トイプードル「COCO」とチワワン「ちくわ」の、のんびりとした日々を綴っています
by mokopyon819
ブログパーツ
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
Excite以外へのリンク
お気に入りブログ
RMC
笑うわんこ
ジョンソン的ロンドン生活
kusakiの「この植物...
にゃんこのココロ
トイプードル~Noel~...
凛 宇宙 海のドタバタ日...
愛犬とおでかけし隊!
ぷー&ちゅらは看板犬♪
キャンピングカーとワンコ...
トイプードル りんちゃん...
レンかめら日和
腕時計ってほんまにええなあ。
E's Daily Li...
Toy Poodle ☆...
MILKY WAY  ト...
かすみの花物語
おっきめプードル竜くんと...
*綿菓子のココロ*
poo3歩
はやて家のお出かけ写真館
わんことお気に入りとのほ...
奈良です!チワワの抹茶&...
幸せ日和~縁~en
ヒバリのつぶやき
ジュジュはシャイプー
カテゴリ
全体
日常

季節
お出掛け
手芸
タイガース
音楽
モニター
旅行
コスメ
ひとりごと
検索
タグ
(1625)
(1021)
(741)
(67)
(51)
(48)
(41)
(38)
(33)
(19)
(11)
(4)
(3)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
エアコンっっっっっ
f0068649_184751.jpg
朝顔 (あさがお)

8月4日の誕生花

花言葉は、「愛情」、「平静」



暑い暑いと思っていたら
今朝、一輪だけですが
歩道の花壇に朝顔が・・・・

深夜の雨で、汚れちゃって
可哀想でしたが、パチリ♪


f0068649_185928.jpg
松葉牡丹(まつばぼたん)

7月27日、8月3日の誕生花

花言葉は、「可憐」、「無邪気」




今朝は、久々に眩しい光・・・
しっかりと、大輪の花を
咲かせていました   


f0068649_19825.jpg
百日草 (ひゃくにちそう)


7月26日、8月4日
       8月6日の誕生花

花言葉は、「不在の友を思う」
       「友への思い」
       「幸福」、「絆」


メキシコ原産・・・
と言うことは、チワワと一緒

強い日照と高温多湿を好む
百日草ですが
ちくは、暑いのは・・・(笑)


f0068649_191849.jpg
紫式部 (むらさきしきぶ)

11月5日の誕生花

花言葉は、「上品」


歩道の花壇の方が
お庭のよりも先に咲きました


f0068649_19557.jpg
カンナ

6月30日、8月3日の誕生花


花言葉は、「情熱」、「尊敬」
       「妄想」
       「堅実な生き方」


暑い中、元気に咲く姿には
頭が下がります・・・・


f0068649_110246.jpg
桃(もも)

ココの花壇に毎年咲くお花

桃か、杏か迷うのですが
桃だと確信(笑)


f0068649_1255964.jpg
お散歩から帰ると
この表情のCOCO・・・・

ママ、お願いあるねん・・・・


f0068649_126104.jpg
あそこから、冷たい風
出てくるようにしてぇぇ



f0068649_1283744.jpg
エアコンから冷たい風が
吹き出てくると

ちくも、送風口の下辺りで
この格好・・・・

あああぁぁぁ~
涼しいでチぃぃぃ

お散歩後の一眠りでチ



f0068649_1332480.jpg
涼しくなると、元気復活は
若いちく・・・・

おもちゃ箱をひっくり返して
玩具を咥えたまま、室内を
走り回っていました

チワワンって、物凄く速く
トイプードル以上に撮れません(笑)


f0068649_1345969.jpg
3歳の年の差なのか
犬種の違いなのか

COCOは、お気に入りを
抱え込んだまま遊びます

撮りやすいこと、撮りやすいこと


f0068649_1392341.jpg
今日は、
トールペイントのお稽古日

テーブルの準備を観て察知した
COCOは
大好きなワッフルママ先生を
待っています

まだかな、まだかなぁぁぁ


f0068649_1412166.jpg
ちくは、わかっているのか
まだハッキリしない様子ですが

COCOが誰かを待っている事
は、理解している様子で
一緒に、お外の様子を伺います(笑)


