トイプードル「COCO」とチワワン「ちくわ」の、のんびりとした日々を綴っています
by mokopyon819
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
Excite以外へのリンク
お気に入りブログ
RMC
笑うわんこ
ジョンソン的ロンドン生活
kusakiの「この植物...
にゃんこのココロ
トイプードル~Noel~...
凛 宇宙 海のドタバタ日...
愛犬とおでかけし隊!
ぷー&ちゅらは看板犬♪
キャンピングカーとワンコ...
トイプードル りんちゃん...
レンかめら日和
腕時計ってほんまにええなあ。
E's Daily Li...
Toy Poodle ☆...
MILKY WAY  ト...
かすみの花物語
おっきめプードル竜くんと...
*綿菓子のココロ*
poo3歩
はやて家のお出かけ写真館
わんことお気に入りとのほ...
奈良です!チワワの抹茶&...
幸せ日和~縁~en
ヒバリのつぶやき
ジュジュはシャイプー
カテゴリ
全体
日常

季節
お出掛け
手芸
タイガース
音楽
モニター
旅行
コスメ
ひとりごと
検索
タグ
(1625)
(1021)
(741)
(67)
(51)
(48)
(41)
(38)
(33)
(19)
(11)
(4)
(3)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:お出かけ ( 38 ) タグの人気記事
藤城清治 ファンタジー展 光の贈りもの
今日は、実家の母も一緒に
2013年9月14日(土)から、11月24日(日)まで天保山 (海遊館の隣)で開催されている
藤城清治 ファンタジー展 光の贈りもの」展を、見に行ってきました


久しぶりの「海遊館」・・・
f0068649_2361946.jpg
いつ来ても、多くの人で大賑わい・・・
人気の高さが伝わってきます


青空に観覧車・・・
乗って、海を見たいと思ったのですが、高所恐怖症のCOCOパパが・・・・・・・・(笑)
f0068649_2374451.jpg



f0068649_2384783.jpg
とりあえず、ランチに・・・


母の好きな高瀬川二条苑と同じ「がんこ」さんへ
やはりここは、お寿司「にぎり膳」でしょう(笑)
f0068649_2391824.jpg



帆船型観光船「サンタマリア号」を見ながら
海遊館隣の、旧サントリーミュージアム天保山、『大阪文化館・天保山』へ
f0068649_23231488.jpg



影絵で有名な「藤城清治」氏のファンタジー展 へと急ぎます・・・

f0068649_2328076.jpg



f0068649_23282247.jpg



f0068649_23282943.jpg

会場内は、撮影禁止でしたが
素晴らしい作品と、リズムの良い詩、ストーリー・・・

特に、芸人(?)太田 光氏の書いた「まぼろしの鳥」に付けられた、切り絵作品・・・
太田 光氏自身の才能も驚かされましたが
そのストーリーをいよいよ輝かせていた、藤城ワールド・・・
うっとりですぅぅ

そして、アンデルセン原作の切り絵絵本「ぶどう酒びんのふしぎな旅」・・・
奇跡的な再開に、気が付かないまま終わっていく「もどかしさ」がテーマですが
実は「真理」なのでは・・・と、思うCOCOママです


どちらも、89歳という、多くの体験から生まれたメッセージ性の強い作品だからでしょうか
とても心に響きます

光、お花、ピアノ(楽器)、猫(動物)、小人(妖精)・・・
大好きにモチーフばかりで、素晴らしい時間を過ごしてきました


f0068649_23541627.jpg
眩く幻想的な藤城ワールドに
夢中になりすぎて

喉がカラカラ・・・

このファンタジー展とリンクしている
カフェで一休み・・・


夕陽がキラキラ・・・


f0068649_23574328.jpg
パパ! ママ!
遅い!!
どこ行ってた?


金曜日から
お留守番続きで

カンカンCOCO


f0068649_2359469.jpg
わんわんわんわんわん
ガウガウガウガウ

大好きなおばあちゃんの匂い
だけを持って帰って

いよいよ怒ってます(笑)


f0068649_024674.jpg
明日は、もうお留守番
嫌やでぇ
ホンマやでぇ



f0068649_055970.jpg
ちくも、もう3日連続が限界でチ


COCOが、ガウガウ抗議する
態度に対して
うるうる泣き落としで抗議する
ちくわ・・・

明日のお出掛けは取りやめ
COCOちくと過ごす事にします・・・


こんな可愛いクリアフォルダ、見つけました
この人魚と夕陽と猫・・・

原画が欲しいと心から思います(笑)
f0068649_08842.jpg





[PR]
by mokopyon819 | 2013-10-13 23:59 | 日常
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭(2日目) 
昨夜は、酔った勢いもあって早々に就寝したCOCOママ
当然、目覚めも早朝・・・

もちろん朝風呂を楽しみ
COCOちくと、温泉街をお散歩し


わくわく朝食タイム・・・
f0068649_21583543.jpg
旅行だと、朝食のお供「味付け海苔」が妙に美味しく
また「朴葉味噌」も美味しく、ついつい「ごはん」のおかわりを・・・・(笑)


そして、向かうは高山市内・・・
COCOパパ&ママは3回目、COCOは2回目、ちくははじめて の 「COCOファミリー」

要領よく、無駄な動きもなく、古い町並みの駐車場へ停め


早速、宮川朝市へ・・・
f0068649_2223752.jpg



飛騨と言うば「駄菓子」・・・
トントントントン♪ 今も、手造りに拘っておられる「打保屋」さんへ
f0068649_2221391.jpg



そして、飛騨と言うば「赤かぶ漬け」・・・
昔ながらの杉樽で発酵、熟成の「ひだ千利庵」さんへ
f0068649_2254126.jpg


撮り忘れましたが、来る度に買い揃えている「さるぼぼも、また珍しいのが見つかり
COCOパパとママの欲しかったモノは、全て揃いました(笑)


f0068649_22154113.jpg
うっかり持ち歩けないほど
買い過ぎてしまい

パパだけ、買った荷物を車に・・・


以前も、寄らせて頂いた
ワンコ同伴OKのカフェ
「手風琴」さんで、パパを待つ
COCOちく・・・


昨日と打って変わって
強い陽射しの高山・・・

日陰で風が通りニコニコCOCO


f0068649_22214271.jpg



f0068649_22215189.jpg
昨夜はゆっくり眠れたのか笑顔復活です


パパが居なくて、笑顔が消えていたちくわですが
手風琴さんの、優しいイケメンなスタッフさんのお声掛けに、やっと笑顔のちくわ
f0068649_22223978.jpg



f0068649_22281448.jpg
古い町並み(上三之町) から


f0068649_2229749.jpg
清流「宮川」に掛かる赤い中橋 から


高山本陣や酒造店など、ワンコ入店NGも多い中
飛騨高山まちの博物館は、抱っこなら館内OKとの事

以前にはなかった施設なので
改めて高山城下町の歴史や、その中で育まれてきた美術工芸、伝統文化を
COCOちくも一緒にゆっくりと見て周る事ができました
f0068649_2237517.jpg



f0068649_2239587.jpg
中庭は、歩かせてもOK
との事でしたので

歴史的な雰囲気の建造物の中
記念撮影(笑)



