トイプードル「COCO」とチワワン「ちくわ」の、のんびりとした日々を綴っています
by mokopyon819
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
Excite以外へのリンク
お気に入りブログ
RMC
笑うわんこ
ジョンソン的ロンドン生活
kusakiの「この植物...
にゃんこのココロ
トイプードル~Noel~...
凛 宇宙 海のドタバタ日...
愛犬とおでかけし隊!
ぷー&ちゅらは看板犬♪
キャンピングカーとワンコ...
トイプードル りんちゃん...
レンかめら日和
腕時計ってほんまにええなあ。
E's Daily Li...
Toy Poodle ☆...
MILKY WAY  ト...
かすみの花物語
おっきめプードル竜くんと...
*綿菓子のココロ*
poo3歩
はやて家のお出かけ写真館
わんことお気に入りとのほ...
奈良です!チワワの抹茶&...
幸せ日和~縁~en
ヒバリのつぶやき
ジュジュはシャイプー
カテゴリ
全体
日常

季節
お出掛け
手芸
タイガース
音楽
モニター
旅行
コスメ
ひとりごと
検索
タグ
(1625)
(1021)
(741)
(67)
(51)
(48)
(41)
(38)
(33)
(19)
(11)
(4)
(3)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:美味しい物 ( 741 ) タグの人気記事
今日の「まいにちわんこカレンダー」は、COCOちく!!
今日は、2013年のフェリシモカレンダーの「まいにちわんこ」の日
なんだか、嬉しいCOCOママ・・・
f0068649_19234751.jpg
今日も、笑顔で始まるCOCO一家


f0068649_19241556.jpg
そして、今日は

外壁・雨樋、軒天等の
外部工事の為の足場組み

そもそも、足場不足・・・と
言う事もあったようですが

縁起を担ぐCOCOママの為に
リフォーム会社の方が
この日を選んで下さったようで

産経新聞から頂く本によると
大安で、なかなか良い日らしい

怪我なく無事に気持ちよく
工事を終えられるよう
祈るCOCOママです・・・


しかししかし・・・・
足場を組むための人たちの足音に反応するCOCO・・・
なんや!なんや!! と、忙しく外ばかりを見ています
f0068649_19395032.jpg



ちくは、ふぅぅ~ん と、寝てばかり・・・
f0068649_1940266.jpg



初日と言う事もあって、バタバタし、お散歩は夕方のみ・・・・

空を飛ぶカラス? の動きを見る姿が可愛くて、パチリ♪
f0068649_19414467.jpg



f0068649_1942764.jpg



f0068649_1942045.jpg



空は、こんな感じ・・・・
雲もなく、明日の朝も冷えそうです
f0068649_19424672.jpg

どんどん日の入りが早くなっていく、この時期ですが
ちょっとしたお楽しみも・・・・


日の入り直後、南西の空に、ひときわ明るく輝く「金星」
「宵の明星」・・・って、習いましたよねぇぇ~  懐かしい

今夜は新月ですし、都会でも金星も見つけやすいのでは・・・

ちなみに、深夜帰宅のCOCOパパを迎えに行く途中の空は
満天の星空で、ずっと上を向いていたら酔いそうでした(笑)  星酔い?


f0068649_208544.jpg
今日のスイーツは・・・

今年も出ました
森永のあまおうケーキ

80周年スペシャルビスコ
           いちご
明日発売と言うことですが
並んでいたので・・・(笑)


そして、お昼は・・・(笑)
ヤマザキ ミルクスペシャル 六甲山麓牛乳入りクリーム(新商品)
ヤマザキ 薄皮 生キャラメルクリームパン 
f0068649_2015522.jpg

美味しゅうございました(笑)




突然ですが、お知らせです
もう少し先になると思いますが

ブログを「FC2」にお引越しする予定です

タイトルは同じく「COCOとちくわの「なんちゃって歳時記」」で
アドレスは、http://mokopyon819.blog.fc2.com/ と、なります

また宜しければ、こちらにも、お越しください<(_ _)>
[PR]
by mokopyon819 | 2013-12-03 20:49 | 日常
楽しい一日♥
氷、氷、氷なのは間違いないのさ
ところがどうにも噂(うわさ)だと
何でも火を吹く氷だと!
氷のお山に 白帽子
パッと火がつきゃ こんがり焼けて
溶けそで溶けないもどかしさ
熱くて冷たいあの人と
甘くて苦い恋の味
あっと驚く玉手箱
一度食べたらもう虜(とりこ)
あなたも私も あなたも私も
テーブル囲んでドレミファソ!

