トイプードル「COCO」とチワワン「ちくわ」の、のんびりとした日々を綴っています
by mokopyon819
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
Excite以外へのリンク
お気に入りブログ
RMC
笑うわんこ
ジョンソン的ロンドン生活
kusakiの「この植物...
にゃんこのココロ
トイプードル~Noel~...
凛 宇宙 海のドタバタ日...
愛犬とおでかけし隊!
ぷー&ちゅらは看板犬♪
キャンピングカーとワンコ...
トイプードル りんちゃん...
レンかめら日和
腕時計ってほんまにええなあ。
E's Daily Li...
Toy Poodle ☆...
MILKY WAY  ト...
かすみの花物語
おっきめプードル竜くんと...
*綿菓子のココロ*
poo3歩
はやて家のお出かけ写真館
わんことお気に入りとのほ...
奈良です!チワワの抹茶&...
幸せ日和~縁~en
ヒバリのつぶやき
ジュジュはシャイプー
カテゴリ
全体
日常

季節
お出掛け
手芸
タイガース
音楽
モニター
旅行
コスメ
ひとりごと
検索
タグ
(1625)
(1021)
(741)
(67)
(51)
(48)
(41)
(38)
(33)
(19)
(11)
(4)
(3)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:犬 ( 1625 ) タグの人気記事
お引越しのお知らせ・・・
昨日より、ブログを「FC2」にお引越ししました

タイトルは同じく

COCOとちくわの「なんちゃって歳時記」

アドレスは、http://mokopyon819.blog.fc2.com/ と、なります

また宜しければ、こちらにも、お越しください<(_ _)>

f0068649_10272357.jpg

[PR]
by mokopyon819 | 2013-12-05 10:27 | ひとりごと
今日の「まいにちわんこカレンダー」は、COCOちく!!
今日は、2013年のフェリシモカレンダーの「まいにちわんこ」の日
なんだか、嬉しいCOCOママ・・・
f0068649_19234751.jpg
今日も、笑顔で始まるCOCO一家


f0068649_19241556.jpg
そして、今日は

外壁・雨樋、軒天等の
外部工事の為の足場組み

そもそも、足場不足・・・と
言う事もあったようですが

縁起を担ぐCOCOママの為に
リフォーム会社の方が
この日を選んで下さったようで

産経新聞から頂く本によると
大安で、なかなか良い日らしい

怪我なく無事に気持ちよく
工事を終えられるよう
祈るCOCOママです・・・


しかししかし・・・・
足場を組むための人たちの足音に反応するCOCO・・・
なんや!なんや!! と、忙しく外ばかりを見ています
f0068649_19395032.jpg



ちくは、ふぅぅ~ん と、寝てばかり・・・
f0068649_1940266.jpg



初日と言う事もあって、バタバタし、お散歩は夕方のみ・・・・

空を飛ぶカラス? の動きを見る姿が可愛くて、パチリ♪
f0068649_19414467.jpg



f0068649_1942764.jpg



f0068649_1942045.jpg



空は、こんな感じ・・・・
雲もなく、明日の朝も冷えそうです
f0068649_19424672.jpg

どんどん日の入りが早くなっていく、この時期ですが
ちょっとしたお楽しみも・・・・


日の入り直後、南西の空に、ひときわ明るく輝く「金星」
「宵の明星」・・・って、習いましたよねぇぇ~  懐かしい

今夜は新月ですし、都会でも金星も見つけやすいのでは・・・

ちなみに、深夜帰宅のCOCOパパを迎えに行く途中の空は
満天の星空で、ずっと上を向いていたら酔いそうでした(笑)  星酔い?


f0068649_208544.jpg
今日のスイーツは・・・

今年も出ました
森永のあまおうケーキ

80周年スペシャルビスコ
           いちご
明日発売と言うことですが
並んでいたので・・・(笑)


そして、お昼は・・・(笑)
ヤマザキ ミルクスペシャル 六甲山麓牛乳入りクリーム(新商品)
ヤマザキ 薄皮 生キャラメルクリームパン 
f0068649_2015522.jpg

