トイプードル「COCO」とチワワン「ちくわ」の、のんびりとした日々を綴っています
by mokopyon819
ブログパーツ
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
Excite以外へのリンク
お気に入りブログ
RMC
笑うわんこ
ジョンソン的ロンドン生活
kusakiの「この植物...
にゃんこのココロ
トイプードル~Noel~...
凛 宇宙 海のドタバタ日...
愛犬とおでかけし隊!
ぷー&ちゅらは看板犬♪
キャンピングカーとワンコ...
トイプードル りんちゃん...
レンかめら日和
腕時計ってほんまにええなあ。
E's Daily Li...
Toy Poodle ☆...
MILKY WAY  ト...
かすみの花物語
おっきめプードル竜くんと...
*綿菓子のココロ*
poo3歩
はやて家のお出かけ写真館
わんことお気に入りとのほ...
奈良です!チワワの抹茶&...
幸せ日和~縁~en
ヒバリのつぶやき
ジュジュはシャイプー
カテゴリ
全体
日常

季節
お出掛け
手芸
タイガース
音楽
モニター
旅行
コスメ
ひとりごと
検索
タグ
(1625)
(1021)
(741)
(67)
(51)
(48)
(41)
(38)
(33)
(19)
(11)
(4)
(3)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
今日は、ゆっくり・・・・
f0068649_20305219.jpg
先日の人間ドックの検査から
買いました(笑)

奥園先生の本・・・・
と、いうのが抵抗です(笑)


さて、連日の疲れのせいか
食事の際に、頬の内側を
思いっきり噛んでしまい
頬が腫れてしまっています

今日は、疲労回復を考え
自宅でゆっくり・・・・(笑)


f0068649_2046130.jpg
お散歩では、久々に
チワワンのミルミルちゃま
に、バッタリ・・・・

COCOと違って
ちくわちゃんは、仲良し


f0068649_2047029.jpg
トロちゃまと言うチワワンも居て
チクワちゃんは、絶好調

えへへへ、COCO兄たん
今日は、チワワン祭りだよぉ




この住宅街は、チワワンより
プードルの方が圧倒的に多く

こんな日は、珍しいのです


f0068649_20493832.jpg
今年も満開です

たぶん、河津桜


f0068649_20502677.jpg
しだれ梅


f0068649_20504256.jpg
冬桜


f0068649_2051737.jpg


この梅は、とくに香りが
強い種だそうです



公園は、バラ科サクラ属が
満開で見ごたえたっぷりです


f0068649_20564772.jpg
薮椿 (やぶつばき)
でしょうか・・・・

可憐な姿がとても好きです


f0068649_20565998.jpg
薮椿 (やぶつばき)


f0068649_2112821.jpg
ブログをアップしようと
パソコンの前に座ると・・・・

僕の出番、ないんとちゃう?







今日も、早めに
COCOを抱っこして休もうと
思っています


[PR]
by mokopyon819 | 2010-02-28 21:04 | 日常
第一回萬美乃チャリティーフリーマーケットのお知らせ
ちくわちゃんの件で、いろいろ協力して下さった
奈良のカフェ「萬美乃」さんで

2月27日にチャリティーフリーマーケットが開かれます
どうぞ皆様、足をお運びください

f0068649_22545434.jpg


詳しくは、奈良のカフェ「萬美乃」さんのホームページにて


COCO一家としても、何かご協力できないか、只今検討中です

よろしくお願いします<(_ _)>


[PR]
by mokopyon819 | 2010-02-27 14:00 |
ふわふわCOCO
奈良は、朝から暖かい雨・・・・
この雨が、木々の花の芽を、いよいよ膨らましてくれることでしょう

お庭の、乙女椿も満開
今年は綺麗に咲いたので、少し大きめに・・・(笑)
f0068649_19374447.jpg



f0068649_19405316.jpg
こちらは、昨日のCOCO

暖かい陽射しに
ニコニコ上機嫌ですが

かなりボサボサ



雨の中
トリミングへと行きました・・・・・


f0068649_19463719.jpg
ちくわちゃんは、来月なので
今日は、ママとお留守番

でも、COCO兄たんが居ないと
妙に元気がありません


f0068649_19495640.jpg
COCO兄たん、お帰りぃぃ
ちく、待ってたんだ・・・・
寂しかったんだ・・・

ねぇ、ねぇ、遊ぼ!遊ぼ!



