トイプードル「COCO」とチワワン「ちくわ」の、のんびりとした日々を綴っています
by mokopyon819
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
Excite以外へのリンク
お気に入りブログ
RMC
笑うわんこ
ジョンソン的ロンドン生活
kusakiの「この植物...
にゃんこのココロ
トイプードル~Noel~...
凛 宇宙 海のドタバタ日...
愛犬とおでかけし隊!
ぷー&ちゅらは看板犬♪
キャンピングカーとワンコ...
トイプードル りんちゃん...
レンかめら日和
腕時計ってほんまにええなあ。
E's Daily Li...
Toy Poodle ☆...
MILKY WAY  ト...
かすみの花物語
おっきめプードル竜くんと...
*綿菓子のココロ*
poo3歩
はやて家のお出かけ写真館
わんことお気に入りとのほ...
奈良です!チワワの抹茶&...
幸せ日和~縁~en
ヒバリのつぶやき
ジュジュはシャイプー
カテゴリ
全体
日常

季節
お出掛け
手芸
タイガース
音楽
モニター
旅行
コスメ
ひとりごと
検索
タグ
(1625)
(1021)
(741)
(67)
(51)
(48)
(41)
(38)
(33)
(19)
(11)
(4)
(3)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:タイガース ( 67 ) タグの人気記事
今日は、重陽の節句・・・・
今日、9月9日は、重陽の節句・・・
奇数は縁起の良い、陽の数であり、一番大きな陽の数「9」が重なる事から「重陽」
別名、「菊の節句」とも呼ばれます

邪気を払い長寿を願って、菊の香りを移した菊酒を飲んだり

庶民の間では、「栗の節句」とも呼ばれて栗ご飯などで
節句を祝ったそうです


枕草子だったか、古典の授業で
菊の花に一晩綿を被せ、綿に菊の香りのする夜露を滲みこませ
翌朝、菊の露を含んだ綿で肌を拭う「着せ綿」

と言う、貴族や女官達の風習を知りました

この時期の風習なのでしょうか・・・


香りの柔軟剤フェチのCOCOママ
自然の香りの綿は、とても風雅だと思います


f0068649_21485417.jpg
ママ、もう大丈夫なんか?

昨夜の『焼肉』の効果は
お薬と違い、即効性がなく

やはり朝は、6時半には
起きる事が出来なかった
COCOママ・・・

ゆっくり寝室で寝ていたくても
下から、ギャンギャン煩くて

8時半には起きました(T-T)


f0068649_2153522.jpg
ちくは、心配してたでチよ

ママが朝御飯を食べないなんて
やっぱり非常事態でチよ



f0068649_21545117.jpg
ママ、やっぱりアカンのか・・・

いつもなら、リズミカルに
掃除したり、洗濯するのに

今日は、まるでボサノバのように
気だるく、ノロノロノロ・・・・


f0068649_21565349.jpg
ママ、座っとくでチ
フラフラは、危険でチ


今日も、ゆっくり過ごしました


f0068649_21585712.jpg
昨日買った「栗」・・・

クックパットで調べて
皮もむいて、栗ご飯を作りました


f0068649_21595870.jpg
今夜の晩御飯・・・

あと、茄子のぬかみそ漬けも


栗は、薬膳にも使われる程
体に良い物だとか・・・

今夜は、体に優しいメニューです


f0068649_2262712.gif



さてさて、この週末の対ジャイアンツ戦での姿・・・

情けない・・・
明日からの、ドラゴンズ戦、スワローズ戦

6連勝で頼みます・・・・
f0068649_2254782.jpg





[PR]
by mokopyon819 | 2013-09-09 22:15 | 日常
動物病院でのCOCOちく・・・・・
今日は、COCOの狂犬病の注射に行ってきました

2010年・・・
ちくわを保護し、引き取る事になった、あの頃のCOCOママは

なにかと、バタバタしてしまい
COCOの狂犬病注射の時期を忘れてしまい

あれ以来1月生まれだというのに、ズレております・・・・・


f0068649_23104281.jpg
COCOの狂犬病注射と
COCOちくのフロントライン

フィラリアのお薬の処方・・・



待っている間も
落ち着かない、ちく・・・

他のママさんに
くんくんと、ご挨拶のちく・・・

ママしゃん
良い匂いでチねぇぇ~



f0068649_23122635.jpg
お昼前に行ったせいか
動物病院には、いろいろな匂いが

しているようで

COCOまでもが
くんくん、くんくんくん


f0068649_23151545.jpg
ん?  

