トイプードル「COCO」とチワワン「ちくわ」の、のんびりとした日々を綴っています
by mokopyon819
ブログパーツ
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
Excite以外へのリンク
お気に入りブログ
RMC
笑うわんこ
ジョンソン的ロンドン生活
kusakiの「この植物...
にゃんこのココロ
トイプードル~Noel~...
凛 宇宙 海のドタバタ日...
愛犬とおでかけし隊!
ぷー&ちゅらは看板犬♪
キャンピングカーとワンコ...
トイプードル りんちゃん...
レンかめら日和
腕時計ってほんまにええなあ。
E's Daily Li...
Toy Poodle ☆...
MILKY WAY  ト...
かすみの花物語
おっきめプードル竜くんと...
*綿菓子のココロ*
poo3歩
はやて家のお出かけ写真館
わんことお気に入りとのほ...
奈良です!チワワの抹茶&...
幸せ日和~縁~en
ヒバリのつぶやき
ジュジュはシャイプー
カテゴリ
全体
日常

季節
お出掛け
手芸
タイガース
音楽
モニター
旅行
コスメ
ひとりごと
検索
タグ
(1625)
(1021)
(741)
(67)
(51)
(48)
(41)
(38)
(33)
(19)
(11)
(4)
(3)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
あっという間に、金曜日・・・・・
月曜日は、グランマと久しぶりに
キルト界では、人気の「あどばんす」さんへ行って
楽しい時間を過ごしてきました

火曜日も、楽しいトールのお稽古

うふふふ、くまがい先生の、チャイナテディベア・・・
95%の仕上げ
8月は夏休みの為、9月には完成です

水曜日からは、
「あどばんす」さんで見た、大量の素敵な布の数々
先生とのいろいろなお喋りから、刺激を受け
一気に、デイリー用の「バッグ」を仕上げました

気がつくと、金曜日・・・
笑えます・・・


f0068649_2361841.jpg
今週の奈良は
とにかく暑い一週間でした

真南の出窓で育てている
ペットのミニトマト


すぐに水が無くなり
大忙し・・・・(笑)

収穫できると良いな・・・


f0068649_2334362.jpg
月曜日は
ちくわのトリミングでした

うふふ
サッパリ


f0068649_2342436.jpg
木曜日は

COCOの
トリミング・・・

今月から
産休だった
トリマーさんが
復帰です


そしてそして、グランマやあどばんす先生からは、
勉強が足らない!! と、お叱りを受けそうですが・・・・

現COCOママでは、これで精一杯・・・・
f0068649_23124444.jpg
(両面の柄)
以前、キルトの本に載っていたアップリケを参考に
自分で、色合わせしました

次は、このバッグに合わせて、携帯ホルダーを作ろうと考えています・・・・


[PR]
by mokopyon819 | 2012-07-27 23:21 | 日常
小悪魔COCOママ・・・ ψ( ̄▽ ̄)ψ
まずは、お詫び・・・

昨日の記事ですが、「非公開」のままになっているのに、今、気が付き
「公開」させて頂きました
申し訳ありません<(_ _)>

と、レスの欄にも書かせて頂いたのですが
最近、エキサイトのコメ欄が、大変書き難く

一度書き損じると、全部消去しなくてはいけません
→機能が、全く効かないのです

私のコメ欄と、あと何人かのママさんのコメ欄で、同様の不具合が請じています

かなり、書き込みが大変なので
私のコメ欄は、一旦閉じさせて下さい
皆様は、いかがでしょうか・・・・

原因を調べたいと思います


f0068649_1736413.gif



飽き症のCOCOパパですが、多忙の中、かなり体調管理に気を配っているので
昨日の事ですが、新たに体組成計を買いました

以前と違って、かなりリーズナブルになっている上、機能も充実
体重・BMIだけでなく、内臓脂肪や、筋肉量、基礎代謝も簡単表示

なんだか、お得感いっぱいのCOCOママです(笑)
f0068649_17373936.jpg

ダイエット青汁、日々の8000歩、コナミの効果が充分確認でき
COCOパパは、ほくほく(笑)


しかししかし・・・・
7月18日から、世界のマック「ル・グラン」が、販売開始・・・

パパに悪魔の囁き・・・・

「美味しそうだよぉ~」、「期間限定だよぉぉ~」


f0068649_17545119.jpg
パパは、「ル・グラン ソーセージ」667(kcal)
ママは、「ル・グラン トマト」523(kcal)

