トイプードル「COCO」とチワワン「ちくわ」の、のんびりとした日々を綴っています
by mokopyon819
ブログパーツ
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
Excite以外へのリンク
お気に入りブログ
RMC
笑うわんこ
ジョンソン的ロンドン生活
kusakiの「この植物...
にゃんこのココロ
トイプードル~Noel~...
凛 宇宙 海のドタバタ日...
愛犬とおでかけし隊!
ぷー&ちゅらは看板犬♪
キャンピングカーとワンコ...
トイプードル りんちゃん...
レンかめら日和
腕時計ってほんまにええなあ。
E's Daily Li...
Toy Poodle ☆...
MILKY WAY  ト...
かすみの花物語
おっきめプードル竜くんと...
*綿菓子のココロ*
poo3歩
はやて家のお出かけ写真館
わんことお気に入りとのほ...
奈良です!チワワの抹茶&...
幸せ日和~縁~en
ヒバリのつぶやき
ジュジュはシャイプー
カテゴリ
全体
日常

季節
お出掛け
手芸
タイガース
音楽
モニター
旅行
コスメ
ひとりごと
検索
タグ
(1625)
(1021)
(741)
(67)
(51)
(48)
(41)
(38)
(33)
(19)
(11)
(4)
(3)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
いっぱい動いた日の昼食は・・・・
f0068649_2201391.jpg
今朝の奈良は
とても爽やかな秋らしい朝・・・

足取りも軽くお散歩へ出ると
もう甘い金木犀の香りが・・・・


周りを見渡すと
色づいてはいないものの
膨らんでいる金木犀の花の蕾


目の前には、実だけでなく葉も
少しずつ赤く染まって行く
花水木が・・・・・


f0068649_22112695.jpg
木瓜 (ぼけ) の 実


1月21日、2月19日の誕生花

花言葉は、「指導者」
       「先駆者」


f0068649_2212422.jpg
玉簾 (たますだれ)

9月8日の誕生花

花言葉は、 「汚れなき愛」
       「潔白な愛」
       「期待」


f0068649_22142220.jpg
朝顔 (あさがお)

8月4日の誕生花

花言葉は、「愛情」、「平静」



この朝顔・・・・
公園とグラウンドの間のフェンスに
咲いていました

最近多く見る「大輪の朝顔」とは違い
かつてよく見たサイズです

後から、パチリ(笑)


f0068649_22213519.jpg
今日は、COCOのトリミング・・・・

ボサボサCOCOも
8時間後には、ふわふわに
なります


明日は、雨とか・・・
そして、この雨が上がると、一気に秋は進み
奈良は、11月上旬ほどの気温になるとか・・・・

昨日は一日、グランマとお出掛けしていたので、今日は大忙しのCOCOママ・・・・・

通常の家事以外に

①夏物のシーツ等を全部洗濯
②合い物の布団干し
③COCOをトリミングへ送って行った後、ちくのシャンプー
④COCOとちくのケージの掃除と、ワンコ布団&夏服の洗濯

正直、ヘトヘト・・・・・


と、言う事で・・・・・・・・・・・・・・・V(○⌒∇⌒○) V


f0068649_2228164.jpg
お昼は、「麦さん」のパン
てんこもりぃぃ~ (笑)

こんなに動いたし
もう2時だし

自分に言い訳をして
パクパクパクぅ


f0068649_22353691.jpg
じぃぃぃぃ~


f0068649_2236049.jpg
ママ、COCO兄たんに
言わないから
一口欲しいでチよぉ



f0068649_2238769.jpg
食後
相変わらず
寂しそうなちく

COCOの
女の子服を
着せてみました

ぷぷぷ
ちく子ちゃん?
ちく美ちゃん?
ちく花ちゃん?


