トイプードル「COCO」とチワワン「ちくわ」の、のんびりとした日々を綴っています
by mokopyon819
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
Excite以外へのリンク
お気に入りブログ
RMC
笑うわんこ
ジョンソン的ロンドン生活
kusakiの「この植物...
にゃんこのココロ
トイプードル~Noel~...
凛 宇宙 海のドタバタ日...
愛犬とおでかけし隊!
ぷー&ちゅらは看板犬♪
キャンピングカーとワンコ...
トイプードル りんちゃん...
レンかめら日和
腕時計ってほんまにええなあ。
E's Daily Li...
Toy Poodle ☆...
MILKY WAY  ト...
かすみの花物語
おっきめプードル竜くんと...
*綿菓子のココロ*
poo3歩
はやて家のお出かけ写真館
わんことお気に入りとのほ...
奈良です!チワワの抹茶&...
幸せ日和~縁~en
ヒバリのつぶやき
ジュジュはシャイプー
カテゴリ
全体
日常

季節
お出掛け
手芸
タイガース
音楽
モニター
旅行
コスメ
ひとりごと
検索
タグ
(1625)
(1021)
(741)
(67)
(51)
(48)
(41)
(38)
(33)
(19)
(11)
(4)
(3)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:花 ( 1021 ) タグの人気記事
ちくぅ、ママにも良い笑顔見せて
今日は、七十二候の1つ 第60候 「橘初めて黄ばむ(たちばな はじめてきばむ)」

橘の葉が黄葉し始める頃 の 意 ・・・

「橘」は、唯一日本原産の柑橘類なのだとか

柑橘類・・・
みかん、バレンシアオレンジ、ネーブルオレンジ、金柑、夏みかん、伊予柑
文旦、かぼす、すだち、レモン、ライム、グレープフルーツ、デコポン!!!

と、思いつくだけでも、たくさんありますが
なんと、この橘はかなり酸っぱくて食べられないのだとか・・・

そういえば、「左近の桜(さこんのさくら)」、「右近の橘(うこんのたちばな)」と言う
お雛様の段飾り・・・

ひな祭りに橘を食べるという習慣がないのは、このせい?


f0068649_185201.gif



さてさて、今日は日中こそ、ポカポカと日向ぼっこ日よりでしたが
朝はやっぱり底冷え・・・

起床した頃の外気温は、3℃だったとか


f0068649_18532711.jpg
お部屋を温めても
ヒーターの前から動きません

朝御飯までずっとココ

ワンコって、そんなに寒がり???


12月に入ると、いろいろ細々した事で忙しく
今日も気が付くと、15時・・・

こんな時間からお昼ご飯なんて、正直疲れますが
気にしない気にしない、いろいろ、あるある(笑)


f0068649_1921473.jpg
今日も、夕方だけのお散歩

まだ日中の温もりの残っている
そんな時間帯にてくてく・・・


木曜日のならナビ
可愛かったねぇぇぇ~  と

今日もお声を掛けて頂いたのに
パパが居ないと、この不機嫌面


ママだけだと、笑顔がなくて
凹みます <( ̄□ ̄;)>


f0068649_1992810.jpg
夕陽を受けてキラキラ紅葉
眩しいCOCOちく・・・

なかなか巧く撮れないです


でも、頭上の冬桜は、なかなか♥
f0068649_19101187.jpg



f0068649_19104625.jpg
お庭のハイビスカスも
だんだん小さくなっていますが

色がその分深くなって
季節にあっているような・・・(笑)


f0068649_19121046.jpg
今日のお出掛け先に
飾られていたクリスマスツリー・・・

子供同伴不可のお店なので
かなりシックに素敵なツリーでした










もう暫らく、読み逃げを
お許しください<(_ _)>




[PR]
by mokopyon819 | 2013-12-02 19:17 | 日常
午前中だけでも・・・・・・・・・・
朝起きた頃は、雨だった奈良・・・・
午後からは、大きい傘が必要なほどの雨との予報を聞いていたので

