トイプードル「COCO」とチワワン「ちくわ」の、のんびりとした日々を綴っています
by mokopyon819
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
Excite以外へのリンク
お気に入りブログ
RMC
笑うわんこ
ジョンソン的ロンドン生活
kusakiの「この植物...
にゃんこのココロ
トイプードル~Noel~...
凛 宇宙 海のドタバタ日...
愛犬とおでかけし隊!
ぷー&ちゅらは看板犬♪
キャンピングカーとワンコ...
トイプードル りんちゃん...
レンかめら日和
腕時計ってほんまにええなあ。
E's Daily Li...
Toy Poodle ☆...
MILKY WAY  ト...
かすみの花物語
おっきめプードル竜くんと...
*綿菓子のココロ*
poo3歩
はやて家のお出かけ写真館
わんことお気に入りとのほ...
奈良です!チワワの抹茶&...
幸せ日和~縁~en
ヒバリのつぶやき
ジュジュはシャイプー
カテゴリ
全体
日常

季節
お出掛け
手芸
タイガース
音楽
モニター
旅行
コスメ
ひとりごと
検索
タグ
(1625)
(1021)
(741)
(67)
(51)
(48)
(41)
(38)
(33)
(19)
(11)
(4)
(3)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


紅葉日よりなのに・・・ “(・`ヘ´・;)ゞ
今日は朝からとても良いお天気・・・
午後から、紅葉にでも・・・  と、思っていたら

また、COCOパパ、休日出勤・・・

ああぁぁぁぁぁ~ん <( ̄□ ̄;)>


f0068649_1294986.jpg
今日は、9時から自治会区域の
一斉清掃日・・・

ヒートテックを着込んでいったら
あまりのポカポカに汗・・・


作業後のお茶が美味しいぃぃ(笑)


f0068649_131977.jpg
一斉清掃後は
地域6自治会全体の
「防犯講習会」・・・

かなり前から防犯防災に
かなり力を入れている6自治会

防犯功労団体表彰も受け
内閣府のホームページで
紹介されているほど・・・


お昼のテレビの番組の特集で
いろいろ見てはいるものの

まだまだ意識を高めないと・・・


f0068649_1441288.jpg
イライラするでぇぇ~~
もぉーー、カミカミカミカミ



お昼過ぎに家に帰ると
9時に、パパもママも

それぞれ出掛けた事が
辛かったらしく

陽に当てていた
COCOちく布団に
当り散らしているのか

カミカミしているCOCO・・・・


f0068649_1474936.jpg
お天気、こんなにええねで
なのに、お出掛けナシなんか?


昨日トリミングだったCOCOは、
竜田公園の紅葉狩りは行けず

COCOにとっては2日連続の
お出掛けナシ・・・

かなり、つまらない様子

しかも今日に限って
実家の母は、お伊勢参り・・・

ママ1人でCOCOちく連れて
紅葉狩りは、ちょっと辛く

朝の清掃で疲れた事もあって
お家で、だらだらママ・・・


f0068649_1545989.jpg
ちくは、昨日の疲れもあるのか
大人しく、ケージでお昼寝

なんやねん?

COCOはイタズラのつもりか
ふわふわ好きの故なのか


昨日もらった
ジョーシンのクラックマひざ掛け

イスに掛けていたのを取り
いつの間にか、使ってます


f0068649_155921.jpg
大好きなくまの模様だし
ふわっふわの手触り・・・

コレ欲しさに
ジャパネットたかたの掃除機を
諦め、ジョーシンで買ったのに


f0068649_1564456.jpg
こんなに気持ち良さそうだし・・・
と、貸したのが甘かった

夜、私がひざ掛けに・・・
と、手に取ると

いやん、COCOのヨダレ臭が・・・
(T-T)


フカフカ、ふわふわ好きのCOCO
どれほど心地良かったのか

ふと考えると、笑えます


さてさて、秋から多忙のCOCOパパ・・・
さすがに今日は、夕方には帰ってくるらしいので

晩御飯は、お野菜もたっぷり摂れるお鍋に
お鍋と言えば、やはり日本酒や芋焼酎・・・

酔った後は、アイスが美味しい・・・と、ちょっと多めに買って来ました(笑)
f0068649_21185.jpg
考えに考えた末買ってみた「ガリガリ君シチュー味」
江崎グリコのルウブランド『クレアおばさん』シリーズとのコラボ商品らしい

そして、期間限定のグリコアイス「パピコ  〈バナナオーレ〉


でも、スタンダードなCOCOパパは、「井村屋の京きなこつぶあんカップ」をセレクト
あ・そ・び・こ・こ・ろ の 足らないCOCOパパです(笑)

ちなみにCOCOママは、「あ・そ・び・こ・こ・ろ」過剰だそうです(COCOパパ談) (≧m≦)ぷっ!