食べてみはって 摩訶(まか)不思議
寄っておいでな 天神橋筋
世にも不思議な焼氷!
うま介印の焼氷!!
うま介印の焼氷!!


今朝の「ごちそうさん 第53話」の希子ちゃんの歌った歌のメロディと歌詞


朝から楽しい歌を聴いたCOCOママ・・・・

今日はいい日になりそう!!!


f0068649_1455652.jpg
今日は、COCOママの
3ヵ月毎の眼科の定期健診

野田阪神の飯田眼科まで
行ってきました

中は、すっかりクリスマスモード


f0068649_146544.jpg
しかも
阪神タイガースの

トラッキー
  &
 ラッキーサンタ


おおおぉぉ

見ているだけで
嬉しい♥楽しい


その後は、母と待ち合わせてランチ
今日は久しぶりに、阪急うめだ本店12Fの「銀座アスター」で
海の幸のあんかけ焼きそば、鉄板仕立て を ・・・
f0068649_152651.jpg
本日のデザートは、「コラーゲン入りやわらか杏仁、柚子風味」
熱々で美味しく頂きました


12Fから見た、JR大阪駅・・・
すっかり変わったと、つくづく感じます
f0068649_29421.jpg



f0068649_1565750.jpg
そして10階
ホームクラフト セッセでは

片山あゆ子先生のショップが
また楽しめるので行ってきました

今、トールも忙しく
作りたいキットは、大きいし
まだ「作りかけ」も、2つもあり

悩んで悩んで
今回は、目の保養と活力だけ
頂いて次のフロアーへ


11月25日(月)までだった、リサとガスパール絵本原画展2013・・・・・
お買い物の紙袋見て、思い出しましたぁぁ 遅かった!!!
f0068649_1571412.jpg



10時に家を出て、帰宅したのは17時半・・・
怒るCOCO4枚・・・
f0068649_2161948.jpg
ママ、遅い・・・

f0068649_2163838.jpg
ママ、遅いでぇ・・・


f0068649_2163327.jpg
ママ、遅いねん・・・


f0068649_2165444.jpg
ママ、何度も言うねんけど、遅過ぎるねで・・・
瞳が全部、怒ってます(笑)
たった、8時間程なのに・・・・・・・


f0068649_2173288.jpg
ちくは、怒るというより

帰ってきた事を
喜んでくれます

おかえりでチぃぃぃ


f0068649_2182512.jpg
ちく、お利口にお留守番したでチ

ご褒美に、ぽんぽん
撫でて欲しいでチよぉぉ


と、手を上げて催促(笑)


そして、まったり(笑)
f0068649_2201100.jpg
COCOと違って、分離不安症がないぶん、ラクです


今日は、日曜日にお伊勢さんにお参りに行っていた母からと
昨日まで賢島旅行をしていたY子さんから、お土産を・・・・
f0068649_2222781.jpg
美味しそうですぅぅぅぅぅぅぅ


こちらは、前々から欲しいと思っていた「イヤーフック」
所謂痛くないイヤリングの手作り用・・・・
f0068649_2215455.jpg
いろいろ使えそうなので、ビーズも一緒に・・・・
どんなのを作ろうかなぁぁぁ


f0068649_2242443.jpg
多忙のCOCOパパへの
お土産はいつもの「仙太郎」

が、なんと
梅田阪急限定の「黒千石ぼた」
という商品が・・・・

黒千石大豆と刻んだ大葉に
丹波大納言小豆の粒あん


たまりませぇぇ~ん

そして、渋皮付渋栗むし


パパ、疲れ取れるかな


f0068649_2354828.jpg
そしてそして、また
可愛いトイプードルのクオカードを

頂きました


COCOに似てるねぇぇ~
って、ご機嫌取ろうとしたら

似てへんし!!

と、あっかんべー されました


まだお留守番させた事
怒ってるようで・・・・

暫らく、お留守番のない日を
作ります・・・・


今日は、もう1つ嬉しいお知らせが「FB」に届きました
f0068649_2481527.jpg
日本では、この6月18日より
BSフジで放送されていた

「宮廷の諍い女」全76話

2014年1月7日(火)から
同じくBSフジにて
毎週火曜~金曜 17時~19時 
2話ずつの再放送決定!!