ぷぷぷ、夕方のお散歩は、1万歩でしょうか・・・・・・

小悪魔ママの勝利(笑) ψ( ̄▽ ̄)ψ


今日は、自宅でお仕事のCOCOパパ・・・
お出掛けは、出来ませんでした

でも・・・・・・・・


f0068649_17585953.jpg
パパが居るから

ニコニコの
COCO・・・


f0068649_17592597.jpg
ちくも、ずっと
パパの姿を追いかけ

遂には、「ストーカーか!!」
と、叱られた「ちくわ」でした


ふと、デジカメを向けると、こんな表情のCOCOちく・・・

ずっと以前、ある有名なプロの方から、COCOをショー向けに・・・
と、スカウトされた際に

唯一の欠点として、舌を出して笑う表情だ・・・と、注意されたのですが
f0068649_180192.jpg



舌を出していても、好きなんだけれど(笑)
f0068649_1802578.jpg



[PR]
by mokopyon819 | 2012-07-22 18:07 | 日常
久々のお散歩・・・・
一昨日19日から、土用の入り・・・・

所謂、夏本番・・・
梅雨が明けると、一気にうだるような暑さの奈良・・・

夏の土用の丑の日には、鰻を食べる習慣がありますが
今年も、しっかり食べて、夏を乗り切りたいです・・・・


f0068649_21581359.jpg
今朝のCOCOパパは、
平日よりも早めの休日出勤

せっかくなので
まだ涼しい、7時過ぎから
お散歩に出ました

7時から、この空色と
クマゼミの暑苦しい鳴き声


動画も撮ったのですが
あまりに暑苦しい鳴き声なので
アップは止めました(笑)


f0068649_2235372.jpg
矢の根梵天花
    (やのねぼんてんか)
あるいは、高砂芙蓉
    (たかさごふよう)

花言葉は、「繊細美」


f0068649_2251410.jpg
紅葉葵 (もみじあおい)

10月1日の誕生花

花言葉は、「温和」


f0068649_2262352.jpg
百日紅 (さるすべり)

7月31日、8月5日
       8月29日の誕生花


花言葉は、「雄弁」、「愛敬」
       「活動」
       「世話好き」



f0068649_2281575.jpg
七変化 (しちへんげ)
(ランタナ)

10月27日、11月9日
          の誕生花

花言葉は、「合意」、「協力」
       「確かな計画性」


f0068649_2295480.jpg
立葵 (たちあおい)

6月15日の誕生花

花言葉は、「平安」、「威厳」
       「高貴」


f0068649_22144422.jpg
浜木綿 (はまゆう)

7月17日の誕生花

花言葉は、「どこか遠くへ」
       「汚れがない」


7時半近くになると、アスファルトは冷えているものの
空気が、どんどん暑くなってしまい

いつも休憩に使う、ホールのエントランスで、座り込む「COCOちく」・・・・
f0068649_2216183.jpg
アカン!! 暑くなってきてしもたでぇ
うん、ちくも、暑いでチぃぃぃぃぃぃぃ



COCO兄たん!、大丈夫でチか?
f0068649_22185863.jpg



ちくが慰めてあげるでチよぉ
f0068649_22192764.jpg



サンキュっ!
f0068649_22213119.jpg



ママ!!!
ちくが、COCO兄たんに元気あげたでチよぉ

f0068649_2222583.jpg



エントランスは日陰で、風がよく通るので
5分ほどで復活した「COCOちく」でした
f0068649_22225939.jpg



f0068649_22253220.jpg
お昼前から、急な雨が降り
その後も、断続的に降る雨


ですが・・・・

夕方の止み間は、24℃
と、心地良く
今日は2回目のお散歩も・・・



そしてまた見つけました(笑)
数量限定のバスクリン クール
「サンシャインマンゴーの香り」

バスタイムだけでも
南国のリゾート気分に・・・(笑)




[PR]
by mokopyon819 | 2012-07-21 22:32 | 日常
ひまわりのアロマ粘土教室
今日は、予定通り「ひまわりのアロマ粘土教室」
に、参加してきました


f0068649_213116100.jpg
なかなか、講習時間内に

作りたいと思う「薄い花びら」
が作れず

かなり苦戦しつつ、完成(笑)



