トイプードル「COCO」とチワワン「ちくわ」の、のんびりとした日々を綴っています
by mokopyon819
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
Excite以外へのリンク
お気に入りブログ
RMC
笑うわんこ
ジョンソン的ロンドン生活
kusakiの「この植物...
にゃんこのココロ
トイプードル~Noel~...
凛 宇宙 海のドタバタ日...
愛犬とおでかけし隊!
ぷー&ちゅらは看板犬♪
キャンピングカーとワンコ...
トイプードル りんちゃん...
レンかめら日和
腕時計ってほんまにええなあ。
E's Daily Li...
Toy Poodle ☆...
MILKY WAY  ト...
かすみの花物語
おっきめプードル竜くんと...
*綿菓子のココロ*
poo3歩
はやて家のお出かけ写真館
わんことお気に入りとのほ...
奈良です!チワワの抹茶&...
幸せ日和~縁~en
ヒバリのつぶやき
ジュジュはシャイプー
カテゴリ
全体
日常

季節
お出掛け
手芸
タイガース
音楽
モニター
旅行
コスメ
ひとりごと
検索
タグ
(1625)
(1021)
(741)
(67)
(51)
(48)
(41)
(38)
(33)
(19)
(11)
(4)
(3)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:犬 ( 1625 ) タグの人気記事
善意が裏目に?!
今朝は、ゆっくり起きたばっかりに
朝食後は、既に雨が降ってきてしまいました・・・・


f0068649_23145316.jpg
ママぁぁぁ~
雨、降ってきてしもたでぇ

だらだら寝ているからや

運転もしてへんのに
疲れたんか?



f0068649_2315075.jpg
そでチ、そでチ

お散歩、行けなかったでチ

ママのせいでチからね



f0068649_2317466.jpg
COCOパパが
ジムへ行っている間に

昨日の洗濯やお掃除を
していると・・・


お昼にぃぃ~
っと、買って帰ってきてくれました


くふふふ

やっぱり、この季節は
「グラコロ」です(笑)


グラコロを食べて、うだうだと過ごしていると
雨が止んできました

やっぱり、お散歩へ行きたいだろうなぁ~、COCOちく
と、出掛けたのですが


f0068649_23213838.jpg
雨が降ってきたでチよぉ
急いで帰るでチぃぃぃぃぃ



f0068649_23215741.jpg
急げ急げぇぇ~
風邪引くでぇぇ~



f0068649_23222617.jpg
昨日の夕刊の占い・・・

「善意が裏目に・・・」って

止み間にお散歩と
COCOちくの為に思ったのに
結局雨で走らせる事に・・・

裏目に出てしまったのです


占い・・・
侮れないかも!?(笑)

でも、金運じゃないから
ある意味、外れかな(笑)




[PR]
by mokopyon819 | 2013-11-03 23:25 | 日常
和歌山すさみ温泉「リゾートホテル ベルヴェデーレ」(2日目)
おはようございます!!
今日も、とってもいいお天気

ベッドルームと和室のロールスクリーン
f0068649_2156334.jpg
ちょっとしたデザインが、我が家にも使えそうと
記録も兼ねて、ウキウキパチリ♪


朝食は、バイキング形式ですが、種類も豊富で
目の前で焼いてもらえるパンケーキは、特に美味し嬉し♥

朝から、上機嫌にパクパクCOCOママ・・・
f0068649_21573655.jpg
基本、洋食ですが
あぶり魚が美味しそうで、つい・・・( ̄∇ ̄*)ゞ


f0068649_2245843.jpg
ブーゲンビレア

7月20日の誕生花

花言葉は、
 「貴女は
   魅力に満ちている」


f0068649_2252380.jpg
野牡丹 (のぼたん)

11月16日の誕生花

花言葉は、「平静」


f0068649_2252426.jpg
ハイビスカス

7月11日、9月22日の誕生花

花言葉は、「勇ましさ」「華やか」


と、大好きなお花が咲き誇っている中、他にも・・・
f0068649_22112365.jpg



今日も海はキレイですし
f0068649_22135942.jpg



f0068649_22144125.jpg
お散歩の途中に
ハンモックのある大きな木下で

一休み


f0068649_22163677.jpg
ここでも普通に
海を見下ろす

高いトコ好きの
ちくわ・・・(笑)

高いトコ満喫
し過ぎです!!


f0068649_2218076.jpg
えええ!!
もう、帰るんか?