番組オフィシャルサイトも
リニューアルされるのだとか

嬉しいぃぃぃぃぃぃ

西門和枝(ごちそうさんの小姑)
の真似はやめて
また、華妃の真似しようっと!!




[PR]
by mokopyon819 | 2013-11-29 23:59 | 日常
COCOとちくわ・・・・
f0068649_2125036.jpg
紅葉が
見事だった公園

桜の葉は、
そろそろ落ち始め

紅葉だけの赤い
少し寂しい風景


f0068649_216880.jpg
しかも、今朝は風も冷たく
体感は、寒い寒い


f0068649_2163964.jpg
ひゃぁぁ~
吹かんといてぇ~や、風ぇぇ

寒いし・・・



f0068649_2171752.jpg
ホントでチ

笑顔なんて、出来ないでチよ




と、不機嫌な顔のちくわ
いつぞやの笑顔は、どうしたことか


さてさて、今日は「収穫感謝祭」・・・
日ごとの糧を今日もお与えくださる、イエス様の恵みに感謝して、ランチランチ・・・


f0068649_21274189.jpg
自然派カフェレスト
Olive(オリーヴ)さんへ


萌ママちゃん、もくママちゃんと
行ってきましたぁぁぁ


f0068649_21292150.jpg
以前河合町にあった
「満然」さんの移転リニューアル

だそうで

とてもヘルシーで美味しいランチでした


その後は、またまた、皆でアピタピタピタ・・・・(笑)
f0068649_2141127.jpg
店内はすっかりクリスマスモード
もちろん、BGMもクリスマス・・・

気分も盛り上がり、ティタイムは、さらに大盛り上がり(笑)
楽しい「感謝祭」でした


そしてそして、18時55分からは、投稿した「ちくわ」ちゃんの20秒放映タイム(笑)
f0068649_21452349.jpg
先日の竜田川公園の写真を投稿しました


f0068649_21465657.jpg
アナウンサーの方の
「ちくわくん、可愛いですね」

の、コメントに大反応したのは
兄のCOCO・・・

ママ!!!
僕の写真かて投稿してぇぇ~や
ちくのどや顔、腹立つねん


ホントに怒っている顔がなんとも

でもね、COCO
COCOも投稿しているのよ
ただ、採用してもらえないだけで

ママの言葉は伝わったでしょうか(T-T)




[PR]
by mokopyon819 | 2013-11-28 21:53 | 日常
嬉しいお知らせ♥
今年も発売されました(笑)

エースコックから
「冷え知らず」さんの 生姜とん汁うどん と 「冷え知らず」さんの 黒生姜鶏南蛮そば
f0068649_22412976.jpg
これからの時期、「生姜」は嬉しいCOCOママ・・・
カップ麺はあまり・・・と、言う母から叱られそうですが
コレは、外せません(笑)


実は昨日、掃除機を掛けていて、余所見をしていたせいか
つんのめって転びそうになったCOCOママ

左膝を変な方向に、グギッ"/(;-_-)

別段痛みはありませんが、体重を掛けると違和感が・・・
左のテニス肘も完治していない事ですし

今日は、夕方だけのお散歩に・・・・


f0068649_22463692.jpg



f0068649_22464723.jpg



f0068649_2247095.jpg
公園を見下ろせるスロープから

歩き歩きお友達ワンコを
捜していた「ちくわ」・・・

立ち止まって
注意深く捜していると・・・・


f0068649_2251059.jpg
んな、たらたらしてたら
帰ってしまいやるで・・・

とにかく、公園へ行って
捜したらええねん!!


と、てってけてってってぇぇ~
と、走り下るのはCOCO


でも、誰にも会えなかったCOCOちく・・・

「ママ、お散歩時間、ズラしたらええんとちゃう?」
f0068649_22525366.jpg
お散歩後のおやつを食べながら、ぶつぶつCOCO・・・・


お散歩後に、ボーロを食べたら眠くなったらしく、うとうとCOCO

でも、よく見ると・・・・
やっぱりママの「りらっくま毛布」取られてるし・・・・・・
f0068649_22562762.jpg



上から撮ると、面白い顔・・・・ぷぷぷ
f0068649_22575464.jpg



ママ!! 無断で撮ったやろ?
f0068649_2259545.jpg
目が覚めても「りらっくま毛布」は、持ったまま
返してくれる気配はありません


f0068649_2303224.jpg
COCO兄ぃ~
ママに返すでチよぉ

COCO兄ぃ、癖が悪いでチ

自分の物は、自分の物
ちくの物も、自分の物
ママの物も、自分の物

って、感じでチ



f0068649_2321476.jpg
ふん!!

