トイプードル「COCO」とチワワン「ちくわ」の、のんびりとした日々を綴っています
by mokopyon819
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
Excite以外へのリンク
お気に入りブログ
RMC
笑うわんこ
ジョンソン的ロンドン生活
kusakiの「この植物...
にゃんこのココロ
トイプードル~Noel~...
凛 宇宙 海のドタバタ日...
愛犬とおでかけし隊!
ぷー&ちゅらは看板犬♪
キャンピングカーとワンコ...
トイプードル りんちゃん...
レンかめら日和
腕時計ってほんまにええなあ。
E's Daily Li...
Toy Poodle ☆...
MILKY WAY  ト...
かすみの花物語
おっきめプードル竜くんと...
*綿菓子のココロ*
poo3歩
はやて家のお出かけ写真館
わんことお気に入りとのほ...
奈良です!チワワの抹茶&...
幸せ日和~縁~en
ヒバリのつぶやき
ジュジュはシャイプー
カテゴリ
全体
日常

季節
お出掛け
手芸
タイガース
音楽
モニター
旅行
コスメ
ひとりごと
検索
タグ
(1625)
(1021)
(741)
(67)
(51)
(48)
(41)
(38)
(33)
(19)
(11)
(4)
(3)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:手芸 ( 48 ) タグの人気記事
楽しい一日♥
氷、氷、氷なのは間違いないのさ
ところがどうにも噂(うわさ)だと
何でも火を吹く氷だと!
氷のお山に 白帽子
パッと火がつきゃ こんがり焼けて
溶けそで溶けないもどかしさ
熱くて冷たいあの人と
甘くて苦い恋の味
あっと驚く玉手箱
一度食べたらもう虜(とりこ)
あなたも私も あなたも私も
テーブル囲んでドレミファソ!

食べてみはって 摩訶(まか)不思議
寄っておいでな 天神橋筋
世にも不思議な焼氷!
うま介印の焼氷!!
うま介印の焼氷!!


今朝の「ごちそうさん 第53話」の希子ちゃんの歌った歌のメロディと歌詞


朝から楽しい歌を聴いたCOCOママ・・・・

今日はいい日になりそう!!!


f0068649_1455652.jpg
今日は、COCOママの
3ヵ月毎の眼科の定期健診

野田阪神の飯田眼科まで
行ってきました

中は、すっかりクリスマスモード


f0068649_146544.jpg
しかも
阪神タイガースの

トラッキー
  &
 ラッキーサンタ


おおおぉぉ

見ているだけで
嬉しい♥楽しい


その後は、母と待ち合わせてランチ
今日は久しぶりに、阪急うめだ本店12Fの「銀座アスター」で
海の幸のあんかけ焼きそば、鉄板仕立て を ・・・
f0068649_152651.jpg
本日のデザートは、「コラーゲン入りやわらか杏仁、柚子風味」
熱々で美味しく頂きました


12Fから見た、JR大阪駅・・・
すっかり変わったと、つくづく感じます
f0068649_29421.jpg



f0068649_1565750.jpg
そして10階
ホームクラフト セッセでは

片山あゆ子先生のショップが
また楽しめるので行ってきました

今、トールも忙しく
作りたいキットは、大きいし
まだ「作りかけ」も、2つもあり

悩んで悩んで
今回は、目の保養と活力だけ
頂いて次のフロアーへ


11月25日(月)までだった、リサとガスパール絵本原画展2013・・・・・
お買い物の紙袋見て、思い出しましたぁぁ 遅かった!!!
f0068649_1571412.jpg