と、楽しんでいる間に12時・・・
あっという間に、お昼ご飯の時間です・・・


予定していた、飛騨高山「お食事処 大喜」さんへと急ぎます


目印は、テディベア
f0068649_22442392.jpg
このちょうどお向かいの
昔懐かしい藁葺き屋根のお店です


この注意書き・・・
そうなんです、ココはなんとワンコOKのお食事処・・・

f0068649_22511955.jpg

有難くて
有難くて・・・


f0068649_22481484.jpg
2人とも
飛騨牛中落ちカルビ使用の
飛騨牛定食 を

鮎好きのCOCOパパは
岩魚の塩焼き も ・・・

強靭な胃 に 驚きます(笑)


そして、飛騨高山の集落博物館「飛騨の里」へ・・・
f0068649_22533499.jpg



f0068649_22585574.jpg
天気予報どおり、雲が・・・

高山地方は
晴れのち、夕方は雨 とのこと

急いで、見て周りましょう


f0068649_23124835.jpg
休憩しながらでも
COCOはご機嫌で、てくてく


f0068649_2392098.jpg
ちくは、抱っこで・・・

ニコニコの叩き売り状態 Ⅳ(笑)



移築された民家の中では、いろいろな民具の実演がされています
わら細工、 機織り などなど・・・

f0068649_2345143.jpg
こちらは飛騨刺し子
を実演されていた方の手・・・

この金具で、針を押すとか・・・

キルトに良いかも!!
と、1つ、グランマに買ってみました


また、こんな面白いイベントも・・・・
f0068649_236625.jpg



f0068649_2353714.jpg



たくさん展示されていた中で、私のツボは・・・
f0068649_2364857.jpg



また、里を歩いて周ります
f0068649_23102757.jpg
ニコニコの叩き売り状態 Ⅴ(笑)


f0068649_23155320.jpg
合掌造りとと菖蒲・・・


素敵な景色を眺めつつ
そろそろ帰る時間に・・・


f0068649_23171645.jpg
陽射しも完全に翳り
涼しくなったせいか

COCOはまたニッコニコ


f0068649_23201877.jpg
あぁぁぁ~・・・・・・

里の中の鐘が鳴るたびに
怯えて震えていたちくですが

今回は違います・・・

空が、空の中の雲が光ったのです


駐車場に戻った途端に雨と雷・・・

ギリギリ間に合って、高山西ICから東海北陸自動車道に・・・・


f0068649_2328866.jpg
途中の「ひるがの高原SA」で
ひるがのミルクソフトを・・・

ここには、「クックラひるがの」と言う
楽しい美味しい施設があって

ちょっと買い過ぎました(笑)


何を?? 
また後日・・・・(笑)


f0068649_23284497.jpg
一口、頂戴頂戴・・・

と、COCO・・・・


楽しい美味しいは
COCOちくにまで・・・(笑)


帰りは、しっかり「ナビ」も設定し、間違うことなく自宅へ・・・

と、言いたい所ですが
実は、SAで携帯を落としてしまったCOCOママ
かなり慌てました


f0068649_23334594.jpg
凹みきっているCOCOママを
慰めようと

行く途中によるはずだった
川島SA オアシスパーク


f0068649_23375724.jpg
ママ!!
もう、立ち直った??

携帯のうっかりなんて
きっと、皆もあるって・・・



f0068649_23375366.jpg
ママ!!
こんなトコに、お魚、おるでぇ


凹んだCOCOママを
慰めている様子のCOCO・・・

ありがとね・・・


こんな素敵なところも・・・
f0068649_23381778.jpg



f0068649_23382694.jpg
高速道路走行中は
ずっと熟睡していたちく

元気は回復したようで
また、ニコニコ復活です

ニコニコの叩き売り状態 Ⅵ(笑)




パパ! ママ!! また、旅行に連れて行ってなっ!
パパぁ! ママぁぁ!! また、旅行に連れて行って欲しいでチ!

f0068649_23385041.jpg


今回も楽しい美味しい旅行でした・・・




[PR]
by mokopyon819 | 2013-06-29 23:59 | 旅行
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭(1日目) 
今年は春稼動の仕事があって
旅行へ行ける休暇が取れなかったCOCOパパ・・・・

梅雨時期ではありますが、念願のわんわん旅行にやっと・・・


今回は下呂温泉・・・ と、やや長距離
空模様も怪しく、雨の降らない間に・・・ と、珍しく7時には家を出発・・・

8時過ぎには、もう「亀山ハイウェイオアシス」に・・・
f0068649_17342046.jpg
昨日の準備で、旅行と察知したCOCOは
今回も、わくわくで寝付けなかったのか寝不足気味なのが笑えます


f0068649_17374068.jpg
カーナビ設定が細か過ぎて間違え
名古屋で、高速を乗り違え
中央道で行く事になってしまい

恵那峡SAで、一休み・・・(笑)

COCOは、サルボボ(笑)


f0068649_1743235.jpg
すっかり旅慣れた
旅わんこ8回目の「ちくわ」・・・
ちなみにCOCOは、20回目(笑)

お泊り旅行を楽しむ余裕も出来
大好きなパパとずっと一緒なので
始終ニっコニコちくわ

ニコニコの叩き売り状態 Ⅰ(笑)