COCO兄たんめ!!
後で、拗ねないで欲しいでチよ

ちくにだけ、Good news が
届いたんでチもんねぇぇ~



実はさっき、NHKならナビさんからメールが届きました
ちくわの写真が、11/28(木)のならナビで、20秒ほどですが紹介してくださるとの事・・・

お時間のある方は、見てやってくださいね

奈良県内しか映りませんが、18時55分くらいからのコーナーです♥♥♥♥♥




[PR]
by mokopyon819 | 2013-11-26 23:08 | 日常
紅葉日よりなのに・・・ “(・`ヘ´・;)ゞ
今日は朝からとても良いお天気・・・
午後から、紅葉にでも・・・  と、思っていたら

また、COCOパパ、休日出勤・・・

ああぁぁぁぁぁ~ん <( ̄□ ̄;)>


f0068649_1294986.jpg
今日は、9時から自治会区域の
一斉清掃日・・・

ヒートテックを着込んでいったら
あまりのポカポカに汗・・・


作業後のお茶が美味しいぃぃ(笑)


f0068649_131977.jpg
一斉清掃後は
地域6自治会全体の
「防犯講習会」・・・

かなり前から防犯防災に
かなり力を入れている6自治会

防犯功労団体表彰も受け
内閣府のホームページで
紹介されているほど・・・


お昼のテレビの番組の特集で
いろいろ見てはいるものの

まだまだ意識を高めないと・・・


f0068649_1441288.jpg
イライラするでぇぇ~~
もぉーー、カミカミカミカミ



お昼過ぎに家に帰ると
9時に、パパもママも

それぞれ出掛けた事が
辛かったらしく

陽に当てていた
COCOちく布団に
当り散らしているのか

カミカミしているCOCO・・・・


f0068649_1474936.jpg
お天気、こんなにええねで
なのに、お出掛けナシなんか?


昨日トリミングだったCOCOは、
竜田公園の紅葉狩りは行けず

COCOにとっては2日連続の
お出掛けナシ・・・

かなり、つまらない様子

しかも今日に限って
実家の母は、お伊勢参り・・・

ママ1人でCOCOちく連れて
紅葉狩りは、ちょっと辛く

朝の清掃で疲れた事もあって
お家で、だらだらママ・・・


f0068649_1545989.jpg
ちくは、昨日の疲れもあるのか
大人しく、ケージでお昼寝

なんやねん?

COCOはイタズラのつもりか
ふわふわ好きの故なのか


昨日もらった
ジョーシンのクラックマひざ掛け

イスに掛けていたのを取り
いつの間にか、使ってます


f0068649_155921.jpg
大好きなくまの模様だし
ふわっふわの手触り・・・

コレ欲しさに
ジャパネットたかたの掃除機を
諦め、ジョーシンで買ったのに


f0068649_1564456.jpg
こんなに気持ち良さそうだし・・・
と、貸したのが甘かった

夜、私がひざ掛けに・・・
と、手に取ると

いやん、COCOのヨダレ臭が・・・
(T-T)


フカフカ、ふわふわ好きのCOCO
どれほど心地良かったのか

ふと考えると、笑えます


さてさて、秋から多忙のCOCOパパ・・・
さすがに今日は、夕方には帰ってくるらしいので

晩御飯は、お野菜もたっぷり摂れるお鍋に
お鍋と言えば、やはり日本酒や芋焼酎・・・

酔った後は、アイスが美味しい・・・と、ちょっと多めに買って来ました(笑)
f0068649_21185.jpg
考えに考えた末買ってみた「ガリガリ君シチュー味」
江崎グリコのルウブランド『クレアおばさん』シリーズとのコラボ商品らしい

そして、期間限定のグリコアイス「パピコ  〈バナナオーレ〉


でも、スタンダードなCOCOパパは、「井村屋の京きなこつぶあんカップ」をセレクト
あ・そ・び・こ・こ・ろ の 足らないCOCOパパです(笑)

ちなみにCOCOママは、「あ・そ・び・こ・こ・ろ」過剰だそうです(COCOパパ談) (≧m≦)ぷっ!