夕方、COCO兄たんが
帰ってくると、この目力




f0068649_1952067.jpg
アカン、ちくぅ
僕、疲れてしもてるねん・・・・


帰ってくると
ソファーで、いきなりゴロン・・・



相変わらず、トリミングの日は
お疲れモードです・・・


f0068649_19541790.jpg
どこで、休んでいても
ちくわちゃんは、誘います

COCO兄たんたらぁぁ~
遊ぼーよぉ


COCOの困った顔が面白くて
パチリ♪


横でCOCOママは
トールペイント宿題中・・・・

月曜日には、完成でしょうか
もう暫く、お伺いできそうに
ありませんが
お許し下さい<(_ _)>


[PR]
by mokopyon819 | 2010-02-26 19:59 | 日常
春一番と、仲良しわんこ
f0068649_15077.jpg
春の香りをいっぱい含んだ
風の中

2ワンコは、今日も元気に
お散歩・・・・


何の香りかなぁぁぁ
地面にも、春見つかるかな

ワクワクする春の香りもするぅ


f0068649_18278.jpg
寒緋桜 (かんひざくら)

の蕾が、こんなにも
膨らんできました

この辺りで一番に咲くサクラ属
楽しみだわぁぁ

と、撮るCOCOママと
お利巧に待つ2ワンコ

ちくわちゃんも、ママの
デジカメタイミングが少し
解ってきたようです(笑)


f0068649_114358.jpg
でも、ママ・・・・
ちょっと、撮り過ぎとちゃう?

メインは、お散歩やで
もっと歩きたいねんけど・・・



f0068649_1164843.jpg
今日は、4つの公園を回って
歩きました

暖かい日のお散歩は
絶好調の2ワンコです


f0068649_1185391.jpg
姫立金花(ヒメリュウキンカ)

花言葉は
「貴方に会える幸せ」

このプラスティック感の
花びらが目を引きます


f0068649_1411959.jpg
黄水仙 (きずいせん)

4月3日の誕生花

花言葉は、「騎士道精神」


宅地の空き地に
群れて咲いていました


f0068649_1464651.jpg
クロッカス

1月4日、2月6日の誕生花

花言葉は、「青春の喜び」
       「切望」


明日か明後日には
咲きそうです


f0068649_1484024.jpg
クリスマスローズ

3月6日の誕生花

花言葉は、「慰め」


他にもいろいろな色が
咲いていましたが
今日は、この一枚を(笑)

ちなみにお庭の
クリスマスローズは
今年もまだ蕾がありません


f0068649_1513069.jpg
今日は、午後から
トールペイントのお稽古

かなり頑張ったので
来週には、仕上がりそうです

なんとか、お雛様までには
間に合いそうです

そして次回の作品のテーマも
早々に、決めました(笑)


今日も、ココちくは
ワッフルママさんに甘えて
ママもココちくも楽しい時間を
過ごしたのでした


今日の、注目画像・・・・・
笑ってやってください
f0068649_1555148.jpg



f0068649_1564627.jpg



f0068649_1565817.jpg



f0068649_1571810.jpg
大好きなクロニーちゃまに
ラプラプのちくわちゃん

あまりに「ひつこく」て
ワンママさん達は大笑い

クロニーちゃまも流石に
「困った顔」・・・・

COCOも、最後は
「もう、やめとき」・・・・・


公園で会うお友達とは
いつも、こんなに仲良しです


[PR]
by mokopyon819 | 2010-02-25 23:59 | 日常
お雛祭のアレンジ
今日は、フラワーアレンジのお稽古日・・・・
来週は、いよいよ『お雛祭り』と言うことで、こんな「春らしい」アレンジとなりました
f0068649_23142892.jpg

桃、菜の花、チューリップ、SPカーネーション、アネモネ、ラナンキュラス
ムスカリ、桜草、スイートピー、さつま杉

この、伸び上がったアレンジに、菱餅色のリボンがアクセント


f0068649_23191170.jpg
今日の奈良は
2月とは思えないほどの
暖かい陽射しと、香

こうやって、飾ると
お雛様も、豪華に見えます


f0068649_23205929.jpg
ママ、嬉しそうだね

その分、僕と「ちく」は
お留守番頑張ってんで・・・

撮ってる暇あったら
ご褒美の「おやつ」、早くぅ早くぅ



f0068649_23232399.jpg
夕方のお散歩では
久々に、公園の丘の上の
東屋へ・・・・

枝垂れ梅が、ちょうど見頃

うっとりと魅入るCOCOママと
お友達を探す「ココちく」

向こうで吠えているのは誰?