諦めて、最近すっかり楽しみにしている、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」を見てから
可燃ごみを出していると、晴れ間が・・・

急いで家事を済ませ、お散歩へ・・・


f0068649_026567.jpg
冬桜(ふゆざくら)


12月14日、12月24日
の誕生花

花言葉は、「冷静」





先日の十月桜と違うのは
十月桜は、「八重」
冬桜は、「一重」


f0068649_0373524.jpg
石蕗 (つわぶき)

12月28日の誕生花

花言葉は、
 「困難に傷つけられない」


f0068649_0394470.jpg
南風の暖かい空気の中
てくてく歩きます


f0068649_0404618.jpg
いつもお友達ワンコに会える
このベンチのあたりで

くんくんしたり、周りを見渡しますが

お昼前のタイミングはなかなか
お友達ワンコには会えません


公園から出ようと思っても、なかなか決心の付かないCOCOちく
誰かに会うまで、粘りたい様子ですが・・・
f0068649_04351.jpg



f0068649_0453494.jpg
何度も何度も
お友達ワンコの多くが使う

スロープを見つめるちくわ・・・


f0068649_0461677.jpg
抱っこして、高い位置から
公園を見渡すCOCO・・・


f0068649_047224.jpg
やっと納得したのか
2ワンコ揃って

階段を、ぴょーんぴょーん


f0068649_0484232.jpg
ぴょぉーん!


納得できるまで、動かないCOCOちくですが
自発的に、一旦帰ると決めたCOCOちく

さくさく、我が家に向かってくれました

午後からは、お天気予報どおり、土砂降り
雨戸も開けていられません

夕方は、皆揃って、お昼寝タイム(笑)

今日は、こんな月曜日


夜8時から放送されている『ジェネレーション天国』・・・
今夜のテーマは「たまご」・・・

キウィ世代のCOCOママ
2位から5位までは、しっかり言い当てられました(笑)

第2位は「カルボナーラ」・・・
そういえば、一時、コレばかり食べていたCOCOママ

第3位は「烏骨鶏のたまご」
烏骨鶏は、なかなかお目にかからないからと、近所の玉子専門店へ行くこともあるCOCOママ

第4位は「エッグバーガー系」
考えたら、いつもマックの「お月見バーガー」、季節モノだと食べているCOCOママ

第5位は「温泉たまご」
うふふふ、ビビンバにはお約束でしょう(笑)


ただ、第1位の「半熟オムライス」・・・
外してしまいました(笑)  あまりオムライスの専門店って、行かなくて・・・・

しかししかし、今回はじめて知った「ローリーエッグマスター」
これはスティック状の卵焼きが作れる機械で
マンゴー世代の第5位・・・・

欲しいかも・・・・(笑)




[PR]
by mokopyon819 | 2013-11-25 23:59 | 日常
今年も竜田川・竜田公園へ・・・・
毎年、「紅葉祭り」が開催される頃に行くのですが

先日、サムママさんから、竜田公園の紅葉が見頃・・・と、教えてもらい
今年は、少し早めですが今日行ってきました

2012年の竜田公園


お天気も良いし、暖かいし、絶好の「紅葉狩り」日
ただ、COCOが11月のトリミングで居ない事だけが、とても残念です・・・・・
f0068649_183829.jpg
(今日は、珍しくCOCOパパの画像も使っています(笑))


f0068649_1102820.jpg



とにかく綺麗なので、今日はご紹介に徹します・・・・
f0068649_1103857.jpg



f0068649_111996.jpg



f0068649_1112264.jpg



f0068649_1123387.jpg



f0068649_1125851.jpg



ここの紅葉は、遠目よりもココから見るのが一番と
戻って、ちくを高い高いして撮ってみました(笑)
f0068649_1151647.jpg
今日の花丸◎画像です


ススキも陽に照らされて、キレイキレイ・・・・
f0068649_1165897.jpg



f0068649_1171580.jpg
ココは、ワンコ連れも多く
ちくわも、ご機嫌でてくてく

三室山も登ってきました


f0068649_118633.jpg
えへへでチぃぃ
えへへへへへでチぃぃ


COCOがトリミングへ行って
ママがお掃除している間は

寂しそうにしていたのに


お出掛けは、1人っ子気分で
上機嫌も上機嫌(笑)