[PR]
# by mokopyon819 | 2013-11-24 23:59 | 日常
今年も竜田川・竜田公園へ・・・・
毎年、「紅葉祭り」が開催される頃に行くのですが

先日、サムママさんから、竜田公園の紅葉が見頃・・・と、教えてもらい
今年は、少し早めですが今日行ってきました

2012年の竜田公園


お天気も良いし、暖かいし、絶好の「紅葉狩り」日
ただ、COCOが11月のトリミングで居ない事だけが、とても残念です・・・・・
f0068649_183829.jpg
(今日は、珍しくCOCOパパの画像も使っています(笑))


f0068649_1102820.jpg



とにかく綺麗なので、今日はご紹介に徹します・・・・
f0068649_1103857.jpg



f0068649_111996.jpg



f0068649_1112264.jpg



f0068649_1123387.jpg



f0068649_1125851.jpg



ここの紅葉は、遠目よりもココから見るのが一番と
戻って、ちくを高い高いして撮ってみました(笑)
f0068649_1151647.jpg
今日の花丸◎画像です


ススキも陽に照らされて、キレイキレイ・・・・
f0068649_1165897.jpg



f0068649_1171580.jpg
ココは、ワンコ連れも多く
ちくわも、ご機嫌でてくてく

三室山も登ってきました


f0068649_118633.jpg
えへへでチぃぃ
えへへへへへでチぃぃ


COCOがトリミングへ行って
ママがお掃除している間は

寂しそうにしていたのに


お出掛けは、1人っ子気分で
上機嫌も上機嫌(笑)


三室山も綺麗なのですが、陽が当たっていない分だけ
公園の方が綺麗に見えます
f0068649_120502.jpg



ちく・・・
実は、1人だととても上手に歩けるのです
f0068649_1213986.jpg



f0068649_1221480.jpg
急に立ち止まって振り返るちく

ん? と、思っていたら
なんと、後ろから来たご夫婦に
突然ご挨拶するちくわ・・・

知らないご夫婦なのに・・・
と、不思議に思っていると

お家で12歳のチワワちゃんと
暮らしておられるのだとか

何故解る? ちく??


頑張って歩いたり、すれ違うワンコにご挨拶できたり、甘えてみたりと
いろいろな表情を見せた、ちくわ でした(笑)
f0068649_1245381.jpg



来年は、COCOも一緒に来なくちゃね・・・・

ちくは、独りも楽しいらしいのですが
COCOが居ないと、フレンドリーさが減ってしまうのが困ります(笑)




[PR]
# by mokopyon819 | 2013-11-23 23:59 | 日常
よい夫婦の日・・・・・
今日は、二十四節気の1つ「小雪」(しょうせつ)

北風が木の葉を散らし、北国や山間部では、ちらちらと雪が降り始める頃 の 意・・・

そして、七十二候の1つ 第58候 「虹隠れて見えず」

春の「虹始見(にじはじめてあらわる)」に対置で
今から約7か月ほどの間、日の光が弱まって虹が見えなくなる頃 の 意・・・

そう言えば先日、虹が見えたと聞きましたが
夏のように、はっきりくっきりではなく、すぐに消えてしまったようです


そして、今日は「いい夫婦の日」・・・

秋から、ずっと忙しいCOCOパパ・・・
いい夫婦の日に乾杯(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)  

なんて言う、時間的余裕はありませんが
せめて、温まってもらおうと、ホワイトシチューを作ってみました(笑)


f0068649_21274163.jpg
朝から、てくてくお散歩・・・

今日は、風も弱いので
ぽっかぽか・・・


絶好の「日向ぼっこ」日和・・・


COCOちくのお友達、「レオンくん」も楽しそうに、キャッチボール
しばらく、COCOちくと眺めていましたが

あまりの楽しさに、私達には寄って来てくれません(笑)
f0068649_2129379.jpg



f0068649_21325740.jpg
11月7日は、七十二候の1つ
第55候 「椿開き始む」でした

その椿とは、山茶花(さざんか)


バラのような山茶花
見つけました

11月3日、12月4日の誕生花

花言葉は、「困難に打ち勝つ」
       「ひたむきさ」


f0068649_21411730.jpg
薔薇 (ばら)

この2つ、
隣り合って咲いていました

華やかぁぁ



この後、COCOママは美容室に

今までカットしてくれていた女性は
暫らく産休に
次からの女性は、新婚旅行中と

なんだか、めでたい人繋がりで
ウッキウキ


f0068649_22435952.jpg
夕方のお散歩は

何故か、キラキラの夕陽
紅葉に当たると

なんだか懐かしく思うのは
何故でしょう・・・


夕陽が映る池も、キラキラ
f0068649_22465029.jpg



公園で、照る紅葉を見るのも、とっても良い感じ・・・・
f0068649_22473357.jpg



空も、雲に夕陽が当たってキラキラ
f0068649_22485462.jpg



昨日も撮った、この紅葉・・・
f0068649_22505234.jpg



f0068649_22514514.jpg
この場所でこの角度で
この紅葉を背景がベスト

と、一生懸命撮っていたのですが


f0068649_2252307.jpg
図書館の窓ガラスに映った
この木々も

なかなか良いかもって・・・(笑)


f0068649_22544739.jpg
ママ、もう良いでチから
帰るでチよぉ

もう、同じトコに立ってばかりは
寒いでチ



来年の11月のカレンダー分が
まだ撮れていなくて
焦ったCOCOママですが

寒くなってきたので
今日も諦めました(T-T)


f0068649_2259960.jpg
今日お昼頃に
レオママさんからプレゼントが
届きました

東北旅行のお土産だとか


疲労しきっているCOCOパパ
明日は、この日本酒で
疲れを癒せそうです

ベストタイミングに
物凄く嬉しかったCOCOママです




[PR]
# by mokopyon819 | 2013-11-22 23:00 | 日常