COCOの視界範囲内に
皆が居ると言う、

旅行ならではの状況が
大好きなCOCO


帰りたくない瞳です


とりあえず、近くの「すさみ海水浴場」へ・・・


f0068649_22214271.jpg
うわぁぁぁ
海や海や



f0068649_2222106.jpg



f0068649_22242545.jpg
砂浜や砂浜や

肉球が、芝生と違って
くすぐったい感じやで

えへへへへへへ



f0068649_2223529.jpg
COCO兄たん!!

平地は、元気でチねぇぇ
(((((¬_¬)



f0068649_2228585.jpg
ひゃぁっひゃぁっ


f0068649_22293357.jpg



f0068649_22303285.jpg



f0068649_2230085.jpg
海のない奈良県ワンコは
海と砂浜に大興奮

収拾が付かないので
ちょっと抱っこで・・・・(笑)

それでも、上機嫌のCOCO


f0068649_223288.jpg
ちくは、砂浜より芝生が
慣れているようで

こちらで、にっこり


夕方から、急な用事が
入ってしまった義母・・・

ここでゆっくり過ごした後は

白浜はまた今度と言うことで
帰える事に・・・


f0068649_22345144.jpg
帰りもまた、紀ノ川SAで
お昼ごはん(笑)

帰りは、交代で頂きました


f0068649_22363814.jpg
SA内の
イタリアントマトさんの
シュークリーム・・・

皆で揃って食べていると・・・



くれくれ熱視線COCO!!


f0068649_2238481.jpg
この瞳にまた負けてしまい
一口だけね・・・(T-T)

旅行ですし、特別と
甘いママです


今回も、お天気に恵まれた、楽しい美味しい旅行となりました

今回利用させて頂いた「リゾートホテル ベルヴェデーレ」さん
スタッフの方たちが、とても親切で、気さくにお声を掛けてくださるし

お食事がとにかく美味しく、お風呂もお部屋も快適
また、お気に入りが1つ増えました




[PR]
by mokopyon819 | 2013-11-02 23:59 | 旅行
和歌山すさみ温泉「リゾートホテル ベルヴェデーレ」(1日目)
やっとやっと取れた、COCOパパの夏休み(遅っ!!)
結婚記念日のお祝いを兼ねて、和歌山すさみ温泉「リゾートホテル ベルヴェデーレ」へ・・・・


やっと取れたはずの夏休みでしたが
結局、早朝帰宅のCOCOパパ・・・

睡眠不足ですし、朝は義母を誘って、ゆっくりと出発・・・・

休憩は、ドッグランも併設している「紀ノ川SA」で・・・
f0068649_18431947.jpg



f0068649_18445561.jpg
夕ご飯を、めいっぱい食べようと
お昼は、紀ノ川SAのお弁当

和歌山ですが
奈良県名物「柿の葉すし」(笑)


f0068649_18512181.jpg
おばあちゃんも一緒で
いよいよニッコニコCOCO

伊達巻き寿司の卵は
もちろん、COCOちく(笑)

ママは、具だけ(笑)


お昼ご飯の後は、一気に白浜へ・・・
平日は、ETC割引がありませんが、その分空いているのが有難く
2時間ほどで到着ぅぅぅ
f0068649_1856016.jpg
お天気もよく、ポカポカで海もキラキラ・・・


f0068649_18562325.jpg
三段壁の南側


f0068649_18565061.jpg
三段壁の北側

f0068649_18572379.jpg
三段壁って言うんやぁ~
初めて来たでぇ~、僕ぅ


関西人にはお馴染み過ぎる
三段壁、千畳敷、白良浜・・・
そして、アドベンチャーワールド


COCOと暮らし始めてからは
初めて

懐かしく、ちょっとウロウロ


f0068649_1912770.jpg
どれどれでチ

散歩道を抜けて
広い岩場の上を、てくてくちく


f0068649_1993379.jpg
うわぁぁぁ
キレイでチよぉ~


高い所が得意なちくわ・・・
岩場の端まで行きそうで
こちらがヒヤヒヤ


f0068649_19105510.jpg
ほんまや、キレイやでぇ~
コレが太平洋の海っ荒波やな


高所恐怖症のCOCOは
岩場のかなり手前で
ニッコリ記念撮影(笑)