f0068649_22381570.jpg
女装ちくが楽しくて
ノリノリのCOCOママですが

ちくは、COCOの帰りが
気になるのか

お外ばかりチェック・・・・


COCO兄たん
まだでチかねぇぇ~


f0068649_22382369.jpg
やっと、お迎えメールが届き
迎えに行くと・・・


看板犬のリリィちゃまが
お出迎え・・・・


COCOくん、終わってますよぉ


f0068649_22384742.jpg
7月10日生まれのパピパピ
「りるちゃま」もお出迎え

とってもちっちゃくて可愛いぃぃ


f0068649_22385478.jpg
COCOと
比べると
こんなに・・・

トリミング中
デカCOCOに
怯え泣いていた
「りるちゃま」

ごめんねぇぇぇ

やっと慣れた頃
バイバイとは・・・


f0068649_22391455.jpg
帰りの車の中では
ハイテンションのCOCO・・・

えへへへへ
エエ匂いやろぉぉ、僕ぅ

今日な、りるちゃん見てん
女の子やねんで
一応、吠えるんやけど
恐ないねんでぇぇ


等と、COCOなりに
今日の出来事を
報告してくれているようでした(笑)




[PR]
by mokopyon819 | 2011-09-29 22:54 | 日常
フラワーアレンジのお稽古の2学期スタート
今日は、久々にフラワーアレンジのお稽古
所謂、「2学期」です

テーマは、ドライフラワーで「秋」


今日の奈良は、お天気が悪く
フラッシュを使って撮ったので、少々明るく写っておりますが
実際は、もう少し秋色のトーンです・・・・
f0068649_15361874.jpg



f0068649_15375145.jpg
スターコーン(紫)

とっても綺麗で
今日の一番のお気に入り♥

他に
ソフトサリグナム
ブルニア
小麦
ココアラサール
アイスランドモス

を、使っています


f0068649_15422761.jpg
そして、シナモンスティック
かなりの本数使っているので

もちろん良い香り・・・・


シナモンは
身を守るパワーを持つ・・・とか
魔よけ・・・とか
幸運を高めるお守り・・・とか


ならば・・・と
玄関に飾りました(笑)


f0068649_15462045.jpg
帰宅して、お昼を食べた後は
お約束の「お・や・つ」

ママ、まだ食べるでチか?
太るでチよぉ


f0068649_15472671.jpg
BEL AMERのパレショコラ

1箱に5枚しか・・・・(笑)


こちらは、抹茶
宇治茶とホワイトチョコ

美味しいぃぃぃ

食べてから撮り忘れに
気が付いたのですが
大納言と言うホワイトチョコも
美味しかったです


お花のお稽古のテーマも秋ですが
気温もすっかり秋

先週までは、素足だったCOCOママも、靴下にスリッパ・・・・

と、思ったら、スリッパがない・・・・・


ママ、今頃、何言うとん?
f0068649_15592624.jpg



渡させんでぇ、返さへんでぇ
f0068649_155933100.jpg



ずっとさっきから、僕のんやもん
f0068649_15594089.jpg



えっ! ボーロと交換?
f0068649_15595160.jpg



COCOから、物を取り返すには、ぶつぶつ交換がお約束のようです・・・・・・(笑)





[PR]
by mokopyon819 | 2011-09-26 15:45 | 日常
お墓参りに・・・・
f0068649_024618.jpg
今日は、
お休みが取れたCOCOパパ

「おはぎ」を持って
堺にお墓参りに行ってきました


f0068649_0251253.jpg
おばあちゃぁぁ~ん
僕かて、手伝うでぇぇぇ~

何でも、言うてやぁ
お線香に、火ぃ、つけたるでぇ



f0068649_026067.jpg
おばあちゃぁぁ~ん
僕も、手伝うでチよぉぉ~

何でも、言って欲しいでチよぉ

お花のお水
ちくが換えるでチよぉ



COCO&ちくの申し出は
ありがたく断り

お墓の横で
大人しく待ってもらう事が
何よりのお手伝いと
それとなく伝えました(笑)


