トイプードル「COCO」とチワワン「ちくわ」の、のんびりとした日々を綴っています
by mokopyon819
ブログパーツ
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
Excite以外へのリンク
お気に入りブログ
RMC
笑うわんこ
ジョンソン的ロンドン生活
kusakiの「この植物...
にゃんこのココロ
トイプードル~Noel~...
凛 宇宙 海のドタバタ日...
愛犬とおでかけし隊!
ぷー&ちゅらは看板犬♪
キャンピングカーとワンコ...
トイプードル りんちゃん...
レンかめら日和
腕時計ってほんまにええなあ。
E's Daily Li...
Toy Poodle ☆...
MILKY WAY  ト...
かすみの花物語
おっきめプードル竜くんと...
*綿菓子のココロ*
poo3歩
はやて家のお出かけ写真館
わんことお気に入りとのほ...
奈良です!チワワの抹茶&...
幸せ日和~縁~en
ヒバリのつぶやき
ジュジュはシャイプー
カテゴリ
全体
日常

季節
お出掛け
手芸
タイガース
音楽
モニター
旅行
コスメ
ひとりごと
検索
タグ
(1625)
(1021)
(741)
(67)
(51)
(48)
(41)
(38)
(33)
(19)
(11)
(4)
(3)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
東風吹かば匂いおこせよ梅の花
東風吹かば匂いおこせよ梅の花、主無しとて春を忘るな 菅原道真

東風、文字通り東から吹く風
東から吹く風を春の風というイメージがあるのは、この歌の影響でしょうか・・・(笑)

今日の奈良は、それこそ東からの、花の香を含んだ優しい春の風・・・


f0068649_2332719.jpg
暖かい風に誘われて

お庭では、3、4輪の紅梅が
一気に咲きました


f0068649_2351532.jpg
先日のアレンジのお花も
一気に華やかな姿に・・・・

玄関はすっかり春の香


明日の奈良は
お昼過ぎから雷雨の予報


今日は朝から
シーツ等厚手の洗濯物
拭き掃除、床掃除
と、主婦業フル回転


f0068649_23946100.jpg
お昼ご飯を作るのも
買いに行くのも
面倒になりそうだったので

朝からホームベーカリーで
らくらくパン作り(笑)


f0068649_23125882.jpg
ママのお掃除中

ポカポカケージ
で、うとうと「ちく」

この季節
窓辺は最高の
居場所・・・


f0068649_23143037.jpg
ホームベーカリーの「ピッピッピッ」

出来上がりお知らせブザーで
大反応するのは、COCO・・・


ママ、焼けたで!
パン、焼けとるで!!!

ホっカホっカしている間に
食べると、美味しいんやでぇ~



食後は、久しぶりにレジンのアクセサリーを作ろうと
いろいろ並べて思案、思案、思案。。。。。
f0068649_2319228.jpg
午前中の疲れからか
案が煮詰まらず、今日もレジンできないまま

夕方のお散歩へ・・・


f0068649_23224510.jpg
公園の白梅も
一気に数輪が開花・・・

この白梅は、満開になると
とても良い香りがするので
本当に楽しみ・・・


f0068649_23251246.jpg
今日は、パパさんと
お散歩していた

ムーランちゃま・・・

後から、ママさんも来られて
とても嬉しそうでした

やっぱりパパとママ
一緒が良いんだねぇ~


f0068649_23261827.jpg
シェリーちゃま・・・

この後さっちゃんにも会えて
ご機嫌のCOCOちくでした


17時半過ぎ・・・
綺麗な夕焼け
f0068649_23271090.jpg
画像ではお伝えできないのですが
お花の甘い香いっぱいの風が漂って、今日は本当に心地良い木曜日・・・


夜は、またJRで人身事故
久しぶりに早く帰宅できそうだったのに、天王寺で長く足止めのCOCOパパ・・・

混雑は、いよいよ疲れるだろう・・・と、ちょっと遠くまで、お迎えドライブ・・・
COCOもちくも、大喜び・・・

朧月を眺めつつ春の夜のドライブ
気分転換になったかな・・・(笑)