若い頃は、この岩場の先まで行きましたが
義母も一緒ですし、ちくわが、どんどん行きそうなので、ここまでで・・・・(笑)
f0068649_19141586.jpg



ちくは、もっともっと崖の先に行って、海を見下ろしたいでチよ
f0068649_19153531.jpg



COCOパパの体調も気になるので、今日はこのままホテルへ・・・・


f0068649_1918242.jpg
このお部屋やてぇ~
どんなんか、楽しみやなぁ



鍵が2つ・・・
夫婦でお風呂に行った時に、とっても便利と感激
f0068649_1919772.jpg



そして、お部屋へ・・・
f0068649_1920355.jpg
プライベートデッキ付きの約56㎡・・・

細やかな、気配りがあちこちに感じられて
COCOパパも疲労が一気に飛んだよう・・・


浴衣も、義母と相談して、ちょっと派手目に・・・(@⌒ο⌒@)b
f0068649_1922784.jpg



f0068649_19241075.jpg
出せやぁ~出せやぁぁ~
自分らだけ、まったりかぁ~?



f0068649_1925715.jpg
荷物を片付けて
マナーベルト装着してから

やっとお部屋に開放・・・


えへへへへ~
ええやんええやん!!


笑顔弾けすぎのCOCO


夕陽もデッキから、ゆったり見えるのが嬉しい・・・
f0068649_19273789.jpg



f0068649_19275469.jpg
うわぁぁぁ
キレイでチよぉぉ



f0068649_19283178.jpg
デッキに出て、ちくも一緒に
沈む夕陽を楽しみました

COCO兄ぃも、一緒に来るでチ
どうしたでチかぁ~?


高所恐怖症のCOCOは
デッキには・・・・(笑)


f0068649_19334320.jpg
館内にもお部屋にも
絵が多く飾られていて

1枚1枚見て歩くのも楽しく
癒されます


そして、楽しみにしていた夕食は、「すさみ名物会席」・・・
f0068649_2143590.jpg



f0068649_20551619.jpg
すさみ名物の伊勢海老、猪豚(イノブタ)、本クエ・・・
もちろん、大変美味しくいただいたのですが


この薬膳スープがまた最高!!!
f0068649_216616.jpg

無花果揚げ出し、名物さんま寿司、すさみ名物魚「イガミ」の香草蒸し
は、初めて頂きましたが
どれも、とても美味しくて、春にまた行きたいと思う「夕食」でした


そしてそして・・・・
素敵なメッセージと一緒に、結婚記念日だから・・・と、プレゼントも頂きました
f0068649_21274850.jpg
もうすぐご出産・・・と、言う若女将さんが、連絡してくださっていたようで
感激です

メッセージに頂いたように、幸せに満ちた毎日を心掛けたいと思います<(_ _)>


夕食後は、露天風呂とバラ風呂を楽しみ
お部屋に戻ってからは、テラスで潮騒を聞きながら
手が届きそうな満点の星空を見上げて

全てを開放しきって、ストレス放出(笑)

来週あたりから始まる、我が家の外壁及び、軒裏・雨樋交換工事に備えましょう(笑)


今年は、伊勢神宮の式年遷宮で、参拝者があまりに多く
クリスマスに「旬香」さんは、行けそうにありません

今年最後の旅行にカンパイ(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) して、眠りました




[PR]
by mokopyon819 | 2013-11-01 23:59 | 旅行
明日から11月・・・
f0068649_22291570.jpg
今朝も、気持ち良い奈良・・・