とにかく、真似っこして
待ってみるでチ・・・・・



今日も、とっても楽しいレッスンでした
かなーり、スティップルも判ってきた気がするCOCOママ・・・・

そろそろ、スティップルでテディベアを描いてみます(笑)


f0068649_1464764.jpg
こちらは、昨日(6/28)のちく

COCOだけトリミングへ
行った事に、かなり反発し

腹立ちっこ(あてつけの粗相)を
したり、イライラモード100%

ちくのトリミングは、
7月16日なので
昨日は、お家シャンプーを
しましたが
不満は解消できない様子の
「ちく」でした・・・・

COCO兄たんだけ、ズルイでチ
僕も、トリミング希望でチ



[PR]
by mokopyon819 | 2010-06-29 23:59 | 日常
愛する「サウンドオブミュージック」のその後・・・・


大好きなジュリー・アンドリューズが・・・
初恋のクリストファー・プラマー氏が・・・・(笑)

可愛かった子供たちが・・・・・・


また、DVD観なくちゃ(笑)
[PR]
by mokopyon819 | 2010-06-27 20:14 | 音楽
噎せ返るような湿気と雨・・・
f0068649_22114154.jpg
半化粧 (はんげしょう)

7月1日の誕生花

花言葉は、「内に秘めた情熱」


「半夏生」 とも書き
夏至を3つに分けた最後の1/3
夏至から数えて11日目の
7月2日頃から七夕頃までの
5日間を言います 

葉の半分ほどが白くなる事から
「半化粧」と、書くとも・・・

今日はまだ、6月なので
「半化粧」を・・・(笑)


f0068649_22201889.jpg
木槿 (むくげ)

8月28日の誕生花

花言葉は、「信念」


こちらも、お庭でパチリ


ありきたりな木槿ですが
雨の雫で、可憐に見えます


f0068649_2222194.jpg
雨でお散歩へ行けないせいか
お昼寝三昧のCOCO

心地良く眠っていたのに

ギョッ


f0068649_22243832.jpg
COCO兄たん!!
ねぇ、あそぼーよぉ~

あそぼーよー



f0068649_22261052.jpg
COCOは、
パパのお部屋に移動し
そのまま、ウトウト

ちくは、仕方なく
1人で不貞寝ごっこ?!

COCO兄たんのばぁーかっ


f0068649_22304294.jpg
そんなCOCOとちくの
やりとりを、楽しみながら

パパとママは、
お3時のおやつタイム・・・・


f0068649_22305033.jpg
昨日のランチの話題を
パパに伝えながら

お庭から摘んだ紫陽花と
お二人からプレゼントされた
バリのお土産
ビーズのコースター を
パチリ♪・・・・

雨の日のまったり土曜日


[PR]
by mokopyon819 | 2010-06-26 22:17 | 日常
お友達と居ると、楽しいね♥
今にも雨が降りそうな空と「アガパンサス」
f0068649_21492351.jpg
6月29日の誕生花
花言葉は、「知的な装い」


f0068649_21522749.jpg
てってけ、てってけ、てぇぇぇ

今朝も、わんわん競争です


COCO兄たんには、
負けないでチ・・・・

ベイベェ「ちく」に
負けるわけないやろ・・・・



f0068649_21574966.jpg
負けたでチ・・・・(T-T)


f0068649_21575639.jpg
へっへっへぇぇぇ

ママ、見てたやろ?!
僕の方が、速かったやんなっ!
(*^^)v



f0068649_2158355.jpg
COCO兄たん、凄いでチ


せやろ、ちく・・・
わかったら、エエねん・・・


と、言っていたかどうだか(笑)


こんないつもの平和な朝


f0068649_2212170.jpg
今朝は、珍しく
シェリーちゃまにバッタリ♥

ママさんに、朝のおやつを
強請っているCOCO・・・・

年功序列社会なのか
シェリーちゃまとちくは
お利口オスワリで控えています(笑)


珍しい、ホワイトのミニチュア・シュナウザー「シェリちゃま」
f0068649_228239.jpg
オメメが愛らしい女の子です


f0068649_22234982.jpg
暫く、公園でくんくん、パクパク
いっぱい遊んでから

蒸し蒸しする中、
お家まで頑張って歩きます


ママっ、早く、門を開けるでチ

ちくは、いつもCOCOより
一足先にお庭に入りたいらしく
門扉のまん前に、張り付いて
待っているのですが・・・・



いつも、だいたい、同時に、ピョーン
f0068649_2264827.jpg



玄関へも、ピョーン(笑)
f0068649_2265748.jpg
シンクロ率100%です(笑)