[PR]
by mokopyon819 | 2013-02-28 23:50 | 日常
卒園証書・・・・・
今日は、第2回目の桜開花予想が発表されました
奈良は、平年並で3月28日頃だとか・・・



f0068649_23285776.jpg
お庭の紅梅
やっと1輪咲きました

今日は、午前中は雨でしたが
午後からは陽も差し
少し春らしい空気でした


また、平年より17日遅く
昨年より2日早く
大阪城公園で梅の開花が
観測されたとか・・・

そろそろ、大阪城公園の梅林に
行く季節です・・・


明日2月最後の日は、3月下旬の陽気「柔らかな春の日」
明後日3月1日は、春一番「春の嵐」
その後は、「余寒」、「春寒」、所謂「寒の戻り」

春の季語ばかり・・・(笑)

まさしく「三寒四温」・・・ と、言いたいのですが
この「三寒四温」は、冬の季語なんだと、今日テレビで知りました


f0068649_23465074.jpg
ママぁぁ
また調子悪いんかぁ?!


春は、貧血以外の理由からの
眩暈が困ります・・・


今日は、母とのお出掛けも延期となり
COCOママのガラクタ部屋で見つけました・・・


幼稚園の卒園証書
f0068649_23513583.jpg



心に響く「御言葉」が・・・・
f0068649_23521039.jpg
心をつくし、精神をつくし、力をつくし、思いをつくして
主なるあなたの神を愛せよ
また自分を愛するように、あなたの隣人を愛せよ


f0068649_23572459.jpg

光の子らしく・・・!?  
歩けてきたかなぁぁ(笑)


こちらは、卒園文集・・・
f0068649_23572258.jpg
うふふふ
一番左側がCOCOママの字です

初めて乗ったANAが、相当印象強かったのか、将来の夢が今で言う「CA」・・・・(笑)
一番楽しかったのが「お雛様つくり」
好きな歌が「おひさま」
好きなお話は「ペテロさん」
悲しかったことは「なし」

今もよく歌う、「おひさま」
♪お日様が 旅行カバンを開いてね 私に春をくれました♪

成長していないCOCOママ・・・ 笑えます


f0068649_065880.jpg
ママ、ご飯の用意
早くするでチよぉ


他にもいろいろ
懐かしいモノが出てきて
見入ってしまいました




懐かしい自分の文字等から
パワーが送られてきた気がします(笑)


[PR]
by mokopyon819 | 2013-02-27 23:32 | 日常
無意味にCOCOちく、時々、バラ科サクラ属!?
今日のCOCOママは、なんとなく「うふふ気分」
ゆっくり家事をしたり、ワンコママさんとお喋りしたり