COCOちくも
ご機嫌で、お散歩へ・・・

早く早くでチ


公園の桜が、COCOママ好みの赤色に染まりつつあって、嬉しい・・・
f0068649_22315343.jpg



f0068649_22323413.jpg
ポカポカが嬉しかったのか
ぐんぐん引っ張って歩き

ちょっとお疲れCOCO・・・


へへへ・・・
ちょっと、早足過ぎたで

息切れてしもた



f0068649_2234685.jpg
情けないでチねぇ~

ちくは、眩しいだけで
疲れてないでチよぉ~



午後、昨日の自治会の打ち合わせの流れで、某役場へ行ってきました
役場横のお散歩コースが、良い感じに紅葉していて

秋好きのCOCOママは、得した気分 

正面玄関の樹も、クリスマスツリーみたいで、ちょっとワクワク 
クリスマスイルミするのかしら・・・・
f0068649_22382724.jpg



大好きな秋に、近づいてくるクリスマス・・・
ルンルン と、帰宅すると
こんなプレゼントが届いていました
f0068649_22425024.jpg
このプードルちゃんに惚れて、いつだったか応募していたのが
当選していたようです 

コレは、使えません!! (笑)


f0068649_2243256.jpg
ウキウキしながらも
今日は、忙しいCOCOママ・・・

暗くなってからも
バタバタバタバタしているので

COCOちくも心配げ・・・



ママ!
何、バタバタしてるでチか?

ちょっと落ち着くでチ



f0068649_22462292.jpg
僕は、わかったで
だいたいわかったで


9歳と5歳の状況判断の差は
こういう時に出ます(笑)


うふふふふ
楽しみでしょう? COCO

ちくは、明日わかるのかな

サプライズを仕込んでいた
COCOママでした(笑)




[PR]
by mokopyon819 | 2013-10-31 22:59 | 日常
秋涼爽快
今日の奈良は、真っ青の空と清々しい空気
日向は、心地良いポカポカ・・・

こんな日は、とっても嬉しいCOCOママ

気分よく、リズムよく、手際よく、さくさく主婦業

毎日こんなだったら、ありがたみ薄くなるのかな・・・ なんて、感じるのも贅沢


NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」 ・・・・
f0068649_21591743.png

今まで、NHK連続テレビ小説なんて、見た事もなかったのに
前作の「あまちゃん」の流れからか、大和和紀さんの「はいからさんが通る」世代だからか
食いしん坊の血が、騒いだのか

嵌ってしまいました(笑)


f0068649_2201236.jpg

 ・・・・・・・・・
夕方のお散歩で

もうワンコと暮らせない世代の
女性に会いました

以前一緒に暮らしていた
ミニ柴のちこちゃん

と、ちくわ のイメージが
重なるのだと、目を潤ませて・・・



ちくわは、その女性の心を
和ませることが出来たでしょうか?


f0068649_22115581.jpg
出来たに決まってるでチよ

ちくでチよ
誰の心も、癒せるでチ


自信たっぷりに、甘えていたちく
人の気持ちが読めるのでしょうか



ワンコの不思議なパワーを感じた
COCOママでした


f0068649_22174193.jpg
ちくにできたんやろかぁ~

あの上から目線性格やでぇ



さてさて、今夜の「ほんまでっか」・・・・

判例で決まっている事(離婚訴訟等以外では、夫には請求できない)だということですが
専業主婦の時給、約1万円なんですって!?
(事故等で支払われる、主婦休業日当上の計算より・・・)

うふふふふ
ちょっと、頑張り甲斐が・・・・




[PR]
by mokopyon819 | 2013-10-30 23:09 | 日常
10月の「フラワーアレンジのお稽古」 ♥
今日は、10月の「フラワーアレンジのお稽古」

ノイバラ、雪柳、ミヤビフローラ、カーネーション を 使って
「秋らしいアレンジ」を、楽しんできました
f0068649_198560.jpg


最近になって、暖房機が恋しいほど一気に冷え込んできた朝晩

この雪柳を見ていると
そろそろ、紅葉の便りも聞こえてきそうな、楽しい予感がします


f0068649_191359.jpg
朝から冷たい風に
今にも降りそうな空・・・

お散歩へ行かないまま
お稽古に行ったので

出迎えたCOCOは
不満いっぱい・・・

ママ!!
お散歩も行かずに
どこ行っとんたんで!!