美味しゅうございました(笑)




突然ですが、お知らせです
もう少し先になると思いますが

ブログを「FC2」にお引越しする予定です

タイトルは同じく「COCOとちくわの「なんちゃって歳時記」」で
アドレスは、http://mokopyon819.blog.fc2.com/ と、なります

また宜しければ、こちらにも、お越しください<(_ _)>
[PR]
by mokopyon819 | 2013-12-03 20:49 | 日常
ちくぅ、ママにも良い笑顔見せて
今日は、七十二候の1つ 第60候 「橘初めて黄ばむ(たちばな はじめてきばむ)」

橘の葉が黄葉し始める頃 の 意 ・・・

「橘」は、唯一日本原産の柑橘類なのだとか

柑橘類・・・
みかん、バレンシアオレンジ、ネーブルオレンジ、金柑、夏みかん、伊予柑
文旦、かぼす、すだち、レモン、ライム、グレープフルーツ、デコポン!!!

と、思いつくだけでも、たくさんありますが
なんと、この橘はかなり酸っぱくて食べられないのだとか・・・

そういえば、「左近の桜(さこんのさくら)」、「右近の橘(うこんのたちばな)」と言う
お雛様の段飾り・・・

ひな祭りに橘を食べるという習慣がないのは、このせい?


f0068649_185201.gif



さてさて、今日は日中こそ、ポカポカと日向ぼっこ日よりでしたが
朝はやっぱり底冷え・・・

起床した頃の外気温は、3℃だったとか


f0068649_18532711.jpg
お部屋を温めても
ヒーターの前から動きません

朝御飯までずっとココ

ワンコって、そんなに寒がり???


12月に入ると、いろいろ細々した事で忙しく
今日も気が付くと、15時・・・

こんな時間からお昼ご飯なんて、正直疲れますが
気にしない気にしない、いろいろ、あるある(笑)


f0068649_1921473.jpg
今日も、夕方だけのお散歩

まだ日中の温もりの残っている
そんな時間帯にてくてく・・・


木曜日のならナビ
可愛かったねぇぇぇ~  と

今日もお声を掛けて頂いたのに
パパが居ないと、この不機嫌面


ママだけだと、笑顔がなくて
凹みます <( ̄□ ̄;)>


f0068649_1992810.jpg
夕陽を受けてキラキラ紅葉
眩しいCOCOちく・・・

なかなか巧く撮れないです


でも、頭上の冬桜は、なかなか♥
f0068649_19101187.jpg



f0068649_19104625.jpg
お庭のハイビスカスも
だんだん小さくなっていますが

色がその分深くなって
季節にあっているような・・・(笑)


f0068649_19121046.jpg
今日のお出掛け先に
飾られていたクリスマスツリー・・・

子供同伴不可のお店なので
かなりシックに素敵なツリーでした










もう暫らく、読み逃げを
お許しください<(_ _)>




[PR]
by mokopyon819 | 2013-12-02 19:17 | 日常
今日から12月 師走 ・・・・
今日から12月 カレンダー最後の1枚 ・・・・

f0068649_21305760.jpg
火曜日から、足場不足で遅れていた外壁・雨樋、軒天等の外部工事も始まり
今年のCOCO一家は、師走らしいバタバタした12月を過ごす事になりそうです


今年もクリスマスツリーを飾りました
f0068649_21335439.jpg
出勤しているパパが星を付けたら完成です


f0068649_21341258.jpg
今年は、クリスマス用の器
少しですが、足して作り変えました

去年ぷーママさんから頂いた
プードルのピック

植物鉢にはもったいないので
こちらにメインで・・・


で、玄関に・・・
f0068649_21381855.jpg



後は
f0068649_21374743.jpg



f0068649_21383729.jpg



f0068649_21544380.jpg
ほとんど
テディベアの
オーナメント

気になるらしい
COCO・・・

テディベアか?
僕か?