中央道を降り、中津川あたりでお昼に・・・と
たまたま見つけた「道の駅 花街道付知」で、郷土料理の「朴葉寿司(ほおばずし)」を・・・・
f0068649_1812692.jpg
中津川と言えば、栗きんとんですが
ドコのが美味しいか迷ってしまい、結局買いそびれましたが
たまたま買った「つけちのまめこさん(豆菓子)」が美味しく、車中でポリポリ・・・(笑)


旅館には早いので、下呂温泉合掌村 へ ・・・・
f0068649_18153717.jpg
ニコニコの叩き売り状態 Ⅱ笑)


f0068649_1816497.jpg
広い施設ではない分
手入れが行き届いているのが
かなり嬉しい

季節の花々もたくさん植えられ
白川郷などから移築された
合掌家屋と溶け合い

日本の原風景と言うのでしょうか
とても落ち着きます・・・


珍しいお花だけをパチリ・・・
f0068649_18221818.jpg



f0068649_1829485.jpg



f0068649_18292174.jpg



f0068649_18363310.jpg



f0068649_18224631.jpg
ワンコは基本抱っこか
ケージ・・・ だそうですが

写真の時だけは
降ろしても良いと言って頂いて

お言葉に甘えて、パチリ・・・


メインの旧大戸家住宅前で・・・
f0068649_18283826.jpg



2階もあって、高所恐怖症ではないちくわだけ、窓辺でパチリ(笑)
f0068649_18313180.jpg



それから、歳時記の森「かえる神社」へ・・・
f0068649_18351122.jpg
ニコニコの叩き売り状態 Ⅲ (笑)


この歳時記の森から、下呂の街をバチリ
f0068649_18374479.jpg
向こうに、COCOと暮らす前に泊まった「しょうげつ」が見えます・・・・


ゆっくりと見ながら、以前の話題など思い出しては笑ったりと
歩いた後は、旅館に戻り、下呂の街をお散歩・・・


f0068649_18444868.jpg
しらさぎ橋にて・・・

猿と戯れる林羅山像・・・


彼が
摂津の有馬
上州の草津
飛騨の湯島(下呂)
を、天下三名泉としたとか・・・


f0068649_18593168.jpg
下の飛騨川にそそぐ川は
前日の雨のせいか
かなり増水・・・

水嫌いのCOCOが
音にか、川からの風にか反応し

覗き込んでいたのでパチリ♪


f0068649_1913882.jpg
水には、抵抗のないはずのちくが
川の音に驚いて

尻尾が↓↓↓   (笑)


f0068649_1923436.jpg
COCOは変に笑顔で
面白い兄弟です・・・・


f0068649_19311100.jpg
飛騨川を、もっとお散歩・・・

と、思っていたら・・・


歩いた距離・歩数より
寝不足からか
COCOが抱っこのおねだり・・・

ちくわも真似して抱っこのおねだり


まだ夕食には早いのですが
今回のお宿「下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭」さんにチェック・イン


f0068649_196535.jpg
ようこそぉぉ~ と

笑顔の素敵な
スタッフの方から
歓迎 ♥

COCOちくには
ウェルカムお土産

この中から2つ
チョイスできます


f0068649_1910865.jpg



f0068649_19104857.jpg
COCOちゃん、ようこそぉぉ~

と、言って頂いた事が
嬉しかったようで

ニッコニコCOCO・・・


f0068649_19113669.jpg
おやつ2つを
チョイスさせて
頂いた後は

早速、お風呂へ
行ってしまった
COCOパパ(笑)


f0068649_19122872.jpg
パパの姿が見えなくなって
拗ねたのは、ちくわ・・・


パパ好きなので
こんな時、イジケるのです(笑)


パパが温泉を楽しんでから、ママも露天風呂へ・・・
ちょっと深くて熱かったので、びっくりしましたが

やはり気持ち良いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ


パパママ、ウキウキでお食事処へ・・・

まずは、カンパイカンパイ・・・(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)
f0068649_19173652.jpg
利き酒3点セット
(5種類の地酒等から3つ選べるので、私は、小左衛門、鯨波、初緑 と、チョイス(笑))
こういうサービスははじめて・・・♥ いろいろ少しずつ呑める事が嬉し難し
ナイスアイデア♥♥♥


そしてそして
f0068649_1921391.jpg
A5ランクの飛騨牛と野菜や貝の炭火焼ぃぃ
しあわせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


今だから書きますが、リラックスして呑みすぎ
お部屋に戻って、気絶状態で寝てしまいました(笑)




[PR]
by mokopyon819 | 2013-06-28 23:59 | 旅行
橿原神宮へ・・・
1月15日は小正月(こしょうがつ)・・・
「どんど焼き」が、行われる日

明日は雪の予報と言うことで
少し早めですが、実家の両親も誘って、注連縄(しめなわ)を片手に大神神社へ・・・・

しかししかし、今日は、年初の「卯の日祭(うのひさい)」・・・
三が日同様大渋滞・・・


と、言うことで「橿原神宮」に急遽変更(笑)


さほど寒くは無いのですが、青空は無く
デジカメには向かないようです・・・

本殿近くの駐車場を利用した為
二の鳥居からの紹介となります
f0068649_12263576.jpg



手水舎
f0068649_12454222.jpg
この向こうが深田池です


南神門
f0068649_1246544.jpg
今年は、抱っこしていたらワンコOKだと言われましたので
揃って、お参りに・・・・


f0068649_12482998.jpg
久しぶりのお参りです・・・



つりぶら達の
「お宮参り」、「七五三」等
こちらも、お世話になっています

ちなみに、COCOママは
「宮島」で七五三(笑)


f0068649_1250415.jpg
COCOパパ
気を取り直して、再おみくじ(笑)


今回が、一番内容的に
良かったようで、ニコニコパパ

グランマは
つりぶらママ、つりぶら兄
COCOママ同様、大吉!!