うん、誰?
兄たん、わかる???


満開の枝垂れ梅と、空に浮かぶ下弦の月(?)
f0068649_23255258.jpg
梅の香りも漂って、何とも優しい気分になるCOCOママ


f0068649_2329344.jpg
ママの好きなアイテム
ばかりやな・・・・

僕は、やっぱり
「花より団子」・・・・
おやつが、ええなぁ



f0068649_2335411.jpg
愛犬と枝垂れ梅・・・

を、撮りたかったのですが
COCOは、逃げ切り
ちくは、この程度・・・

なかなか撮らせてくれません

空も、どんどん薄暗くなってきました
f0068649_23372513.jpg
暮れ行く空と、膨らみつつある桜の蕾・・・・
春は、すぐそこ・・・・・


[PR]
by mokopyon819 | 2010-02-23 23:38 | 日常
年1回の人間ドック・・・・
f0068649_2254739.jpg
今日は、年1回の人間ドック

結婚以来毎年通っている
「ベルクリニック」・・・

落ち着くインテリアと
流れる静かなクラシック

最高の雰囲気なのですが


多発性ポリープのCOCOママ
毎年、胃の検査では泣きます


f0068649_2315074.jpg
検査後のランチ

今年も、
ボーリバージュ
の「イタリアン」

検査までは
暗い表情ですが

終了と同時に
元気になる
COCOママ(笑)


f0068649_236221.jpg
ランチの後は、
ドキドキの検査結果が
ファイルされて、手渡されます

結果は・・・・・
今年も、微妙な数値ばかり・・・

でも、再検査は、ナシでした

が、夫婦揃って
血糖検査とコレステロール値は
限界ギリギリ・・・

この1年、スイーツは控えるよう
指導が出てしまいました

ガックリですぅぅ


f0068649_23164976.jpg
と、言う事で
グランマへのお土産は

今年は、メリッサのケーキ
ではなく

むか新の、桜餅と苺大福


あまり変らないと言う気も
するのですが
和菓子の方がまだ・・・(笑)


f0068649_233450100.jpg
ママ、遅過ぎる・・・・

今日は、検査の後に
「食事改善の面談」もあり
16時頃に帰宅

グランマ宅で
グランマもちくわも一緒の
お留守番だったのに

カンカンのCOCOです


f0068649_23245028.jpg
一休みしてから

メタボ対策の一環で
COCOパパも誘ってお散歩

パパぁ、
ココ、赤くて大きいブーブが
いっぱい、あるぅぅ・・・



f0068649_2326739.jpg
パパぁ、
ココ、赤くて大きいブーブが
いっぱい、あるぅぅ・・・


COCOの真似をすぐする「ちく」


f0068649_23291258.jpg
なんか、気になるねぇぇ

ホント、気になるねぇぇぇ

誰か知ってる匂いもするねぇぇ



と、言ったかどうだか・・・・

でも、気になったのか
暫く、あたりをキョロキョロ
見ていた、「ココちく」でした


f0068649_2338310.jpg
そして、食後の和菓子タイム

苺大福に、この瞳・・・・
くれくれビームと、舌チョロです(笑)

今は、大人しく「はい♡」  と
差し出された物だけ
食べる「ちく」ですが

そのうち、COCOのように
くれくれビームを
発射するのでしょうか・・・・


[PR]
by mokopyon819 | 2010-02-22 22:53 | 日常
今年の追分梅林は、まだ・・・
今日は、お天気で暖かく、少し時間的余裕があったので
去年と同じ時期に、追分梅林へ行って来ました
f0068649_2235441.jpg



f0068649_2244555.jpg
去年の今頃は

白梅は、満開で
薄紅も、ほぼ満開

だったはずなのですが

今年は、白梅のみ満開・・・


f0068649_227160.jpg
う~ん

最近、ちょっと「梅」に詳しい
COCO・・・・

知ったかぶりの表情です


f0068649_229217.jpg
まだ、咲き初めじゃん・・・

ちくわちゃんまで・・・・(笑)


f0068649_22135346.jpg
折角なので、帰り道にある
大和民俗公園の梅林へ

行って来ました

こちらは、ほぼ満開・・・・


f0068649_22152437.jpg



f0068649_22585824.jpg
こっちは、キレイだね
と、COCO

うん、大阪城みたいだね・・・と、ちく(笑)