扉が開いたでチよぉ



f0068649_23155719.jpg
誰でチかねぇ
ちくのお友達でチかねぇぇ~



f0068649_2317768.jpg
受付の際に
「COCOの狂犬病の注射」と
言ったせいか

先月の、外耳炎の処置が
嫌だったせいか


今日も、何かあると察知して
神妙なCOCO・・・・


ドキドキするねん
せやけど、今日は
どこも痛ないで、しんどくないで



f0068649_23191067.jpg
COCOちゃん、ちくちゃん
と、名前を呼ばれても

この手足の突っ張り・・・・


ホンマ、どこも悪ないねん
ええねん、ええねん

今日は、診察不要やで



大騒ぎの中、検温して、注射して、フロントラインを垂らしてもらって
帰ってきました(笑)

ちくは、相変わらず、3.5kg・・・
お散歩で、抱っこのおねだりが多いせいか、痩せません・・・・・・


f0068649_23231925.jpg
今日のタイガースの試合の件は
置いておいて・・・(笑)



遂に、ひーやん「桧山進次郎」が
今季限りでの引退を発表・・・・

「代打の神様」と言う言葉が
重かったのかな



♪ この一打にかけろ
気合いで振り抜けよ
誰もおまえを止められぬ
桧山よ 突っ走れぇぇ ♪

来期は、歌えないんだ・・・・・
寂しいな


8月27日から期間限定で、発売されている東ハトのキャラメルコーン
「スイートポテト味」「ミルクココア味」、見つけました♥
f0068649_2334786.jpg
でも、9月2日発売の「魔法のおいしさマロン味」が見つかりません(T-T)


昨日仕上げた、門扉用のトール・・・・
飾ってみました(笑)
f0068649_23383719.jpg
住友林業独特の和の壁色の家に合わせてと、
少し抑え目のピンク色で仕上げてみました・・・


そして、今夜は自治会の定例会・・・
夕飯用に、いつもの華キャベツさんで作ってもらいました(笑)
f0068649_23434217.jpg
夏祭りも終わって、ゆっくり・・・と、思っていたら

来週一週間は、ゴミステーションの管理当番と、1日だけですがパトロール
その後も、秋の防犯や防災のイベントが続くので
華キャベツさんには、まだまだお世話になりそうです(笑)




[PR]
by mokopyon819 | 2013-09-07 23:47 | 日常
今日は、「処暑」のはず・・・・
今日は、二十四節気の1つ「処暑(しょしょ)」・・・

暑さも、そろそろ終わる頃 の 意

そして、七十二候の1つ 第40候 「綿の花しべ開く(わたの はなしべひらく)」 ・・・

花蕊とは、花の萼の事で、綿を包む萼が開き始める頃 の 意
また、綿の花は、綿花の事ではないそうです


暦の上では、すでに秋・・・
秋の気配が現れてくる頃

秋を3つに分けてると、初秋・仲秋・晩秋
でも、まだまだ暑い奈良ですが、先ほどから久々に外では雨の音が響きます
この雨が上がると、暑いながらも秋の気圧配置になるそうです・・・・


今朝も、お散歩はやめて、仲良く並んでわんわんお庭警備
f0068649_22353622.jpg



分担警備もしとかな! と、こしょこしょ相談
f0068649_22352662.jpg



門扉周辺OKでチぃぃ
f0068649_2235599.jpg



ママ、異常なしやぁ!!
f0068649_223831100.jpg



「家政婦は見た」的にも、チェックしておいたでチ
f0068649_22395084.jpg



30分ほどのお庭なのに、ぐったりCOCOちく・・・

掃除機掛けの間、風も通り直射日光から逃れられる
このピアノの下で、はぁはぁ休憩COCOちく
f0068649_22403473.jpg
めいっぱい暑い暑いと、息使いと目で表現

1分でも早く、掃除機掛けを終わらせようと
過保護COCOママは、頑張りました(笑)


今日も午前中で、ヘトヘトCOCOママ

夏バテでしょうか
体力が落ちたのでしょうか


さてさて、今日のタイガース戦
勝利したから良かったものの

あの、「0―0」で迎えた「3回表」 2死 1塁2塁での、マートンの打球・・・・

フェンスに当たってから、取ってた!!
私が見ている限り、フェンスに当たっていたよぉぉ~

16分間中断も当然!! 
なのに、和田豊監督が退場って

「遅延行為」って!?