凛と宇宙と海のママさんが作ってくださった、ステンドも
f0068649_2139353.jpg



f0068649_21403133.jpg
このTDLのオリジナルリース

もう15年近く前ですが
予約していたクリスマスTDL

相変わらずの多忙で休暇が
なくなったCOCOパパに代わり

母と行って、思い出に買ったリース
他にもいろいろ買い過ぎて
オフィシャルホテルから直送して
もらった事思い出します(笑)


あの華やかなクリスマスパレード
心躍る打ち上げ花火・・・
また行きたいなぁぁぁぁ


寄せ植えにも、クリスマスピック!!!
f0068649_21463354.jpg



f0068649_2147130.jpg
寄せ植えのアクセントに
高く植えた「ドドナエア プルプレア」

葉の間に
お気に入りのピックを・・・・


大まかには、こんな感じの2013年のクリスマス


ツリーを飾った記念にパチリ♪
f0068649_21572210.jpg



f0068649_21573998.jpg



f0068649_21581041.jpg
来年のカレンダー作成の為に、
暫らくはツリーの前で、たくさん撮らなくちゃ(笑)
毎年の事に辟易した表情のCOCOちく です


今日は、朝からハッスルし過ぎたからか
いつもの貧血期間に動きすぎたせいか、夕方から眩暈でお散歩はパス・・・・

今週は寝込んでいられないので、今夜は早々に・・・・・・・・・・・












[PR]
by mokopyon819 | 2013-12-01 22:01 | 日常
今日は、11月の最終日・・・ 年末まで、もう31日? まだ31日?
f0068649_21493397.jpg
今日は、30日・・・

今年最後のフィラリアの投薬


何故かCOCOは
このフィラリアのお薬が
美味しいのか、ご馳走だと

お利口に待っています(笑)


さてさて、今日もCOCOパパはお仕事・・・
行きたいと思っていた、紅葉狩りも映画も行けず

本を読んだり、音楽を聴いたりと
日向ぼっこに相応しい1日を過ごしたCOCOママ


f0068649_222846.jpg
風が冷たくなる前にお散歩


f0068649_2225611.jpg
誰にも
会えないかも

と、思って
いたのですが

ジルちゃまに
バッタリ


f0068649_2235271.jpg
ジルちゃま

前にも紹介しましたが
ポヂュギース・ウォーター・ドッグ

プードルの祖先の犬種だけあって
優しくて賢い

ちゃんと、COCOちくが
怖がらないよう、体も伏せて
匂いも嗅がせて・・・


素敵なジルちゃま


f0068649_2274866.jpg
ちくともchu


ジルちゃまとバイバイして、公園をてくてく・・・
銀杏の絨毯も、なかなかいいねぇぇ~
f0068649_2285717.jpg



でも、真っ赤も素敵かな・・・  て、後ろの灯台躑躅(どうだんつつじ)にも目を奪われます
f0068649_2215249.jpg



f0068649_22142152.jpg
坂を下って
下の遊歩道へ


f0068649_22155611.jpg
と、仲良く下っていたら

んんんん????

あの娘誰やろ?
初めて見たでぇ~



f0068649_22154783.jpg
同じNTのもこちゃま
5歳の女の子・・・

リボンの位置が可愛い


f0068649_22171727.jpg
同じプードル同士より
同い年のちくわの方が

好きらしく

もこちゃまからchu

良かったねぇぇ、ちく


明日も出勤するから・・・と、17時過ぎには帰宅したCOCOパパ
一緒にお買い物に行ってきました

やっぱり、夜の方がキレイ・・・
f0068649_22203821.jpg


明日から12月
そして、アドベント・・・

クリスマスツリーを今年も飾ります




[PR]
by mokopyon819 | 2013-11-30 22:23 | 日常
楽しい一日♥
氷、氷、氷なのは間違いないのさ
ところがどうにも噂(うわさ)だと
何でも火を吹く氷だと!
氷のお山に 白帽子
パッと火がつきゃ こんがり焼けて
溶けそで溶けないもどかしさ
熱くて冷たいあの人と
甘くて苦い恋の味
あっと驚く玉手箱
一度食べたらもう虜(とりこ)
あなたも私も あなたも私も
テーブル囲んでドレミファソ!