[PR]
by mokopyon819 | 2013-11-24 23:59 | 日常
よい夫婦の日・・・・・
今日は、二十四節気の1つ「小雪」(しょうせつ)

北風が木の葉を散らし、北国や山間部では、ちらちらと雪が降り始める頃 の 意・・・

そして、七十二候の1つ 第58候 「虹隠れて見えず」

春の「虹始見(にじはじめてあらわる)」に対置で
今から約7か月ほどの間、日の光が弱まって虹が見えなくなる頃 の 意・・・

そう言えば先日、虹が見えたと聞きましたが
夏のように、はっきりくっきりではなく、すぐに消えてしまったようです


そして、今日は「いい夫婦の日」・・・

秋から、ずっと忙しいCOCOパパ・・・
いい夫婦の日に乾杯(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)  

なんて言う、時間的余裕はありませんが
せめて、温まってもらおうと、ホワイトシチューを作ってみました(笑)


f0068649_21274163.jpg
朝から、てくてくお散歩・・・

今日は、風も弱いので
ぽっかぽか・・・


絶好の「日向ぼっこ」日和・・・


COCOちくのお友達、「レオンくん」も楽しそうに、キャッチボール
しばらく、COCOちくと眺めていましたが

あまりの楽しさに、私達には寄って来てくれません(笑)
f0068649_2129379.jpg



f0068649_21325740.jpg
11月7日は、七十二候の1つ
第55候 「椿開き始む」でした

その椿とは、山茶花(さざんか)


バラのような山茶花
見つけました

11月3日、12月4日の誕生花

花言葉は、「困難に打ち勝つ」
       「ひたむきさ」


f0068649_21411730.jpg
薔薇 (ばら)

この2つ、
隣り合って咲いていました

華やかぁぁ



この後、COCOママは美容室に

今までカットしてくれていた女性は
暫らく産休に
次からの女性は、新婚旅行中と

なんだか、めでたい人繋がりで
ウッキウキ


f0068649_22435952.jpg
夕方のお散歩は

何故か、キラキラの夕陽
紅葉に当たると

なんだか懐かしく思うのは
何故でしょう・・・


夕陽が映る池も、キラキラ
f0068649_22465029.jpg



公園で、照る紅葉を見るのも、とっても良い感じ・・・・
f0068649_22473357.jpg



空も、雲に夕陽が当たってキラキラ
f0068649_22485462.jpg



昨日も撮った、この紅葉・・・
f0068649_22505234.jpg



f0068649_22514514.jpg
この場所でこの角度で
この紅葉を背景がベスト

と、一生懸命撮っていたのですが


f0068649_2252307.jpg
図書館の窓ガラスに映った
この木々も

なかなか良いかもって・・・(笑)


f0068649_22544739.jpg
ママ、もう良いでチから
帰るでチよぉ

もう、同じトコに立ってばかりは
寒いでチ



来年の11月のカレンダー分が
まだ撮れていなくて
焦ったCOCOママですが

寒くなってきたので
今日も諦めました(T-T)


f0068649_2259960.jpg
今日お昼頃に
レオママさんからプレゼントが
届きました

東北旅行のお土産だとか


疲労しきっているCOCOパパ
明日は、この日本酒で
疲れを癒せそうです

ベストタイミングに
物凄く嬉しかったCOCOママです




[PR]
by mokopyon819 | 2013-11-22 23:00 | 日常
プードルスタイル Vol.11 にも・・・・ ♥
今日は、頭痛も取れ、すっきり起床
ずっと痛かった、左のテニス肘・・・・

月曜からの雨や、昨日のダウンで、お掃除やらお散歩やら出来なかったおかげで
随分、軽くなりました

COCOママにとっては、恵みの雨でした 


さてさて、今日は「プードルスタイル Vol.11」さんの発売日・・・
以前、電話でですが取材を受けたので、紹介されていると嬉しいな・・・ と

本屋さんへ買いに行くと・・・・・・・・
2コーナーで紹介して下さっていました
嬉しくて嬉しくて・・・

なかなかシニアになると、取り上げてもらえないので
本当に本当に嬉しかったので、時系列に関係なくトップに載せました(笑)