f0068649_0304336.jpg
皆で、お参りしてから

グランマ宅でお昼を頂き
パパと、COCO&ちくは、お昼寝
ママは、タイガースのテレビ観戦と
おやつパクパク

等をした後は・・・・・


いつものように、ヨットハーバーまでお散歩・・・・
f0068649_0322916.jpg



f0068649_0324955.jpg
大好きなパパと
やっとべったりできる「ちく」・・・

笑顔も止まらず
ずっと上機嫌♥♥♥♥♥


雲1つ無い、心地良い「旧堺燈台」の夕景
f0068649_0333978.jpg



横の高速道路のライトが、灯台の窓に反射し
まるで、火が灯っているかのよう・・・・・
f0068649_035685.jpg



てすりに写る逆さま堺灯台
f0068649_0495321.jpg



今日は、カメラ愛好者の方が多く
↑ こんなカメラの楽しみ方を、教えてもらいました
f0068649_0363941.jpg



f0068649_0375445.jpg
ついつい、ゆっくりしてしまい
真っ暗になって

グランマ宅に帰宅すると・・・


今日は、ありがとね
と、COCOとちくに

グランマ特製鶏雑炊・・・


f0068649_0394313.jpg
COCOパパもママも
グランマの美味しいご馳走の後

また、アイスクリーム・・・・




今日は、お昼から
グランマのお手伝いもせず
食べてばかり・・・・・

すっかりグランマに甘えた
嬉しい1日でした


[PR]
by mokopyon819 | 2011-09-24 23:59 | 季節
秋を楽しむはずが・・・・(笑)
今日は、秋分の日・・・・

春分の日同様、昼と夜の長さが同じ日であり
太陽が真東から昇り、真西に沈む日・・・・
お墓参りをする日・・・・

真西の果てに、あの世があると言う・・・・

極楽浄土に居るであろう祖先と、心が通じやすいという事なのでしょうか

昔の人は、どうやって、この2日のみ、真西に日が沈むと知っていたのでしょう
不思議です


f0068649_19293869.jpg
ブラシの木


5月19日の誕生花

花言葉は、「恋の火」


f0068649_19335755.jpg
カンナ

6月30日、8月3日の誕生花

花言葉は、「情熱」、「尊敬」
       「堅実な生き方」
       「妄想」


f0068649_19372197.jpg
心地良い、秋の風に
やっと、自転車ライフをスタート

坂の下にあるスーパーで
しっかり買い込み

ルンルン♪ と坂を上に向かって
帰っていると・・・・・


突然暑くなった事で
ほとんど乗っていなかったせいか

充電が・・・・・


競輪の選手の特訓かと思うほど
苦しい帰りの坂でした(笑)


f0068649_1944088.jpg
食欲の秋・・・・

先日頂いた「鮭のおやつ」・・・・



早く、食べさせてやぁ


f0068649_1945246.jpg
さくさく、全部食べたCOCOの
この悲しい視線の先は・・・・


f0068649_1945406.jpg
あぁぁ~
美味しいでチぃぃ



f0068649_19461550.jpg
あ~、美味しチぃ
あ~、もぐもぐでチ

あ~、もぐもぐでチ

あ~、んまんまでチ
んまんまでチ



サクサク食べるCOCOと、ゆっくりゆっくり食べるちく
想像通り、こんな結果に・・・・・・・・
f0068649_1947349.jpg
見せ付けながら
食うなぁぁぁ