食べてみはって 摩訶(まか)不思議
寄っておいでな 天神橋筋
世にも不思議な焼氷!
うま介印の焼氷!!
うま介印の焼氷!!


今朝の「ごちそうさん 第53話」の希子ちゃんの歌った歌のメロディと歌詞


朝から楽しい歌を聴いたCOCOママ・・・・

今日はいい日になりそう!!!


f0068649_1455652.jpg
今日は、COCOママの
3ヵ月毎の眼科の定期健診

野田阪神の飯田眼科まで
行ってきました

中は、すっかりクリスマスモード


f0068649_146544.jpg
しかも
阪神タイガースの

トラッキー
  &
 ラッキーサンタ


おおおぉぉ

見ているだけで
嬉しい♥楽しい


その後は、母と待ち合わせてランチ
今日は久しぶりに、阪急うめだ本店12Fの「銀座アスター」で
海の幸のあんかけ焼きそば、鉄板仕立て を ・・・
f0068649_152651.jpg
本日のデザートは、「コラーゲン入りやわらか杏仁、柚子風味」
熱々で美味しく頂きました


12Fから見た、JR大阪駅・・・
すっかり変わったと、つくづく感じます
f0068649_29421.jpg



f0068649_1565750.jpg
そして10階
ホームクラフト セッセでは

片山あゆ子先生のショップが
また楽しめるので行ってきました

今、トールも忙しく
作りたいキットは、大きいし
まだ「作りかけ」も、2つもあり

悩んで悩んで
今回は、目の保養と活力だけ
頂いて次のフロアーへ


11月25日(月)までだった、リサとガスパール絵本原画展2013・・・・・
お買い物の紙袋見て、思い出しましたぁぁ 遅かった!!!
f0068649_1571412.jpg



10時に家を出て、帰宅したのは17時半・・・
怒るCOCO4枚・・・
f0068649_2161948.jpg
ママ、遅い・・・

f0068649_2163838.jpg
ママ、遅いでぇ・・・


f0068649_2163327.jpg
ママ、遅いねん・・・


f0068649_2165444.jpg
ママ、何度も言うねんけど、遅過ぎるねで・・・
瞳が全部、怒ってます(笑)
たった、8時間程なのに・・・・・・・


f0068649_2173288.jpg
ちくは、怒るというより

帰ってきた事を
喜んでくれます

おかえりでチぃぃぃ


f0068649_2182512.jpg
ちく、お利口にお留守番したでチ

ご褒美に、ぽんぽん
撫でて欲しいでチよぉぉ


と、手を上げて催促(笑)


そして、まったり(笑)
f0068649_2201100.jpg
COCOと違って、分離不安症がないぶん、ラクです


今日は、日曜日にお伊勢さんにお参りに行っていた母からと
昨日まで賢島旅行をしていたY子さんから、お土産を・・・・
f0068649_2222781.jpg
美味しそうですぅぅぅぅぅぅぅ


こちらは、前々から欲しいと思っていた「イヤーフック」
所謂痛くないイヤリングの手作り用・・・・
f0068649_2215455.jpg
いろいろ使えそうなので、ビーズも一緒に・・・・
どんなのを作ろうかなぁぁぁ


f0068649_2242443.jpg
多忙のCOCOパパへの
お土産はいつもの「仙太郎」

が、なんと
梅田阪急限定の「黒千石ぼた」
という商品が・・・・

黒千石大豆と刻んだ大葉に
丹波大納言小豆の粒あん


たまりませぇぇ~ん

そして、渋皮付渋栗むし


パパ、疲れ取れるかな


f0068649_2354828.jpg
そしてそして、また
可愛いトイプードルのクオカードを

頂きました


COCOに似てるねぇぇ~
って、ご機嫌取ろうとしたら

似てへんし!!

