トイプードル「COCO」とチワワン「ちくわ」の、のんびりとした日々を綴っています
by mokopyon819
ブログパーツ
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
Excite以外へのリンク
お気に入りブログ
RMC
笑うわんこ
ジョンソン的ロンドン生活
kusakiの「この植物...
にゃんこのココロ
トイプードル~Noel~...
凛 宇宙 海のドタバタ日...
愛犬とおでかけし隊!
ぷー&ちゅらは看板犬♪
キャンピングカーとワンコ...
トイプードル りんちゃん...
レンかめら日和
腕時計ってほんまにええなあ。
E's Daily Li...
Toy Poodle ☆...
MILKY WAY  ト...
かすみの花物語
おっきめプードル竜くんと...
*綿菓子のココロ*
poo3歩
はやて家のお出かけ写真館
わんことお気に入りとのほ...
奈良です!チワワの抹茶&...
幸せ日和~縁~en
ヒバリのつぶやき
ジュジュはシャイプー
カテゴリ
全体
日常

季節
お出掛け
手芸
タイガース
音楽
モニター
旅行
コスメ
ひとりごと
検索
タグ
(1625)
(1021)
(741)
(67)
(51)
(48)
(41)
(38)
(33)
(19)
(11)
(4)
(3)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
花火大会・・・・
f0068649_2203218.jpg
早朝お散歩に
張り切って行ったCOCOママ


お昼頃には、すっかり疲れて
ぐったり・・・


そんな時には、カップ麵(笑)が
助かります

B級ご当地グルメの公認商品
第1回・第2回の
ゴールドグランプリ受賞とか・・・

こういう言葉には、弱い
COCOママです(笑)


f0068649_2311630.jpg
少しお昼寝してから実家へ


一昨年の母の日に贈った
寄せ植えの胡蝶蘭が
2輪も、咲いていたのでパチリ♪






紫陽花は、いつも枯らすのに
蘭系は、得意なようです(笑)
(以前、シンビジュームも
咲かせていた事もあります)


f0068649_2393978.jpg
涼しげな、胡蝶蘭よりも
もっと輝く、この嬉しそうな
COCOの笑顔の理由は・・・


f0068649_2432131.jpg
夏休みと言うことで

つりブラの兄「慶ちゃん」が
昨日から、1人で実家に
お泊りに来ているのでした・・・


f0068649_2441196.jpg

あの黄色から、ちくの大好きな
音が聞えたでチ・・・



口笛に大反応の「ちく」の為に
貝の笛を吹いてもらったり
遊んでもらって、ご満悦


f0068649_2471388.jpg

なんや、なんやぁぁぁ
あの黄色から、何や音が
聞えてきたしぃ~




COCOも、ちょっびっと
この貝の笛が気になる様子


f0068649_254441.jpg
さてさて、、、、

このシミ、なんでチ?

ちくの後の謎のシミ


パピーだったCOCOが
粗相をした場所でした・・・

実家は、聚楽の塗り壁の為
染み込んでしまったのです

今だ、マーキング癖のある
「ちく」は、要注意です


f0068649_258836.jpg
夕方は、いつもの公園で
お散歩・・・・

18時20分でも、明るくて
うっかり時間を忘れますが

19時30分からは、大神神社
綱越神社で開催される夏祭り

おんぱら祭奉納花火大会・・・

約2000発ですが
やはり見逃せません

早く帰らなくちゃ・・・・


f0068649_343638.jpg
夕飯後のスイーツタイムは
夏と言うことで、アイスクリーム

大納言あずき
オーレ&オーレ
オレオ®クッキーアンドクリーム
クリームソーダ
ファンタスティックアイランド
ラムレーズン

さぁさぁ、どれ食べよう・・・・


f0068649_310566.jpg
僕、これぇぇぇ

と、クリームソーダを
セレクトした慶ちゃん・・・・


f0068649_3121050.jpg
COCOママは、コレ
ファンタスティックアイランド

甘いバナナ&パイン
爽やかなマンゴや
トロピカルフルーツ

と、南国のフルーツ盛りは
人気かと思いきや


誰からも、オーダーが・・・
(T(T(T(T_T)T)T)T)