2ワンコは、すっかり
梅の評論家気取り?(笑)


f0068649_2305998.jpg
よし!!、合格ぅぅぅ~

と、COCO(笑)


f0068649_2312179.jpg
うん、合格でチ

と、ちくも、満足げ♡


f0068649_2333591.jpg
こちらは、菜の花も見頃

桃と菜の花のコラボではなく
梅と菜の花もまた

春らしくて、素敵です


f0068649_237196.jpg
ルン・ル・ルン・ル・ルン♪


暖かい陽射しと
広い芝生が嬉しいようで

いっぱいいっぱい歩きます


f0068649_239760.jpg
もっと、もっと
この公園をくまなく歩きたい・・・


と、言うちく


また今度にしなよ・・・・

と、言い聞かせるCOCO


そんな、2ワンコに見える
親バカのCOCOパパとママ


f0068649_23114161.jpg
なんとも、名残惜しそうな
帰りたくなさそうな「ちく」ですが

また、春に向けて
何度も連れてきてあげるから

と、声を掛けて帰ってきました


f0068649_23152854.jpg
このポーズの意味が
わからないのですが

また、月ヶ瀬梅林や
賀名生梅林、広橋梅林へ

と、言うことでしょうか(笑)

梅は、まだまだ、これから・・・


時間がある限り行って
ちくわちゃんにも
見せてあげたいと、思います 


[PR]
by mokopyon819 | 2010-02-21 23:20 | 日常
「つりぶら」とお散歩
f0068649_126122.jpgうわぁぁぁ~

初めての「飛鳥歴史公園」に
来た、ちくわちゃん

広い芝生に、キョロキョロ


f0068649_1262920.jpg
昨夜、奈良に帰ってきた
大好きな「つりぶら」とお散歩


芝生の向こうには
『石舞台古墳』・・・・

贅沢なお散歩です(笑)





(注)「つりぶら」とは
プリンパパさんが命名した
甥っ子2人のコンビ名です(笑)


f0068649_1293532.jpg
「つりぶら」といっぱい
走ったのに


まだまだ物足りないCOCO

夕方で、人の少ない公園を
見下ろして考えています


f0068649_1294715.jpg
どこから走ろうかなぁぁぁ

ちくわちゃんも
同じ考えの様子(笑)


f0068649_1335170.jpg
まかしてよ
リード持って走るから♡


と、諒ちゃん


f0068649_1352620.jpg
COCOぉ
こんなんできる?


f0068649_135384.jpg
ちくぅ
こんなんできる?



f0068649_1393592.jpg
僕も飛ぶっっ!!!

走ったり、歩いたり
「つりぶら」と一緒に行動した
せいか

真似をしたいようですが
これは、イケマセン!!!


階段で降りましょう(笑)


f0068649_1423515.jpg
日中は暖かかったのに
陽が沈みかけてくると

やはり冷たい風が・・・・

諒ちゃん、
水っ洟(みずっぱな)が・・・

折角なので、記念撮影だけして・・・・
f0068649_145734.jpg




今日公園で出会ったお花達は・・・・
f0068649_1461255.jpg
満作 (まんさく)

2月25日の誕生花

花言葉は、「幸福の再来」


春に
他の花に先駆けて咲くので
「まず咲く花・・・」と言う事で
「まんさく」になったとか

また、花がたくさんつくので
「豊年満作」から命名されたとも
言われているそうです


f0068649_151267.jpg
菜の花 (なのはな)

3月7日の誕生花

花言葉は、「豊かさ」、「財産」



満開は、こちらは
もう少し先のようです


夜まで、「つりぶら」と楽しく過ごしたココちく・・・・
帰宅後は、バタンキュぅぅ~
今度は、春休みだね

明日から暫く、COCO一家は忙しくなります
一週間ほど、更新のみとさせて頂きます
申し訳ありません<(_ _)>


[PR]
by mokopyon819 | 2010-02-20 23:59 | 日常
よっちゃんの心変わり(笑)
f0068649_18301223.jpg
今日は、かつてのピアノの
生徒さん姉弟が

家で収穫したから・・・・

と、新鮮採れ採れ野菜を
こんなにたくさん持って
遊びに来てくれました


f0068649_182397.jpg
久々にCOCOと遊びたい

と、連絡をくれた
今は、高校生の「よっちゃん」


COCO・・・の、はずですが
やっぱり(笑)


f0068649_18244923.jpg
そして、お姉ちゃんの
Mちゃんまで・・・・


f0068649_1825335.jpg
なんで、ちくばっかなん???