と、あっかんべー されました


まだお留守番させた事
怒ってるようで・・・・

暫らく、お留守番のない日を
作ります・・・・


今日は、もう1つ嬉しいお知らせが「FB」に届きました
f0068649_2481527.jpg
日本では、この6月18日より
BSフジで放送されていた

「宮廷の諍い女」全76話

2014年1月7日(火)から
同じくBSフジにて
毎週火曜~金曜 17時~19時 
2話ずつの再放送決定!!

番組オフィシャルサイトも
リニューアルされるのだとか

嬉しいぃぃぃぃぃぃ

西門和枝(ごちそうさんの小姑)
の真似はやめて
また、華妃の真似しようっと!!




[PR]
by mokopyon819 | 2013-11-29 23:59 | 日常
COCOとちくわ・・・・
f0068649_2125036.jpg
紅葉が
見事だった公園

桜の葉は、
そろそろ落ち始め

紅葉だけの赤い
少し寂しい風景


f0068649_216880.jpg
しかも、今朝は風も冷たく
体感は、寒い寒い


f0068649_2163964.jpg
ひゃぁぁ~
吹かんといてぇ~や、風ぇぇ

寒いし・・・



f0068649_2171752.jpg
ホントでチ

笑顔なんて、出来ないでチよ




と、不機嫌な顔のちくわ
いつぞやの笑顔は、どうしたことか


さてさて、今日は「収穫感謝祭」・・・
日ごとの糧を今日もお与えくださる、イエス様の恵みに感謝して、ランチランチ・・・


f0068649_21274189.jpg
自然派カフェレスト
Olive(オリーヴ)さんへ


萌ママちゃん、もくママちゃんと
行ってきましたぁぁぁ


f0068649_21292150.jpg
以前河合町にあった
「満然」さんの移転リニューアル

だそうで

とてもヘルシーで美味しいランチでした


その後は、またまた、皆でアピタピタピタ・・・・(笑)
f0068649_2141127.jpg
店内はすっかりクリスマスモード
もちろん、BGMもクリスマス・・・

気分も盛り上がり、ティタイムは、さらに大盛り上がり(笑)
楽しい「感謝祭」でした


そしてそして、18時55分からは、投稿した「ちくわ」ちゃんの20秒放映タイム(笑)
f0068649_21452349.jpg
先日の竜田川公園の写真を投稿しました


f0068649_21465657.jpg
アナウンサーの方の
「ちくわくん、可愛いですね」

の、コメントに大反応したのは
兄のCOCO・・・

ママ!!!
僕の写真かて投稿してぇぇ~や
ちくのどや顔、腹立つねん


ホントに怒っている顔がなんとも

でもね、COCO
COCOも投稿しているのよ
ただ、採用してもらえないだけで

ママの言葉は伝わったでしょうか(T-T)




[PR]
by mokopyon819 | 2013-11-28 21:53 | 日常
嬉しいお知らせ♥
今年も発売されました(笑)

エースコックから
「冷え知らず」さんの 生姜とん汁うどん と 「冷え知らず」さんの 黒生姜鶏南蛮そば
f0068649_22412976.jpg
これからの時期、「生姜」は嬉しいCOCOママ・・・
カップ麺はあまり・・・と、言う母から叱られそうですが
コレは、外せません(笑)


実は昨日、掃除機を掛けていて、余所見をしていたせいか
つんのめって転びそうになったCOCOママ

左膝を変な方向に、グギッ"/(;-_-)

別段痛みはありませんが、体重を掛けると違和感が・・・
左のテニス肘も完治していない事ですし

今日は、夕方だけのお散歩に・・・・


f0068649_22463692.jpg



f0068649_22464723.jpg



f0068649_2247095.jpg
公園を見下ろせるスロープから

歩き歩きお友達ワンコを
捜していた「ちくわ」・・・

立ち止まって
注意深く捜していると・・・・


f0068649_2251059.jpg
んな、たらたらしてたら
帰ってしまいやるで・・・

とにかく、公園へ行って
捜したらええねん!!