アホちくぅ!
ガウガウガウ



f0068649_194954100.jpg
楓ちゃま・・・

お散歩で会いました
なんと、10歳だとか・・・

ノーリードで交通量の多い道を
てくてく、てくてく


とってもお利口で可愛かったので
撮らせて頂きました♥


COCOも、
健康に10歳を迎えたいものです


[PR]
by mokopyon819 | 2011-09-23 19:41 | 日常
「涼しい」と言うより「肌寒い」COCOママ
台風15号・・・・

私の住む地域は、木枯らし程度の風と雨で
被害は、ありませんでした


f0068649_15462519.jpg
こちらは、昨日の日中のCOCO


ちゃまんないなぁ
雨、やまないんかなぁ





ため息面のCOCOです


f0068649_15485195.jpg
1枚だけ開けた雨戸から
外の様子を見る「ちく」・・・


いつになったら止むでチか?
ちゅまんないでチよぉ

止むでチよぉ
止まないと暴れるでチよぉ
止まないと嚙むでチよぉ





睨んだら、止むと思っている
「ちく」です


そして、今朝、、、、、
台風が去った後の今日の体感・・・

風が冷たく、涼しいというより肌寒い空気です


f0068649_15533646.jpg
紫苑 (しおん)

9月28日の誕生花

花言葉、「追想 」


f0068649_15553239.jpg
孔雀草 (くじゃくそう)

9月5日、11月23日の誕生花

花言葉は、「いつも愉快」
       「一目惚れ」


f0068649_15571843.jpg
ダリア

7月12日、8月13日の誕生花

花言葉は、「エレガント」
       「華麗」

奈良県はダリアの球根の生産量が日本一

馬見丘陵公園では今年も
「フラワーフェスタ&クーカル
  イタリアン イン
  馬見&ダリアまつり2011」


が開催されます・・・・・


f0068649_162135.jpg
彼岸花 (ひがんばな)

9月13日、9月20日
       9月24日の誕生花

花言葉は、「情熱」、「独立」
       「再会」、「諦め」
       「悲しい思い出」


f0068649_1642963.jpg
石榴 (ざくろ)

6月26日、8月27日の誕生花

花言葉は、「優美」、「愚かしさ」
      「互いに思う」(木)
       「成熟した美しさ」
                (花)
      「結合」(実)


「紅一点」の「紅」とは、
この石榴の花の事だそうです


f0068649_1610502.jpg
花水木 (はなみずき)

4月23日の誕生花

花言葉は、「公平にする」
       「私の思いを
          受けて下さい」
       「返礼」
       「華やかな恋」


f0068649_16125697.jpg
オクラ

8月15日の誕生花 

花言葉は、
  「恋によって身が細る」


f0068649_1614011.jpg
カッシア

花言葉は、「輝かしい未来」


f0068649_16172675.jpg
今朝は、涼しいせいか
珍しく、いつものコースをてくてく

やっぱりお散歩は楽しいねぇ



ニッコニコのCOCO


f0068649_16181116.jpg
涼しいと、足取り軽いでチよぉ

ちくも、ニッコニコ



涼しい季節になると
またお散歩の時間が長くなります


f0068649_16192697.jpg
物凄く美味しいお豆と
米粉のクッキー・・・

美味しくて美味しくて・・・





大失敗して、ほぼ全部解いた
「キルト」のバッグ・・・・

美味しい物をつまみながら

気を取り直して、一針一針
頑張っています(T-T)


[PR]
by mokopyon819 | 2011-09-22 15:36 | 日常
ようこそ、我が町「奈良」へ・・・・・
今日、奈良の大和郡山市『奈良県浄化センター公園』で
Extremeの関西地区大会が開催されました

ブログで仲良くして頂いている
もみあんファミリーノンハチシューファミリーも参加とか・・・・

これは応援に行かなくてはいけません・・・・・


台風15号の影響で、雨がちの奈良ですが
聖徳太子パワーでしょうか

本番の今日だけ、お天気になりました
(暑過ぎる・・・とも言いますが(笑))


f0068649_011829.jpg
あんずちゃま


f0068649_012780.jpg
もみじちゃま


f0068649_02075.jpg
ハウルちゃま


f0068649_02783.jpg
ノエルちゃま


f0068649_023732.jpg
シュクルちゃま


f0068649_044369.jpg
アルちゃま


f0068649_052789.jpg
ソラちゃま


駐車場から会場までの道が、暑くてヘトヘト状態
はじめましてのご挨拶も、ヘロヘロのCOCOとちくでした(T-T)
f0068649_01120100.jpg
会場に、日陰はないのですが
パパさん達が、タープを張って下さっていたので、紫外線からは逃れる事ができ
私はとても快適に過ごさせて頂きました