高さ4・5メートル、幅5・4メートル、畳14枚分の大絵馬の前で記念撮影・・・
f0068649_1254167.jpg
グランパ、グランマ、今年一年健康で仲良く・・・と、祈って(笑)


私達が撮ろうとしたら、何故か多くの人が大絵馬の前に・・・
f0068649_137449.jpg
他の方を避けてパチリ♪
グランパ達の撮影タイミングが良過ぎたようです


f0068649_139910.jpg
今度は、奉納された酒樽の前で
パチリ♪

「くまの顔隠」を外すと、満面の酒飲みの笑顔のCOCOママ・・・
f0068649_1311199.jpg

(注) ブログの記事や会話から最近呑み過ぎだ!!  と、グランパから、お叱り・・・
    先日から禁酒令が発令中のCOCOママです(T-T)


外拝殿
f0068649_13152061.jpg



背景が畝傍山
f0068649_13167100.jpg



f0068649_1333132.jpg
実家では、珍しいバラが
1つの苗から、黄色と赤色

新種でしょうか・・・・


f0068649_1335980.jpg
1月11日が鏡開きですが

やはり、気持ち「とんど焼き」へ
行った日と言うことで

今年も、「おぜんざい」を
作ってもらいました



鏡開きだから、おぜんざい?
小正月の小豆粥の代わりに
おぜんざい?

いえいえ、おぜんざいが
大好物なだけです・・・(笑)


[PR]
by mokopyon819 | 2013-01-13 23:59 | お出掛け
大人気 「大神神社」
昨日は、大渋滞で辿り着けなかった「大神神社

今日は、先負なので、午後一から再挑戦・・・・
(※ 基本、社寺への参拝と暦注には直接の関係はないようですが
   縁起担ぎ派のCOCOママの気持ちで・・・ (笑) )

しかししかし・・・・・
今日も、桜井市に入ったところから大渋滞


f0068649_2143494.jpg
一旦、橿原市に戻って
近鉄電車で行くことに・・・

いつも、耳成山公園から
見ている、近鉄電車やぁぁぁ



f0068649_2145994.jpg
写真で見ると、温かく見えますが

今日の奈良は
時折雪も舞う、とても寒い一日


苦手なキャリーバッグですが
こうしていると、暖かいようで(笑)


なんか、眠くなってきてしもたで


f0068649_2148541.jpg
ちくもちくも・・・

ちくも、すっかり
キャリーバッグに潜り

ワンコが入っているとは
気づかれないほど・・・・


f0068649_2149970.jpg
あまりの寒さに
歩く事ができず

桜井駅から
JRに乗り換え

大神神社横の
三輪駅まで
らくらく初詣


人混みが切れるのを待って、記念撮影♪
f0068649_21534366.jpg



二ノ鳥居・・・・
心静かに「礼」をし、左側を歩いていきます

今日は、参道に「灯」も燈り、いよいよ凛と張り詰めた空気が感じられ
気持ちが引き締まります
f0068649_21541941.jpg



f0068649_2234047.jpg
本来なら、参道途中にある
「祓戸神社」で、

日々の色々な罪を祓い
身も心も清浄となってから
ご神体を拝むのが
正しいのですが

かなり込み合っていたので

いきなり「夫婦岩」にお参りし
手水舎で手を清めました(笑)


そして、大神神社の拝殿に・・・・・
f0068649_22103710.jpg
(巳の干支の大絵馬)


f0068649_22112444.jpg
今年は
この御幣(ごへい)を振って
罪や穢れ、災厄を祓い清めようと
手にした、その時

四国から来ているという
御幣の資格者だという方が

祓って下さいました(笑)


資格? 
信じましょう(笑)


f0068649_2217374.jpg
そして、「おみくじ」を・・・・

どうも、大神神社を軽く見る
COCOパパ・・・

先日の「大寺さん」と同じ「末吉」

しかも、内容まで、ほぼ一緒・・・



来週「とんど焼き」で
また心静かにお参りしましょう(笑)


f0068649_22205157.jpg
拝殿手前に立つ
「巳の神杉(みのかみすぎ)」・・・


この「巳の神杉」の根元に
白い「巳さん(みさん)」が
棲んでいると言われています


f0068649_22242685.jpg
この「巳の神杉」の下に
引いた「おみくじ」を括り

心配事を、「巳さん」に
呑み込んでもらいます(笑)

COCOパパ・・・・
今年も頼むよ!!!

COCOママはと言えば・・・


f0068649_22271516.jpg
そして毎年参拝者で
大人気の「なでうさぎ」・・・

ここも何重にも人が並び
大賑わい・・・・

COCOちく連れと言う事で
こちらも、今回は・・・・


f0068649_22285162.jpg
桜井駅からずっと
雑踏でごった返しているせいか

人の気配や、声、音に
怯えて震えているちくわ・・・


こんな時だけ、気が小さいなんて
笑ってしまいます

昨日は、COCOに因縁をつけて
無理やりケンカ売っていたのに(笑)


f0068649_22304120.jpg
同じく人気の「願えば叶う絵馬」

今年も書くスペースが
なかなか見つからず

地面スレスレの場所に
気持ちを込めて必死でカキコ(笑)


そして、御神体「三輪山」への登拝口のある狭井神社(ささいじんじゃ)に向かいます
f0068649_2232459.jpg



f0068649_22351664.jpg
ずっと抱っこだったCOCO

ちょっと一休み(笑)


大神神社の摂社『狭井神社(さいじんじゃ)』への道ですが
参道や拝殿以上に、この道はパワーを感じるCOCOママです
f0068649_22384690.jpg



f0068649_22403627.jpg
さてさて、
COCOママのおみくじ ですが

久々に「大吉」でした


「今の幸せは、神を信じ
自然を畏れた賜物である」・・・

嬉しい一言です


f0068649_22555131.jpg
そして、こちらは

干支守とは別に
巳年にだけ授与される御守
「み まもり」・・・・

巳さんの形が可愛くて
頂いてきました


車につけましょう♥♥♥♥♥






[PR]
by mokopyon819 | 2013-01-04 22:51 | 日常
ホテル旬香 伊勢志摩リゾート さんで「クリスマス&忘年会」 2日目
f0068649_19514853.jpg
おっはぁぁ、パパ! ママ!