三室山も綺麗なのですが、陽が当たっていない分だけ
公園の方が綺麗に見えます
f0068649_120502.jpg



ちく・・・
実は、1人だととても上手に歩けるのです
f0068649_1213986.jpg



f0068649_1221480.jpg
急に立ち止まって振り返るちく

ん? と、思っていたら
なんと、後ろから来たご夫婦に
突然ご挨拶するちくわ・・・

知らないご夫婦なのに・・・
と、不思議に思っていると

お家で12歳のチワワちゃんと
暮らしておられるのだとか

何故解る? ちく??


頑張って歩いたり、すれ違うワンコにご挨拶できたり、甘えてみたりと
いろいろな表情を見せた、ちくわ でした(笑)
f0068649_1245381.jpg



来年は、COCOも一緒に来なくちゃね・・・・

ちくは、独りも楽しいらしいのですが
COCOが居ないと、フレンドリーさが減ってしまうのが困ります(笑)




[PR]
by mokopyon819 | 2013-11-23 23:59 | 日常
よい夫婦の日・・・・・
今日は、二十四節気の1つ「小雪」(しょうせつ)

北風が木の葉を散らし、北国や山間部では、ちらちらと雪が降り始める頃 の 意・・・

そして、七十二候の1つ 第58候 「虹隠れて見えず」

春の「虹始見(にじはじめてあらわる)」に対置で
今から約7か月ほどの間、日の光が弱まって虹が見えなくなる頃 の 意・・・

そう言えば先日、虹が見えたと聞きましたが
夏のように、はっきりくっきりではなく、すぐに消えてしまったようです


そして、今日は「いい夫婦の日」・・・

秋から、ずっと忙しいCOCOパパ・・・
いい夫婦の日に乾杯(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)  

なんて言う、時間的余裕はありませんが
せめて、温まってもらおうと、ホワイトシチューを作ってみました(笑)


f0068649_21274163.jpg
朝から、てくてくお散歩・・・

今日は、風も弱いので
ぽっかぽか・・・


絶好の「日向ぼっこ」日和・・・


COCOちくのお友達、「レオンくん」も楽しそうに、キャッチボール
しばらく、COCOちくと眺めていましたが

あまりの楽しさに、私達には寄って来てくれません(笑)
f0068649_2129379.jpg



f0068649_21325740.jpg
11月7日は、七十二候の1つ
第55候 「椿開き始む」でした

その椿とは、山茶花(さざんか)


バラのような山茶花
見つけました

11月3日、12月4日の誕生花

花言葉は、「困難に打ち勝つ」
       「ひたむきさ」


f0068649_21411730.jpg
薔薇 (ばら)

この2つ、
隣り合って咲いていました

華やかぁぁ



この後、COCOママは美容室に

今までカットしてくれていた女性は
暫らく産休に
次からの女性は、新婚旅行中と

なんだか、めでたい人繋がりで
ウッキウキ


f0068649_22435952.jpg
夕方のお散歩は

何故か、キラキラの夕陽
紅葉に当たると

なんだか懐かしく思うのは
何故でしょう・・・


夕陽が映る池も、キラキラ
f0068649_22465029.jpg



公園で、照る紅葉を見るのも、とっても良い感じ・・・・
f0068649_22473357.jpg



空も、雲に夕陽が当たってキラキラ
f0068649_22485462.jpg



昨日も撮った、この紅葉・・・
f0068649_22505234.jpg



f0068649_22514514.jpg
この場所でこの角度で
この紅葉を背景がベスト

と、一生懸命撮っていたのですが


f0068649_2252307.jpg
図書館の窓ガラスに映った
この木々も

なかなか良いかもって・・・(笑)