4年ほど前には
あんなに可愛がってくれたのに

イジケ気味のCOCOです


なんだかんだと姉弟に遊んでもらった後は
お庭で、ちくわちゃんとおいかけっこ・・・・

今日も、かなり冷えている奈良・・・・
お昼寝もしていなかったので、お散歩はやめて、お庭で遊ぶ事にしたのです・・・・


いくでっ
f0068649_18431449.jpg


兄たん、どっちに走ったか!!
f0068649_18435658.jpg


テケテケテケテケテケっ
f0068649_1847413.jpg


逃げきったるぅ
f0068649_18564656.jpg


待て待て待て待てぇぇ
f0068649_1857466.jpg


今度は、反対周りやっ
f0068649_18582985.jpg


ずるいで、兄たん!!
f0068649_1859666.jpg


ちょっと、フェイントや!
f0068649_1971630.jpg


てぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
f0068649_19729100.jpg



f0068649_1985717.jpg
こんな「ぐるぐる」を
延々と楽しむ「ココとちく」

撮ってばかりのCOCOママは
冷えてきたので

お部屋に入ろうとすると・・・・・

ええぇぇぇ、もぉぉ!?

では、もう少し「お付き合い」しましょう・・・と
夕陽に映えるお庭の「梅」を撮っていたら・・・・
f0068649_1911388.jpg


f0068649_19111155.jpg



f0068649_1913576.jpg
くんくん、くんくんくんくん

ご近所の夕飯の香りに
追いかけっこも中断して
この姿・・・・・


遊ばないのだったら
入るから!!!!

と、だらだら遊んでいた
ココとちくは、抱え込まれて
お家に入りました(笑)

今日は、こんな一日(笑)


[PR]
by mokopyon819 | 2010-02-19 19:18 | 日常
今年も飾りました、お雛様・・・・
f0068649_2063076.jpg
朝は寒かったものの
陽が射してくると

少しポカポカ・・・・


ママぁぁ、お散歩お散歩・・・・


f0068649_208441.jpg
福寿草 (ふくじゅそう)

1月1日の誕生花

花言葉は、「幸せを招く」
「回想」、「思い出」、「幸福」



16日の「曇り空」とは、違い

光や温度に非常に敏感な
福寿草・・・

しっかりと咲いています(笑)


f0068649_2011364.jpg
暖かい陽射しに
お庭の梅も、どんどん開花


f0068649_2013562.jpg
久々の、青い空・・・・


暖かい乾燥した風

こんな日は、、、、、
こんな日こそ、、、、、、


f0068649_2016087.jpg
今年も飾りました『お雛様』・・・

去年も感じたのですが
また、新たにシミも増え

お道具のセロファンの破れが
広がっているように感じます


もう、アップは無理そう・・・・
遠目で、パチリ(笑)

他のお雛様も飾りました
f0068649_202284.jpg
     あとは、「トールペイント」のテディベアのお雛様の完成を待つのみ・・・・・


f0068649_2024060.jpg
さてさて、今日は
楽しいお約束が・・・・・

妙にイソイソしているママに
感づいた様子のCOCOです


ママ、どこかへ行くでしょ!!


f0068649_20261630.jpg
今日は、お友達のY子さん宅で
すずちゃんママと

美味しいスイーツ と
食べたら即消化!!!

と、「Wii Fit plus」
を、楽しんできました


難しいですぅぅぅ(笑)
集中力と手足の動きの
協調性をトレーニング!!!

いえいえ、脳トレです(笑)


f0068649_2035862.jpg
帰りに「お土産」
も、頂きました

とっても美味しい
「雪塩
   ちんすこう」

うふふふふふ
かなり嬉しい
COCOママです


f0068649_20371090.jpg
ちょっと、遊び過ぎて
夕方のお散歩は

暗くなってしまいましたが

お友達ワンコに会えて
COCOもちくわちゃんも

お留守番のこと
忘れてくれました(たぶん・・・)

忘れてへんで・・・・
忘れてないよ・・・・


晩御飯の用意をしている間に、二人はウトウト・・・・・
f0068649_2042772.jpg
小競り合いもするのですが、まぁまぁ『仲の良い』COCOとちくわちゃんです
(デジカメのピントの音で起きてしまいました(笑))


[PR]
by mokopyon819 | 2010-02-18 20:45 | 日常