一生の宝物です
もし、良かったら、本屋さんで手にとって見てくださいね
f0068649_19591676.jpg
(クリックすると、アップできます)


f0068649_20463992.gif



f0068649_2033671.jpg
雨の降っていない朝・・・

お庭で、おCっこタイムです


COCOは、久しぶりのお庭に
まずは、ガレージチェック・・・


f0068649_2043180.jpg
ルンルンでチぃ~ ルルンでチぃ~

最近、COCO兄たんに代わって
お庭警備を日課としているちく

3日ぶりのせいか
15分ほど、警備してくれました


朝食後、元気になったCOCOママは
軽快に、可燃ゴミを出し、お庭も掃除し、お洗濯物も干し、さぁ、掃除機!! の、はずが・・・・


f0068649_207479.jpg
ママ、なんか臭い・・・・

と、COCOと目が合った瞬間

また掃除機が沈黙・・・・・
どうやっても動きません

今年、2台目の故障です


とりあえず、2階用の掃除機で
なんとかお掃除しましたが・・・・


f0068649_2095470.jpg
掃除機が、自滅行為で・・・
と、思いたいくらいのタイミングで

この案内・・・・


さっそく、土曜日にジョーシンです

しかししかし・・・・

ジャパネットたかた の
東芝 サイクロン式クリーナー
             『トルネオ』



コレも、前々から気になっていて
どうしよう。。。。。。。


掃除機を悩みつつ
先日植え替えた「メラレウカ」の足元に、ガーデンシクラメンを植えてみました
f0068649_20163842.jpg

COCOママは、黒系のリーフが多く、どうも華やかさに欠けるので
この鉢だけでも、明るく・・・・(笑)


f0068649_20174172.jpg
こんなに寒くなったのに
どんどんどんどん
ハイビスカスに蕾が・・・

なんと、数えると8個・・・

軒下に入れましたが
全部咲かせることが出来るか
ちょっと不安です


夕方のお散歩で、集められた赤い葉っぱを見つけました

小学生達が帰りに、お喋りしながら並べたのかな? なんて
想像するだけで、なんだか笑顔になります
f0068649_20192777.jpg



f0068649_20202799.jpg
赤や黄色い外にも
こんな橙系の紅葉も

目を惹きます


でも、通り過ぎる人皆が思わず、足を止めてしまうほどの紅葉は
やはり、この「もみじ」・・・・
f0068649_2021424.jpg



f0068649_2022579.jpg
どこから見ても、目立ちます


f0068649_20232549.jpg
ちくも、ほぉぉぉ~

と、言ったかどうだか・・・・(笑)


f0068649_2024817.jpg
ほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

久しぶりに会った
サムくんも、きっと・・・・!?


f0068649_20245058.jpg
わかるわかる
ちゃんと、わかってるよぉ

龍田川も制覇したもん


と、イケメン目線でチラリ


f0068649_2031759.jpg
せやけど、食べられへんし・・・

と、見向きもしないCOCO


奈良に住むワンコとして
風流度が足りません・・・(`×´)

また、龍田川にでも
連れて行くことにします・・・・・


f0068649_20324465.jpg
ひつまぶしの里茶漬け

アピタのスタッフの方から
美味しい・・・と、勧められ
買ってみました

お茶漬けを食べる習慣のない
COCOママですが
食べてみます(笑)


おやつカンパニー から
ベビースタードデカイラーメンQBBアーモンドチーズ味
ベビースタードデカイラーメンQBBカマンベールチーズ味
f0068649_20381824.jpg
おやつか、おつまみか?
ちょっと面白そうなので買ってみました




[PR]
by mokopyon819 | 2013-11-21 20:50 | 日常
今日もお花屋さんへ・・・・・
昨日のブログを見た母から
「私も、そろそろ寄せ植えのお花、欲しいと思っていたのぉぉ」と、電話