できたてを、会場でパチリ♪


f0068649_21331812.jpg
しかし、しかし・・・

暑い中、帰る途中に
完全に乾燥していない粘土

ちょっと、崩れてしまい
家で、刺し直してみました

ちなみに、香りは
ラベンダーです



9月は、バニラの香りで
マカロンタワーだとか・・・

申し込んで、当ると良いな


f0068649_21391054.jpg
ママ、コレ習うのに
暑い中、出掛けたんやな・・・

でも、帰ってから
寝込んだら、アカンやん



f0068649_21401275.jpg
ママ、手芸三昧も良いでチけど
夕食後に、疲れ果てるのは

どんなもんでチかねぇ~



今日も、朝からギラギラとした陽射し
厚モノの洗濯等、かなり頑張っちゃいました(笑)

明日の奈良は、午前午後とも、雨の確率が50%とか・・・
手芸三昧してしまいそうですが

ちょっと、のんびり も、してみましょうか・・・・(笑)


[PR]
by mokopyon819 | 2012-07-19 21:43 | 日常
アートフラワーのレッスン
今日は、フラワーアレンジのお稽古日ですが
この暑さで、お生花は日持ちが悪いので

7月、9月は、
「アートフラワー」か「プリザーブドフラワー」と、なります

今月は、この作品です
f0068649_1313497.jpg



f0068649_13182532.jpg
バラも、こんなにアップしても
造花とわかりません

ヒューケラでしょうか


この黒っぽい色と
濃紫色は、うっとり・・・


今日の奈良は、本当に暑い・・・
こんな節電の時ですが、先日の熱中症もあって
28℃設定で、起動

COCOは、風の当たる場所でほわわぁぁ~ん
f0068649_13284092.jpg



ちくも、通風口下から、微動だにしません(笑)
f0068649_13331651.jpg



最近は、溜めていたパッチワークの作品作りの日々です
明日は、ひまわりの粘土教室に参加予定です


[PR]
by mokopyon819 | 2012-07-18 23:59 | 日常
びわこ箱館山ゆり園へ
寝込んだ日曜日は、どうも滋賀地方は、午後から雷雨の予報だったとか・・・・
朝から、お天気も良く、体調も抜群のCOCOママ・・・

連休らしく、皆で、びわこ箱館山ゆり園へ行ってきました


琵琶湖の風景を楽しみながら、ゴンドラに揺られて、山頂へ・・・・
f0068649_15553065.jpg



高所恐怖症のCOCOパパとCOCO、ガタンガタンと言う音が怖いちくわ
なんとも面白くて、パチリ♪
f0068649_15565030.jpg
COCOとちくわは、パパにしがみつき、パパは、ゴンドラの手すりにしがみついています(笑)


山頂に到着すると、辺り一面ユリユリ、ユリ・・・・・
下界は猛暑でしたが、標高627mの山頂は、やはり涼しいです
f0068649_15583248.jpg



その横には、冬のスキー場で使用する人工雪「スノーマウンテン」が、いよいよ涼しげ・・・
f0068649_1602952.jpg



f0068649_1683634.jpg
家を早く出たのに
琵琶湖の水泳場への渋滞に
巻き込まれ

到着がお昼頃・・・・

病み上がりですが
まずは、近江牛コロッケ・・・

熱々で美味ぃぃぃ~


もう1つ、食べちゃおう!! と、アメリカンドッグも・・・・(笑)
f0068649_16162141.jpg



さぁさぁ、腹八分目で、ユリを楽しみましょう
f0068649_16212354.jpg
こんないろいろなユリが・・・


このリフトは、残念ながらワンコNGでしたが
涼しいので、足取り軽く歩いて登れます
f0068649_16214899.jpg



琵琶湖が見渡せます・・・
f0068649_16215988.jpg



COCOとちくわを抱っこして、記念撮影♪
f0068649_16221966.jpg



f0068649_16235734.jpg



f0068649_16261469.jpg
ちくは、ニッコニコ


f0068649_16263484.jpg
COCOも上機嫌


f0068649_16264518.jpg



このユリ園では、多くのワンコに出会いましたが
この、ラリーちゃま・・・
こんなに可愛くて、なんと15歳・・・

元気にてくてく、歩いていたのには、驚き・・・

COCOも、この長寿にあやかろうと、chuchuchu・・・(笑)
f0068649_16271445.jpg



琵琶湖は、本当に大きいですねぇぇぇ
f0068649_16323167.jpg



f0068649_16325583.jpg
パパから、こっそり
撮られていました(笑)