幼稚園の先輩「ぷーママさん」のお友達と言うこともあって

皆、初対面だったのに、会話が盛り上がります

もう嬉しくて嬉しくて、COCOママのテンションは↑↑↑↑↑↑(笑)


f0068649_0145959.jpg
夕方になると
会場は一気に涼しい風

復活したCOCOとちくも
シュクルちゃまの応援に

ゴール地点で待ちます


f0068649_0243676.jpg



f0068649_0163462.jpg
ほぉぉぉ~ 
シュクルちゃま
速いでチ

ちくも
走ってみたいでチ



あんずちゃまが、成績上位と言う事で、全国大会出場決定・・・・

我が奈良で、良い成績を残してくれた事が、また嬉しいCOCOママでした


f0068649_0272486.jpg
帰りの車中では

珍しく
仲良くネンネ
のCOCO


f0068649_028669.jpg
自分も
プードルだと
思っているちく

たくさんの
プードルちゃん
に会えて

テンションが
上がったせいか
心地良さそうに
爆睡でした


f0068649_0342056.jpg
遠く奈良まで
来て頂いたのに

こんなに多くのお土産を
頂きました


もみあんママさん
ありがとうございました


f0068649_035913.jpg
ノンハチシューママさん
ありがとうございました


f0068649_0354244.jpg
なぁなぁ、パパ

今日、面白いトコ
行ってきてん

皆、いっぱい走っててん



凄かったでぇ



f0068649_037966.jpg
ちく、走るだけやったら
負けないでチよぉ

でも、ハードルだけが
ちくの足では、無理なんでチ




休出出勤していたCOCOパパに
早速報告していた様子の

COCOとちくでした(笑)


[PR]
by mokopyon819 | 2011-09-18 23:59 |
食欲の秋と芸術の秋・・・・ (笑)
f0068649_23123758.jpg
今日は京都駅で
母と待ち合わせ

秋を満喫プラン

まずは
「楼外楼」さん
ランチ


f0068649_23141831.jpg
折角の3連休

なんとも
すっきりしない
空模様です・・・


f0068649_23144728.jpg

お口取り冷菜
蟹肉と豆腐のとろみスープ
おすすめ飲茶2種
春巻き、、大好物の大根餅(笑)
京地鶏、芝海老と季節野菜の炒め
干し貝柱入り中国粥
さっぱりデザート(撮り忘れました (笑))


f0068649_23202921.jpg
母からの
プレゼント・・・

イヤリングケース

外出の途中で
耳が痛くなり
外す事が多く

その整理の為の
ミニポーチです


美味しいものを頂きながら、大好きな手芸の話題
次のお出掛けの予定も決定し

寝込んだ夏を取り戻す勢いのCOCOママです(笑)