f0068649_22544739.jpg
ママ、もう良いでチから
帰るでチよぉ

もう、同じトコに立ってばかりは
寒いでチ



来年の11月のカレンダー分が
まだ撮れていなくて
焦ったCOCOママですが

寒くなってきたので
今日も諦めました(T-T)


f0068649_2259960.jpg
今日お昼頃に
レオママさんからプレゼントが
届きました

東北旅行のお土産だとか


疲労しきっているCOCOパパ
明日は、この日本酒で
疲れを癒せそうです

ベストタイミングに
物凄く嬉しかったCOCOママです




[PR]
by mokopyon819 | 2013-11-22 23:00 | 日常
プードルスタイル Vol.11 にも・・・・ ♥
今日は、頭痛も取れ、すっきり起床
ずっと痛かった、左のテニス肘・・・・

月曜からの雨や、昨日のダウンで、お掃除やらお散歩やら出来なかったおかげで
随分、軽くなりました

COCOママにとっては、恵みの雨でした 


さてさて、今日は「プードルスタイル Vol.11」さんの発売日・・・
以前、電話でですが取材を受けたので、紹介されていると嬉しいな・・・ と

本屋さんへ買いに行くと・・・・・・・・
2コーナーで紹介して下さっていました
嬉しくて嬉しくて・・・

なかなかシニアになると、取り上げてもらえないので
本当に本当に嬉しかったので、時系列に関係なくトップに載せました(笑)

一生の宝物です
もし、良かったら、本屋さんで手にとって見てくださいね
f0068649_19591676.jpg
(クリックすると、アップできます)


f0068649_20463992.gif



f0068649_2033671.jpg
雨の降っていない朝・・・

お庭で、おCっこタイムです


COCOは、久しぶりのお庭に
まずは、ガレージチェック・・・


f0068649_2043180.jpg
ルンルンでチぃ~ ルルンでチぃ~

最近、COCO兄たんに代わって
お庭警備を日課としているちく

3日ぶりのせいか
15分ほど、警備してくれました


朝食後、元気になったCOCOママは
軽快に、可燃ゴミを出し、お庭も掃除し、お洗濯物も干し、さぁ、掃除機!! の、はずが・・・・


f0068649_207479.jpg
ママ、なんか臭い・・・・

と、COCOと目が合った瞬間

また掃除機が沈黙・・・・・
どうやっても動きません

今年、2台目の故障です


とりあえず、2階用の掃除機で
なんとかお掃除しましたが・・・・


f0068649_2095470.jpg
掃除機が、自滅行為で・・・
と、思いたいくらいのタイミングで

この案内・・・・


さっそく、土曜日にジョーシンです

しかししかし・・・・

ジャパネットたかた の
東芝 サイクロン式クリーナー
             『トルネオ』



コレも、前々から気になっていて
どうしよう。。。。。。。


掃除機を悩みつつ
先日植え替えた「メラレウカ」の足元に、ガーデンシクラメンを植えてみました
f0068649_20163842.jpg

COCOママは、黒系のリーフが多く、どうも華やかさに欠けるので
この鉢だけでも、明るく・・・・(笑)


f0068649_20174172.jpg
こんなに寒くなったのに
どんどんどんどん
ハイビスカスに蕾が・・・

なんと、数えると8個・・・

軒下に入れましたが
全部咲かせることが出来るか
ちょっと不安です


夕方のお散歩で、集められた赤い葉っぱを見つけました

小学生達が帰りに、お喋りしながら並べたのかな? なんて
想像するだけで、なんだか笑顔になります
f0068649_20192777.jpg



f0068649_20202799.jpg
赤や黄色い外にも
こんな橙系の紅葉も

目を惹きます


でも、通り過ぎる人皆が思わず、足を止めてしまうほどの紅葉は
やはり、この「もみじ」・・・・
f0068649_2021424.jpg



f0068649_2022579.jpg
どこから見ても、目立ちます


f0068649_20232549.jpg
ちくも、ほぉぉぉ~

と、言ったかどうだか・・・・(笑)


f0068649_2024817.jpg
ほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

久しぶりに会った
サムくんも、きっと・・・・!?