のんびり、ゆったり「うふふ うふふ」day

それは冷たい朝の、なんてことのないシーンからスタート


特に寒い今年の冬・・・
ひっついて眠ると暖かいと知ったらしいCOCOちく・・・
f0068649_20243995.jpg



なんだか微笑ましく、ポカポカした気分のCOCOママ


お昼はまた、COCOちく一緒に食べられる「黒豆入り豆乳パンケーキ」を焼きました


f0068649_20273081.jpg
極弱火で、焦がさず
ゆっくりふっくら作るせいか

フライパンから立ち上る
美味しい香に

COCOの口は
早「美味しい口」・・・・


食べたくて食べたくて
びょょ~ん


f0068649_20291068.jpg
ちくも、早く食べたくて
涙目になりながら

同じく「美味しい口」・・・・



今にも、涎が零れ落ちそう・・・


待っててね、もうすぐだよぉぉ
と、言っているCOCOママの気分は、またまた「うふふ気分」

午後は、暖かいリビングでぼぉぉ~と、テレビ・・・
懐かしい、辰巳琢郎氏の「浅見光彦シリーズ08 『鳥取雛送り殺人事件』」

今夜から始まる
速水もこみちさんの「浅見光彦シリーズ32 『天河伝説殺人事件』」
を 予感させるせいか
またまたCOCOママは、「うふふ気分」


こうなると、「うふふ気分」は、止まりません・・・


f0068649_20531797.jpg外を揃って見ているだけの
COCOちくに

可愛いぃぃ~ と 
思ってしまう「うふふ気分」


f0068649_20533867.jpg
知っている人が通って
立ち上がって

わんわん挨拶する

煩いだけのCOCOなのに
可愛いぃぃ~ って
「うふふ気分」


f0068649_2055611.jpg
自分の手を
舐めるちく


f0068649_20553234.jpg
COCOの手も舐めるちく


f0068649_20555829.jpg
COCOの気を引こうと
必死でくねくねするちく


全てが、可愛いぃぃ~ って デジカメを向けて撮ってしまう
「うふふ気分最上級」のCOCOママ・・・


お散歩へ行っても、揃ってこっちを向いただけでついつい・・・・(笑)
f0068649_2105830.jpg

なんとも、うふふな一日です


金曜日のフラワーアレンジの桃  咲き始めました
f0068649_2115152.jpg



公園の白梅も、そろそろ
f0068649_212298.jpg



河津桜 (かわづざくら) は、まだまだでしょうか・・・
でも、お楽しみは近い予感・・・
f0068649_212494.jpg



十月桜(じゅうがつざくら)
秋から咲き続けていた十月桜に、また蕾が・・・・
f0068649_2145742.jpg



池に映る夕陽 と 固い蕾のソメイヨシノ・・・・
f0068649_2161133.jpg

今日は何故だか何もかもが「うふふ気分」のCOCOママです





More  天河伝説殺人事件
[PR]
by mokopyon819 | 2013-02-25 22:56 | 日常
COCOのトリミング
金曜日の「桃の節句」のアレンジ
いろいろなお花のバランスがベストになりました
f0068649_2154158.jpg
ここ2、3日が最高の見頃でしょうか・・・


とは、言いつつ
先月のスイートピーのアレンジ
寒い日が続いたせいか、香はなくなったもののまだ咲き続けています
f0068649_21551729.jpg
なんだか、お花がいっぱいで嬉しいな・・・
と、思っていたら・・・・


f0068649_21555314.jpg
嬉しい連鎖は続きます

クリスマスローズ

3月6日の誕生花

花言葉は、「慰め」


2つしかないと思っていた蕾
新たに3つも蕾が・・・


f0068649_21581281.jpg
三叉 (みつまた)

3月5日、3月20日の誕生花

花言葉は、「強靱」
       「意外な思い」



さすが、沈丁花(じんちょうげ)科
とても甘い香です・・・





お隣のお庭で咲いていました
(※ 許可を頂いて撮影)


今日は、COCOのトリミングの日
ジムに行く前のCOCOパパの運転で、トリマーさんのご自宅へ


f0068649_227421.jpg
今日は、お出掛けちゃうの?

お洋服、着てへんねんけど
もしかして、トリミングか?




10時半・・・
COCOはトリミングに・・・


COCOパパは、COCOを連れて行ってから
いつものジムへ・・・


f0068649_22133756.jpg
パパも居ないでチ
COCO兄たんも居ないでチ

ママだけだとつまんないでチ・・・


せっかくなので
ちくわは、お家シャンプー

でも、ブローの後は
一人ぼっちでつまらない様子

実はちくわのシャンプー&ブロー
物凄い抜け毛が発生し
毎回直後は、大掃除がお約束

寂しがっているちくわと
遊んであげる余裕はありません


f0068649_2218452.jpg
3時間くらいして
やっと、COCOパパが帰宅・・・

嬉しくて嬉しくて
パパのお膝を独り占め・・・・


あははは でチぃぃ
いひひひ でチぃぃ
うふふふ でチぃぃ
えへへへ でチぃぃ
おほほほ でチぃぃ



夕方4時頃、COCOのお迎えメール・・・
またパパの運転でトリマーさんのご自宅にお迎えに・・・


f0068649_22211272.jpg
でや! 可愛くなったやろ

頑張ったんやで
ふわふわやでぇ



f0068649_22231062.jpg
お家に着いてから
もう一度、記念撮影(笑)

おおお
春らしく「黄色い」リポン

やはり春の第一色目は
黄色ですよねぇぇ~


良い匂いのふわふわCOCO&ちく・・・
一緒に仲良く記念撮影
f0068649_22251757.jpg



お疲れのCOCO&ちく は、この後、夕飯まで、うとうと転寝・・・
今夜は、久しぶりにCOCOパパお手製の「お好み焼き」・・・・

とっても美味しく頂きました♥

パパのお仕事が落ち着いたら、ゆっくり旅行でもいきたいな・・・




[PR]
by mokopyon819 | 2013-02-24 22:28 | 日常
よほど寒いらしいです
今日は、七十二候の一つ 第5候 「霞始めてたなびく(かすみ はじめてたなびく)」

霞がかかり始める頃という意・・・

珍しく、そのままです(笑)

秋の霧(秋立つ霧)
春の霞(春立つ霞)