朝ご飯は、まだ??



f0068649_1952164.jpg
この206号室は
広いテラスが、ありがたいのに

朝御飯が気になるのか

テラスで朝食前の運動より
心は1階に・・・(笑)

ご飯、ご飯、ご飯でチよぉ


f0068649_19562985.jpg
レストランでは
いつも楽しみにしている

前夜の記念写真が
テーブルに飾られていました

もちろん、お持ち帰り用



今日は、こんな可愛い
クリスマスモードのお家に
写真です

実は、中には
お菓子、わんわんおやつ
バンダナ・・・

嬉しいプレゼントです


f0068649_19584278.jpg
そして

昨夜頂いた
伊勢海老 から

お味噌汁が・・・

美味し過ぎぃぃ


私は、洋食でお願いしたので、この後はフレッシュジュースから再スタート・・・(笑)
f0068649_203147.jpg
ウキウキしてしまって、せっかくの卵料理、撮り忘れてしまいましたぁぁ


f0068649_2054369.jpg
COCOちくは
わんわんプレート

もちろん完食


f0068649_2050365.jpg
また連れてきたってな

美味しく食べて
元気に、ニコニコ

今日も楽しい一日の始まりです


朝食後、まだチェックアウトまでには、余裕があったので
またまた、海岸へ・・・
f0068649_20532019.jpg



f0068649_20532267.jpg
今日は、ちくわの
出会った記念日・・・・

我が家に来て、丸3年


もう、捨てられるかも・・・
とか
置いていかれるかも・・・
の不安も完全に無くなり

ノーリードにしても
安心して走っています


f0068649_20564154.jpg
COCOは、暢気に
RUN!RUN!RUN!


f0068649_20584997.jpg
今朝の波は、穏やかでチね
こんな波なら、好きでチよぉ



f0068649_20594483.jpg
ふんふん、ふふんふん

砂浜は、走りやすいでぇ
おもろいわぁ



f0068649_2123062.jpg



f0068649_2143198.jpg
こんなCOCOの
楽しそうな嬉しそうな画像が

十数枚・・・・

撮っている私も嬉しくなります


抱っこばかりで、逆に画像の少ない「ちくわ」・・・
素晴らしい青空を背景に、高い高ぁぁぁ~い
f0068649_21335524.jpg



f0068649_21371452.jpg
そろそろ、10時・・・

荷物をまとめていると
帰りたくなさそうな「ちくわ」


まだ、帰りたくないでチ
もう1泊しようでチ



すっかり、旬香さんは、別荘気分のCOCO一家
いつ来ても、同じ顔のスタッフの皆さんが、にこやかに迎えてくれるのは、本当に嬉しいものです

寛ぎ過ぎて、本当に帰りづらかったのですが、仕方ありません


チェックアウト後は、金比羅山展望台へ行くことに・・・・

標高110mからの360度大パノラマ という言葉に魅せられたのですが
ハイキンギコースレベルで、ちょっと辛かったのはCOCOママ・・・(笑)

でもでも、着いた展望台からの眺めは本当に最高
f0068649_21383599.jpg



f0068649_2243724.jpg



f0068649_2281732.jpg
ちくぅぅ、眺めどう??

とにかく、下ろして欲しいでチ
楽しめないでチよぉ



f0068649_2294171.jpg
ママぁぁぁ

もう海の景色ばっか
飽きてきたでぇ



f0068649_22103015.jpg
まままま

皆そう言わず
この素晴らしい空気の中で
一服は、なんとも美味しい

と、愛煙家のCOCOパパ



ふわぁぁぁ~と
美味しそうなこと・・・・・・


そして、いつもの「おかげ横丁」へと急ぎます

ところが・・・・
以前にも、この時期に来た事はあったのですが
今日の混み様は、想像以上・・・・

来年の「式年遷宮」のせいでしょうか・・・・・


しかししかし、「天照大神 あまてらすおおみかみ」のご加護(?)でしょうか
偶然にも、たまたま、20分ほどで駐車する事ができ

お正月ムードいっぱいの「おかげ横丁」へ
f0068649_22184632.jpg



f0068649_2221590.jpg
COCOママは
大好物の
「海老丸さん」のてこね寿司

COCOパパは
伊勢うどん・・・


1/4香川のCOCOママ
どうも、あの食感のおうどんが
許せません(笑)

うどんは、やっぱり香川かな


満腹になって、またまた、うろうろとおかげ横丁の中を歩いていると
お餅つきが・・・・
f0068649_22241538.jpg



お酒も・・・・
f0068649_22252062.jpg
日本一小さな造り酒屋さんだとか
人気の酒「おかげさま」、「老緑」を・・・・・(笑)


ここでは、COCOパパ
なにやら、自分のクリスマスプレゼントだかと言って、煙管を・・・・・(笑)
f0068649_22263339.jpg
世間は、禁煙へと向かっている中、頑固な? 意思の硬いCOCOパパです


f0068649_22272862.jpg
ああぁぁぁぁ

また食べとるぅぅぅぅ



今日も、「豚捨」さんの牛肉コロッケ・・・・
f0068649_22281863.jpg
この後、赤福本店で「おぜんざい」・・・と、思っていたのに
物凄い行列で諦めたCOCOママ・・・

こんな事なら、コロッケ2つ、食べれば良かった・・・と、反省
ここも、かなりの行列でもう並ぶのは諦めたのでした


f0068649_22314660.jpg
招き猫に託して
福のおすそ分けを提案
してくれるのは吉兆招福亭さん

その猫ちゃんと一緒にパチリ♪


恒例の1枚も撮れましたし
そろそろ・・・・


ちょっと、人混みに酔ったのか、抱っこ抱っこのCOCOちく
f0068649_22432349.jpg
まだまだ遊びたいらしい瞳の輝きですが
今日は、ここまで・・・・

高速道路が込み合う前に、帰ることにしました


f0068649_22532128.jpg
家に帰ると

つりぶらママから
プレゼントが届いていました


がんがん焼き・・・・


f0068649_22541547.jpg
昨夜は、的矢の牡蠣
今夜は、広島の牡蠣


16個も・・・・
幸せですぅぅぅぅ


おかげ横丁で買った「老緑」
いきなりの登場と活躍です


[PR]
by mokopyon819 | 2012-12-23 23:59 | 旅行
ホテル旬香 伊勢志摩リゾート さんで「クリスマス&忘年会」
今年も、恒例のCOCO一家「クリスマス&忘年会」の為
いつものように「伊勢」に向けて出発!!!


f0068649_1822614.jpg
朝から雨の奈良・・・・・


名阪国道では、濃霧もあり
どうなるかと、思ったのですが


安濃SAに着いた頃には
雨も上がり、薄日が・・・・


f0068649_18113897.jpg
いつもなら、まず「おかげ横丁」へ行くのですが
雨上がりは、COCOちくには辛いだろうと

今回は、こちらの「ドッグラン」横のワンコ同伴OKのテラスで頂きました


f0068649_18163779.jpg
豚骨ラーメンの名店
「博多 一風堂」さんの
「パイタン伊勢路ラーメン」・・・

こんなに美味しいとは・・・

(テラスの屋根の赤色が反射し
美味しくなさそうに
写ってしまった事が、とても残念)


f0068649_1822478.jpg
今日は、予定無く
ホテルに向かうので

SAで、かなりゆっくり・・・・


コーヒー片手にまったりです(笑)