ならばならば・・・・
と、今日も、実家近くのステキなお花屋さんへ
毎年お願いしている、新種のシクラメンの予約注文も兼ねて行ってきました


母は、とりあえず、こんな感じで買い揃え
f0068649_21103142.jpg



f0068649_2111645.jpg
お花屋さんの後は

細々した肥料を捜しに
近くのコメリへ・・・


f0068649_21114548.jpg
ハイポネックスや
マグアンプは店内
なので

皆揃ってカートで
ウロウロ・・・

初コメリのちくわ
珍しいのか
キョロキョロ


f0068649_21151059.jpg
何が珍しいのか
ちくは、ずっとキョロキョロ

いつになくお利口にカートに乗って
店内を見て回ります


帰りは、ちくわの運転で・・・・
f0068649_21283259.jpg



おい、ちくわ、大丈夫か? 運転できるんか?
COCO兄たん、安心するでチ、いつも見てるでチもん、大丈夫でチ
f0068649_21285739.jpg



f0068649_21284690.jpg
なんて、書きたいところですが

スーパーにお買い物に行った母を
皆で待っている時に撮ったのが

偶然、運転しているように見えて


親バカCOCOママ
嬉しくなって、ちょっとアップ・・・・


f0068649_21333352.jpg
常盤満作『黒美人-くろびじん-』

母の行きつけのお花屋さんで
見つけました

花がない時期でも
ほとんど黒に見える濃い葉色が
寄せ植えにも、映えそうですし

春には、濃紅色の花が咲くので
今年一番の目玉かも・・・

寄せ植えにするか
単独で植えるか・・・
明日までに決めます


f0068649_21365699.jpg
最近嵌っている
井村屋」さんの和風アイス

抹茶つぶあんカップ 
つぶあんミルクカップ

は、何度か食べたのですが

京きなこつぶあんカップ・・・

初めて見つけたので
連れて帰ることに・・・(笑) 


今日も美味しい楽しい1日でした・・・


f0068649_21485843.gif
 


ちょっとした愚痴を1つ・・・・(`ヘ´) フン

ダイソーで、可愛いトナカイカチューシャ を
見つけたので売り切れる前に・・・と1つget

帰宅早々装着しているCOCOママの姿を見たCOCOパパ・・・・

f0068649_21431318.jpg

「せんとくんのカチューシャ?」 って!!!

酷いよ σ(*▼皿▼)ノ゛゛゛゛゛゛゛゛゛



[PR]
by mokopyon819 | 2013-11-18 21:50 | 日常
突然の雷・・・・・・・・・・・・
今日は朝から、地域の防災避難訓練
今年は、災害時要援護者避難訓練もあり、トリアージ分類判定も学び

トランシーバー片手に大奮闘(笑)

毎年参加してはいたものの、実際に動くと、なかなか難しい・・・

結局、小学校5年生のBOY達に教えてもらい
なんとか、無事終了(笑)

その後は、防災倉庫の確認や説明、応急手当の仕方を学びました

注目は、ポータブル太陽光発電機「Sol@ e-ner(そら、えぇなぁ)」
イタリア製のスクープストレッチャー
(二つに分かれ、体の下にすべり込ませる構造なので、簡単にストレッチャーに負傷者を移動できるのです)

相変わらず、余震なのか地震が続くようで
訓練は、侮れないとつくづく感じたCOCOママです


f0068649_2092029.jpg
今年の非常食は・・・

アルファ米を使った
チャーハン?

美味しい・・・・


今までの中で一番美味しく


f0068649_20121371.jpg
しかも、最後まで
後片付けを手伝ったという事で

残りを、パックしてもらえました




ぷぷぷ
COCOパパは、休出なので
2パック、頂いてしまいました

ご馳走様でした<(_ _)>

1丁目は、お善哉だとか・・・
そちらも、気になります(笑)


午後は、昨日頂いた「ミルフル」の寄せ植えを作るために、お花屋さんに・・・・
偶然、一緒にお花を習っていたお友達に会ったので、一緒に選んでもらえました


頂いた、ミルフルたち
f0068649_20272918.jpg



新たに、選んだリーフたち
f0068649_20275292.jpg
ラベンダー、神戸ジェンヌハボタン「光子プレミアム」
銅葉キンギョソウ、ブルブレンダ、イベリス「ブライダル・ブーケ」


ちょっとミルフルがお疲れ中で、咲き揃っていませんが
こんな感じで寄せ植えしてみました
f0068649_2163037.jpg



夕方は、お散歩へ・・・・
f0068649_2182261.jpg



f0068649_2172978.jpg
公園の紅葉は、まだまだ素敵


くんくんしながら、公園の上へ登っていきます
f0068649_2185641.jpg



f0068649_2182490.jpg



f0068649_2195212.jpg



心地良い陽射しと、暖かい空気
f0068649_2191999.jpg
たくさんのお友達と触れ合って
楽しい気持ち良い日曜日・・・・


のはずだっのたですが・・・・・・・・・・


f0068649_2111382.jpg
お家に入って、足を洗っていると

ドーン

ええぇぇぇ
いきなり、雷??