でも、COCOママ的には
美味しかったですぅぅ


f0068649_317488.jpg
家から、見えるスポットまで
皆揃って、てくてく・・・・

「ちく」が音に驚かないように
花火会場から、3、4㎞離れて
います・・・

その距離と
コンパクトデジカメの性能
そして、私の腕・・・

撮れるのは、これで精一杯


でも、ナマで見ていると
ドラエもんや、蝶等
いろいろなモチーフもあり
なかなか綺麗でした


f0068649_3261560.jpg



f0068649_3302657.jpg



最後は、下で仕掛け花火も上がっていました
f0068649_3304545.jpg



f0068649_3305852.jpg



さてさて、今宵のタイガース戦・・・・・

5時間25分の長時間ゲーム
熱戦の末、12回延長引き分け・・・・

いろいろ思うことはありますが(笑)
まずは、お疲れさま・・・・

でも、明日は、楽勝でお願いします
そして、大和選手、飛び出し注意ですぅぅぅ
今宵の失策を糧に、次回を期待していますぅぅぅ


もう1つ・・・
以前タイガースで活躍し、大リーグでも活躍した藪恵壹投手・・・・
楽天に、背番号は64で入団が決まりました

活躍を期待している一人です


[PR]
by mokopyon819 | 2010-07-31 23:59 | 日常
タコ焼き・・・・
f0068649_10295321.jpg
5月の末に京都で
保護されたチワワの
「ちーちゃん」・・・・

酷い怪我と病気を患った
状態で保護されました

ずっとずっと
心に引っかかっていて

やっと昨日
アンリとジュリのママさん宅に
お見舞いに行ってきました


f0068649_10301084.jpg
保護された日から比べると
断然輝きのある瞳・・・

少しですが立って歩けるまで
回復していました

アンリとジュリのママさんの
深い愛情と細やかな気配り
手厚い看護の日々
が、伝わってきます


f0068649_10483014.jpg
優しいジュリちゃま

ちーちゃんに威嚇されても
心配しているようでした


f0068649_10485462.jpg
心の広いアンリちゃま

ちくを保護している時
おなじチワワンのBOYとして
初めて、お友達になってくれた
お兄ちゃんです


ちーちゃんと、暫く遊んだ後は
アンリとジュリのママさんが、ちーちゃんのお世話で、とても疲れておられるのに
生粋の関西人ではないCOCOママ為に、たこ焼きを作ってくれました

こういった材料で・・・
f0068649_10555191.jpg



こんな風に、鉄板に流して・・・・
f0068649_10574234.jpg



こんな風に、ひっくり返して・・・
f0068649_10575062.jpg



待っていると、ほらっ
f0068649_1057584.jpg



f0068649_1058859.jpg
アンリとジュリのママさん
チョコママさん
今回初めてお会いした
ルークとモアのママさん
指導の下

私も、こんなに美味しそうに
出来上がりました

撮り忘れましたが
明石風のお出汁も
作って頂きました


f0068649_11354.jpg
COCOと違って
とても物静かに

美味しそうでチねぇ ビーム


f0068649_1131483.jpg
一口欲しいでチ ビーム


f0068649_1151875.jpg
CHEMEXのコーヒーメーカー
初めて知りました

お見舞いに行ったのに
とっても美味しいお紅茶を
何種類も入れて頂きました



かなりお疲れの様子なのに
細やかな心遣いの
アンリとジュリのママさん

ちーちゃん以上に
ママさんの体調が心配です・・・





f0068649_11104862.jpg
ママぁぁぁ~
アンリくんとジュリちゃまの
匂いがするぅぅ

あと、誰の匂いやぁぁぁ~



f0068649_11105513.jpg
アンリ兄たんやったら
初めてのお友達でチよ

ちくも、行きたかったでチ



f0068649_1111386.jpg
こちらは、お香・・・・

チョコママさんが、癒しに・・・に
と、皆に持ってきてくれました

私のは、爽やかバージョン
ミントとライムの2種類・・・・

とっても良い香りに
COCOパパが、何故かうっとり(笑)

寛ぎながら、焚いていました


7月29日にアップしました・・・・


[PR]
by mokopyon819 | 2010-07-28 23:59 | 日常
ものすごーく、ヒマそうなCOCO・・・・・
f0068649_22571644.jpg

朝から、ぐんぐん青い空に伸びる「向日葵 (ひまわり)」
夏の季語・・・

8月17日の誕生花
花言葉は、「私の目はあなただけを見つめる」

今朝も、まっすぐに朝陽(東)を向いている「向日葵 (ひまわり)」(笑)
今日も暑くなりそうな気配です・・・・


f0068649_232069.jpg
鬼灯 (ほおずき)