ただあまりの強い風に
寒いのが我慢できず
パパの服の中に潜り込んでいる
「ちくわ」です(笑)


f0068649_18254092.jpg
そろそろ行くでぇ

とりあえず
いつもの横山展望台へ・・・


f0068649_1834074.jpg



f0068649_18343686.jpg



f0068649_18355444.jpg



f0068649_1836453.jpg
とにかく今日は
いつになく、ゆっくりゆったり

COCOも上機嫌に
自由に撮らせてくれます


時間がたっぷりあるので、今日はパノラマ展望台へも
f0068649_18395280.jpg



f0068649_18413317.jpg
昨日は、旅行の準備を見て
事の次第を察知したCOCO

興奮で熟睡できなかったのか
今日はもう、「おねむ顔」・・・




最近は、旅行バッグを見ると
楽しいことがわかるようで

いつもこうなってしまいます(笑)


f0068649_18454228.jpg
いつもよりずっと早い時間に
到着ぅぅぅ

ホテル旬香 
  伊勢志摩リゾート  
さん 


今回は、最後の予約可能者
だったようで
またお部屋は選べませんでしたが

2度目の206号室です(笑)


f0068649_18482761.jpg
館内は
クリスマスモード

ウキウキします
嬉しいです


夕方のお散歩は、またまたいつもの海岸・・・・
f0068649_18505263.jpg



f0068649_18512069.jpg



f0068649_18513436.jpg



f0068649_18514466.jpg
月も見えて
本当に嬉しい・・・・


この季節の海は、けっこう荒れるとか・・・
瀬戸内海慣れしているCOCOママとしては、この波は、ちょっと感動
f0068649_18515318.jpg
写ってはいないのですが
この寒い中、たくさんのサァーファーさんが、波と格闘しておられました

なんでも、近く国際大会がオーストラリアで開催される為の調整とか・・・
でも、やはり素人目では、寒そうです・・・・


f0068649_18552285.jpg
そろそろ、打ち寄せる波の音が
どんどん大きくなり

怖がりちくわ

寒さと音で、また震え始めます

パパ・・・
ちょっと寒いでチ、怖いでチ



f0068649_18572990.jpg
なぁなぁ、まだか?
ご飯、まだなんか??


さすがに、4回目の旬香さん

いろいろ、理解しているらしく
ご飯が待ちきれず
ウロウロ&ウロウロウロ(笑)


f0068649_18592983.jpg
また写真でチか?

ちくも、晩御飯
楽しみにしてるんでチよぉ~

そろそろ、行くでチか?



f0068649_1913143.jpg
そして、6時・・・

おまちかねのディナーです


COCOママの好物
「神都麥酒」で乾杯・・・・

パパは、この後、日本酒へと
続いていきますが・・・(笑)


f0068649_1934996.jpg
今宵は、クリスマス&忘年会

と、言うことですから

ちょっと贅沢して
「伊勢志摩三昧」です(笑)


うふふふふ
「的矢産ナマ牡蠣」、「志摩産伊勢海老」に始まり
f0068649_1973487.jpg



「安乗産ふぐ」・・・・
f0068649_19363850.jpg
お雑炊も最高です


f0068649_1938432.jpg
いつものデザートも

クリスマス前と言うことでしょうか
こんなに可愛い星チョコが・・・

美味しいし、可愛いし


またまた、旬香さんのポイント
あがりましたぁぁ↑↑↑↑↑↑


f0068649_1948547.jpg
COCOとちくわの
今宵の晩御飯は・・・・・

ビーフ、チキン、白身魚
に、お野菜&フルーツ

から、ビュッフェスタイル


いつものママの手作りとは
大違い・・・

「おかわり」もお願いした
COCOとちくわ でした(笑)


食後は、ゆったりとお風呂を楽しんで、ぐっすり・・・・・・

こういうのを、しあわせ・・・と、言う  なんて、呟きながら・・・・・・・


[PR]
by mokopyon819 | 2012-12-22 23:59 | 旅行
紅葉の室生寺
今日は朝から、とっても良いお天気・・・
紅葉日和・・・


いろいろ検討して、石楠花で有名な室生寺に行くことに・・・・
f0068649_21233058.jpg



f0068649_21271574.jpg



f0068649_2127472.jpg



f0068649_2127515.jpg



f0068649_2128024.jpg



「錦秋」・・・
f0068649_21283043.jpg



f0068649_21321687.jpg
左手の山側、右手の室生川と
見事な紅葉、赤色、黄色・・・
に目を奪われながら

てくてく歩いていきます


f0068649_21331654.jpg
うっかりしていたのですが

ここでやっと、仁王門(笑)


f0068649_2139488.jpg



f0068649_2140682.jpg



f0068649_21425226.jpg
あまりの赤い葉に

ちくの顔も赤く染まって・・・・


f0068649_2143641.jpg
瞳に映る色も、赤、赤、赤・・・

凄いでチぃぃ


f0068649_21451136.jpg



f0068649_21453797.jpg
こう陽射しがあると
黄色が、キラキラして

とても綺麗・・・


f0068649_21471733.jpg
パパぁぁ~、まだでチかぁ??

偶然、
金堂諸仏
釈迦如来像・十一面観音像

が、特別拝観期間でしたので
パパだけ中へ・・・


f0068649_21513011.jpg
1998年9月22日の台風7号
で、横の杉(高さ約50メートル)が倒れ
屋根に直撃し損傷した五重塔

すっかり元通り・・・


今更ですが、喜びの記念撮影(笑)


五重塔と本堂(灌頂堂)
f0068649_2153253.jpg



さあ、ここからが勝負!!!
奥の院目指して、登っていきます

高い杉木立の中
高さの揃わない歩きにくい石の階段をてくてく、てくてく、、、、

後で聞くと、約350段だとか・・・(下から数えると、全770段だとか(T-T) )
COCOを抱っこしての350段は、金比羅さんの階段を思い起こしました(笑)


やっと、到着「奥の院」・・・
f0068649_22242630.jpg

こちらも、偶然「奥の院  御影堂」の特別開帳期間

お線香をお供えし、お参りしてきました


常燈堂(位牌堂)廻廊にて
f0068649_22272574.jpg

ママ、顔、怖いで、疲れとるで、おばちゃんやで
ママ、顔怖いでチ、疲れてるでチ、


抱っこされて、登ってきた「この子達」に、ママの疲労は伝わりません(笑)


f0068649_22305695.jpg
七重石塔

御影堂の奥のに
小高い岩にあります


f0068649_22431686.jpg
さぁ、登ってきた階段!!