フラッシュでこんな瞳になりました
白内障が進んでのではありません
年の為・・・・


f0068649_19181138.jpg
一日中、雲行きの怪しげな空
お散歩は16時から

近くの公園へ、紅葉チェックに・・・



桜は、なかなか良い感じの
赤色になってきていましたが

その他は、まだまだです・・・


歩いていて、この時期には珍しいお花が・・・
f0068649_19193551.jpg
クレマチス、あるいは、鉄線(てっせん)

5月19日、6月19日の誕生花
花言葉は、「精神的な美しさ」、「旅人の喜び」

冬咲きの種もあるようですが、コレは、プードルもこママさん家のクレマチス・・・
春にも咲いていたので、驚きです・・・


こちらは、今日も「口福堂」さんの「おはぎ」と「きなこ団子」・・・
昨日のブログを見たCOCOパパの様子から、急ぎ買って来ました(笑)
f0068649_19215772.jpg





[PR]
by mokopyon819 | 2013-10-29 19:23 | 日常
今日は、母とアピタピタピタ・・・(笑)
今日は、七十二候の一つ 第53項 小雨時々降る

降っていたかと思うと、すぐ止み、逆に晴れていたかと思うと、突然曇ってくる・・・
と、いうような日が多い頃 の 意



今年の秋は、いつまでも暑い・・・と思っていたら
突然秋めいたりで、特に体調管理が難しかった季節の変わり目・・・

実家の母が、風邪から、気管支炎を起こしてしまい
以前に、肺炎で入院した経験から、暫らく絶対安静の日々でしたが

やっと、外出許可・・・


毎日のように通っているアピタに、母も誘って行ってきました


そこで、こんな大型スカーフを見つけました

秋らしいCOCOママの好きな色合い・・・
しかも、鹿がいっぱい・・・・
鹿と言えば、奈良(笑)
f0068649_2057344.jpg
いかがでしょう?  (笑)


f0068649_2112954.jpg
アピタ初日は、大行列だった
「リンガーハット」

聞いた事もなかった母娘・・・


初体験してきました(笑)

長崎ちゃんぽんが
有名らしいのですが
母は、何故か「皿うどん」で・・・

美味しいぃ~(笑)

でも、今日も込み合っていました


f0068649_21112198.jpg
久しぶりに、グランマに会えた
COCOちくは嬉しくて

お膝の取り合い・・・

先に乗った「ちくわ」が
兄COCOを威嚇中・・・

COCO兄たん!
駄目でチよ

COCO兄たんは、ママのトコ
行っとくでチっ!!



f0068649_21125971.jpg
お膝は
ちくのでチぃぃ



f0068649_21131138.jpg
んっ?

かしゃかちゃ
紙の音でチ?

もしかして
おやつでチか?



お家で和菓子のスイーツタイム・・・

柿安の和菓子「口福堂」さんの「おはぎ」と「みたらし団子」
f0068649_2172962.jpg
おはぎ好きのCOCOママ
奈良県で有名な、、『おはぎの紅乃屋』さんは、売り切れが多いので
嬉し有難し・・・(笑)


f0068649_2115579.jpg
おばあちゃん!!
僕にも僕にも・・・

きなこの美味しい匂いがするで



f0068649_21194373.jpg
おばあちゃん!!
もうテーブルの上、見えたで

みたらしもあるやん

くれくれくれくれ



f0068649_21203062.jpg
超スーパーくれくれ攻撃に
負けた、母

おはぎを、ちょぴっと・・・・


f0068649_21211155.jpg
ママ!!!

おばあちゃん、
一口くれはったでぇぇ

ママからも一口もらうでぇ!!



私は、母が使っていた、素敵なポーチ、貰っちゃいました
スマホと小物が区別して入れる事が出来る優れもの
f0068649_2124125.jpg
らっき♥


母に、おでんも作ってもらい、今日はゆっくりした夜を過ごしたCOCOママです




[PR]
by mokopyon819 | 2013-10-28 21:25 | 日常
COCOのトリミング・・・   
今日の奈良は、久しぶりに良いお天気・・・
冷たい空気ですが、日向はポカポカ・・・