気象的には同じ現象ですが

霞と聞くと
冷たく湿っていた土が春の陽射しで暖められ、ぼんやり見える遠くの山々・・・
そんな景色が「春らしい」と感じます

竜田山の紅葉は、『竜田山の神霊』で秋の女神「竜田姫」 が染め
佐保山を取り巻く薄衣のような春霞は、『佐保山の神霊』で春の女神「佐保姫」 が織り出す
と、和歌に歌われているからでしょうか・・・

奈良在住ならではの感覚かもしれません(笑)


f0068649_2322093.jpg
22日から発売の
マクドナルド の
アイダホバーガー

早速お昼に・・・


ポテトパティと
ビーフパティの
ハーモニーは
癖になります(笑)


今日は、朝からお出掛け・・・と、計画していたのですが
咲き始め の 梅林 ばかり

しかし、何より今日も寒い・・・・

久しぶりに家に居るCOCOパパも
あまりの寒さに、「よし、じゃ行こう!!」とは、なかなか・・・・


f0068649_2328375.jpg
ガウガウガウガウぅぅ

暖かいお部屋で
おもちゃで遊ぶCOCO・・・


f0068649_2329394.jpg
何が
面白いんでチ

ちくには
わからないでチ



お散歩以外は、COCOパパのデイリー書斎(?) で
COCOもちくわも、まったり
f0068649_2330597.jpg



COCOは、ヒーター前で、しかもわんわんカーペットでウトウト・・・・
f0068649_2330077.jpg
よほど寒いらしいです(笑)





[PR]
by mokopyon819 | 2013-02-23 23:45 | 日常
桃の節句のアレンジ・・・
f0068649_2050535.jpg
こんなに朝陽が眩しいのに
2月とは思えない
とても寒い冷たい朝・・・


出窓は、酷い結露・・・・
外気温は、「-2℃」・・・

いつから暖かくなるのでしょう

明日も、冬型の気圧配置が
一時的に強まり
「曇」ところにより、雪や雨・・・
って ((p(>o<)q)) 


今日も午後から、フラワーアレンジのお稽古・・・

スタイルは、「ホーホーフリーセント」
「上に流れる」と言う意味


「桃の節句のアレンジ」です
f0068649_21125212.jpg



f0068649_2113130.jpg
このラナンキュラスの色
素敵過ぎですぅぅ

他には

カラー
スプレーカーネーション
ストロベリーキャンドル
ブルースター


オアシスはサツマスギで
隠しています・・・


置く場所を、いろいろと替えて、結局玄関に飾る事に・・・
f0068649_21185847.jpg



f0068649_21193538.jpg
今日は、お稽古の後

撮れ忘れたのですが
美味しいアーモンドリーフと
こんな楽しいコーヒーを
頂いてきました

どれが良いか悩む悩む・・・(笑)


お花の話題や、美白の話題
楽しい時間がどんどん過ぎて・・・


f0068649_21214481.jpg
ママ!!
今日は、いつもより
長かったんとちゃう?

またお喋りしていたんやろ?
わかってるねで!!!

ご褒美おやつ
いつもより多めやでぇぇ



f0068649_2123313.jpg
最近気に入っているらしい
「くるりんササミ」 を

3つ、もぎゅもぎゅ・・・



くるりんササミ、たくさん 
くれるんでチたら
お留守は大歓迎でチよぉ



f0068649_21275337.jpg
福寿草 (ふくじゅそう)

1月12日、2月26日の誕生花

花言葉は、「回想」 、「思い出」
       「幸福を招く」
       「祝福」


春のシンボルでもある「福寿草」
やっと咲き始めました


いつもよりちょっと遅めのお散歩でしたが
お友達にも会えて、ラッキー気分のCOCO&ちく・・・・
咲きかけの福寿草を見つけて、ラッキー気分のCOCOママ・・・

今日も、お気楽で楽しい一日でした(笑)







[PR]
by mokopyon819 | 2013-02-22 21:31 | 日常
今年も飾りました、お雛様・・・・
18日は、二十四節気の1つ 『雨水』 でした

この『雨水の日』に飾ると、良い伴侶に巡り会える・・・との、言い伝えがあるのですが
雨で湿度も高く、飾るのが今日になってしまいました

この歳で、まだ「良い伴侶」???
いえいえ、単なる「永遠の乙女心」からです(笑)

お天気にも、左右されますが
縁起の良いと言われている『啓蟄の日』 に、片付けようと思います
f0068649_21373463.jpg



f0068649_21384351.jpg
釵子(さいし)ではなく
瓔珞(ようらく)を下げた天冠

年代を感じます(笑)
キウィ世代は、このタイプの冠が
多いかと・・・





ちなみに
男雛の冠の後ろに差す
薄い羽根状の
直立している立纓(りゅうえい)

取れています・・・・


他のお雛様も、室内に・・・
f0068649_21393912.jpg



f0068649_21401948.jpg
門扉にも・・・


f0068649_21422014.jpg
ママ、もう終わったぁ?