7月9日、8月27日
     12月22日の誕生花

花言葉は、「欺瞞」、「偽り」


f0068649_23145442.jpg
昨日は、COCOのトリミング

長時間の緊張で疲れるのか
帰宅後は夜まで爆睡・・・


昨日の夕方のお散歩分を
取り返すかのように

朝から、暑い中
てくてく歩いた2ワンコ・・・



帰宅後は、暑さも手伝って
疲労度100%(笑)


どんだけ疲労しているか・・・・
証明代りの「大欠伸COCO」4激写(笑)
ふわぁぁ~
f0068649_23183098.jpg



ふわぁぁぁ~
f0068649_23183721.jpg



ふわぁぁぁぁ~
f0068649_23184554.jpg



ふわぁぁぁぁぁ~
f0068649_23185855.jpg



えへへへへ~
ママ、見てた??

f0068649_2321069.jpg



ちょっと、小腹が空いてんけど、何かある?
と、食卓テーブルの上を、探ったり・・・・
f0068649_2322871.jpg



パパの代わりに、ちゃんと見とかんなな・・・・
一眠りした後は、家の前の道を、わんわん警備・・・・
f0068649_23222474.jpg



COCO兄たん、落ち着き無いでチ・・・・・・・
カッコ悪いでチ
f0068649_23223465.jpg



ふわぁぁぁぁぁぁ~
そろそろ、お散歩へ行かんなアカンな・・・・
夕方、この最後の大欠伸の後、お散歩へ出ました
f0068649_2324241.jpg



盆地の夕暮れ・・・・
画像だけでは、静かな感じですが
実際は、セミの大合唱・・・・
横を通り過ぎるバイクの音も、かき消されてしまいそうです・・・・・
f0068649_23224687.jpg



今夜は、念願の首位奪還・・・
よしよし、よしよしよしよし

そろそろ、ドラゴンズも目覚めてきそうな気配・・・
このまま、後半戦も頑張って頂かなくちゃ



[PR]
by mokopyon819 | 2010-07-27 22:56 | 日常
ちくのキャリーバッグ
今日も暑い奈良・・・・
いろいろお出掛け先を検討したものの
この暑さでは、COCOとちくが歩けそうにありません

と言う事で、今日もお家でまったりすることとなり
COCOママは、やっと「ちく」のキャリーパッグを仕上げました・・・・


計算よりも、キルトを入れた分、小さくなってしまいましたが
3kgのちくには、ピッタリ・・・
f0068649_2148174.jpg
案外、気に入ってくれたようです


うへへへへぇぇ~
コレ、僕のみたいでチ
COCO兄たんは、入れないでチよぉ( ̄ー ̄)

と、上から目線の「ちく」・・・・
f0068649_2148832.jpg
もちろん、この後は
COCOと、小競り合いの口喧嘩


僕かて、入れるわ
と、強引にキャリーバッグに入ったCOCOですが
どう見ても・・・・・
f0068649_21481878.jpg
COCOには、また作るね・・・


[PR]
by mokopyon819 | 2010-07-25 21:59 | 手芸
暑くて、お出掛け場所が見つかりません・・・・
f0068649_1285889.jpg
今朝も、7時台のお散歩・・・

暑いでチぃぃぃぃ~

既に日差しは強く
少し歩いただけで、この表情


f0068649_130765.jpg
夏の過ごし方には慣れている
COCO・・・・

僕は、日向では歩けへん



ちくも、日陰で歩いたらエエねん・・・
f0068649_132166.jpg



なぁ、ちょっとはマシやろ と、COCO
うん、さっきより眩しくないし、良い感じでチ と、ちく
f0068649_1323865.jpg



あっちへ行ったら、また日向やな・・・ と COCO
こっちは、お家でチね・・・ と ちく
f0068649_1324582.jpg



f0068649_138273.jpg
今朝のお散歩は、20分強

家に着くとすぐに、べたぁぁ


暑いだけで、体力使うわ
あぁぁ~、しんどぉぉ



f0068649_140351.jpg
ちくは、いきなり睡眠・・・

どんだけ寝るのぉぉ!?



