ、フセ
(フセは、不完全ですが)
ちゃんとできます

人好き、ワン好き、お散歩好き
で、頭は良いようです


言葉さえ喋る事が出来たら
お家、帰れるのにね・・・・



f0068649_221118.jpg
今回のちくわちゃん騒動で
年末の予定が狂いましたが

なんとか今日
来年のCOCOカレンダーも
完成し
年賀状も、プリントアウト終了

あとは、
カーテン、ソファーカバーの洗濯
洗車、クロス拭き・・・・ 

あと5日に、
大慌てのCOCOママです(笑)


ただ、まだまだCOCOは精神的に不安定な様子が見られます
ちくわちゃんも、ナーバスなように感じますので
もう暫く、COCOとちくわちゃんに時間を費やしたいと思い
コメントを閉じる無礼をお許し下さい<(_ _)>

そして、多くの応援メッセージや、リンク、メール、とても心強くて嬉しいです
本当に本当にありがとうございます


[PR]
by mokopyon819 | 2009-12-26 22:20 | 日常
クリスマス
折角のクリスマスですが
今日も、ちょっぴりブルーのCOCO・・・・
トリミングの日だったので、疲れたからかもしれませんが・・・・・(笑)
f0068649_18154797.jpg



f0068649_18174633.jpg
そんなCOCOと「ちくわちゃん」
のビミョーなお散歩シーン


f0068649_18175519.jpg
限界距離・・・


f0068649_191828.jpg
もう一声・・・
(笑)


f0068649_19193525.jpg
いつもの『わんわんお友達』が
様子を見に来てくれました

COCOには
心強いお友達がいっぱいで
嬉しいね、良かったね

早く、ちくわちゃんのファミリー
見つかると良いね・・・・



[PR]
by mokopyon819 | 2009-12-25 19:26 | 季節
クリスマスイブ♡
f0068649_18541011.jpg
このチワワちゃん

色が「竹輪」のようなので
とりあえず「ちくわちゃん」
あるいは、「ちーちく」
      「ちくわぶ」
と、呼んでおります・・・・


f0068649_18573552.jpg
ちくわちゃんには
可哀想なのですが

COCOの気持ちも考えて
COCOは、いつもどおり
ママと一緒のベットで

ちくわちゃんは、ケージに入れ
同じ寝室で眠らせました

ちょっと元気はないのですが
『血便』は、なんとか
留まっているCOCOで
一安心です・・・


f0068649_1914023.jpg
室内では
微妙な距離感を
保つのですが


f0068649_1921594.jpg
お庭だったり、お散歩だと
普通に、見た目には仲良く
てくてく歩いています(笑)


f0068649_1933473.jpg
今宵は
クリスマスイブ

いろいろ考えて
今年も
ブッシュ・
    ド・ノエル

に、しました


f0068649_1945284.jpg
こんな日に、知らない家で
しかも、恐いお兄たんと一緒

折角なので
ロールケーキの切端ですが
「わんわんクリスマスケーキ」
も、作ってみました

手作りご飯も、一応
わんわんクリスマスメニュー
に、しました

ちくわちゃんは、手作りフードは
食べるのです・・・・


f0068649_198051.jpg
そして、今日お友達から
プレゼントしてもらった「ラスク」

阪神百貨店で
2時間も並んで下さったとか・・・

rokuさんも紹介しておられた
ガトーフェスタ・ハラダ のラスク

ありがとうございますぅぅぅ

今度は、一緒に並びます!!