今日の窓辺は
珍しくポカポカ暖かく

お外で遊びたいらしいCOCO


f0068649_21445655.jpg
ポカポカが心地良いのか

窓辺に置いたケージの中で
ウトウトちくわ・・・


お雛様を飾ってから、COCOママの少し遅めのお昼に合わせて

COCOとちくも、お昼ご飯代わりの「鶏のササミ」を・・・・
f0068649_2153045.jpg



マテ・・・ の練習がてら、「わんわんボーロ」も・・・
f0068649_21534710.jpg



f0068649_21551354.jpg
食後すぐのお散歩は
基本ススメない・・・ と聞くので

外気温をチェックしながら
タイミングを待っていると

なんと、陽が照ったままの状態で
雨雪が・・・ |||(* ̄ロ ̄)|||


f0068649_221921.jpg
テレビを見ながら
待っていたのですが

長く止む事がありません

今日のお散歩は、中止に・・・



ちくわですが・・・
何故か、時代劇にすると
じっと見るのです

不思議で、笑えます・・・


f0068649_222502.jpg
こんな格好でも
見続けます・・・

必殺仕事人
わかるのかな(笑)


パパの「帰るメール」の着信音が鳴ると、COCOもやってきて玄関をチェック・・・
f0068649_2244846.jpg



暫らく待って、まだだと理解した後は
ウトウトCOCOちく・・・
f0068649_227015.jpg
この時間帯は、ニュースが映っていたので
ちくわも寝てしまいました・・・(笑)

立春を過ぎたのに、なかなか暖かくならない今年の2月・・・
明日は、どうでしょう・・・




[PR]
by mokopyon819 | 2013-02-21 22:27 | 日常
あ~、寒い寒い
今朝も、真冬のように寒かった奈良・・・

COCOパパを見送ってからも、なかなか家事に取り掛かれません
だらだらと、新聞を読んだり、広告を眺めたり・・・・・・


f0068649_23103774.jpg
ふと、献血の広告が目に入り
よく読んでみたら

なんと、私は、献血不可能者

特定期間、英国に短期留学
していた事が、理由だとか・・・

調べると
変異型クロイツフェルト・ヤコブ病
所謂、狂牛病みたいな?

人口100万人に年間1人
前後の率で発症と言うことなので
心配は要りませんが

この献血制限について
今回始めて知りました


f0068649_23201682.jpg
知らなかった
と、思いつつ

目はこの広告に
けっ

桜ドーナツ?

うふふふふふふ


f0068649_2322940.jpg
ママ!!
どうしたでチか?

美味しい「くち」に
なっているでチよぉ



f0068649_23225383.jpg
ママ!!!

瞳に、桜色のドーナツ
張り付いとるで



f0068649_23313873.jpg

桜の葉のフレーバーシリーズは、全6種 ありましたが
体重増加調整の為、中から4つセレクト
ポン・デ・桜、ポン・デ・桜もち、桜チョコファッション、桜ファッションハニー

近々、制覇します(笑)


f0068649_23381759.jpg
「いなばのタイカレー」

ドーナツを買いに行って
見つけました・・・・


一部でカルト的な人気を
誇っているらしい
「いなばのタイカレー」シリーズ


味見が楽しみです


f0068649_23363124.gif



今日放送の「ミヤネ屋」と言う、バラエティ情報番組でのこと・・・
f0068649_2337509.jpg



f0068649_23375716.jpg



f0068649_2338242.jpg
どうしたら良いのぉぉぉ

今日は、お天気がよくなかったので「お部屋干し」にしましたが
やっぱり太陽の下に干したいと思う、昭和生まれのCOCOママ・・・・

加えて、マダニ媒介の「重症熱性血小板減少症候群(SFTS)」ウイルス・・・・


この子達のお散歩には、正直悩みます・・・・
f0068649_0125837.jpg



明日も、冬型の気圧配置が強く
雲が広がりやすい、と、お天気予報が出ています

咲きかけていたお花たち
時間が止まったかのように、咲きかけた状態のままです





[PR]
by mokopyon819 | 2013-02-20 23:24 | 日常
モコモコテディ雛、完成しましたぁぁ ♥
今日の奈良は、昨日に引き続き
真冬並みか、それ以下の寒さ・・・