さてさて、この仲良し兄弟は、今日もお留守番のお仕事・・・・・


f0068649_2225782.jpg
今日は、
Y子さんと、すずちゃんママと
久々のランチ

やはり、マクロビオティクスで
体内から健康で若々しく・・・・ と

ルール・グルマンドさんへ
行ってきました・・・・

今日も、「月替わりワンプレートランチ、特別わがままセット」を・・・・
f0068649_22252495.jpg
卵を使わない「オムレツ」、高きびのハンバーグ、ひよこ豆のコロッケ
車麩と自家製玉葱の含め煮・・・・

美味し過ぎっっっっっ


f0068649_2225408.jpg
そして
お約束のケーキ

ココアの
フルーツロール

です


f0068649_22255312.jpg
すずちゃんママは・・・

ココナッツのマクロビケーキ

こちらは、糖尿病予備軍のパパ
に、お土産でセレクト(笑)



f0068649_2226250.jpg
Y子さんは・・・

ミルクレープ

厳選素材使用なので
美味しいだけでなく、
カロリーも低目が嬉しいです


ルール・グルマンドで、美味しくゆっくり過ごした後は
物凄く可愛いMIXのパピーが居るらしいと、近くのペットショップで過ごし


f0068649_22262116.jpg
すずちゃんママ宅で
今度は、目の保養大会・・・(笑)

愛らしい、元気なすずちゃま


f0068649_22263068.jpg
同じく、キュートなチャコちゃま

抱っこしたり、撫でたり
おやつをあげたり・・・・

独り占め大魔王「COCO」の
居ない空間ですから
やりたい放題のCOCOママ(笑)

今日も、楽しい充実した一日♥





今週は、少し遊び過ぎました
来週は、そろそろ手芸モードに
戻ろうと思っています(笑)


[PR]
by mokopyon819 | 2010-06-25 22:58 | 日常
「うちのこ記念日1/2」(笑)
今日は、「ちくわ」が、我が家にやってきて、ちょうど半年になります・・・
f0068649_2115329.jpg
我が家の生活スタイルに、すっかり馴染んだ様子で
体重も、3kgを超え、デカチーの仲間入り・・・


f0068649_2104146.jpg
最近は、
あんなに酷かったマーキング
夜尿症も、かなり納まり
すっかり安定した表情に・・・・

すると今度は、自己主張が強く
なってきました(笑)

COCO兄たんのおもちゃを
特に選んで遊んでみたり


f0068649_272584.jpg
ぽんぽん、撫でて欲しいでチ

今日も、無防備にも「ヘソ天」で
撫でて欲しいでチスタイル(笑)

最近は、超引っ付き虫COCO
に負けじと
甘えん坊、食いしん坊全開の
引っ付き虫ちく・・・です(笑)


f0068649_273153.jpg
そんな「ちく」の良き兄となった
COCO、5歳・・・

2人とも、元気で仲良く
暮らしてくれて、ありがとう






放棄されていた状況なので
ちくのお誕生日は、永遠の謎

出会った日だけが記念日

丁度、6ヶ月目となる今日は
「うちのこ記念日1/2」・・・
ちょこっと、記念日気分(笑)


[PR]
by mokopyon819 | 2010-06-23 23:59 |
大好きな紫色で・・・・・・
今日は、お花のお稽古の日・・・・
大好きな、紫色ばかりの「ホリゾンタル」のアレンジ・・・・
f0068649_23451729.jpg

今日も楽しくレッスン・・・
この芸術的な紫色のワイヤーが、一番の難関(笑)
あ~でもない、こぉ~でもないと、くねくね頑張りました


使用したお花は・・・・
f0068649_23454523.jpg

カンガルーポー
9月9日、10月3日の誕生花
花言葉は、「好意」、 「貴方は皆を楽しませる」

ブルーレースフラワー
1月28日の誕生花
花言葉は、「無言の愛」

アンスリウム
3月17日、6月14日、10月6日の誕生花
花言葉は、「飾らない美しさ」、「印象深い」、「無垢な心」

このアンスリウムですが、このハート型は「仏炎包」、真ん中の芯が「花序」だそうです


f0068649_002248.jpg
夕方のお散歩タイム・・・

梅雨とはいえ
かなり日差しの強かった日中

いつもの公園も
暑くて暑くて、バテ気味・・・(笑)


f0068649_015381.jpg
ママ、
今日は、もうエエわ・・・

うん、これで充分でチ



開花を待つ「アガパンサス」と夕暮れ
明日は、満開でしょうか・・・・
f0068649_051277.jpg



この夕景・・・
明日は晴れるのかな・・・・
f0068649_05273.jpg



結局、いつものお散歩コースを、バテバテで歩いた「COCOとちくとCOCOママ」・・・
帰宅後は、汗(?)をシャワーで、いえいえ、シャンプーでサッパリ(笑)