でもでも、タイガースは勝ったし
どこぞの「G」は、負けてくれたし

良かったとしよう!!! (笑)


今夜は、タイガースも勝ったし
久々に、COCOパパと晩御飯

スイーツも一緒に頂きました
美味しい楽しいスイーツ、ご馳走様でした
f0068649_22574351.jpg





[PR]
by mokopyon819 | 2013-08-23 22:58 | 日常
甲子園球場・・・
f0068649_0221846.jpg
えええ
ママ!!

今、なんて言ったでチか?



f0068649_0221364.jpg
はあぁぁぁ~?

そのバットは、もしや、もしや・・・

お留守番って、言うねんやろ?



さぁさぁ、COCOとちくわ には、お留守番してもらって甲子園球場へ・・・
f0068649_0273734.jpg
(地域のお祭りの実行委員会は、今日だけ担当の集まりはありません ラッキー)


COCOママは、一番搾り フローズン<生> と おつまみ を とりあえず用意し
レフトスタンドから応援開始・・・
f0068649_0292918.jpg



宮川町の芸妓、君香さんで、はじまりました
f0068649_038312.jpg



f0068649_047977.jpg
タイガースは
COCOママの愛する能見投手

投げては5回まで、完璧
しかも、4回裏の1点は
能見様のライトタイムリー


目の前の子供も
今日が誕生日と言う西岡選手を
必死で応援・・・

この調子なら、勝てそう!


こんな可愛い「トラッキー」と「スターマン」の掛け合いと踊りも楽しみ
f0068649_0514188.jpg



7回では、逆点を信じ、風船を膨らまし
f0068649_0511967.jpg



音楽と共に、風船を飛ばし・・・
f0068649_052780.jpg



しかししかししかし・・・・

4回裏では、満塁だったのに点が取れなかったタイガース
今日は、勝利の女神は夏バテ中らしく

試合中に、内野席で応援中の虎ちゃんパパから
「アカン、帰ろ!」と、連絡が・・・・


阪神甲子園発難波行の直行バスで、ガックリと帰ってきました
f0068649_0575784.jpg


まだまだ・・・
こんな事で諦めるタイガースやファンじゃないよぉぉぉ!!


今日は、ウル虎の夏の企画指定日・・・♥
ウル虎の夏の限定ユニフォーム を、頂きました

もちろん着て、応援バットやカンフーバットを持ち替えて応援したCOCOママです


愛する能見様の試合で
一番搾り フローズン<生> を 飲んで
ウル虎の夏の限定ユニフォーム を GETして

これで勝利していたら、サイコーだったのになぁぁぁ~(笑)


f0068649_181925.jpg
あ~あぁぁぁ~。。。

と、虎ちゃんパパさんと
COCOパパと

がっくり帰ってきました




虎ちゃんパパさん
明日は、榎田投手・・・・

応援お願いしますぅぅ




[PR]
by mokopyon819 | 2013-07-27 23:59 | タイガース
ちくわにも、折りたたみソフトケージ ・・・
今日は、COCOママのトリミング・・・・

COCOは30日、ママは約45日、ちくわは60日ごと・・・・
ママの女子力は、COCO以下、所謂「おばちゃん」です(笑)