10時に家を出て、帰宅したのは17時半・・・
怒るCOCO4枚・・・
f0068649_2161948.jpg
ママ、遅い・・・

f0068649_2163838.jpg
ママ、遅いでぇ・・・


f0068649_2163327.jpg
ママ、遅いねん・・・


f0068649_2165444.jpg
ママ、何度も言うねんけど、遅過ぎるねで・・・
瞳が全部、怒ってます(笑)
たった、8時間程なのに・・・・・・・


f0068649_2173288.jpg
ちくは、怒るというより

帰ってきた事を
喜んでくれます

おかえりでチぃぃぃ


f0068649_2182512.jpg
ちく、お利口にお留守番したでチ

ご褒美に、ぽんぽん
撫でて欲しいでチよぉぉ


と、手を上げて催促(笑)


そして、まったり(笑)
f0068649_2201100.jpg
COCOと違って、分離不安症がないぶん、ラクです


今日は、日曜日にお伊勢さんにお参りに行っていた母からと
昨日まで賢島旅行をしていたY子さんから、お土産を・・・・
f0068649_2222781.jpg
美味しそうですぅぅぅぅぅぅぅ


こちらは、前々から欲しいと思っていた「イヤーフック」
所謂痛くないイヤリングの手作り用・・・・
f0068649_2215455.jpg
いろいろ使えそうなので、ビーズも一緒に・・・・
どんなのを作ろうかなぁぁぁ


f0068649_2242443.jpg
多忙のCOCOパパへの
お土産はいつもの「仙太郎」

が、なんと
梅田阪急限定の「黒千石ぼた」
という商品が・・・・

黒千石大豆と刻んだ大葉に
丹波大納言小豆の粒あん


たまりませぇぇ~ん

そして、渋皮付渋栗むし


パパ、疲れ取れるかな


f0068649_2354828.jpg
そしてそして、また
可愛いトイプードルのクオカードを

頂きました


COCOに似てるねぇぇ~
って、ご機嫌取ろうとしたら

似てへんし!!

と、あっかんべー されました


まだお留守番させた事
怒ってるようで・・・・

暫らく、お留守番のない日を
作ります・・・・


今日は、もう1つ嬉しいお知らせが「FB」に届きました
f0068649_2481527.jpg
日本では、この6月18日より
BSフジで放送されていた

「宮廷の諍い女」全76話

2014年1月7日(火)から
同じくBSフジにて
毎週火曜~金曜 17時~19時 
2話ずつの再放送決定!!

番組オフィシャルサイトも
リニューアルされるのだとか

嬉しいぃぃぃぃぃぃ

西門和枝(ごちそうさんの小姑)
の真似はやめて
また、華妃の真似しようっと!!




[PR]
by mokopyon819 | 2013-11-29 23:59 | 日常
粘土で、バラの荷車(笑)
今日は、久々に良いお天気・・・

洗濯指数は「90」・・・
溜まっていたお洗濯物も、特に厚手のお洗濯物も、すっかり乾き

お掃除も、家中の窓を開け放して空気の入れ替え
拭き掃除も、湿度を気にせず、サササッサッサぁぁ~


f0068649_23162979.jpg
家事も終わり、ふと時計を見ると
13時・・・

お腹も空くはずです

こんな時こそ、
お手軽大盛カップ麺

ジャーン!!
一平ちゃん夜店の焼そば
   大盛 焼チーズカレー味

焼チーズの「しつこさ」はなく
マイルドながらもカレー味が
目立っていました(笑)

ただ、すんごいカロリー・・・
802kcalって・・・(⌒▽⌒;)


午後は、先日から作り溜めていた「粘土のバラ」で、バラの荷車を作りました
f0068649_2324250.jpg
3種3色で作ったのですが
区別があまり・・・(笑)


f0068649_23273253.jpg
午前中は、
お散歩のタイミングがなく

今日は、午後だけ・・・


まだ暖かい16時からてくてく


f0068649_23291766.jpg
パパと一緒のお散歩だと
はち切れんばかりの笑顔ですが

ママだけだと、この程度・・・


f0068649_23302485.jpg
COCOは、ママだけでも
機嫌は良いのにね・・・・


f0068649_23345195.jpg
あっちから来るのは
誰でチかねぇぇ~?