日曜日ですが、今日はCOCOのトリミングですしお出掛けもなく
洗濯物を、たくさん干しました


トリミングへ行く前の、ちょっと運動(笑)
f0068649_1344163.jpg



COCOをトリミングへ連れて行き、ちくわは、1人っ子ライフを満喫
思い存分甘えていました(笑)


f0068649_1355871.jpg
お庭の黒鉄黐 (くろがねもち)

12月19日の誕生花
  
花言葉は、「魅力」、「寛容」
       「執着」、「仕掛け」




「苦労せずに、お金持ちに
           なれるから」
→ クロガネモチ

縁起良い「語呂合わせ」の木

実がたわわ
何か良い事ありそう?!(笑)


f0068649_142963.jpg
錦木 (にしきぎ)

10月16日、10月20日
            の誕生花

花言葉は、「危険な遊び」
       「あなたの定め」
       「貴方の魅力を
            心に刻む」


赤い実も熟してきました
この実がパカッと割れた頃
見事な紅葉を見せてくれます

楽しみ楽しみ


お庭には、他にも、南天 (なんてん)は、赤い実がたわわ
真弓は、ちょこちょこ赤い実
万両(まんりょう)は、まだ青い実

お花が減った分、実が増えています(笑)


f0068649_1494229.jpg
家事もひと段落付いた夕方
COCOも帰ってきました

いつもトリミングでは
良い子を演じているらしく

帰宅後は、おやつを食べたら
すぐにねんね・・・(笑)


COCOが、寝ている間に、また「アピタピタピタ」・・・・(笑)
f0068649_1521614.jpg
さすがに土日は、込み合い屋上駐車場に・・・
田舎の、盆地の夕景も、なかなか・・・・(笑)


見つけました、冬の期間限定商品「冬のチョコパイ<深みチョコ仕立て>」
f0068649_154289.jpg



夕飯は、新宿とんかつ「さぼてん」で、、、、   また手抜き(笑)

なので、夜はゆっくりCOCOちくと・・・


f0068649_242951.jpg



f0068649_243455.jpg



f0068649_244066.jpg



f0068649_244678.jpg



f0068649_245261.jpg



f0068649_25244.jpg



f0068649_261125.jpg
なんでチか?

撮ってる暇あったら
投げるでチよぉ



f0068649_27926.jpg



f0068649_271729.jpg



f0068649_272567.jpg



f0068649_28418.jpg
なんやねん


f0068649_210832.jpg
おおっ!!
ちくに投げるボールなんか?



f0068649_2102223.jpg
そっちも取ったるぅ~


てへへへへっ、2つとも取ったったで
f0068649_2104978.jpg



こんな事を繰り返して楽しむ、COCOちく兄弟(笑)


さてさて・・・
実は、久しぶりに、ゲームアメーバピグを真剣に参戦
だって、このご褒美のピアノ、欲しかったんだもん(笑)
f0068649_2125284.jpg





[PR]
by mokopyon819 | 2013-10-27 23:59 | 日常
忘れられていた記念日・・・(T(T(T(T_T)T)T)T)
かなり冷たい空気の漂った奈良・・・
仕事で疲労も溜まっているCOCOパパも、寝溜め体制・・・

今朝は、昨日、疲れているパパの応援になれば・・・
と、グラーノグラーノさんで「焼きたてパン」を用意

f0068649_225655100.jpg


のんびりと食べ、ゆっくり過ごしていた時・・・・



ええぇぇぇぇ
昨日、結婚記念日だったんとちゃう?? って!!!!

結婚して初めて、COCOパパに結婚記念日を忘れられてしまいました


毎年、忘れているCOCOママなので、文句は言えませんが
忘れられると、案外凹むものです・・・ (笑)