f0068649_2216653.jpg
去年COCOに買った
折りたためるソフトサークル
        OTS-920
」・・・

今年は、ちくわにも・・・と

同じくアイリスオーヤマの
「折りたたみソフトケージ 
        OSC-500」を

買ってみました


f0068649_22175672.jpg



f0068649_22181589.jpg



f0068649_22184156.jpg
まぁまぁでチねぇ~

でも、あちこちネットで
風が通って涼しいのが
嬉しいでチよぉ~


と、そこそこ気に入った様子の
ちくわ・・・


f0068649_2220292.jpg
ちくわだけに買ったので
ケンカしたら・・・

と、危惧していたのですが

全然、僻んでいないCOCO



自分のはサークルで広いからか
ケージは嫌いだからか

とにかく機嫌が悪くならなくて
ホッ としたCOCOママです


f0068649_22223191.jpg
グラジオラス

6月16日、9月15日
      11月26日の誕生花

花言葉は、「用心深い」
       「楽しい思い出」
       「弛まぬ努力」


f0068649_22235265.jpg
名前がわかりませんが


とても可愛い小さいお花・・・


f0068649_22235466.jpg
千日紅 (せんにちこう)

8月26日の誕生花

花言葉は「終わりのない友情」


雨の前だからか、湿度は高いものの気温はそこそこの奈良・・・
少し早めにお散歩へ行ったせいか、出会ったお友達ワンコがちょっと少なめ・・・


f0068649_2230639.jpg
機嫌よく玄関へ向かっていた
COCO・・・・


f0068649_22303599.jpg
COCO兄たんが
玄関へ入るのを待っているちく


f0068649_2231590.jpg
ふぅぅぅ~ん、ふふぅぅ~ん

何故か、玄関へ入るのを
ぐずりだしたCOCO・・・


突然、座っていたちくわまで門扉まで走っていったのは・・・・
f0068649_2232692.jpg



f0068649_22343747.jpg
家の前の歩道を歩く
もくちゃまの気配に
気が付いたからでした・・・


f0068649_22352688.jpg
くんくんくん、くんくんくんくん

今日は、門扉と言うガードが

COCOちくの激しい挨拶を
阻んでいるので

もくちゃんも、安心してご挨拶(笑)


f0068649_22421110.gif



さてさて、今宵のタイガース・・・・
やっと、連敗抜け・・・

良ちゃん、ありがとうぉぉぉ
あとあと、篤ちゃん・・・
和田が狙ってぶつけた(?)ボールが左足に命中・・・  大丈夫かな
f0068649_22422238.jpg

あああぁぁ、カープぅぅぅ
勝ってたはずでは・・・・・

3ゲーム差のままやん(T(T(T(T_T)T)T)T)・・・




[PR]
by mokopyon819 | 2013-06-25 22:49 | 日常
猛打で今季初の5連勝☆(*^o^)乂(^-^*)☆
今日は、19時から自治会の定例会議・・・

朝から雨ですし、お出掛けもなく
COCOパパは、1人ウキウキジムへ

晩御飯を作る余裕と食べるタイミングが合わない為
近くの人気の「手作りお弁当店 『華キャベツ』」さんで頂きました
f0068649_05136.jpg
COCOパパは、コロカラ弁当。COCOママは、日替わり弁当。

実は、この「華キャベツ」さん・・・
かつて長く私が担当していた「カワイ音楽教室」の向かいのお店・・・

今は、30歳近くになっている生徒さん達が
当時は、10時近くまでレッスンしていたCOCOママに「お腹空くでしょう?」と
ここの、人気のコロッケを差し入れしてくれていたものです

それが、今は、我が家のお気に入りお惣菜店に・・・・

懐かしいです


f0068649_09557.jpg
えっ?えっ?えっ?えっ?
ママ、どこいくん?
もう暗くなってるのに
お出掛けするんか?
アカンで!!


暗くなってからのお出掛けは
基本しないCOCOママ

そのせいか、不安面で
付いて回るのはCOCO・・・


f0068649_0105918.jpg
ママ、遅すぎでチよぉ
ちく、心配してたでチ・・・


今日は、いろいろな議題で
帰宅したのが、10時前・・・

玄関で仁王立ちのCOCOちく


吠えまくりの説教の後は
泣き面で甘えながら
おやつのおねだり・・・・


忙しいCOCOちくです


さてさて・・・・
定例会に行く直前、阪神 1 - 3 ヤクルト と、岩田投手の立ち上がりが不安でしたが

帰って確認すると、阪神 11 - 7 ヤクルト 
阪神が16安打11得点の猛攻で、今季初の5連勝を飾っていました

うっひゃぁぁぁ!!
西岡選手が、5安打ですって!!!
剛たん、ありがとおぉぉぉぉ








[PR]
by mokopyon819 | 2013-05-11 23:57 | 日常
ツツジがいっぱい・・・・・
今朝は、昨日のGW明けの大掃除とお買い物で疲れ果てたのか
10時までぐっすり・・・