f0068649_20245058.jpg
わかるわかる
ちゃんと、わかってるよぉ

龍田川も制覇したもん


と、イケメン目線でチラリ


f0068649_2031759.jpg
せやけど、食べられへんし・・・

と、見向きもしないCOCO


奈良に住むワンコとして
風流度が足りません・・・(`×´)

また、龍田川にでも
連れて行くことにします・・・・・


f0068649_20324465.jpg
ひつまぶしの里茶漬け

アピタのスタッフの方から
美味しい・・・と、勧められ
買ってみました

お茶漬けを食べる習慣のない
COCOママですが
食べてみます(笑)


おやつカンパニー から
ベビースタードデカイラーメンQBBアーモンドチーズ味
ベビースタードデカイラーメンQBBカマンベールチーズ味
f0068649_20381824.jpg
おやつか、おつまみか?
ちょっと面白そうなので買ってみました




[PR]
by mokopyon819 | 2013-11-21 20:50 | 日常
昨夜パパから叱られたちくわが、『倍返し』・・・・・・
今日の奈良は、朝から変り過ぎるお天気・・・
晴れているのか? 雨が降るのか?

こうも、コロコロコロコロ変わるのも「秋時雨」と、言うのでしょうか・・・・・


f0068649_19434068.jpg
ママ?

晴れとるの?
雨、降っとるの?

どっちなん?



多分10分程で、変わるお天気
お洗濯物も干せませんし

お散歩は、タイミングが掴めません


ママ、もし晴れそうだったら、お散歩お願いするなぁ~<(_ _)>
するでチね<(・_・)>
f0068649_19501622.jpg



雨が降ったり止んだりする中
昨日買った「常盤満作『黒美人-くろびじん-』」と、「メラレウカ」を入れ替え
こんな感じに変えました
f0068649_1958331.jpg



f0068649_195828100.jpg



f0068649_19585347.jpg



サントリーフラワーズさんのモニター募集で当選した、「ミルフル」6苗も
なんとか咲き揃いました
f0068649_19594119.jpg



事件は、この直後に・・・・・・・・・

雨が降ったり止んだりするので
軒下で植え替え、門扉外に飾り、写真を撮り

お家に入ろうと、靴を脱ごうとした時・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ええええぇぇぇぇ 
|||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||



靴を履いて作業をするのが面倒で、COCOパパのサンダルを履いて
寄せ植え作業をしていたのですが

なんと、サンダルに、ちくわの「うんP」が・・・・

寒いので、厚手の靴下を二重に履いていたせいか
作業中には、全く気が付かず、脱ぐ頃になって・・・・・・

ちくわぁぁぁぁぁぁぁ~ ヾ(`⌒´メ)ノ″。。


f0068649_2085493.jpg
ましゃか、ママが踏んづけるなんて
思わなかったんでチもん



実は、昨夜
またソファに粗相をして
COCOパパから叱られたちくわ

なんと『倍返し』に
パパのお庭用サンダルにうんPを
していたようで・・・・

こんな事は、初めて・・・

そう言えば、『チワワスタイル』に
『倍返し』のネタが・・・・

ちくわも、愛くるしい瞳の奥に
復讐の炎を、燃やしていたなんて


f0068649_20134560.jpg
僕は、そんな事、しーひんで

COCOも呆れ顔・・・


結局夜まで、晴れるタイミングはなく
19時前後からは、また雷雨・・・

明日も、こんなお天気なのでしょうか・・・・
f0068649_2015356.jpg
青い空と厚い雲・・・・
こんな空が続いたCOCOちく地方の火曜日・・・




[PR]
by mokopyon819 | 2013-11-19 20:15 | 日常
今日もお花屋さんへ・・・・・
昨日のブログを見た母から
「私も、そろそろ寄せ植えのお花、欲しいと思っていたのぉぉ」と、電話