16時から歩くと
いつも会えるはずのお友達も
少なくて

あっちこっちキョロキョロちくわ


明日も、もう一日、暖かく良いお天気なのだとか・・・
笑顔いっぱいで歩こうね
f0068649_2330578.jpg
水曜日からは、台風27号の進路次第に寄っては
大荒れにもなりそうな西日本

明日もう一日、主婦としては有効に使いたいものです




[PR]
by mokopyon819 | 2013-10-21 23:36 | 日常
目の愛護デー・・・・
今日は、10月10日・・・
昭和生まれのCOCOママとしては、「体育の日」と言う、強い記憶が消えません(笑)

また、今日は「目の愛護デー」・・・
「10」「10」を横にして目と眉に見立てて、制定されたようですが

そう、目の日・・・
網膜剥離、白内障、緑内障、加齢黄斑変性・・・・
今は、医学が進み失明も少なくなりましたが

「見えること」に感謝し、目は大切にしましょう・・・
コンタクトレンズも、ちゃんと定期検査を受けましょう

と、自分にも言い聞かせるCOCOママです・・・・


f0068649_2142618.jpg
今日の奈良は、ほぼ真夏・・・

昨日の雨で、湿度もあるし
暑くて、手も汗ばむし

粘土でバラを作りました


そろそろ、作品にしましょうか
あるいは
違う色も作ってみましょうか

悩みます・・・・


f0068649_21453459.jpg
やっぱ、夕方になったら
ちょっとマシやなぁ~



f0068649_21455727.jpg
この程度なら、歩けそうでチ

でも、秋になったはずでチのに
変でチよねぇ



でも、空は夏のよう・・・
日中は、入道雲ももくもく・・・
f0068649_21484396.jpg



涼しい風が吹いてくると、笑顔になるCOCOとちく・・・
f0068649_21492370.jpg



涼しい時間帯と言うことで、公園では、たくさんのお友達に会えました
f0068649_21495650.jpg
シーズーのジャッキーちゃまだけ、撮れていませんでした<(_ _)>


f0068649_2151012.jpg
COCOは、ちゃんと
ご挨拶できるのに・・・


f0068649_21512792.jpg


ちくのご挨拶の仕方は、ちょっと激しくて・・・

ちくからの挨拶、嬉しいでチよね! ね!
有難く、受け取るでチよ

f0068649_21513976.jpg



女の子達皆、タジタジ・・・
f0068649_21522295.jpg



f0068649_21535287.jpg
ちく・・・
女の子には優しくご挨拶しなきゃ

昨日、半沢、違った!
古美門弁護士も

「やられてなくてもやり返す
身に覚えのない奴には
やり返す・・・
誰かれかまわず
八つ当たりだぁ!」って
言ってたでしょ

まるで、「ちく」みたいよ・・・

注意はしたのですが、この表情
直らなかったら、ごめんなさい




[PR]
by mokopyon819 | 2013-10-10 21:58 | 日常
素敵な粘土の手鏡教室・・・・
f0068649_2145278.jpg
今日は、前々から
楽しみにしていた

kiko先生の粘土の手鏡教室


昨夜突然の出勤で
今日はお休みのCOCOパパ・・・

ちくは、パパ好きと言うことで
お留守番してもらう事に・・・・


何でチかぁぁ~?
パパが居るでチよぉ~


と、上機嫌のちくわ・・・


f0068649_2145266.jpg
ん??
ちくに内緒って???

なんや、わくわくするで



いつも、ちくに「やられたい放題」のCOCO・・・
たまには1人っ子気分で、甘えさせてあげようとCOCOだけを連れて

粘土の手鏡教室の開催される「コパンの森」さんへ・・・・


まずは、ランチ♥ ランチ♥
f0068649_21483977.jpg
前々から食べたいと狙っていた
9月の限定メニュー「うまうまケチャップライスコロッケ」

思っていた通り、美味しいぃぃぃぃぃぃぃぃ~


f0068649_2151483.jpg
空腹も満たし
久しぶりに
先生とお喋り

そして
お稽古です・・・


f0068649_21521093.jpg
ママ!!
何、作っとるのぉ~?