元気に起床した後は、絨毯を洗濯
COCOちくは、お庭で元気にくんくん警備

ふと、南側のお庭を見ると
f0068649_21514441.jpg

あちゃー !!(≧◇≦)!!
紫系と赤系ばっかり・・・・

どうもお花の色をバランスよく植えられないCOCOママ・・・
山法師の月光が真っ白に咲く日が待ち遠しいです


f0068649_21565970.jpg
お昼は久しぶりに
抹茶豆乳パンケーキ・・・

焼きあがった頃には
既にテーブル下に
スタンバイするちくわ・・・

ママ!!
ちくも、パンケーキ食べるでチよ
多めに切って欲しいでチ


いかにパンケーキが好きか
瞳がキラキラが、答え・・・


f0068649_21591527.jpg
ななな、もう冷めてるんとちゃう?
もう食べられるんとちゃう?


冷ます為にテーブルに置いた
切り分けたパンケーキに

ひたすら熱視線のCOCO
やっぱり、瞳に☆2つ・・・(笑)


食い意地の張った兄弟・・・
笑えます


夕方は、お昼のカロリー消費の為にもロングコースでてくてく・・・

一週間ぶりのN公園は、ツツジがぐるり満開
この階段はツツジの良い香・・・
f0068649_2231017.jpg



良い香に包まれて、上機嫌に階段を下りると
ちくの数少ない、チワワんフレンドのみるくちゃまが・・・・
f0068649_2235425.jpg
嬉しくて嬉しくて、ちくは引っ付いてばかり・・・(笑)


f0068649_2275126.jpg
今日は、トイプードルの
お友達には会えませんでしたが

COCOも何故か上機嫌・・・


えへへへへ
なんか、嬉しいねん
エエ匂いに囲まれると気分エエわ



見上げると、桜色一色だったバルコニーもツツジ一色
f0068649_22102771.jpg



階段を登っても、視界いっぱいツツジ
f0068649_22141895.jpg



f0068649_22145857.jpg



そんなツツジを背景にパチリ♪
f0068649_22113597.jpg



f0068649_22151062.jpg
なんだか、楽しいね
嬉しいね・・・

ママがニコニコだからか
COCOもニッコニコ


気が付くと6時・・・
タイガース戦を見ないといけないので、この景色にも惹かれつつ、家へと向かいます
f0068649_22165171.jpg



f0068649_22242363.gif



3タテ信じて、応援を始めたものの、なかなか試合は動かず・・・

やっと2点取ったかと思ったら、あっという間に同点・・・
どうなることやらと、やきもきしながらの延長戦でしたが

桧山ちゃぁぁぁ~ん、ありがとうぉぉぉ 
そして、99打点 おめでとうぉぉぉ

延長12回・・・
皆、お疲れ様でしたぁぁ、ありがとうぉぉ~、嬉しいよぉぉぉ

ジャイアンツ相手の3タテ、本当に嬉しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
f0068649_22265482.jpg





[PR]
by mokopyon819 | 2013-05-08 22:37 | 日常
痺れちゃった、惚れちゃった、孝介くぅぅ~ん
「寒の戻り」・・・と言う天気予報は、見事に当たり
冷たい風の吹く奈良・・・

開花が進んでいた藤棚も、今日は一休みでしょうか・・・・
f0068649_15494874.jpg



K池公園のツツジ・・・
夕陽に照らされて暖かそうですが、寒い寒い・・・
f0068649_15511593.jpg



うっかり、春のスモックを着せてしまい寒いのか、COCOは「帰りたい病」・・・

ソファの足に、朝から3回も粗相した、大魔神ちく
帰宅したら、また「おむつの刑」の再執行が嫌なのか、寒くたって、帰りたくないでチ病
f0068649_15551979.jpg



ちくは、池のデッキでウロウロ、ウロウロウロ
f0068649_15593668.jpg

COCOは、「せやかて、今日は寒いねもん」・・・・
手足を突っ張って、帰ろう帰ろう!! と、必死


COCOママも、寒くなってきたし
タイガース戦も気になるので、このまま帰宅しました


f0068649_1655132.jpg
ちょっと、太ってしまったバースの始球式(笑)

そのバースの前で負けるのか!! と、思っていたら
同点となったものの、それから、とろとろ延長戦

諦めていた、12回裏
ありがとう、孝介くん、同点サヨナラ満弾!