明日も、冬型の気圧配置となるらしく
雲が広がり、陽射しのない寒い一日になるそうです・・・・

恒例のお雛様
カラッと晴れた日に飾りたいのですが、あいにくのお天気で
出しそびれています・・・・


f0068649_2314242.jpg
どないなっとるねん

もう、春になったんとちゃうん?


外は、また雪やで
お散歩、行かれへんでっ!!



f0068649_2316299.jpg
ホントでチよぉ
寒いのは、よくないでチ

おねしょ・・・

ちくがおバカなんじゃなくて
寒過ぎたせいでチから・・・・



今日は、トールペイントのお稽古日・・・
今月中に仕上げたい・・・ という
COCOママの我儘もあって、月2回のレッスンをお願いしました

ジャ~ン
f0068649_23171549.jpg

難しい部分は、ワッフルママちゃん先生にお願いして
とっても可愛く、完成しました♥♥♥♥♥♥

嬉しくて嬉しくて、ルンルぅぅ~ンV(○⌒∇⌒○)


記念すべき第一回作品がこの「お雛様テディ
f0068649_23234752.jpg
このベタ塗りテディベアから
なんとか、スティップルでモコモコのテディベアが描けるようになりました

この3年で、かなり進歩した(と思っている)COCOママです・・・


今日も楽しくて楽しくて、お稽古後も、うっかりお喋りに夢中
f0068649_23343099.jpg
お喋りも
お稽古のうち?


ワッフルちゃまも
呆れ気味で

お喋りに
付き合ってくれて
いるようです(笑)


お喋りや、いろいろな技法の話題から、次回作「3作」が、だいたい決まりました
f0068649_23325187.jpg



もちろん、大好きな「くまがいなおみ先生」のデザインからばかり・・・
f0068649_2333229.jpg
うふふふふ
嬉しいCOCOママです




[PR]
by mokopyon819 | 2013-02-19 23:47 | 日常
今日は「雨水」のはず・・・・
今日は、二十四節気の1つ「雨水」・・・

温かい陽射しに雪が雨に代わり、氷も溶け始める頃 の 意

そして、七十二候の一つ 第4候 「土の脉潤い起こる」(つちのしょう うるおいおこる)

大地が雪などの融けた水分で、しっとり湿り気を帯び
凍っていた冬から、水の流れや虫の動きなどが、瑞々しく目覚める頃 の 意


でも、今日の奈良は冷たい雨
日中の外気温も、5℃
明日明け方には、雪とか・・・

雪が雨に変わる・・・ と言うのは暦の上だけで、暫らくはまだ寒さが続きそうです


f0068649_23121675.jpg
今日は、お散歩どころやないな
めっちゃ冷たい雨や



昨日、近つ飛鳥風土記の丘の
辛いアップダウンの遊歩道を
歩いた疲れもあるのか

珍しく、お散歩のおねだりが
ありません(笑)


f0068649_23244160.jpg
今日はちく
お散歩
しないでチよ

ゆっくり
過ごすでチ・・・









ちくは、しっかりと聞こえる雨の音に
今日は、お家で体力回復に集中するらしい姿勢が態度で伝わってきます

ちょっと、お疲れ気味のCOCOママにも、恵みの雨となりました(笑)


f0068649_23362594.gif



中国からの飛来が懸念されている微小粒子状物質(PM2・5)
大気中の濃度が高くなった場合は、外出自粛などの注意喚起をしてくれる方向とか

3~5月の奈良は、黄砂が飛来してきます
黄砂アレルギーのCOCOママには、有難いサービスです

ただ、COCOママが寝込んだり、雨の音で
お散歩中止と、理解しているらしいCOCO&ちく

「PM2・5」の濃度が高い日は、どのように伝えたらよいか・・・

ここは、仮病作戦でしょうか・・・




[PR]
by mokopyon819 | 2013-02-18 23:35 | 日常