移動の車中でも
今日は、空き放題に特等席

ニコニコのCOCOです


f0068649_21571613.jpg
いつもの公園で会う
大好きな樹里ちゃまも一緒・・・・


3時間ほど、私なりに必死で頑張ったのですが、チワワは難し過ぎました(T-T)
ちくは、ほとんど先生に手伝ってもらい、とっても素敵に完成しました


まずは、先生のお手本・・・・
f0068649_21593785.jpg



樹里ちゃまのママとお姉ちゃんの作品・・・
f0068649_22021.jpg



f0068649_2203381.jpg
そして、COCOちく・・・

紫色が「ANNA SUI 」ぽくて
とっても気に入りました

また宝物の誕生です♥


みんなの作品を見せあっこしたり、お喋りして
心行くまで満喫した後は・・・・


店内に設置されていた「ハロウィーン」の帽子と背景で記念撮影・・・

COCOとハロウィーンって、実は初めてで、かなり1人で盛り上がってしまいました
f0068649_2241193.jpg



f0068649_2242061.jpg



樹里ちゃまも・・・
f0068649_2242972.jpg


ここではじめて、ちくわも連れて来れば良かったと、かなり後悔したCOCOママ
ハロウィーンまでに、なんとか連れて来たいと思います


f0068649_2272478.jpg
看板プードルちゃんの1人
ぴこちゃま・・・

とっても可愛くて
一緒の空間に居るだけで
物凄く和めます


今日も美味しく、楽しく、充実した気分で家に帰ると
リビングから、零れそうな瞳で睨みつけ、吠えちぎる「ちくわ」

大好きなパパと、ずっと一緒でも
COCOとママだけがお出掛けした事が、相当気に入らなかったらしく
帰宅後のちくは、大騒動でした・・・


f0068649_22152480.jpg
何でチかっ!!

2人でどこ
行ってたでチか?

説明するでチ



f0068649_22174084.jpg
お耳の形と、目力から
相当怒っているのが解ります・・・

ズルイでチよ
ちくも、行きたかったでチ

内緒が許せないでチ
腹が立つでチ




我が家は、1人っ子気分で
それぞれ過ごす・・・

と、言うスタイルは
かなり難しいようです・・・・


実は昨日、深夜からの緊急出勤したCOCOパパ・・・
COCOもちくも、事態が理解できず
寝室に連れて上がれず、実は、COCOちくとソファーで寝たCOCOママ

今夜は、睡眠不足もあり、ちょっとフラフラです
お伺い等は、また明日に・・・・    ごめんなさい <(_ _)>




[PR]
by mokopyon819 | 2013-09-30 22:27 | 日常
お家でまったり、ママ&COCO&ちくわ
今日は、七十二候の1つ 第45候 「玄鳥去る(つばめ さる)」・・・

春先に飛来してきた燕が、冬を越す為に日本より南へ旅立っていく頃 の 意・・・

4月の 第13候「玄鳥至(つばめきたる)」 の 対 
また、同じ巣に戻ってきてくれる春まで、元気でね・・・・


f0068649_2135935.jpg
ママ、お散歩お散歩・・・

朝8時・・・
秋の陽射しと心地良い風


f0068649_2136827.jpg
COCO兄たん!!