f0068649_23232436.jpg
ささっと、ランチを済ませた後は


京都文化博物会館へ移動し
毎年楽しみにしている

森 小夜子先生のお人形展へ



今年のテーマは
「江戸時代の庶民の生活」・・・
江戸時代に学ぶエコ生活

くりむママさんの
とっても素敵な作品もありました

あと、お孫さんをモデルにした作品
など、優しい作品がいっぱい・・・


ブログ用に撮っても良いですか?
と、スタッフの方にお伺いすると

なんと、小夜子先生が
じきじきに、「撮って下さいね・・・」と
お忙しい中、私のところまで来て下さいました

少しですが、お話も出来、感激したひと時でした


撮らせて頂いた作品(かなり一部ですが・・・・)
角度を変えてみると、お人形の表情も変り、ストーリーが伝わってきます
f0068649_2333196.jpg



f0068649_2333790.jpg



次の動作の音まで、聞えてくるような人形の表情と動作・・・・
f0068649_23331623.jpg



f0068649_23332318.jpg



女の子の声が聞えてきそうです
f0068649_23333449.jpg



絵蝋燭まで、細やかな作業
f0068649_23334537.jpg



ほっこりする、日中のひと時
f0068649_23335291.jpg



全部が手作りらしい、お面の数々・・・・
f0068649_2334150.jpg



呉服屋さんの様子などは、そこに居る1人1人の生活レベルまで
伝わってくる完全なまでの細かい作業と表情・・・・
f0068649_23341055.jpg



他にも、シルクロード香るお人形達
秋の一歩は、素敵にスタートです・・・


同じ建物の中で、開催されていた
「ニューオーリンズのギッター・コレクションの江戸絵画」も堪能し
f0068649_23513660.jpg



その後は、京都市美術館へ移動し
「フェルメールからのラブレター展 」を観てきました

「真珠の耳飾りの少女」以来の、フェルメールです
f0068649_2358030.jpg



かなりの人で、雨降る夕方だというのに、入場制限
私は、全部見て回りましたが

母は、フェルメールのみを堪能しておりました
f0068649_003319.jpg
手紙を書く女、          手紙を読む青衣の女、      手紙を書く女と召使い
                      (美術館外のポスターを撮りました(笑))


素敵な一日は、秋のロールケーキで締めくくり・・・・(笑)

母と別れてから
駅まで迎えに来てくれたCOCOパパと向かったのは・・・・


近所で人気の露庵さん
今日は、予約無しで座れました
f0068649_0125764.jpg
何回、席を立ったかは秘密です(笑)


f0068649_0154626.jpg
ママ、遅いんとちゃう?
お腹空いたでぇぇ


毎度毎度
泣き顔で、飛びついて
出迎えてくれるのは、COCO


f0068649_017333.jpg
そでチ、そでチ
パパが居るからって

長過ぎるお出掛けでチ



今夜も、お留守番のお詫びに
愛情たっぷりの手作り晩御飯
作りました

COCOもちくも、食欲の秋
芸術の秋は、わかるのかな・・・・


[PR]
by mokopyon819 | 2011-09-17 23:59 | 季節
この一週間・・・・
今週は、夏風邪でダウンしていた間に溜め込んでいた
手芸他諸々の課題を仕上げたり

パパの書棚で見つけた本を読んだり
COCOとちくのシャンプーをしたり

更新が、完全に止まってしまいました<(_ _)>


いつもの公園からの夕景・・・

秋の夕暮れは、とても早く感じるせいか
心が寂しげにざわめく、そんな心地がする秋

いろいろな、緩やかなテンポの短調の調べが、次から次へと頭の中に流れます
f0068649_1334239.jpg



中秋の名月
今年は、満月と十五夜が重なりました
一年で一番月が美しい日だとか・・・・

コンパクトデジカメですが、記念にパチリ♪
f0068649_1335242.jpg



今日は、フェリシモさんの日めくりカレンダーの日
COCOとちくが載った初めての記念なので
とても嬉しいです
f0068649_134229.jpg

残念な事に、今年は、カミンさんの日めくりは見送りとなってしまいました(落選とも言う)
去年今年とCOCOだけが写っている写真が採用だったので

2012年は、限定枚数全部COCOとちくで応募したのですが、全滅

COCOとちくのショット
2013年は採用されたいものです


[PR]
by mokopyon819 | 2011-09-16 23:59 | 日常
食欲の秋 PARTⅡ (笑)
最近、家の近くに念願の「コメダ珈琲店」が・・・・f0068649_16134822.jpg