夕食の準備で慌てるCOCOママを横目に
シャンプーの香り漂わせながら、心地良さそうに寝ていた「COCOとちく」でした・・・




More  ありがとう、関本選手、桧山選手
[PR]
by mokopyon819 | 2010-06-22 23:42 | 日常
14時間30分
今日、6月21日は夏至
暦の上で夏の真ん中にあたると同時に、昼間が約14時間30分と最も長く
夜が最も短い日です

今日の奈良は、生憎の空模様で、太陽が雲に隠れていたせいか
そんな感覚は、ありませんでした(笑)


ルドベキア・カプチーノ
ヒマワリにも負けない様子で元気に咲いています
f0068649_046764.jpg
8月15日の誕生花
花言葉は、「鮮やかな態度」


サフラン擬 (サフランもどき)
サフランによく似た花だから・・・と、この名前になったとか
でも、「もどき」とは、ちょっと可哀想な気が
もう一ひねり、欲しいよね(笑)
f0068649_0322323.jpg

花言葉は、「清純な愛」


COCOとちくの写真
今日は、撮れませんでした
でも、元気に朝夕、てくてく歩いていました

先日から頑張っているミシンでの作品・・・・
なかなかに難しく、またほどく状況に・・・・(T(T(T(T_T)T)T)T)


[PR]
by mokopyon819 | 2010-06-21 23:59 | 季節
今年も、矢田寺へ・・・・・
f0068649_14131391.jpg
天気予報は、雨でしたが
今日も早く起きて、

毎年恒例になりつつある
紫陽花で有名な矢田寺

季節を感じに行ってきました

でも今年は
沙羅双樹の花は、まだ
咲いていませんでした

去年 → ☆

視界いっぱい、紫陽花、紫陽花、紫陽花・・・
f0068649_14201639.jpg



f0068649_1484422.jpg
佐橋の庄・・・

今年は、この紫陽花が
注目です(笑)









他にもいろいろな種類が
満開でした  ↓


f0068649_1453785.jpg
(左上から なでしこ顎紫陽花、渦紫陽花
キヨスミサワ紫黒葉、青色八重顎紫陽花)


f0068649_14171320.jpg



f0068649_14204597.jpg
矢田寺が初めてのちく
大きいオメメが
いよいよ、見開いてキラキラ

凄い紫陽花の花でチ
人も、とても多いでチ



f0068649_14215344.jpg



f0068649_1422155.jpg


♪でんでん、むぅしむぅ~し、かぁぁたつむりぃぃ~♪
f0068649_14222153.jpg
最近は、珍しくなった「カタツムリ」・・・・
童心に戻って、パチリ♪


そうこうしていると、雨がポツポツ・・・
紫陽花と雨は、相性が良いのか、ピンク色が際立ちます
f0068649_14243019.jpg



蹲と紫陽花
f0068649_14305229.jpg
ココ、矢田寺は、ブルー系、白色系がほとんど・・・・
ピンク色系は、かなり少ないので、あえてピンク色系を並べて撮りました


f0068649_14273032.jpg



f0068649_14372951.jpg
ムシ暑い空気に
COCOは
ヘロヘロ顔・・・

ママ、僕もう
帰りたいねん



f0068649_14395987.jpg
ミズカンナは
今年も、今が見頃・・・

コレを撮ったら
帰るからね、COCO・・・


f0068649_14402334.jpg
こちらは、去年買った紫陽花
「城が崎」・・・

一昨年は、「柏葉アジサイ」

今年は、いろいろ迷って
ピンクに白の縁取りの紫陽花
「チボリ」の苗をセレクト

また新しい紫陽花が増え
来年のお庭が楽しみです


[PR]
by mokopyon819 | 2010-06-20 14:46 | 季節
雨の日は・・・・・♥
かなり胃痛が酷かった「ウイルス性胃腸炎」・・・・
軽い頭痛、喉痛、けだるさ、微熱と、いろいろ伴いましたが
なんとか、完治したようです