ママ、まだスッピンでチ
お洗濯物も、干していないでチ

お散歩はまだまだでチよぉ




あまりに心地良くて
ついついのんびりしてしまったママ

気が付いたら
夏の陽射しになっていました


f0068649_21424139.jpg
気に入っている番組の1つ
「名著25 『古事記』
    100分 de 名著」
・・・


学生の頃、学んだはずの
「古事記」・・・

今回テレビで見て
実は理解できていなかったと判明

家にまだ本があるので
読書の秋は、古事記でしょう(笑)


f0068649_21493035.jpg
昼食後は、まったりしながら
テレビを見つつ、粘土をこねこね

今日は、また好きな色を練り
バラを作りました


リンちゃんママから頂いた
中国茶「ジャスミンティ」に
天津甘栗

そして、紫禁城の大奥を描いた
「宮廷の諍い女」・・・・

「CHINA」三昧♥


f0068649_2157010.jpg
なぁなぁ、ママ

この桔梗の花の蕾
咲く時、ポン! て、言うかな



先日作った寄せ植えに
興味津々(笑)

夕方も、またお庭・・・・


f0068649_2251593.jpg
ちくは、夕方はお庭に出ず
リビングでまったり・・・

ふふふんでチ

涼しい風が吹き始めると
クッションなど、ふかふかした

そんな場所に鎮座(笑)






ちくわの目の使い方と態度は
いつも偉そうに見えます(笑)




[PR]
by mokopyon819 | 2013-09-18 22:13 | 日常
雨の中、日本紐釦さんへ・・・・
今日から、日本紐釦さんのバーゲン・・・・
f0068649_22304417.jpg



9月初めの大丸心斎橋店の手作りフェスタ
マイドーム大阪の「2013 OSAKA手づくりフェア」
先週の阪急seseの片山あゆ子先生のブース
(片山先生からは、案内の封書も頂いていただけに、かなりショック・・・)

全てに行けなかったので

これだけは・・・と、台風の大雨の中
COCOパパの運転で、グランマと一緒に行ってきました


f0068649_22313768.jpg
台風の酷い雨なので
空いている・・・

と、思ったのは甘かった・・・(笑)


でも、欲しかったモノや
必要な絵の具も見つけ

ランチからカフェまで
久々に満喫 


グランマとお買い物中は
大好きな日本橋へと向かった
COCOパパ・・・

皆、雨でも大満足(笑)


f0068649_2234523.jpg
トイプードルがモチーフの
消臭抗菌シート・・・

貼ってはがせて貼り直しOK
「ウォールステッカー」・・・

はじめて見ました
どこへ貼りましょう・・・・

他にも、柴とM・ダックス
ネコちゃんシリーズ2種 が
ありました


f0068649_22365820.jpg
こちらは
色粘土・・・

これで
いろいろな色の
バラが作れます


f0068649_223917.jpg
人気の布
素敵なレース

初日なので
たくさんの中から
選べるのが
嬉しい楽しい


f0068649_22402189.jpg
こちらは、違うお店ですが

何年も買い続けている
「森のこぐま物語」シリーズの
2014年のカレンダーと手帳

気が早いと笑われそうですが
売り切れる前に・・・と


買っておきました(笑)


f0068649_2254699.jpg
パパ・・・
ママ・・・


土曜日は、突然の呼び出しで
深夜から出勤したCOCOパパ

朝起きるとパパが居ないと
気付いたCOCOは

ショックのあまり血便

そんな翌日に
酷い雨の音の中お留守番

涙面で、お出迎え・・・・


f0068649_22565874.jpg
涙面ではないものの
お拗ね面は、ちくわ・・・

笑わないでチよ
カメラの方は見ないでチよ

パパたちだけ
どこへ行っていたんでチか?



明日も、大雨の予報の奈良・・・
明日は、ずっと一緒に居るから、機嫌直してね・・・・




[PR]
by mokopyon819 | 2013-09-15 22:59 | 日常
可愛いコが、いっぱい♥♥♥♥♥
盆地の奈良・・・

陽射しがあると、日中はまだ汗ばむ暑さですが
朝晩は、すっかり秋・・・

今日も、朝から、ルンルンお散歩・・・・


f0068649_22311248.jpg
大弁慶草
(おおべんけいそう)