2ワンコとも
朝からエアコンの吹き出し口
近くから動きません・・・・


f0068649_1413923.jpg
お出掛けする? の言葉にも
乗り気の無い様子の2ワンコ

こんなに日は、家で
まったり過ごす事にしました


と言うことで
チキンバーガー オーロラ

胸肉使用と言う事でヘルシー
ベーコンにチーズ・・・・
盛りだくさんは、嬉しいです


f0068649_1492049.jpg
そして、昨日
北海道のお土産よぉぉ~
と、Y子さんから頂きました

夕張メロンポッキーも
美味しかったですが

なんと言っても
念願の塩生キャラメル・・・
美味しかったですぅぅぅ


f0068649_1514176.jpg
近所のパン店「麦さん」・・・
最近、夕張メロンパンが並んでいます
美味しいのですぅぅぅ
堺のプランタンまで行かなくても、食べられるのが嬉しいです








[PR]
by mokopyon819 | 2010-07-24 23:59 | 日常
暑い日にもうッ o(((><)))o
今日7月23日は二十四節気の1つ、「大暑」・・・
ニュースでは、あちらこちらで、最高気温を更新・・・

暑さがいよいよ増してきた、この夏の盛りの頃を「大暑」とは
昔の人の感性は、素晴らしいと思います・・・

でも、大暑から、次の二十四節気「立秋」(8月7日)までが、最も暑いと言います
もう少し、我慢我慢・・・・

皆様も、熱中症には、充分注意してお過ごし下さい・・・・


f0068649_20272258.jpg
鶏頭 (けいとう)


9月3日の誕生花

花言葉は、「個性」


(鶏冠鶏頭とは、また別です)

f0068649_20273393.jpg
朝顔 (あさがお)


8月4日の誕生花

花言葉は、「愛情」、「平静」



まだ、7時台なのに
強い日差しに照らされて
葉の陰の朝顔だけが
元気に咲いていました


f0068649_20273918.jpg
松葉牡丹(まつばぼたん)


7月27日、8月3日の誕生花

花言葉は、「可憐」
       「無邪気」




この灼熱地獄のような
暑さと照りの中、
凛と咲いている姿に、拍手・・・


f0068649_20431497.jpg
ママの怒りん坊!!

今朝から、ちくは

大失態3連発

玄関横の聚楽のクロス壁に・・・
ビデオデッキに・・・
トイレの遥か横に・・・  
大粗相大会(-_-メ;)

そして最後は
びちょびちょのオシッコシートの
上でゴロン・・・

暑さも手伝って、久々に
HOTな「岩下志麻姐さん」に
変身したCOCOママです(笑)


暫くして、ちくも、しっかり反省したようなので・・・・
f0068649_20432689.jpg



大好きな「アキレススティック」を・・・
ガジガジでチ、ガジガジでチ・・・・
f0068649_20533496.jpg



COCOも必死にガジガジガジガジ
f0068649_20542965.jpg



COCO兄たん・・・、ちくは、食べ終わったでチ
COCOには、噛みにくい硬い方をあげたので、いつまでもカミカミ
f0068649_2055267.jpg



COCO兄たんの、取っちゃおうかなぁぁでチ~
COCOの手元を、狙うちくの目が、あまりに強烈でパチリ♪
f0068649_21403010.jpg



ちく、もう1本欲しいでチ・・・
f0068649_2145334.jpg



ちくも、反省しているみたいやから、もう1本なっ!!
f0068649_21454221.jpg



甘いCOCOママは、2本目を・・・・・
と言うことで、夕方は、60分間しっかり、てくてく・・・
f0068649_21481528.jpg
帰りには、心地良い風とこんなお月様が・・・
たしか26日は、満月だったはず・・・・


[PR]
by mokopyon819 | 2010-07-23 22:00 | 日常
アンジュセミナー♥
今朝、6時19分頃に、奈良県宇陀市を震源地として
震度4の地震がありました

私の暮らす街は、震度3 でしたが
ドーンという響きに、かなり驚きました

早朝お散歩のママさん達は、雷と眩暈だと思ったそうです・・・・

こういう自然災害には、いち早く感じるはずの「COCOとちく」・・・・
あれほど揺れたのに、スヤスヤでした(ノ゜⊿゜)ノ・・・


さてさて、今日は心斎橋大丸の「アンジュ」さん
「くまがいなおみ先生」のデコラティブの体験会に参加してきました
このセットで、「アリスのボックス」を作ります
f0068649_21155752.jpg


f0068649_2116167.jpg
こちらが
先生のお手本

とっても可愛い
アリスです
くまがい先生をはじめ
参加されていた方たち皆は、とても優しくて気配り抜群の素敵な方ばかり・・・
楽しい穏やかな時間を過ごしてきました


今回初挑戦のエンボスパウダーとエンボスヒーターに
すっかり疲れ果てたCOCOママは、ボリューム満点のランチをオーダーです(笑)
f0068649_21162729.jpg