頑張って降りましょう・・・・


降りてくると、なんだかホッ
着いた頃強い陽射しとは違う、夕方の柔らかい陽射しに照らされる紅葉の「赤」に、また魅せられます
f0068649_2247511.jpg



f0068649_22492961.jpg



f0068649_22493941.jpg



f0068649_22495034.jpg



キラキラしていた黄色も、優しい黄色に・・・・
f0068649_22495771.jpg



f0068649_2251660.jpg



ママ、そろそろ帰ろっか?
f0068649_22511947.jpg



f0068649_225428100.jpg
大好きな紅葉と夕陽に
ついつい見惚れてしまうママ


f0068649_22552323.jpg
上を見上げた紅葉も
落ちている葉も

全部が愛おしい気持ちに
なってしまう「秋」という

不思議な季節・・・・


f0068649_22563820.jpg
室生は、山間・・・

陽が傾き始めると
どんどん風が冷たくなってきます


ママ、風邪気味やろ
早よぉ、帰ろうぉ



f0068649_2258399.jpg
山茶花と紅葉のコラボを撮って
室生寺を後にしました




予定より時間が掛かり
長谷寺へは寄れなかったことが
とても心残りのCOCOママ

来週は、どこに行きましょう・・・・


[PR]
by mokopyon819 | 2012-11-25 23:10 | 日常
湯原温泉~蒜山高原
27日

早々に就寝したせいか、早朝に目覚め
旅館イチオシの加温・加水なしの掛け流しの「露隠(つゆごもり)」で朝風呂を楽しみ

奈良とはまた違う、冷えた空気の中お散歩し

絶妙のタイミングで朝御飯です
f0068649_17241237.jpg



f0068649_17354820.jpg
昨日から、ママらばっかり
美味しいもん、食べとるでぇ~



f0068649_17364599.jpg
ちくも、お相伴したいでチ



今朝は、白ご飯だったので
卵焼きと一緒に
ちょっぴり、おすそ分け(笑)


f0068649_180407.jpg
最近、すっかり「ちくわ」も、COCOの食いしん坊が伝染し
くれくれモードの熱視線が、笑えます(笑)


f0068649_181212.jpg
チェックアウト
の時間まで

旅館の前を
流れる旭川を
遡って
湯原ダムまで
お散歩・・・


f0068649_181658100.jpg
のんびりと
流れる時間に

贅沢を感じます


少し、紅葉も始まっているのでしょうか・・・・
f0068649_18184535.jpg



f0068649_181935.jpg
全国露天風呂番付の
西の横綱に選ばれた

湯原温泉を代表する
露天風呂「砂湯」です


男女混浴で、「美人の湯」「子宝の湯」「長寿の湯」の3つのお湯がありますが
ちょっと、入りにくくて・・・・(笑)
f0068649_18255146.jpg



f0068649_18264685.jpg
いっぱい歩いたせいか

ちくは、抱っこタイム




お宿に戻り
「蒜山」へと向かいます


f0068649_18284975.jpg
蒜山入り口の高原センター
今日の細かい予定を
立てる事に・・・・

のはずが・・・・

また食べてるやん!!


f0068649_18302686.jpg
蒜山牛乳を使ったカフェラテが美味しいらしい・・・
と、MONTEGO CAFE (モンティゴカフェ)さんで、カフェラテと蒜山コロッケを・・・


ひるぜんジャージーランドでも、ターキーとピザを・・・
f0068649_18332358.jpg
撮り忘れましたが、有名なビン入りの蒜山ジャージー牛乳に、ソフトクリームと
かなり堪能したCOCOパパとママ・・・・


f0068649_1842309.jpg
パパ!!!、ママ!!!
食べ過ぎだよぉ

歩いた方がエエよぉ


かなりターキーを食べた
COCOとちくわですが

食べ足らない様子で歩きます


f0068649_18443579.jpg
園内の、牛や馬に
いちいち驚くのは、ちくわ

キョロキョロ星人です(笑)


蒜山・・・
f0068649_1845831.jpg



f0068649_18474632.jpg



f0068649_18483725.jpg



f0068649_18495694.jpg
おおぉぉぉ・・・でチ
おおおおぉぉぉぉでチ

ちくの大好物の焼肉の肉が
動いているでチよぉぉ


と、言ったかどうだか・・・

でも、かなり「ガン見」です(笑)


f0068649_18503445.jpg



f0068649_19112855.jpg
秋らしい風と
色合いの景色を

十分に堪能し

蒜山を後にします


最後の目的地は、「蒜山ハーブガーデン ハービル」 です

ココから見えるのは、蒜山三座(上蒜山、中蒜山、下蒜山)・・・
f0068649_18513729.jpg
昨日一昨日とは違い
もくもくと雲がかぶってきました

お天気が崩れるようです・・・・


f0068649_19155937.jpg
ここでは、偶然にも
プードルフェスのように

多くのプードルちゃん達に
会えました

皆とっても可愛くて
お互い、褒めフェス(笑)

親バカでしょうが
嬉しい出会いでした


でや、可愛いやろ?