花言葉は、「穏やかな」

この多肉種の名前の由来は

枯れない強い草という意味から
「弁慶」の名が付いたのだとか


お散歩の最初の記念撮影は・・・・
モコちゃまと
f0068649_22371911.jpg



f0068649_22382765.jpg
公園では、ナナちゃまと


f0068649_22391944.jpg
ナナちゃまと一緒に暮らす

COCOの大好きなリロちゃま
と、リロちゃまの娘、フクちゃま

も、一緒のお散歩・・・



リロちゃまを必死で
追いかけるCOCO・・・


f0068649_2240456.jpg
もう暑くて、いや~ん♪

COCOに、くんくんくんくん
ひつこく追いかけられて

疲れ果てたリロちゃま
日陰で、一休み・・・


f0068649_22421564.jpg
リロちゃま達を、お家まで
お送りしたら・・・

今から
同じく、リロちゃま達と暮らす
アトムくんのお散歩タイム・・・

と言うことで

今度は、我が家まで一緒に
てくてくてくてくお散歩・・・・


アトムくん、ありがとう


f0068649_2244143.jpg
今日は朝から、90分ほど
楽しくお散歩したCOCOちく・・・

楽しいお散歩だったはずなのに

何故か、浮かない様子の
この表情・・・・・


いやぁぁ
イケコ・イケメン、多過ぎるで

ママ、目移りして
オメメ、♥マークが光っとったな・・・

なんか、凹んでしもたわ・・・

うふふふふ、ママには、COCOが一番だから大丈夫よ!!
安心してね、COCO(笑)

最近ちょっと、気難しくなった気がする、COCO 8歳です


午後からは、予定通り
昨日、ワッフルママちゃんにチェックしてもらった「トール」を仕上げて、ニスも塗りました
f0068649_22482298.jpg
明日は、門扉に掛けられそうです


f0068649_22493555.jpg
トールの後は、昨日の粘土・・・


赤色と黒色を混ぜ合わせ
この錆黒で、作ってみました


ビミョ~でしょうか・・・(笑)


来週、もう少し作ってみます


今日は朝から、愛くるしいワンコたちに囲まれ
午後からは、だらけることなく手芸タイムを楽しんだCOCOママ

やっぱり、秋は、充実した時間を楽しめます

今夜は、タイガースが、あのジャイアンツに勝った事ですし
あとは、美味しいスイーツを買いに行く時間があれば、最高だった事でしょう

お楽しみは、また後日ぅぅ・・・・・




[PR]
by mokopyon819 | 2013-09-06 22:58 | 日常
朝から雨の奈良・・・・
昨日は、七十二候の1つ 第35候 「「土潤いてむし暑し(つちうるおいて むしあつし) 」・・・
土が湿り気を帯び、蒸し暑さが増す頃 の 意

強い日光を受け、土が熱気を発する事、または、その熱気 を
「土熱れ(つちいきれ)」と言うとか・・・
文章を書くだけで、不快指数が上がりそうです(笑)


今朝から雨の奈良・・・・
気温は、さほど高くないものの湿度が高いようで、不快指数も80を超えていそうです

ママぁぁぁ、なんか、しんどいでぇ
雨やし、お散歩も出来へんねんやろなぁ~
f0068649_2157297.jpg



ちくも、なんかダルイでチよぉ
雨のせいでチかねぇ~
f0068649_2204855.jpg



f0068649_2213297.jpg
月曜日の大掃除も
雨で出来ず

午後は手芸タイムに集中


まずは
先月のトールを完成させ
艶ありニスで出来上がりぃ~


f0068649_2241485.jpg
夕方からは、レジンで
指輪を試作・・・(笑)

後半戦から
どうも「ツイテない」タイガース

ツキを呼び込みつつ
作ってみました(笑)

ううう~ん
何か違う!!
もう少し、作ってみます(笑)