f0068649_21164542.jpg
ママ、どこ行ってたでチか?
寂しかったでチ・・・・




午前のセミナーで
すっかり集中力が切れた
COCOママ・・・・

15時過ぎには
帰宅したのですが

いつの間にか、ちくまで
お留守番苦手なワンコに・・・・

こんな顔で、出迎えです・・・


f0068649_21172195.jpg
ママぁぁぁぁ
もっと早く帰ってきてほしいねん


相変わらず、COCOは
お留守番嫌いです・・・・




この後、COCOとちくには
3種類のおやつで
許してもらいました(笑)


こちらが、私が作った「アリス」・・・・
サイドにかなり凝ってみたのですが、上しか写ってなくて・・・
f0068649_21173142.jpg


f0068649_21175175.jpg
アンジュで、こんな手帳も
頂きました

大好きなテディベア・・・・

これは、使えません・・・
保存用です・・・(笑)


f0068649_2118181.jpg
そして、こちらがお土産・・・
満月の「阿闍梨餅」・・・

例の「糖尿病予備軍」の為
こちらをセレクトしましたが

もう京都まで行かなくても

食べたくなったら
心斎橋大丸の地階へ



今日の夕方の空・・・
f0068649_21214279.jpg
地震の予知の一環になるとはいていたのですが、昨日は全く気が付きませんでした


[PR]
by mokopyon819 | 2010-07-21 21:18 | 日常
生駒山麓公園で・・・・・
早朝5時・・・
f0068649_16503610.jpg



ちくは、パパと、エアコンの効いたお部屋で、ぐっすり、スヤスヤ中だったので
COCOだけを連れて、お散歩へ・・・・
f0068649_1652168.jpg
5時台の影は、こんなにも長ぁぁ~い(笑)


f0068649_16524671.jpg
浜木綿 (はまゆう)

7月17日の誕生花

花言葉は、「どこか遠くへ」
       「汚れがない」


f0068649_165514.jpg
うへへへぇ~

ちくは、アホやなぁぁ
早朝は、気持ち良いのになぁ

まだ、セミも鳴いてへんねで
ウグイスの声だけやねんで



f0068649_16572688.jpg
結局、8時過ぎ
に起きてきた
パパとちく・・・

COCOだけ
早朝お散歩へ
行ったと知った
「ちく」が大拗ね

で、ちくの為に
生駒山麓公園へ、暑い中
行ってきました


こんな感じなので、けっこう風も通るし
直射日光は遮れますし、真昼でも、なんとか・・・・(;´▽`A``  
f0068649_1734516.jpg



f0068649_1755441.jpg
万葉名、あさがほ
現在名、桔梗(キキョウ)


朝顔は 朝露負ひて
          咲くといへ
夕影にこそ 咲きまさりけり
 
(万葉集巻 十 2104
          作者不詳)

朝顔は朝露を受けて咲く
と、言うけれど
夕方の光の中では
それよりもっと美しく咲くなぁ

の「朝顔」は、桔梗の事
だそうです・・・φ(。_。*)


f0068649_17185538.jpg
と、万葉人の心に触れ 
季節の移ろいを感じつつ
歩いてみては・・・・

を、コンセプトに

生駒山を詠んだ万葉歌碑
万葉集に因んだ木や草花
が、植栽されています・・・

で、COCOは


妹に逢はず あらばすべなみ
             岩根踏む
生駒の山を 越えてぞ我が来る

の歌碑の前で・・・


f0068649_17215838.jpg
ちくは、

君があたり 見つつも居らむ
              生駒山
雲なたなびき 雨は降るとも

の歌碑の前で・・・


f0068649_17555475.jpg
日陰では、絶好調の2ワンコ


f0068649_17575233.jpg
今日も、お弁当ではなく
コンビニのおにぎりで

簡単お昼ご飯・・・・(笑)


f0068649_1815135.jpg
COCOパパの横にピッタリ
引っ付いて座り

ニッコニコのCOCO・・・・


f0068649_1853950.jpg
ちくは、ママのお膝の上


f0068649_1862068.jpg
行かなかった
早朝お散歩

もう、忘れて
くれたようです


f0068649_1872772.jpg
早朝から、絶好調のCOCOは
暑い日中でも元気元気

食べたら、
また歩こうよぉぉぉぉ



f0068649_18102350.jpg
しかし、芝生広場では
直射日光がジリジリジリ・・・


f0068649_18111953.jpg
ちく、もう無理でチ

実は、COCOパパも
かなり限界ギリギリ・・・(笑)