明日も頼むよぉぉぉぉ


f0068649_16115328.gif



f0068649_16112521.jpg

月曜日に最終回となる「韓国ドラマ 妖婦 張禧嬪
韓国史三大妖婦の1人、稀代の悪女「張禧嬪(チャン・ヒビン)」
何度見ても、嵌ってしまいます


f0068649_16415513.jpg

そして、「妖婦 張禧嬪」の次に、COCOママの心を捉えたのは・・・
中国ドラマ 二人の王女
中国史三大悪女の1人、中国史上唯一の女帝「則天武后」と、その娘のドラマ

若い頃、何冊か本を読んだので、とても楽しみです


f0068649_16415858.jpg

そしてそして、ボルジア家2 愛と欲望の教皇一族
日本で言う、まさしく、織田信長と、イメージが重なる
15~16世紀のイタリアの戦乱期に統一を目指し、目前で戦死した
マキャヴェッリの『君主論』のモデル「チェーザレ・ボルジア」一族のドラマ



録画一覧を見た、COCOパパの深いため息・・・・

こういう歴史物の本や映画、ドラマは
絶対に外したくないCOCOママなのです・・・・




[PR]
by mokopyon819 | 2013-04-19 23:59 | 日常
寒の戻り・・・ 
昨日のお天気予報どおり、今朝の奈良は
1カ月「時」が巻き戻ったかのような寒さ・・・

エアコンの温かい風の降りてくる場所で、うとうとCOCO・・・
f0068649_21475339.jpg



COCOママと言えば・・・
そもそもの貧血に、この春の「気だるさ・眠気」が加わり、どうも絶不調・・・・

偶然見たテレビで、嬉しい情報が・・・

この春の不調の打開策は・・・
①愛情ホルモン「オキシトシン」
②幸福ホルモン「セロトニン」
の分泌活性が、良いとか・・・・


f0068649_223367.jpg
まずは、COCOを抱っこして
愛情ホルモン「オキシトシン」
大分泌ぅぅ~

うふふふふ~



これって、COCOにも
良い気がします・・・

(撮りませんでしたが
ちくわも、もちろん、抱っこして
ナデナデ、ナデナデナデぇぇ~)


f0068649_2251738.jpg
そしてそして
ポカポカと暖房の効いたお部屋で

好物のアイスクリームを食べて


美味しいぃ~、幸せぇぇ~ と

幸福ホルモン「セロトニン」も
大分泌ぅぅ~


f0068649_2285878.jpg
ちょっと、一口・・・
僕にも、一口やってぇぇ~

幸福ホルモン「セロトニン」
僕かて要るんやでぇぇ~



f0068649_22101632.jpg
なぁなぁなぁ・・・
聞いとるんかぁぁ~?!



f0068649_22103661.jpg
ちくにも、ちくにもでチよぉぉ


などと、のんびり穏やかに過ごしていたら・・・

どぉぉ~ん


f0068649_22113643.jpg
鳴ったでチ、鳴ったでチよぉ
春雷でチ、雷でチ


またもや、体いっぱい心臓音で
ブルブルちくわ・・・


室内だし安全なのに
なかなか、この大音響嫌いは
治りません・・・


f0068649_22132971.jpg
雨も上がり、18時頃に
お散歩へ・・・

日が長くなったものの
今日は、寒い事寒い事

花水木 (はなみずき)も
寒そうに咲き始めていました


f0068649_22154098.jpg
ひゃぁぁ~


f0068649_22163521.jpg
COCOママは、真冬のコート
で、出掛けたのですが
COCOちくは、このお洋服
かなり寒いようで・・・


ママ!!
今日は、マジあかん
デジカメ禁止や
止まったら、寒いし・・・

ママ、ママ!!!
寒いでチ、寒いでチ



f0068649_22175020.jpg
花びらの落ちた桜
桜蕊だけが残る姿も

また寒そうです・・・


さてさて、今夜のタイガース・・・

うふふふふ  対 ジャイアンツ
 
2勝1引き分けぇぇ
今季初のカード勝ち越しぃぃ~
勝率も5割復帰で、3位に浮上!!