夕方には、なんとか雨も上がり、道も乾き
念願のお散歩へ・・・
f0068649_2283598.jpg
ニッコニコCOCO


f0068649_229759.jpg
久々のお散歩で嬉しくて歩き過ぎたのか
舌がペロぉぉ~ンのちくわ(笑)


f0068649_22103497.jpg
ガラニティカ セージ
あるいは
サルビア・ガラニティカ

7月25日の誕生花

花言葉は、「尊敬しています」
       「知恵」
       「燃える心」


f0068649_2216195.jpg
紫式部 (むらさきしきぶ)


11月5日の誕生花

花言葉は、「上品」

秋の紫色の実が
今から楽しみです


雨上がりだからでしょうか・・・
今日は、お友達に余り会えなくて
立ち止まっては、捜すCOCOちく が ちょっぴり可哀想になりました
f0068649_221839100.jpg



明日も雨の予報とか・・・
水曜日には、きっと皆に会えるよ




[PR]
by mokopyon819 | 2013-07-29 22:19 | 日常
とっても素敵な月曜日 ♥
今日も朝から、真夏のような暑さ・・・
お散歩では、早、セミの声が聞こえています・・・

今日は、「コパンの森」さんで「ワンコマグネット粘土づくり教室」の日

COCOちくは、お留守番させて・・・と、バタバタ準備していると

昨日一昨日の事もあって、今日は留守番なぞするものか!!
と、気迫に満ちたCOCOちくの引っ付き虫ぶりに負け

初めての体験だというのに、連れて行くことに・・・・


f0068649_22343776.jpg
粘土教室は、13時から
だったのですが

やはりランチも・・・と、11時半に
伺わせて頂いたところ

はや、駐車場から満車
もちろんカフェも満席・・・


f0068649_22353958.jpg
あわわわ・・・と、
一瞬慌てたのですが

予約席が用意されていて
ゆっくりランチを頂きました

満腹になると眠くなるCOCOママ
今日は、オムライスで腹八分目(笑)


f0068649_22392066.jpg
えっ?
ママ、足りるんか?

途中で、暴れるんとちゃうか?



f0068649_2242062.jpg
ママ、ママ
無理しちゃダメでチよぉ

しっかり食べないと
集中続かないでチよぉ



f0068649_22435413.jpg
そう思って

ホットコーヒーを
食後に頂いて

お稽古に
臨みます(笑)


一緒にお稽古するのは・・・
フラン&カレンママさん
f0068649_2244579.jpg



f0068649_22452552.jpg
ご近所のお友達の樹里ちゃま
の、ママさんとお姉さん


樹里ちゃまお召しの浴衣・・・
一緒にお稽古するフランママさんの手作りで、この素晴らしい帯も、手作りとか・・・
f0068649_2246623.jpg


そして、ワンコはお留守番させて来られた、りんちゃんママさん の 5人です


f0068649_22485324.jpg
COCOの不安げな応援の下

くるくる、くるくると
一生懸命作っていきます

ママ、可愛く作ったってや


まずは、しっかり「お手本」を見させてもらって・・・
f0068649_22585562.jpg



さぁ、お稽古の始まりです・・・
f0068649_230365.jpg



f0068649_22593442.jpg
苦戦しつつも
なんとか
COCOは完成


樹里ママさん、樹里ちゃまのお姉さんのシーズーのマグネット・・・
f0068649_23132362.jpg



りんママさん、フラン&カレンママさんのチワワのマグネット・・・
f0068649_23151916.jpg



f0068649_23155820.jpg
ちくわは、こんな風に
出来上がりました

うふふ~
可愛いでしょう
と、言いたい所ですが

かなり?ほとんど? 
先生に作って頂きました(笑)


f0068649_230421.jpg
ママ!!
頑張ったでチね



ふと気が付くと、いよいよカフェは満席・・・、駐車場はパンパン(笑)
f0068649_2383928.jpg



お隣のお席は・・・
f0068649_2385536.jpg
とっても素敵なパピヨンママさんたち・・・


f0068649_23212473.jpg
ももちゃま・・・

ももママさんとは
動物病院が一緒・・・
と、お聞きしたのですが

何故かお会いするのは
いつも、ココ「コパンの森」さん(笑)