ならばならば・・・・
と、今日も、実家近くのステキなお花屋さんへ
毎年お願いしている、新種のシクラメンの予約注文も兼ねて行ってきました


母は、とりあえず、こんな感じで買い揃え
f0068649_21103142.jpg



f0068649_2111645.jpg
お花屋さんの後は

細々した肥料を捜しに
近くのコメリへ・・・


f0068649_21114548.jpg
ハイポネックスや
マグアンプは店内
なので

皆揃ってカートで
ウロウロ・・・

初コメリのちくわ
珍しいのか
キョロキョロ


f0068649_21151059.jpg
何が珍しいのか
ちくは、ずっとキョロキョロ

いつになくお利口にカートに乗って
店内を見て回ります


帰りは、ちくわの運転で・・・・
f0068649_21283259.jpg



おい、ちくわ、大丈夫か? 運転できるんか?
COCO兄たん、安心するでチ、いつも見てるでチもん、大丈夫でチ
f0068649_21285739.jpg



f0068649_21284690.jpg
なんて、書きたいところですが

スーパーにお買い物に行った母を
皆で待っている時に撮ったのが

偶然、運転しているように見えて


親バカCOCOママ
嬉しくなって、ちょっとアップ・・・・


f0068649_21333352.jpg
常盤満作『黒美人-くろびじん-』

母の行きつけのお花屋さんで
見つけました

花がない時期でも
ほとんど黒に見える濃い葉色が
寄せ植えにも、映えそうですし

春には、濃紅色の花が咲くので
今年一番の目玉かも・・・

寄せ植えにするか
単独で植えるか・・・
明日までに決めます


f0068649_21365699.jpg
最近嵌っている
井村屋」さんの和風アイス

抹茶つぶあんカップ 
つぶあんミルクカップ

は、何度か食べたのですが

京きなこつぶあんカップ・・・

初めて見つけたので
連れて帰ることに・・・(笑) 


今日も美味しい楽しい1日でした・・・


f0068649_21485843.gif
 


ちょっとした愚痴を1つ・・・・(`ヘ´) フン

ダイソーで、可愛いトナカイカチューシャ を
見つけたので売り切れる前に・・・と1つget

帰宅早々装着しているCOCOママの姿を見たCOCOパパ・・・・

f0068649_21431318.jpg

「せんとくんのカチューシャ?」 って!!!

酷いよ σ(*▼皿▼)ノ゛゛゛゛゛゛゛゛゛



[PR]
by mokopyon819 | 2013-11-18 21:50 | 日常
突然の雷・・・・・・・・・・・・
今日は朝から、地域の防災避難訓練
今年は、災害時要援護者避難訓練もあり、トリアージ分類判定も学び

トランシーバー片手に大奮闘(笑)

毎年参加してはいたものの、実際に動くと、なかなか難しい・・・

結局、小学校5年生のBOY達に教えてもらい
なんとか、無事終了(笑)

その後は、防災倉庫の確認や説明、応急手当の仕方を学びました

注目は、ポータブル太陽光発電機「Sol@ e-ner(そら、えぇなぁ)」
イタリア製のスクープストレッチャー
(二つに分かれ、体の下にすべり込ませる構造なので、簡単にストレッチャーに負傷者を移動できるのです)

相変わらず、余震なのか地震が続くようで
訓練は、侮れないとつくづく感じたCOCOママです


f0068649_2092029.jpg
今年の非常食は・・・

アルファ米を使った
チャーハン?