と、てってけてってってぇぇ~
と、走り下るのはCOCO


でも、誰にも会えなかったCOCOちく・・・

「ママ、お散歩時間、ズラしたらええんとちゃう?」
f0068649_22525366.jpg
お散歩後のおやつを食べながら、ぶつぶつCOCO・・・・


お散歩後に、ボーロを食べたら眠くなったらしく、うとうとCOCO

でも、よく見ると・・・・
やっぱりママの「りらっくま毛布」取られてるし・・・・・・
f0068649_22562762.jpg



上から撮ると、面白い顔・・・・ぷぷぷ
f0068649_22575464.jpg



ママ!! 無断で撮ったやろ?
f0068649_2259545.jpg
目が覚めても「りらっくま毛布」は、持ったまま
返してくれる気配はありません


f0068649_2303224.jpg
COCO兄ぃ~
ママに返すでチよぉ

COCO兄ぃ、癖が悪いでチ

自分の物は、自分の物
ちくの物も、自分の物
ママの物も、自分の物

って、感じでチ



f0068649_2321476.jpg
ふん!!

COCO兄たんめ!!
後で、拗ねないで欲しいでチよ

ちくにだけ、Good news が
届いたんでチもんねぇぇ~



実はさっき、NHKならナビさんからメールが届きました
ちくわの写真が、11/28(木)のならナビで、20秒ほどですが紹介してくださるとの事・・・

お時間のある方は、見てやってくださいね

奈良県内しか映りませんが、18時55分くらいからのコーナーです♥♥♥♥♥




[PR]
by mokopyon819 | 2013-11-26 23:08 | 日常
午前中だけでも・・・・・・・・・・
朝起きた頃は、雨だった奈良・・・・
午後からは、大きい傘が必要なほどの雨との予報を聞いていたので

諦めて、最近すっかり楽しみにしている、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」を見てから
可燃ごみを出していると、晴れ間が・・・

急いで家事を済ませ、お散歩へ・・・


f0068649_026567.jpg
冬桜(ふゆざくら)


12月14日、12月24日
の誕生花

花言葉は、「冷静」





先日の十月桜と違うのは
十月桜は、「八重」
冬桜は、「一重」


f0068649_0373524.jpg
石蕗 (つわぶき)

12月28日の誕生花

花言葉は、
 「困難に傷つけられない」


f0068649_0394470.jpg
南風の暖かい空気の中
てくてく歩きます


f0068649_0404618.jpg
いつもお友達ワンコに会える
このベンチのあたりで

くんくんしたり、周りを見渡しますが

お昼前のタイミングはなかなか
お友達ワンコには会えません


公園から出ようと思っても、なかなか決心の付かないCOCOちく
誰かに会うまで、粘りたい様子ですが・・・
f0068649_04351.jpg



f0068649_0453494.jpg
何度も何度も
お友達ワンコの多くが使う

スロープを見つめるちくわ・・・


f0068649_0461677.jpg
抱っこして、高い位置から
公園を見渡すCOCO・・・


f0068649_047224.jpg
やっと納得したのか
2ワンコ揃って

階段を、ぴょーんぴょーん


f0068649_0484232.jpg
ぴょぉーん!


納得できるまで、動かないCOCOちくですが
自発的に、一旦帰ると決めたCOCOちく

さくさく、我が家に向かってくれました

午後からは、お天気予報どおり、土砂降り
雨戸も開けていられません

夕方は、皆揃って、お昼寝タイム(笑)

今日は、こんな月曜日


夜8時から放送されている『ジェネレーション天国』・・・
今夜のテーマは「たまご」・・・

キウィ世代のCOCOママ
2位から5位までは、しっかり言い当てられました(笑)

第2位は「カルボナーラ」・・・
そういえば、一時、コレばかり食べていたCOCOママ

第3位は「烏骨鶏のたまご」
烏骨鶏は、なかなかお目にかからないからと、近所の玉子専門店へ行くこともあるCOCOママ

第4位は「エッグバーガー系」
考えたら、いつもマックの「お月見バーガー」、季節モノだと食べているCOCOママ

第5位は「温泉たまご」
うふふふ、ビビンバにはお約束でしょう(笑)