こんな風に、見られているのだと
初めて知ったCOCOママです


さぁ、そろそろ2時・・・
この景色を、しっかり見てから
帰りの渋滞を避ける為に、帰ることに・・・・
f0068649_16351465.jpg



でも・・・・・
湖西道路が、早くも渋滞(T-T)
f0068649_1637036.jpg

白鬚神社の湖中大鳥居も、ゆっくりとパチリ♪


でも、渋滞はどんどん酷くなり
琵琶湖大橋の道の駅で、またパクパクっ♪
f0068649_16413425.jpg

f0068649_16481445.jpg



f0068649_16492446.jpg
ママ、食べ過ぎでチよ

今日は、自販機を見つける度に
お水、お茶、ポカリと
買ってくるCOCOパパ・・・

すっかり元気なCOCOママです


ママ、元気になって良かった!!!
f0068649_16515144.jpg



渋滞で運転が大変だったCOCOパパでしたが
COCOもちくわも皆、笑顔の連休最終日でした


[PR]
by mokopyon819 | 2012-07-16 23:59 | 日常
熱中症に・・・(T-T)
f0068649_2563453.jpg
お庭のハイビスカス


7月11日、9月22日の誕生花

花言葉は、「勇ましさ」
       「華やか」


f0068649_37229.jpg
姫路の代表的な和菓子店
杵屋さんの「柿姿」

学生時代のお友達と旅行へ
行っていた母からのお土産

本物の柿の中に柔らかい求肥が
とっても美味・・・・


さてさて、せっかくの日曜日・・・・

土曜日は実家で、過ごしていたにも係わらず

うっかりと水分補給を忘れたようで
早朝から、熱中症(だと思われる)の症状
: 酷いこむら返り、立てない眩暈、頭痛、低血圧、吐き気
で、寝込んでしまいました

元々、水分を摂らない習慣でしたが
今回の事で、喉の渇きに関係なく、しっかり飲もうと思います





[PR]
by mokopyon819 | 2012-07-15 23:59 | 日常
素晴らしい贈り物が届きました♥
f0068649_2215573.jpg
八重の木槿 (むくげ)

8月28日の誕生花

花言葉は、「信念」

f0068649_22155678.jpg
鬼百合 (おにゆり)

8月30日の誕生花

花言葉は、「賢者」


f0068649_2217229.jpg
グラジオラス

6月16日、9月15日
      11月26日の誕生花

花言葉は、「用心深い」
       「楽しい思い出」
       「弛まぬ努力」



本来、「グラジオラス」は、
長い穂先に上から下まで
ズラッと花を咲かせるのですが

バラバラに見頃を迎えたので
1つだけで、アップ(笑)


f0068649_22202015.gif

今日は、気持ち良く起床・・・・
てくてくと、お散歩から帰って

COCOとちくわの「お家シャンプー」・・・・・


f0068649_22212898.jpg
洗い立てのCOCO

濡れると
アプリコット色に見えます


f0068649_22221217.jpg
洗い立てのちくわ・・・

コレだけではわかりませんが
風呂場には
ちくわの大量の抜け毛

特に抜ける、この季節・・・

毛量に恵まれたチワワの家では
あちこちの角で

くるくる、ふわふわ、、、と
舞っている事でしょう


早く乾かしてぇぇぇ~
自然乾燥は、嫌やでぇ

早く、フーフー、梳き梳きするでチよ
f0068649_2225833.jpg



写真は、エエから、早く乾かしてや

臭くなるでチから、早く、ブローするでチ
f0068649_22281534.jpg



そして、代わる代わる、熱風で疲れる前に交代させつつブローし
COCOとちくわは、完了・・・
f0068649_22333641.jpg



お利口にしていた、ご褒美ボーロで終了です(笑)
f0068649_22342795.jpg


ただ、サッパリしたCOCOちくとは反対に
ママは、汗が・・・(;´▽`A``

この後、シャンプー&ブローで舞い散った抜け毛の大掃除
びっくりするところにまで、チワワの毛は舞い上がり

掃除機後、1時間位すると、舞っていた毛が床に落ち
二度目の掃除機掛け・・・

ダイエットには、最適の時間の使い方でしょうか・・・・(笑)