もちろん、行ってみました
f0068649_16155831.jpg
この後「シロノワール」の予定でしたが

ブランチ状態で行った、午後のサンドイッチの、このボリューム・・・

「シロノワール」は、また次回
近いと、余裕を持って対処できます(笑)


f0068649_16311234.jpg
槍鶏頭(やりげいとう)

9月3日の誕生花

花言葉は、 「個性」


f0068649_16224068.jpg
鶏頭 (けいとう)

8月19日の誕生花

花言葉は、「おしゃれ」



いろいろな色が咲いていて
最近は、鶏頭が花壇や寄せ植えに
人気のようです


f0068649_16273875.jpg
パパが大好きな「ちく」・・・・

別段何と言う事のない
トイレケージでのおCっこ

パパに褒められたくて
何度も「どや顔」を見せつけ

皆で大笑い・・・・


皆、見ていたでチか?
ソファとかには、していないでチよ


f0068649_16291229.jpg
COCOは、皆居る事が
単に嬉しいのか

ニッコニコ


コメダ珈琲店くらいの
お留守番やったら、楽勝や



そしてそして。。。
舞鶴に配属となった、以前のピアノの生徒さんAくん

舞鶴と言ったら、「海の物」と、届けてくれました
f0068649_16331691.jpg
ひゃぁぁ
新鮮とれとれ

美味しいっっっっ

COCOパパも、美味しい美味しいと絶賛
奈良では、こんな美味しい魚介は、頂けません・・・・

Aくん、ありがとう
ごちそうさまでした<(_ _)>

2人とも、ちょっと飲みすぎてしまい
更新は、翌日12日月曜日です・・・・<(_ _)>


[PR]
by mokopyon819 | 2011-09-11 23:59 | 日常
蒸し蒸し残暑・・・・
f0068649_11055100.jpg
おおおぉぉぉぉ

ひゃぁぁでチぃぃ



f0068649_1113980.jpg
ここは
野田阪神・・・


今日は、COCOパパ・COCOママ、揃って眼科の定期健診日・・・
ここのところ帰宅の遅い日が続いたCOCOパパ

お留守番を強く拒否したCOCOとちく
こんなに残暑が強い日中ですが、一緒に眼科まで行きました

パパの診察を、お外で待つCOCOとちく・・・・

暑くても、お留守番よりは良いらしい、表情です
f0068649_1161674.jpg



f0068649_1163482.jpg
オクラ

8月15日の誕生花

花言葉は、
「恋によって身が細る」 



待っている間に見つけました
野田阪神の駅前に
涼しげな黄色です・・・・


帰り、せっかくなので市内の公園へ・・・・
いろいろ悩んで、靱公園(うつぼこうえん)へ
f0068649_1185098.jpg



f0068649_120010.jpg



f0068649_1201522.jpg
薮蘭 (やぶらん)

10月26日の誕生花

花言葉は、「謙遜」


f0068649_1234269.jpg
ノシメラン

ヤブランにソックリですが
小さめの花です


f0068649_1241549.jpg
バラ

我が家のお庭も
そろそろ咲き始めていますが

こちらの公園も・・・・


f0068649_125355.jpg
日陰日陰を歩いていたのですが

噴水や人工小川の
水の音に、涼を求めて・・・(笑)


f0068649_1271494.jpg
暑くても、芝生の上は
歩きやすいのか

ちくも、
抱っこのおねだり無く

嬉しそうに、てくてく


今日の一番の笑顔は、この2枚・・・・
f0068649_1333946.jpg



f0068649_1334979.jpg
お昼は、以前行って
美味しかった「DBL」さんへ

行ったのですが
今日のテラス席は、ちょっと・・・・


と、季節的にも早々と
「月見バーガー」に変更(笑)


涼しくなってから
もう一度行こうと思います


[PR]
by mokopyon819 | 2011-09-10 23:53 | 日常