「忙しくて、土曜日が25日と思ってたぁ~!!」 と、焦ったCOCOパパ・・・

今日は、肌寒い事ですし、夜は「お鍋」とお酒で
ささやかに、結婚記念日をお祝いする事に・・・
f0068649_2321943.jpg



f0068649_2312242.jpg
ついでに、昨日
違いがわからず買えなかった

「マキシムトップグレード 
         ハイブリッド」・・・


COCOパパは、
「濃密なコク ノワール」をセレクト


結局、晴れる事のなかった土曜日・・・
夕方から、近所の公園でお散歩・・・
f0068649_2345360.jpg



あれ~、あれ~、あれ~
誰も、公園におらへんでぇ~
f0068649_2392051.jpg



あれ~、あれ~、あれ~
どうしたんやろか

f0068649_2393193.jpg



皆、寒いから、お散歩、止めたんかなぁ~
f0068649_2394586.jpg



あれ~、あれ~、あれ~
誰も、公園に居ないでチよぉ~
f0068649_23103965.jpg



皆、寒いから、お散歩、止めたんでチかねぇ~
f0068649_2311883.jpg



どんどん風が冷たくなって、ちくは、大好きなパパに抱っこ(笑)
f0068649_23123424.jpg



f0068649_23131296.jpg
お家に戻って
少しゆっくり過ごして

芋焼酎のお湯割でカンパイし

食後は、
「濃密なコク ノワール」珈琲と
コージーコーナーのケーキ・・・(笑)

お祝いのイベントはまた今度・・・

来年も皆揃って、健康に笑顔で
今日と言う日を過ごそう!!

と、COCOちくも揃って
一日遅れですがお祝いしました




[PR]
by mokopyon819 | 2013-10-26 23:23 | 日常
違いのわからないCOCOママ・・・・・
今日は、お天気予報どおり朝から雨の奈良・・・


窓を開けて掃除も出来ず、公的に認められた(?)主婦業の臨時休業o(*^▽^*)o

楽チン「コロコロクリーナー」の後は、COCOちくと、戯れる至極の、究極のHAPPYTIME

COCOちくと、ゴロゴロしたり、撫で撫でして過ごし
お昼は、パンを一緒に食べて・・・・  と、COCOちくとベッタリ過ごしたCOCOママ


f0068649_23145749.jpg
ええぇぇぇ


雨の中、どっか行くんか?

そのバッグ・・・・
また、自治会か??



f0068649_23154890.jpg
ちくも行くでチ
一緒に行くでチ


COCOに似て
すっかり
お留守番嫌いに
なってしまった
ちくわ・・・

COCOの真似か
似てきたのか

ちょっと困ります


2時間ほど、自治会の打ち合わせの後
お家で、ちょっとゆっくりしてから、またいつもの「アピタピタピタ」へ(笑)

ところが・・・
COCOちくにとっては、2度目のお留守番

かなり出掛けるのに梃子摺ってしまいました

1度目のお留守番は、許せても
2度目は、絶対に許せないらしいのが、困ります・・・・・


f0068649_2322117.jpg
月末なので、そろそろ
新しいハブラシを・・・

と、長年愛用の
SUNSTARさんの
「GUM」シリーズ


デンタルペーストもハブラシも
揃えて使っているのですが

毎回迷うのが、売り場に
かなりの種類並んでいる
サンスターの番号違いのハブラシ

サイトのハブラシナビもしましたが
結局、この#202 を 
今日も選びましたが

実は、違いが今1つ解りません


違いのわからない・・・と、言えば
俳優の榎木孝明さんが出演している、AGF(味の素ゼネラルフーヅ)のCM
「マキシムトップグレード ハイブリッド」・・・
f0068649_23394799.jpg

インスタントを飲まないCOCO一家ですが
特定産地の最上級グレード豆使用
「インスタントコーヒーなのに、まるでレギュラーコーヒーの味・香り!」の言葉には興味津々

さすがに飲んでみたくなったのですが
〈マキシム〉トップグレード ハイブリッド 濃密なコク ノワール
〈マキシム〉トップグレード ハイブリッド 高貴な香り パール

って・・・・
またもや、違いが今1つ解りません


f0068649_2349922.gif



今日は、COCOパパが20時には帰ってきました

嬉しくて、いよいよ表情が豊かなCOCO・・・
いよいよ笑顔が冴えるちく・・・

イキイキした表情が撮れたのでアップ!!


f0068649_2348027.jpg



f0068649_23473363.jpg



f0068649_2348149.jpg



f0068649_23474628.jpg



f0068649_23482668.jpg


明日は、午後からは晴れるとか・・・
肌寒い一日になるそうですが、お出掛けできると良いね




[PR]
by mokopyon819 | 2013-10-25 23:51 | 日常