一番離れたお席は・・・
f0068649_2393627.jpg
うっかりCOCOママ、サリーちゃまのブログタイトル忘れてしまって・・・

今日は、お稽古で集中し過ぎて、脳がとろんとろんのCOCOママ
また、ゆっくりお会いしたいと思いつつ、今日はお別れしてきました


カフェの中は、とても快適だったのですが
車に乗ると・・・
f0068649_23235215.jpg



f0068649_23245187.jpg
COCOは、いきなり
暑い暑いと、顔で表現(笑)


f0068649_2325382.jpg
カフェでは
あんなに可愛い笑顔を
振り撒いていたちくわ・・・

いきなり、表情筋がだらり・・・

ブサイク満開(笑)


f0068649_23273545.jpg
暫らくすると

多くのワンコたちと
はしゃいで
疲れ果てたのか

ママのお膝で
熟睡COCO


f0068649_23291472.jpg
同じくちくわも
助手席で爆睡

こんな表情の
寝顔は大好き


るるる~ん  楽しかったぁぁ~ と 帰宅すると


f0068649_2331769.jpg
3タテしたよぉ~

と、金曜日から広島まで
応援に行っておられた

小梅ちゃんパパから
大好物の「もみじまんじゅう」を
お土産に頂きました

嬉しいぃぃぃ


f0068649_23324653.jpg
こんな可愛いマグネットも
無事完成する事が出来ましたし

素敵なワンコママさんたちと
お喋りも楽しめましたし

今日も素敵に過ごせました





今日一緒に過ごした皆様に
感謝でいっぱいです




[PR]
by mokopyon819 | 2013-07-08 23:35 | 日常
朝から不快指数が高い気が・・・
今朝の奈良は、かなり雲が多く風も強く吹いているのに
ムシムシと、かなり不快指数が高い空気・・・

COCOもちくも、お庭に出ようともせず
ダイニングの床にベタぁぁぁ


f0068649_2244342.jpg
まだ朝8時で
このダラダラぶり


今日は、早々に金曜日週末のCOCOママ的な大掃除を済ませ
エアコン、エアコン!!


f0068649_224938.jpg
強い風のおかげで
午前中にお洗濯物も乾き

リズムよく家事は絶好調

ママのお昼ごはんの後は
お昼代わりのおやつタイム・・・

早く欲しいでチ
マテ! は、嫌でチよぉ



f0068649_22512230.jpg
もったいぶるの
やめてぇ~やぁ

ササミロールガム
ササミロールガム
ササミ・・・
ロール・・・
ガム・・・



f0068649_2256111.jpg
んまんまんまんまんま♥


食後は、エプロンは暑いし、ラップエプロンを作ってみました
先日のCOCOちくの服同様、とりあえずリバーシブル(笑)
f0068649_22563856.jpg



f0068649_22572883.jpg
うふふふふぇぇ~

サマーな「もこみち」風に
仕上げてみました(笑)


エプロン製作完了後は
お散歩にはまだ暑いので、「絵手紙」タイムに・・・・(笑)

もうすぐ「七夕」なので
♪ 笹の葉サラサラ~  軒端に揺れる お星さま キラキラ 金銀砂子
五色の短冊 私が書いた お星さま キラキラ 空から見てる ♪  
と、描いてみたのですが・・・・
f0068649_22582834.jpg

思ったより「笹の葉」が難しく、途中放棄したCOCOママ・・・

うまくは描けませんでしたが、明後日の七夕は、おそらく晴れるでしょう (笑)


ちなみに、今日のお散歩・・・
あまりに暑いので、18時過ぎから歩いたのですが

8667歩(わんダント計測から・・・)と、いつもより距離も時間も短いお散歩でした
ママも、もちろん少ない歩数でした




[PR]
by mokopyon819 | 2013-07-05 23:07 | 日常