ただ、第1位の「半熟オムライス」・・・
外してしまいました(笑)  あまりオムライスの専門店って、行かなくて・・・・

しかししかし、今回はじめて知った「ローリーエッグマスター」
これはスティック状の卵焼きが作れる機械で
マンゴー世代の第5位・・・・

欲しいかも・・・・(笑)




[PR]
by mokopyon819 | 2013-11-25 23:59 | 日常
紅葉日よりなのに・・・ “(・`ヘ´・;)ゞ
今日は朝からとても良いお天気・・・
午後から、紅葉にでも・・・  と、思っていたら

また、COCOパパ、休日出勤・・・

ああぁぁぁぁぁ~ん <( ̄□ ̄;)>


f0068649_1294986.jpg
今日は、9時から自治会区域の
一斉清掃日・・・

ヒートテックを着込んでいったら
あまりのポカポカに汗・・・


作業後のお茶が美味しいぃぃ(笑)


f0068649_131977.jpg
一斉清掃後は
地域6自治会全体の
「防犯講習会」・・・

かなり前から防犯防災に
かなり力を入れている6自治会

防犯功労団体表彰も受け
内閣府のホームページで
紹介されているほど・・・


お昼のテレビの番組の特集で
いろいろ見てはいるものの

まだまだ意識を高めないと・・・


f0068649_1441288.jpg
イライラするでぇぇ~~
もぉーー、カミカミカミカミ



お昼過ぎに家に帰ると
9時に、パパもママも

それぞれ出掛けた事が
辛かったらしく

陽に当てていた
COCOちく布団に
当り散らしているのか

カミカミしているCOCO・・・・


f0068649_1474936.jpg
お天気、こんなにええねで
なのに、お出掛けナシなんか?


昨日トリミングだったCOCOは、
竜田公園の紅葉狩りは行けず

COCOにとっては2日連続の
お出掛けナシ・・・

かなり、つまらない様子

しかも今日に限って
実家の母は、お伊勢参り・・・

ママ1人でCOCOちく連れて
紅葉狩りは、ちょっと辛く

朝の清掃で疲れた事もあって
お家で、だらだらママ・・・


f0068649_1545989.jpg
ちくは、昨日の疲れもあるのか
大人しく、ケージでお昼寝

なんやねん?

COCOはイタズラのつもりか
ふわふわ好きの故なのか


昨日もらった
ジョーシンのクラックマひざ掛け

イスに掛けていたのを取り
いつの間にか、使ってます


f0068649_155921.jpg
大好きなくまの模様だし
ふわっふわの手触り・・・

コレ欲しさに
ジャパネットたかたの掃除機を
諦め、ジョーシンで買ったのに


f0068649_1564456.jpg
こんなに気持ち良さそうだし・・・
と、貸したのが甘かった

夜、私がひざ掛けに・・・
と、手に取ると

いやん、COCOのヨダレ臭が・・・
(T-T)


フカフカ、ふわふわ好きのCOCO
どれほど心地良かったのか

ふと考えると、笑えます


さてさて、秋から多忙のCOCOパパ・・・
さすがに今日は、夕方には帰ってくるらしいので

晩御飯は、お野菜もたっぷり摂れるお鍋に
お鍋と言えば、やはり日本酒や芋焼酎・・・

酔った後は、アイスが美味しい・・・と、ちょっと多めに買って来ました(笑)
f0068649_21185.jpg
考えに考えた末買ってみた「ガリガリ君シチュー味」
江崎グリコのルウブランド『クレアおばさん』シリーズとのコラボ商品らしい

そして、期間限定のグリコアイス「パピコ  〈バナナオーレ〉


でも、スタンダードなCOCOパパは、「井村屋の京きなこつぶあんカップ」をセレクト
あ・そ・び・こ・こ・ろ の 足らないCOCOパパです(笑)

ちなみにCOCOママは、「あ・そ・び・こ・こ・ろ」過剰だそうです(COCOパパ談) (≧m≦)ぷっ!




[PR]
by mokopyon819 | 2013-11-24 23:59 | 日常