残念ながら、ハーブの季節は終わっていて、楽しめませんでしたが
苗売り場が、なかなか充実

可愛い苗もgetしたので、後日また植えたいと思っています
f0068649_1919015.jpg
楽しいひと時と、3日間を思い出しつつ、ティータイム・・・


相変わらず、止まるSAで、いつものようにパクパクCOCOパパ&ママ

パパは、いつものようにコロッケや五平餅でしたが

今回、赤松SAで、かなりの感動モノに出会えました
この「ご当地お惣菜パンコンテスト」エントリー中の「赤松野菜村 旬の欲張りサンド」です
f0068649_19223427.jpg
新鮮なお野菜と、甘いフルーツに角煮

また食べたいお味でした


また、湯原には行きたいな・・・・・


[PR]
by mokopyon819 | 2012-10-27 23:59 | 旅行
オリーブ園~渋川海岸~湯原温泉
26日も、素晴らしいお天気・・・・
海もキラキラ・・・

楽しい一日の予感いっぱいです


f0068649_1457283.jpg
昨夜、苦しいほど
食べたのに

翌朝は、もう空腹・・・

こんなにたくさん取りましたが
残さずペロリのCOCOママ・・・(笑)


f0068649_14585989.jpg
全面芝生のドッグラン
に向かって

大疾走のちくわ・・・


嬉しそうです


ひゃっほぉぅぅ でチぃぃ


f0068649_1524347.jpg
珍しく、COCOも
走り回ります

気持ちエエでぇぇ


f0068649_154546.jpg
施設内を、散々お散歩して
お部屋に向かうちくわ・・・

風も景色も心地よくて
キョロキョロちくわ


f0068649_1545819.jpg
先、行っとくでぇ

COCOのこの足取りの軽さ

音楽が聞こえそうです


f0068649_1565953.jpg
高い高ぁぁ~い

久しぶりに、パパに
遊んでもらうちくわ


日頃のバタバタした朝を
忘れてしまいます


f0068649_1581093.jpg



f0068649_159012.jpg
また、連れてきてなぁ~

チェックアウト時間よりも早めに、出発し、オリーブ公園


小豆島と姉妹島提携を結ぶギリシャ・ミロス島との友好の証に
平成4年に建設された、白い風車
f0068649_15171836.jpg
瀬戸内海の青に似合います


f0068649_15142097.jpg
案内の方から
ハート型のオリーブの葉っぱを
プレゼントして頂きました

良い事ありそうです


f0068649_15194959.jpg
それから、
マルキン醤油記念館に・・・

醤油のできるまでを
パネルで見ていきます


f0068649_15223194.jpg
お醬油は、大豆で作られる事は
知っていたのですが

小麦も使われていたとは・・・


ひゃぁ、大きな樽やで
覗き込むCOCOが面白くて、パチリ♪
f0068649_15242271.jpg
今流れている、ダイハツの「第3のエコカー」のCMを、思い出しました(笑)


f0068649_15272994.jpg
こちら、
お醬油のソフトクリーム・・・

興味津々で食べたのですが
かなり美味しい・・・・

うっかり
美味し過ぎぃぃ~ と、叫び

気が付くと、
周囲の人皆片手に(笑)


売り上げに大きく貢献した
COCO一家でした(笑)


この素晴らしい小豆島の空ともお別れして、岡山・宇野港へと向かいます
f0068649_15303579.jpg



今度は、豊島を経由して、宇野港へ
f0068649_15333436.jpg



こちらのフェリーは、マイナー路線扱いなのか
乗り心地が悪く、ちくわは、ちょっと船酔い気味・・・・
f0068649_15375595.jpg



f0068649_15383447.jpg
客席には入れない
COCOとちくわ・・・

甲板をウロウロしてもらい
気を紛らわせます


でも、ママは愛する宇野港に向かっているのでウキウキ
f0068649_15394117.jpg



あれは、今人気の直島向かうフェリーでしょうか・・・
f0068649_15481974.jpg


思い出の宇高国道フェリーが、この10月17日をもって、完全休止

とてもとても残念
今回、ギリギリ、最後の宇高国道フェリーに乗船できなかったので

かなりの割高になってしまいましたが、宇野港経由にした次第です(為念)


f0068649_1549267.jpg
宇野港です・・・


もう1つ、宇野へ行きたかった理由は
キムラヤ」さん
f0068649_15494043.jpg
このスネーキとバナナクリームは、COCOママの思い出の味
所謂、ソウルフード なのです

たんまりと買い込んで、次の思い出の地、渋川海岸へと向かいます


f0068649_15522979.jpg
あぁぁぁ、この景色景色

年一回は、見て、香って(笑)


今日は、瀬戸大橋も見えます
f0068649_15534032.jpg



f0068649_155459.jpg
この景色と、この味。。。。

幸せですぅぅぅぅ


f0068649_15565187.jpg
ママ、良かったね


子供の頃、いつも見ながら泳いでいた、この島・・・・
原風景です
f0068649_15584719.jpg



COCOもちくわも、パパも
皆、この風景に、いつも黙って付き合ってくれます

ありがとね
f0068649_1559064.jpg



f0068649_1559112.jpg



f0068649_15592293.jpg



f0068649_1611772.jpg



f0068649_1605453.jpg



f0068649_16150100.jpg



f0068649_1612590.jpg



f0068649_1621271.jpg



f0068649_1615240.jpg



f0068649_1624429.jpg



f0068649_1621649.jpg
このまま座って、夕陽を・・・
と、思ったのですが

まだ湯原温泉まで
移動しなくてはいけません

祖父母のお仏壇にも
手を合わせられず

心だけ合わせて

湯原に向かいます


f0068649_166121.jpg
到着予定を
二時間も遅れて

やっと到着

今宵のお宿は

湯原温泉
湯めぐりの宿
松の家 花泉
       さん


お宿の自慢のお風呂を楽しんだ後は
お部屋食ということで、スッピンでまったり
f0068649_16172971.jpg

・食前酒・・・ザクロ酒
・前菜・・・・季節の肴 盛合せ
・御造里・・・牡丹海老・間八・トロ・鯛
・焜炉・・・・湯原産青大豆「キヨミドリ」の豆乳鍋
       自然薯のねばりっこ豆富
・蓋物・・・・葛萩饅頭
・蒸物・・・・茶碗蒸
・温物・・・・伊勢海老の具足煮
・せいろ・・・豚肉と野菜のせいろ蒸し
・揚物・・・・カレイのから揚げ
・汁物・・・・土瓶蒸し
・御食事・・・松茸、栗、じゃこ の釜飯
・香物
・デザート・・オレンジ、メロン、ぶどう、マスカットゼリー



f0068649_16221545.jpg
結婚記念日なので・・・と

記念の備前焼も頂き
楽しく過ごさせて頂きました


[PR]
by mokopyon819 | 2012-10-26 23:59 | 旅行