美味しい・・・・


今までの中で一番美味しく


f0068649_20121371.jpg
しかも、最後まで
後片付けを手伝ったという事で

残りを、パックしてもらえました




ぷぷぷ
COCOパパは、休出なので
2パック、頂いてしまいました

ご馳走様でした<(_ _)>

1丁目は、お善哉だとか・・・
そちらも、気になります(笑)


午後は、昨日頂いた「ミルフル」の寄せ植えを作るために、お花屋さんに・・・・
偶然、一緒にお花を習っていたお友達に会ったので、一緒に選んでもらえました


頂いた、ミルフルたち
f0068649_20272918.jpg



新たに、選んだリーフたち
f0068649_20275292.jpg
ラベンダー、神戸ジェンヌハボタン「光子プレミアム」
銅葉キンギョソウ、ブルブレンダ、イベリス「ブライダル・ブーケ」


ちょっとミルフルがお疲れ中で、咲き揃っていませんが
こんな感じで寄せ植えしてみました
f0068649_2163037.jpg



夕方は、お散歩へ・・・・
f0068649_2182261.jpg



f0068649_2172978.jpg
公園の紅葉は、まだまだ素敵


くんくんしながら、公園の上へ登っていきます
f0068649_2185641.jpg



f0068649_2182490.jpg



f0068649_2195212.jpg



心地良い陽射しと、暖かい空気
f0068649_2191999.jpg
たくさんのお友達と触れ合って
楽しい気持ち良い日曜日・・・・


のはずだっのたですが・・・・・・・・・・


f0068649_2111382.jpg
お家に入って、足を洗っていると

ドーン

ええぇぇぇ
いきなり、雷??

かと思っていたら、雷雨・・・

ちくは、震えが止まらず
抱っこするのも一苦労・・・

雷も鳴り止んでからの1枚

もう、鳴り止んだでチか?


晩御飯も完食できず
散々な夜になってしまいました




[PR]
by mokopyon819 | 2013-11-17 21:16 | 日常
何かよいこと Something Good 『サウンド・オブ・ミュージック』 より
f0068649_18574595.jpg
ピンポーン!!

朝遅くまで寝ていると
下から聞こえる音と、パパの声


「鳥取に行っていたのぉぉ~」
と、小梅ちゃんママが
持ってきて下さったようです・・・


美味しい話題に、一気に起床の
COCOとCOCOママ

朝寝坊も、三文の徳???


f0068649_1901280.jpg
今日も、自治会の事で
ちょっとバタバタするので

朝食後遅めのお散歩へ・・・


f0068649_190544.jpg
パパも一緒で、上機嫌のちく


f0068649_1933187.jpg
何年振りでしょう・・・
ちくわを保護した時に

いろいろお世話になった
ハッピーちゃまに、バッタリ



只今、ご実家に帰省中とかで
会うことが出来ました

相変わらず、かわいい


COCOパパがジムへ行っている間に、また、アピタピタピタヘ・・・・(笑)
また、面白い&美味しい物を見つけました


f0068649_1974373.jpg

エースコック 「くまモンの熊本ラーメンだモン!」 は、前々からありましたが、
マルちゃんの「赤いきつね」シリーズの九州限定商品で、「バリうまごぼ天うどん」
サンヨー食品 「サッポロ一番 北九州 小倉焼うどん」 ・・・・



コレは、やはり買いでしょう(笑)


f0068649_19123092.jpg
そしてそして
赤目四十八滝の有名なおやつ
「へこきまんじゅう」・・・

期間限定で、出店されていました


この時期、紅葉シーズンなので
赤目滝のお店は、混雑しているし

自治会で、行く時間もないので

せめてせめてと
「へこきまんじゅう」だけ
買ってきました


f0068649_1916312.jpg



f0068649_19161132.jpg
食べた事のあるCOCO
覚えていたのか

もうこの顔・・・

早く早く・・・


f0068649_191712.jpg
食べた事のないちくですが

コレは、一気にパクっ


サツマイモは、COCOちくの
好物ですし
それはそれは・・・(笑)