そして、今日は『お正月のアレンジ』のお稽古
f0068649_19125010.jpg

大王松、根引き松、シンビジューム、菊、金竹、苔木、水引
で、仕上げていました・・・・


さて、ちくわちゃんの件ですが
今日は、保護した地域のゴミ収集日なので、皆さんが出ている時間帯に回ってみましたが
情報はありませんでした

また、あれから、地域の役場、保健所へも連絡しましたが
問い合わせはなかったようです

「カヨカヨ」さんはじめ、多くの方達に、助けて頂いております
本当にありがとうございます<(_ _)>

暫くコメント欄は、閉じます
お心当たりの方は、トップのBBSか、メールでお願いいたします<(_ _)>


[PR]
by mokopyon819 | 2009-12-24 19:21 | 季節
チワワちゃん保護しています
12月23日お昼頃に、保護しました

こんな感じのチワワちゃんです

1歳前後らしい、未去勢の男の子・・・

体 重  2.7kg (12月28日時点・・・・  不安から痩せているかもしれません)
首周り  20cm
胴回り  30cm
体 高  22cm

マイクロチップ、カラー、ハーネス等は、ナシ

食欲旺盛、ワン好き、人好き、「甘えん坊」、お散歩好き

無駄吠えナシ

トイレの躾けも、ほぼOK

お尻上がったままの「オスワリ」、「オテ」「オカワリ」は、理解

おやつを前にした「マテ」も完璧

また、お散歩の際のアイコンタクトも完璧

サロンでのシャンプーは、2ヶ月ほど経過状態



f0068649_15464990.jpg



f0068649_15472071.jpg



一応、西和警察、ドッギーヤマトさん、宮川動物病院、保健所へは、連絡済み

お心当たりがありましたら、宜しくお願い致します<(_ _)>

クリスマス前日に飼い主さんも、物凄く心配の事と思います
早く見つかって欲しいと思います

見つかるまで、トップに上げておきます・・・・・
[PR]
by mokopyon819 | 2009-12-23 23:59 |
COCOの戸惑い・・・・
f0068649_16155875.jpg
クリスマスイブイブ・・・
今日は、どうしようかなぁ

なんて言いつつ
パパとお散歩へ行ったCOCO


このお散歩で、
ある出来事が・・・・


f0068649_16203033.jpg
公園で、カラーのない
チワワを見つけたCOCOパパ

そこは、車の通りも多く
『事故にでも遭ったら・・・』

とすぐにCOCOママも駆けつけ
飼い主さんを捜したのですが
見つからず

このまま連れて帰ってきました


f0068649_16221255.jpg
ママ、この子、どーすんのさ


f0068649_16222222.jpg
抱っこのおねだりをする
チワワちゃんが
気に食わないCOCO・・・

1mほどの距離から
睨んでいます・・・

甘えたら、アカンねで・・・


f0068649_16233432.jpg
COCOがイライラするたび
このケージに避難する
チワワちゃんです・・・・

見つかるまで、
家に居て良いからね

ただ、COCO兄たんは
ちょっと恐いよ・・・・(笑)


[PR]
by mokopyon819 | 2009-12-23 16:26 | 日常
「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」
f0068649_1845166.jpg
今日も奈良は、朝から
ブルブルブルブル(((゛◇゛)))

それでも、COCOは
お散歩へ行くって・・・・

温まる為か、走ります(笑)


f0068649_18492029.jpg
さてさて、今日は
とても楽しみにしていた映画
「のだめカンタービレ 
        最終楽章 前編」


に、行ってきました♡


f0068649_18511023.jpg
うふふふふ

玉木宏さん

と、言うより
千秋真一 様が

好きなのは
COCOママ♡


f0068649_18523680.jpg
ストーリーも面白かったし
全編に流れる音楽

大好きな交響曲も流れ
とても良かったです

あと、トルコ行進曲のシーン
(実演は、ランラン氏とか・・・)

ピアノを習っていて
音の粒が揃わない生徒達に
耳と目と、イメージで伝わる

素晴らしいシーンなのでは・・・
と、また弾きたくなりました


昨日は、夕方から「いつもの体調不良」で寝込んでしまったCOCOママ
今日の為に、横になって
テレビのスペシャル版「「のだめカンタービレ」を見て、眠ってしまい
お伺い等が、できませんでした<(_ _)>


f0068649_1903427.jpg
昨日、プーママさんから届いた
クリスマスプレゼント♡

私には、
プードル柄のハンドタオル
と、アロマタオル

COCOには、ふりかけと
手作りのマフラー♡

やはり手作りは、特別な感じて
いよいよ嬉しいです♡


f0068649_1923780.jpg
COCOの毛色にこの色

この黄色と水色は
お耳のリボンともお揃いで

いよいよ似合っています

ありがとうございました
          <(_ _)>



COCOは、おやつで
釣って撮ってしまい
目が恐くなっています(笑)


後編の封切りは、来年の4月17日・・・・
待ち切れませ~ん(笑)




[PR]
by mokopyon819 | 2009-12-20 19:05 | 日常