この笑顔も見えたし、3時頃まで遊んで帰りました・・・・
f0068649_18115134.jpg
かなり疲れたのか、夕方のお散歩
今日は、パスらしいです、COCOとちく・・・(笑)


[PR]
by mokopyon819 | 2010-07-19 18:14 | 日常
藤原京跡 の 蓮
マイミクのトロさんから「今、藤原京跡では、 蓮が見頃・・・」と、先週教えて頂いたので
雨で、一週間遅れましたが、今日行ってきました
f0068649_17284533.jpg
只今大盛況の「平城京跡」とは違い、かなり寂しい感じですが・・・・(笑)


耳成山を背景に・・・
f0068649_17301694.jpg



f0068649_17324413.jpg
ママぁぁぁぁ
今日は、暑いよぉぉぉ
暑過ぎるよぉぉぉぉぉ



f0068649_17332916.jpg
COCOが、てくてくご案内・・・


f0068649_17342938.jpg
中型蓮


f0068649_17351440.jpg
古代蓮


f0068649_17354843.jpg
唐招提寺蓮


f0068649_17362138.jpg
小舞妃蓮


f0068649_17373167.jpg
全部で11種類の蓮が
咲いているんだって!!

ママ、全部、区別できた??


名前のわからない2種・・・・
f0068649_17392725.jpg



f0068649_17394697.jpg



他にも、紫キキョウ、白キキョウ、女郎花も咲いていました・・・・・
f0068649_17421452.jpg



そして、畝傍山を背景に黄花コスモス (きばなコスモス)・・・
f0068649_17435114.jpg



f0068649_17454380.jpg
暑い陽射しではありますが
湿度の低い、からっとした風


ママは、元気に
蓮を見て歩いていましたが

パパとちくは、
かなりバテバテ・・・


ちく、大丈夫か?
気遣うCOCOをパチリ♪


f0068649_17471227.jpg
ちく、もうダメでチ
倒れるでチ


ちくの、この表情に負け

蓮の香りを楽しむのは止め
ランチへと向かいます・・・


f0068649_17503025.jpg
いつもの、花木ランドの
「ぽたりぃ」さんへ・・・・


f0068649_17513420.jpg
テラス席ですが
日差しは、カットされていますし

カフェのエアコンがテラスにも
届くよう
風を回してくれるので
かなり涼しいのです

冷たいお水も、出してもらい
やっと、落ち着いたちく・・・・


涼しいでチ


f0068649_1753578.jpg
前回食べ損ねた「焼肉ランチ」

今日は、12時丁度だったので
注文が通りました


f0068649_17554579.jpg
ママ、この暑い中
またホットコーヒーか?


年がら年中、HOTを飲む
COCOママ・・・・

スタバでは、毎回何度も
確認されています(笑)


f0068649_17593444.jpg
帰りに、ペットランドミクニで
お買い物・・・・

ちくが、可愛い表情を作って
見つめていた先は・・・・


f0068649_1756414.jpg
なんと、試着用の台の上の鏡

もしかして、「自分好き」???


鏡は苦手のCOCOですが
ちくは、好きみたいです(笑)


[PR]
by mokopyon819 | 2010-07-17 18:04 | 日常
ちくも、だんだん・・・・
f0068649_22231173.jpg
なぁなぁ、ママ
ちく、どこ行ったん?!


トリミングへ行っただけなのに
ちくを心配して

ウロウロソワソワのCOCO

ちくは、基本シャンプーなので、3時間弱で帰ってきました
サラサラへアーのふんわり良い香り・・・・
f0068649_22254488.jpg
日に日に、次男としての自覚が芽生え、トリミングの習慣もお気に入りの様子のちく・・・・


f0068649_22234286.jpg
COCOの真似して
トリミング直後のおやつを食べ

この後暫く、お昼寝のちく・・・・



以前は、雷の音を嫌って
震えていましたが

今日の雷では、
尻尾は下がっていたものの
すっかり落ち着いていました

だんだん、
我が家が安心の場所だと
理解してくれているようです

嬉しい成長です・・・・


[PR]
by mokopyon819 | 2010-07-16 22:53 | 日常