やったやったやったぁぁぁ

榎田ちゃん、ありがとぉぉぉ
初の勝利投手、おめでとうぉぉぉ




[PR]
by mokopyon819 | 2013-04-11 22:45 | 日常
雨の月ヶ瀬梅林 と 寂しいシモさまの引退・・・・・・・
f0068649_21565780.jpg

今シーズンの去就が決まっていなかった「シモさま」・・・・
タイガース退団後、楽天で戦力外通告
先日、ロサンゼルス・ドジャースのトライアウトに参加したものの不合格


f0068649_226549.jpg
そして、今日
遂に、現役引退を発表・・・

寂しいなぁぁ

このスタイルも封印かな・・・

矢野さんも、金本さんも
居ないタイガース
去年は、一度も甲子園に
行けませんでした

WBCも終わったし
気を取り直して
新生タイガースを応援しなくちゃ


f0068649_2292430.gif



今日の天気予報は、午前中が雨で午後からは曇り・・・ と言うことだったので
午前中はジョーシン

午後から、日本政府が最初に指定した名勝「月ヶ瀬梅林」へ行ってきました
f0068649_2293937.jpg



f0068649_22121685.jpg
大阪城の梅林とは違い
古木が多いのか

咲く姿に風格を感じます


f0068649_22123741.jpg
奈良には
月ヶ瀬梅林(約1万本)
賀名生梅林(約2万本)
広橋梅林(約5千本)

の 「三大梅林」があります


今年は、満開の時期が遅れ
残りの2つは行けそうにありません


f0068649_22221431.jpg



f0068649_22245255.jpg



f0068649_22252781.jpg
雨がポツポツしてきたので
休憩所で雨宿り・・・・

なかなか止まない中

少し遅めのお昼ご飯


COCOパパは、おにぎり
COCOママは、菓子パン

COCOも食べたそうに
おねだり作り笑顔(笑)


f0068649_22284455.jpg
ちくは、パパのお膝で
満喫ドヤ顔・・・・

パパのお膝だと
くれくれ攻撃はありません

食い気より甘えんぼ気のちく(笑)


f0068649_2230285.jpg
1時間ほどしたら
小雨に・・・・


f0068649_22305544.jpg



f0068649_2231891.jpg
ところが、あっという間に
今度は「土砂降り」・・・

五月川沿いの梅林も
赤いアーチの月ヶ瀬橋も

雨に煙って見えません・・・


f0068649_22341236.jpg



f0068649_2235225.jpg
もう無理・・・

と、違う休憩所で雨宿り


f0068649_22453762.jpg
雨の音に
ちくはパパに
引っ付き虫


待っていても、どんどん雨脚は強くなるばかり・・・
気温もどんどん下がってきたので、このまま駐車場に戻ることに・・・・
f0068649_224684.jpg



雨の月ヶ瀬、濡れて歩くも、また風流~ と
もう誰も居ない雨の梅林
f0068649_22461755.jpg

♪ 幸せはぁぁ~ 歩いて来ない だから歩いてゆくんだねぇぇ
一日一歩 三日で三歩 三歩進んで 下がらないぃぃ(?)
人生はワン・ツー・パンチ 汗かき べそかき 歩こうよぉぉぉ~
貴方の付けた足あとにゃぁ 綺麗な花が咲くでしょうぉぉぉ~ん
腕を振って 足をあげて ワン・ツー ワン・ツー 休まないで歩けぇぇぇ~ ♪

と、替え歌を歌いつつ、それぞれCOCOちくを抱っこしながら、てくてく、てくてくてく・・・・

昭和バブル女子、めげないねぇぇ~ と、笑うCOCOパパと帰ってきました


こんな梅もまた、楽し・・・・  


2009年の月ヶ瀬記事・・・




[PR]
by mokopyon819 | 2013-03-20 22:55 | お出掛け