そして、夕方、「トイプードル りんちゃんのしっぽ」のりんちゃんママさんから
素晴らしい贈り物が届きました

以前、ブログで紹介されていた、「水色ことりさん」の絵です
f0068649_22392058.jpg

なんて、柔らかい陽射しを感じる、優しい絵なのでしょう・・・・

昨日一昨日と、またダウン気味で疲れていたCOCOママの心に
スぅ~と、溶け込んで癒してくれる、そんな色使い・・・・

描いてくださった、ことりさん
そして、注文してくださった、りんちゃんママさん
本当に本当に感謝です

ありがとうございました


f0068649_22445559.jpg
玄関ホールから
リビングへの扉を開けると

この絵が一番にお出迎え


また我が家に、宝物が増えました


[PR]
by mokopyon819 | 2012-07-11 22:51 | 日常
また、一休み・・・(笑)
今朝の「おはよう朝日です」の天気予報で、聞きかじったのですが

南から吹く風は、湿った空気で蒸し暑く
逆に、北から吹く風は、カラっとして過ごしやすいとか・・・・

今日の奈良は、昨日に引き続き
日向こそは、汗ばみますが

室内には、カーテンを大きくうねらせて、心地良い風が吹き込んでいました

こんな夏だと嬉しいな・・・・


お天気予報でも、今夏は、「エルニーニョ現象」の可能性が高いとか
エルニーニョ現象は、冷夏になる可能性が高いはず・・・

節電の2012年・・・
涼しい「夏」でありますように・・・


今日も、貧血なのか、スッキリしません
極上の風の中、お昼寝三昧だったのは、COCOママ・・・

こんな日もあるある!!!  (笑)


f0068649_23361428.gif



f0068649_23363692.jpg
昨日も、不調気味だったせいか

「元気の素だよぉぉ~」 と

ダイエット励行中の
COCOパパですが

マネケンのワッフルを
買って帰ってくれました

7月限定チョコバナナ
新作のクッキー&クリーム


久しぶり久しぶり (* ̄∀ ̄*)b

そのせいか、いよいよ
美味しいぃぃ♥♥♥♥


f0068649_23412753.jpg
ママ、良かったね!!
元気戻るね♥



f0068649_23421734.jpg
美味しそうに食べとるなぁぁ
美味しいねやろなぁ

一口欲しいねんけどなぁ



f0068649_234388.jpg
くれくれくれ・・・
くれくれくれくれ・・・



f0068649_23434432.jpg
美味しそうでチね

ちくも、欲しいでチ・・・



f0068649_23443769.jpg
食べ物以外では
我慢強い「ちくわ」・・・

お利巧に待っていました


でも、今日に限っては
どちらも、チョコ系・・・

わんわんボーロで
我慢してね・・・(笑)


[PR]
by mokopyon819 | 2012-07-10 23:46 | 日常
パパと一緒♥
昨日、7月7日は

二十四節気の1つ「小暑」・・・
暑さがだんだんと強くなっていく頃 と言う意味


そして、七十二候の1つ 第31候 「温風至る」

暖い風が吹いて来る頃 ・・・と言う意味


なのですが、、、、

あの土砂降りのせいでしょうか
今朝の奈良は、とても心地良い、清々しい空気

日向は、夏の陽射しでしたが、室内は、カラッとした心地良い風が通っていました


f0068649_2222116.gif



そんな8日は、気持ち良い目覚め・・・
朝食後は、軽快な足取りで、コナミまで歩いて行ったCOCOパパ・・・

お約束の8000歩は、確保できていたようですが
気持ち良い空気に誘われて
夕方からは、いつもの「民俗公園」でお散歩・・・・


f0068649_22241379.jpg
薮萱草 (やぶかんぞう)

6月22日の誕生花

花言葉は、「愛の忘却」



花菖蒲 の 終わった民俗公園は

アジサイと藪萱草 が
あちらこちらで、楽しめます


ダリア
f0068649_22281827.jpg

7月12日、8月13日の誕生花
花言葉は「エレガント」、「華麗」


f0068649_22321719.jpg
気持ち良いよぉ


f0068649_22324759.jpg
民俗公園は、木々が多い為
あちらこちらで日陰・・・

5時過ぎのお散歩が
こんなに気持ち良いなんて・・・



COCOもニッコリ・・・


f0068649_22342893.jpg
ちくも、ニッコリ・・・


こんなに可愛い表情は
珍しいほど・・・(笑)


f0068649_223515.jpg
お喉、乾いたぁぁ~

広い公園内をてくてく歩き
ちょっと一休みもまた良い感じ


f0068649_2236334.jpg
ちくも、お水ぅぅ~




とりたてて、特別な事はない
ゆっくりと時間の流れる日曜日

家族4人(?)で、のぉ~んびり

なんだか、いいね・・・
優しくなれるね・・・


[PR]
by mokopyon819 | 2012-07-08 22:37 | 日常