いろいろご心配をお掛けいたしました
皆様、温かいメールやお声掛け、ありがとうございました<(_ _)>


f0068649_14142289.jpg
お庭のサボテン「長盛丸」・・・・

こうやって見ていると
みつばちハッチになった気分に
なれます(笑)


f0068649_1416193.jpg
今日は、今にも降りそうな空
お散歩は、早い時間に出ました

すると、花壇でもサボテン
「ロビビオプシス オーロラ」が
満開・・・


f0068649_1418351.jpg
こちらでも、
みつばちハッチに・・・・


f0068649_14185449.jpg
花菖蒲 (はなしょうぶ)


5月5日、6月8日の誕生花

花言葉は、「嬉しい知らせ」
       「心意気」


なんて大輪の花菖蒲
私の手のひらよりも
まだまだ大きく咲いていました


f0068649_14214482.jpg
擬宝珠 (ぎぼうし)


7月9日の誕生花

花言葉は、「静かな人」
       「落ち着き」
       「沈静」


f0068649_14271338.jpg
グラジオラス

6月16日、9月15日
      11月26日の誕生花

花言葉は、「用心深い」
       「楽しい思い出」
       「たゆまぬ努力」


少し遅い気がしますが
咲き始めていました


f0068649_1428816.jpg
紫陽花 (あじさい)

我が家も、どこのお宅も
満開か、咲き終わり・・・


紫陽花
6月2日、7月1日の誕生花
花言葉は、「辛抱強い愛情」、
       「元気な女性」


萼紫陽花
7月13日の誕生花
花言葉は、「謙虚」

最近は、いよいよ種類も増え
楽しいお花の1つです


f0068649_1431723.jpg
白いのは、「アナベル」という品種です


f0068649_14322191.jpg
桔梗 (ききょう)

8月12日、9月2日の誕生花

花言葉は、「清楚」、「気品」

今年は、紫色より白色を
先に見つけました


f0068649_143519.jpg
あーあ・・・・
ママ、写真撮り過ぎて
雨に濡れちゃったでチ・・・



f0068649_1435949.jpg
ママ、撮ってなかったら
もっと歩けたんちゃう?


朝に60分のお散歩は
贅沢と思うけれど・・・・・

文句ありげな瞳の2ワンコでしたて(笑)
f0068649_1438486.jpg



さてさて、お昼前に
先週買った「ミシン」が届きました
雨ですし、暫く、ミシンで遊びます

作品が仕上がるまで、更新は止まるかもしれません(笑)


[PR]
by mokopyon819 | 2010-06-18 14:14 | 日常
また・・・・(T(T(T(T_T)T)T)T)
我が家もやっと咲きました「サボテン 長盛丸」・・・・・
f0068649_22544964.jpg
今年は例年になく、蕾がいっぱいで嬉しいです
この中の「子サボテン」が、本日めでたく、マリちゃん宅の「墨田の花火」とトレード成立
来年は、また1つアジサイが咲くお庭となることでしょう


f0068649_2365030.jpg
つりぶらパパからのお土産
エコエコインパチエンス

こんなに育ちました
そろそろ蕾も付くと
嬉しいな

さて、昨夜遅くに突然の胃痛
キリキリキリ、キリキリキリ

朝に、近所のママさんから
ウイルス性胃腸炎よと・・・

微熱もあるしダルイし
喉も痛いし
また寝込んでいます・・・・


f0068649_23115240.jpg
お散歩へ出られそうになく
キョロキョロ「ちく」をパチリ♪

やっぱり
門扉の外が気になるよね・・・


f0068649_23152882.jpg
COCOは、お庭で
なにやら、ゴソゴソ・・・・

COCOなりに「すべき事」が
あるようです(笑)


f0068649_23135499.jpg
朝は、全く起きられず

朝食昼食と
「お粥」だったCOCOママ

食べられるかぁぁ~ と
久々に洋菓子「ブリン」が
COCOパパからのお土産・・・

プリンでしっかり栄養摂って
明日は、元気に起床し

お散歩へも行かなくちゃ


最近、体調不良の日が多くて、凹みます・・・・・・・


[PR]
by mokopyon819 | 2010-06-16 22:56 | 日常