COCOちくは、
一番ノーマルの
「元祖へこきまんじゅう」を・・・


もっともっともっと、ぷぷぷぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~
f0068649_19215599.jpg



f0068649_19225255.jpg
ママとパパは、

さつまいもの生地に粒餡の
「金のへこき」

さつまいもの生地に抹茶餡の
「へこきっ茶」



他にも、「金鶴へこき」
「銀のへこき」「へこき姫」
「へこきち」 と、ありました

うふふふふふ
笑顔になってしまうリズムの
ネーミング


f0068649_19273771.jpg
COCOパパから
女性が口にする言葉では・・・

と、叱られていると・・・

またピンポーン



先日、サントリーフラワーズさんの
モニター募集
に応募して
可愛い「ミルフル」6苗

当選しましたぁぁぁぁぁぁぁぁ

やったぁぁぁ♥
明日、寄せ植え作ります


f0068649_19292724.jpg
ルンルン、ウキウキと
夕方のお散歩へ・・・・

ちくは、パパに甘えて
ほぼ抱っこ・・・

へこきまんじゅう分だけでも
歩かなくちゃ・・・って
言ったのですが・・・・


f0068649_1932055.jpg
すると今度は
ラッキーちゅまにパッタリ・・・


ハッピーちゃまにラッキーちゃま
なにか良い事起こりそうです




[PR]
by mokopyon819 | 2013-11-16 19:35 | 日常
雨の日・・・・・・
f0068649_2272222.jpg
朝、目覚めると
既に雨の音が・・・・

さすがのCOCOちく

雨が降っているので
お庭にも出られないし
お散歩も無理・・・

と、判断できるお年頃・・・・


つまらんわぁ
あぁぁ~、つまらん


と、二度ふて寝(笑)


f0068649_2291669.jpg
ちゅまんないでチ

ちくもケージで
フテ引き篭もり


f0068649_2304869.jpg
家事も多くは
出来ないので

簡単に済ませて

午前中から
トール三昧の
COCOママ・・・


トールの準備をしたので、ワッフルちゃまが・・・と期待した様子ですが
宿題しているだけなんだと・・・と、把握したCOCOちく
f0068649_24337100.jpg

また、つまらなさそうに過ごします(しつこいCOCOは、窓辺で、ワッフルちゃまを待っていました)


f0068649_2344383.jpg
なんとも、寂しそうな
退屈そうなCOCOちく

可哀想になって

お昼は、久々に
豆乳パンケーキを焼く事に


黒ゴマ豆乳にサツマイモ

COCOちくも
もちろん食べられます


しっかりパンケーキを食べて、満腹になると、また眠くなったのか
ママのトールを横から見ながら、うとうとちくわ・・・
f0068649_240219.jpg



降っていた雨も、お昼過ぎには上がり、夕方前には青い空が・・・
f0068649_2402868.jpg


しっかり食べた分は、歩かなくては。。。。。


f0068649_2412887.jpg
少し早く出過ぎたのでしょうか

お友達ワンコは誰もいません



おーい、おーい
もう雨、止んどるでぇ~



夕陽が、なんともキレイで、皆でうっとり
f0068649_2443364.jpg



f0068649_244178.jpg



18日は、満月
白い月も、だんだんまぁるくなってきています
f0068649_2451985.jpg



結局誰にも会えないまま、赤に黄色に色づいた、お散歩道を帰ります
f0068649_2465547.jpg



f0068649_2462491.jpg
雨上がりの道を歩いたし
晩御飯の用意にも
少し余裕があったので

COCOだけ
お家シャンプー・・・・

(ちくは、トリミング後
一週間経っていないので
タオルで拭いただけで・・・)


シャンプー後だからか、早足で歩いたからか、お疲れCOCOちく・・・
夕飯まで、またウトウト・・・・
f0068649_250318.jpg



f0068649_25076.jpg
去年からのチュニック
早く仕上げねば・・・と

大好きなピーナッツを
つまみながら、編みます


半袖のウールのチュニック

炊事をする主婦には
暖かくて、着易くて
早く仕上げたい一枚です

眠るCOCOちくの横で編むのは
何故でしょう・・・
とても気持ちが和らぎます・・・・





[PR]
by mokopyon819 | 2013-11-15 23:59 | 日常