かと思っていたら、雷雨・・・

ちくは、震えが止まらず
抱っこするのも一苦労・・・

雷も鳴り止んでからの1枚

もう、鳴り止んだでチか?


晩御飯も完食できず
散々な夜になってしまいました




[PR]
by mokopyon819 | 2013-11-17 21:16 | 日常
何かよいこと Something Good 『サウンド・オブ・ミュージック』 より
f0068649_18574595.jpg
ピンポーン!!

朝遅くまで寝ていると
下から聞こえる音と、パパの声


「鳥取に行っていたのぉぉ~」
と、小梅ちゃんママが
持ってきて下さったようです・・・


美味しい話題に、一気に起床の
COCOとCOCOママ

朝寝坊も、三文の徳???


f0068649_1901280.jpg
今日も、自治会の事で
ちょっとバタバタするので

朝食後遅めのお散歩へ・・・


f0068649_190544.jpg
パパも一緒で、上機嫌のちく


f0068649_1933187.jpg
何年振りでしょう・・・
ちくわを保護した時に

いろいろお世話になった
ハッピーちゃまに、バッタリ



只今、ご実家に帰省中とかで
会うことが出来ました

相変わらず、かわいい


COCOパパがジムへ行っている間に、また、アピタピタピタヘ・・・・(笑)
また、面白い&美味しい物を見つけました


f0068649_1974373.jpg

エースコック 「くまモンの熊本ラーメンだモン!」 は、前々からありましたが、
マルちゃんの「赤いきつね」シリーズの九州限定商品で、「バリうまごぼ天うどん」
サンヨー食品 「サッポロ一番 北九州 小倉焼うどん」 ・・・・



コレは、やはり買いでしょう(笑)


f0068649_19123092.jpg
そしてそして
赤目四十八滝の有名なおやつ
「へこきまんじゅう」・・・

期間限定で、出店されていました


この時期、紅葉シーズンなので
赤目滝のお店は、混雑しているし

自治会で、行く時間もないので

せめてせめてと
「へこきまんじゅう」だけ
買ってきました


f0068649_1916312.jpg



f0068649_19161132.jpg
食べた事のあるCOCO
覚えていたのか

もうこの顔・・・

早く早く・・・


f0068649_191712.jpg
食べた事のないちくですが

コレは、一気にパクっ


サツマイモは、COCOちくの
好物ですし
それはそれは・・・(笑)

COCOちくは、
一番ノーマルの
「元祖へこきまんじゅう」を・・・


もっともっともっと、ぷぷぷぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~
f0068649_19215599.jpg



f0068649_19225255.jpg
ママとパパは、

さつまいもの生地に粒餡の
「金のへこき」

さつまいもの生地に抹茶餡の
「へこきっ茶」



他にも、「金鶴へこき」
「銀のへこき」「へこき姫」
「へこきち」 と、ありました

うふふふふふ
笑顔になってしまうリズムの
ネーミング


f0068649_19273771.jpg
COCOパパから
女性が口にする言葉では・・・

と、叱られていると・・・

またピンポーン



先日、サントリーフラワーズさんの
モニター募集
に応募して
可愛い「ミルフル」6苗

当選しましたぁぁぁぁぁぁぁぁ

やったぁぁぁ♥
明日、寄せ植え作ります


f0068649_19292724.jpg
ルンルン、ウキウキと
夕方のお散歩へ・・・・

ちくは、パパに甘えて
ほぼ抱っこ・・・

へこきまんじゅう分だけでも
歩かなくちゃ・・・って
言ったのですが・・・・


f0068649_1932055.jpg
すると今度は
ラッキーちゅまにパッタリ・・・


ハッピーちゃまにラッキーちゃま
なにか良い事起こりそうです




[PR]
by mokopyon819 | 2013-11-16 19:35 | 日常